トラストライン定期購入の解約方法!各商品の電話番号や注意点のまとめ

トラストラインの解約方法を解説していきます。

 

まず結論から、トラストラインの解約は

・カスタマーセンターへ電話

で行うことができます。

 

ジャンル主な商品
サプリ・食品キラーバーナー
キラーバーナー2
スキンケア・オーラルケアテナル(TENAL)
ペルルセボン
ミカホワイト

 

解約は次回お届けの7日前までに完了させましょう。

 

 

この記事でわかること

  • トラストラインの解約は電話で
  • 解約は次回お届けの7日前までに!
  • 基本的に回数縛りはなし!
  • コースによって4回の回数縛りアリ!
  • 解約したのに届いたらまず電話!
  • 返金保証ナシ

トラストラインの解約方法は?

トラストラインの解約はカスタマーサポートへ電話での受付となっています。

解約の際は次回お届けの7日前までに連絡しましょう。

 

公式LINEやメールなど、他の方法では解約できません。

それでは解説していきます!

 

トラストラインを電話で解約する方法

トラストラインは、商品やブランドごとに電話番号が異なります。

繋がりにくいからと他の番号にかけても解約できないので、注意しましょう。

 

それぞれの電話番号はこちらです。

電話番号
キラーバーナーシリーズ0570-666-408
テナル(TENAL)0570-666-596
ペルルセボン0570-666-781
ミカシリーズ0570-666-241

 

営業時間はどの電話番号も平日の10:00~18:00。

土日祝日は営業していないので、平日日中の電話できる時間帯にかけてみましょう。

 

ちなみに、どのブランドも月曜日と火曜日の午前中は混雑しているとのこと。

特に月曜日は休み明けでもあるので、電話する方が多いのかもしれませんね。

 

電話が繋がらないという口コミも多く見かけました。

 

トラストラインの商品は、芸能人プロデュースの商品が多くあります。

そのため、気になる方もその分多いようですね。

電話する際は、混雑していることを踏まえて余裕を持ってかけてみましょう。

 

解約理由はどう答える?

定期コースの解約の際、理由を聞かれることがあります。

解約理由を聞くのは、どういった理由で定期コースをやめるのかを知るため。

理由によって解約できないといったことはないので、安心してくださいね!

 

定期コースのよくある解約理由をまとめました!

  • 経済的な理由
  • 肌に合わなかった
  • 飲んでみたら体調が悪くなってしまった
  • 効果が実感できない

 

一部の商品では、解約理由を聞かれることなく解約できたという口コミもあるみたい!

 

解約理由は、あらかじめ用意してから電話するのがおすすめ。

また、どの電話番号も料金が発生するナビダイヤルなので、聞かれたらパパッと答えられるようにしておくと安心ですね!

 

上記の理由を参考にしても良いですし、実際に使ってみて合わないと感じたことを伝えても良いでしょう。

 

トラストラインの休止方法と手順

トラストラインの定期コースを休止する場合も、電話で連絡しましょう。

こちらも次回お届けの7日前まで受け付けています。

 

休止できる期間は商品によって異なります。

詳しくはオペレーターに問い合わせましょう。

トラストラインの商品は、おおむね最長で30日~45日程度が多いようです。
ただし、商品やブランドごとに異なるので、問い合わせて確認したほうが良いでしょう!

 

トラストラインの退会方法と手順

定期コースを解約したのに、販売元からメールがくることはありませんか?

これは、定期コースを解約してもマイページはそのまま残るから。

  • 解約→定期購入やサブスクなどの課金を止めること
  • 退会→登録した情報を削除して会員をやめること

 

トラストラインの場合は、各ブランド(商品)ごとにマイページがあります。

もう購入しないからいらないと感じたら、マイページを削除して退会すると安心でしょう。

 

また、メルマガの解除は定期コースを解約してもしていなくてもできる手続き。

解約はまだしないけど、メルマガはいらないという方は、解除しておくといいですよ!

 

メルマガの解除方法の手順

メルマガの解除はマイページから操作できます。

それぞれのマイページで解除しましょう。

 

細かい部分は異なりますが、大まかな手順はこちら。

  1. マイページにログイン
  2. 【登録情報】をタップ
  3. メールマガジンの項目を【受け取らない】に変更
  4. 保存して完了

 

メルマガを解除しても、発送や休業などの大事なメールは引き続き届くことが。

また、解除してからも何通かは届くことがあります。

しばらく経つと届かなくなるので、様子を見てくださいね。

 

マイページの削除方法

マイページの削除は電話かお問い合わせフォームで連絡しましょう。

ただし、テナル(TENAL)は以前問い合わせた際に、退会は電話のみとのことでした

ちなみに、マイページ上で退会できません。

 

電話は解約と同じ方法なので、一緒に伝えると手続きがスムーズですね。

「退会もしたいので、登録した情報を削除してほしい」と伝えてみましょう。

 

でも、解約のことで頭がいっぱいかも……

 

退会は、解約のような期限がありません。

解約さえ済ませていればいつでもできるので、後日でもOK。

その場合は、お問い合わせフォームが便利です。

 

それぞれのお問い合わせフォームはこちらからアクセスできます。

お問い合わせフォーム
キラーバーナーシリーズhttps://killerburner.com/contact/index.php
テナル(TENAL)https://tenal.net/contact/index.php
ペルルセボンhttps://perle-savon.com/contact/index.php
ミカシリーズhttps://mika-series.com/contact/index.php

 

念のため、テナル(TENAL)のお問い合わせフォームも載せておきますね!

 

お問い合わせフォームでの退会手順はこちらです。

  1. お問い合わせフォームにアクセス
  2. お名前などを入力
  3. お問い合わせ内容に「退会したいので登録した情報を削除してほしい」ことを入力
  4. 内容を確認して送信
  5. 退会完了のメールがきたらOK

 

お問い合わせフォームの返信はメールで届きます。

送信後に届く自動送信メールが届けば、返信も受け取れることが多いですね。

そのため、お問い合わせフォーム送信後の自動送信メールをチェックしておきましょう。

 

トラストライン解約の注意点は?

解約は次回お届けの【7日前】までに!

トラストラインの解約は次回お届けの7日前までに連絡しましょう。

次回お届け日は、明細書やマイページで確認できます。

 

7日前を過ぎてしまった場合は、次回分を受け取ってから再度連絡が必要です!

もし、7日前が土日祝日の場合は、その前の平日営業日までに連絡しましょう。

「7日前が土日だったから電話できなかった」という理由では解約できません。

10日以上前など、余裕をもって連絡しましょう!

 

LINEで解約できない!

トラストラインの解約は、LINEなどでできません。

必ず電話で連絡しましょう。

 

発売当初はLINEで解約できたので、現在でもできると思っている方が多いようです。

 

以前は、それぞれの商品で解約用のLINEアカウントがありました。

解約する際はそこから申請する形でしたが、公式LINEからできると思って申請する方もいたのかもしれません。

 

また、次回お届け7日前に間に合っていないと解約できないにもかかわらず、申請すればできると思う方も。

LINEの確認をしているのも平日の営業時間内だったので、夜間などはすぐ既読になっても返信がすぐ来るわけではありません。

 

こうしたことから、行き違いなどのトラブルもあり、現在はどのブランドも解約は電話のみになっているようです。

ちなみに、LINEはもちろんメールやお問い合わせフォームでも解約できません!

解約は、期日を守って決められた方法で手続きしましょう。

 

トラストラインの受け取り回数縛りは?

トラストラインは、広告に載っている定期コースなら受け取り回数に関係なく解約できます。

もちろん、初回でも解約OK!

ちなみに、3ヶ月集中コースは、一度に3ヶ月分が届くだけでこちらも初回解約できますよ。

 

でも、解約できないって口コミもありますよね?

 

解約できないのは、おそらく次回お届け7日前までに電話で連絡していないことが考えられそう。

ただし、一部の定期コースは実際に回数縛りがあります。

 

1年コースとロイヤルコースに注意!

トラストラインの定期コースで、1年コースやロイヤルコースという名称は回数縛りが発生します。

  • 1年コース→4回(1回で3ヶ月分)
  • ロイヤルコース→4回(1回で約1ヶ月分)

 

1年コースはその名の通り、1年間続けてほしい内容になっています。

そのため、一度に3ヶ月分が届き、それを4回受け取ることが条件のようです。

 

また、ロイヤルコースは1ヶ月分ごとのお届けになっています。

こちらは他のコースに比べると安くなっていることが多く、その分4回という回数縛りがあるようです。

 

申し込む際に気をつけたいですね!

 

こういった回数縛りがある定期コースは、申込時に「さらにお得!」といった形で案内が出ることがあります。

もし出てきたときは内容を確認しておきましょう。

回数縛りのトラブルに遭いたくない方は、こういった案内を無視して申し込むと良いですね。

 

トラストラインは返品・返金はできる?

トラストラインの商品は返品できる?

トラストラインの返品は以下の条件となっています。

 

▼返品の条件▼

  • 注文したものと異なるものが届いたりパッケージ破損などの不備がある場合
  • 交換での対応が原則
  • 到着後24時間以内
  • 必ず電話で連絡
  • 返送は着払いでOK

 

販売元側の不備があった場合のみで、交換での対応が原則です。

解約を忘れてしまって届いたものや、やっぱり使わない場合も、返品できません。

 

また、到着後24時間以内とかなり短い期間しか受け付けていないのもポイント。

商品が届いたら、なるべく早めに中身を確認しましょう。

 

解約したのに商品が届いたら?

トラストラインの商品で、解約したのに届いた場合はすぐに電話で連絡しましょう。

解約手続きできていない可能性があります。

 

解約したはずなのに商品が届いた場合、以下のことが考えられます。

  • 次回お届け7日前に間に合っていなかった
  • 電話以外の方法で連絡した
  • 違うところへ電話していた
  • 実は休止で手続きしていた

 

トラストラインはどの商品も、次回お届け7日前までに電話でというのが解約の決まり。

そのため、それ以外の方法で手続きしても解約できません。

また、それぞれの電話番号以外でも解約できないので気をつけたいですね。

 

期日に間に合うように電話したのに届いた場合もすぐ電話しましょう!

 

もし、次回お届け7日前に間に合うように電話したので商品が届いた場合は、その時の発信履歴を確認して問い合わせましょう!

オペレーターが休止と間違えて手続きしている場合もあるし、そもそも手続きされていないことも。

「○月○日の○時頃に電話して解約したいと言った」などと伝えると、調べてもらえます。

 

解約したのに商品が届いた場合、何らかの手違いが考えられます。

まずは平日の営業時間内に電話で問い合わせましょう!

 

トラストラインに返金保証はある?

トラストラインはどの商品も返金保証がありません。

芸能人プロデュース商品が多くありますが、それは効果の保証ということではないようです。

 

あくまで、商品開発時にその芸能人が関わっていただけですからね。

 

キラーバーナーやペルルセボンなど、魅力的な成分を配合した商品が多くありますが、実感の個人差はだいぶ大きいようです。

すべての方が実感できる保証が難しいため、返金保証を付けていないと考えられます。

 

返金保証はありませんが、広告の定期コースなら初回解約OK。

合わないと感じたら、初回で解約を検討しましょう!

 

最後に

トラストラインの解約についてまとめます。

 

まとめ

  • トラストラインの解約は電話で
  • 解約は次回お届けの7日前までに!
  • コースによって4回の回数縛りアリ!
  • 解約したのに届いたらまず電話!
  • 返金保証ナシ

 

定期コースの中には、芸能人プロデュース商品がいくつもあります。

トラストラインはそういった商品を販売している会社の1つ。

解約は電話のみです。

期日を守って連絡すれば、ちゃんと解約できます!

 

この記事、トラストラインの解約方法がお役に立てたら幸いです。