フロムココロ定期コースが解約できない?初回・2回目では条件が変わる

フロムココロの解約方法を解説していきます。

 

まず結論から、フロムココロの解約は初回と2回目以降で方法が異なります。

・初回のみで解約→電話orマイページ
・2回目以降を受け取って解約→電話orマイページor解約チャット

で行うことができます。

 

▼主な商品一覧▼

カテゴリー商品名
スキンケア・オーラルケアデイリーワン
サラフィネ
シロッシュ
サプリメントこころ習慣
スラヘル

 

解約は次回発送の10日前までに完了させましょう。
この記事では、フロムココロ公式サイトで購入できる商品の解約方法を解説していきます。
NNEファンデーションなどの解約方法はこちらの記事で解説しますので要チェックです!

 

 

この記事でわかること

  • フロムココロの解約は3通り!
  • 初回で解約する場合は電話かマイページで!
  • 解約は次回発送の10日前までに!
  • 受け取り回数の縛りナシ!
  • 返金保証あり!

フロムココロの解約方法は?

フロムココロの解約方法は3つあります。

  • お問い合わせ窓口へ電話
  • マイページの定期便画面
  • 解約チャット(ただし2回目以降を受け取っている場合)

 

解約は次回発送の10日前までに手続きしましょう。

 

それぞれ解説していきます!

 

フロムココロを電話で解約する方法

フロムココロの電話番号はこちらです。

電話番号:0120-556-073

営業時間:平日9:00~18:00
(土日祝休み)

販売元(株)フロムココロ
所在地福岡県福岡市中央区薬院1-5-6 7F

 

平日のみの営業で、土日祝日以外にも8月のお盆や年末年始などにお休みしています。

こういった時期に解約する際は、公式サイトのお知らせからお休みを確認しましょう。

 

口コミなどを見ていると、電話が繋がらないという口コミは一時期に比べると減ったようです。

初回だけ受け取っても2回目以降を受け取っても電話で解約できるため、オペレーターの人数がある程度整っているのかもしれませんね。

 

あまり待たずに繋がるなら安心ですね!

 

とはいえ、月曜日など休み明けの平日は混みあうことがあります。

できればそういった日は避けるのが無難。

繋がりやすい時間帯を載せておきますね!

 

繋がりやすい時間帯

  • 休み明けから1日経ってから
  • 11時台
  • 14時~16時

 

お昼や夕方は混みあうことがあるので、それ以外がおすすめです!

 

フロムココロをマイページで解約する方法

あまり知られていませんが、実はマイページからでも解約できます。

手順はこちら。

  1. マイページにログイン
  2. 【定期便の変更】をタップ
  3. 【定期購入キャンセル】をタップ
  4. 画面の案内に従って入力・選択
  5. 定期便ページを確認してステータスがキャンセルになっていたら完了

 

公式サイトにも、「解約は電話かお問い合わせフォームで」と書かれていますよね。

しかし、以前電話で聞いてみたところ「マイページでも解約できます」と回答が

これならスキマ時間で解約できそうですね!

 

もっとアピールしたらいいのにって思いました。

 

フロムココロの場合、解約はキャンセルという言葉になるようです。

「解約の文字がない!」と焦ってしまいそうですが、キャンセルと覚えておくと安心できますね。

 

ちなみに、解約は大事な手続きのため、完了するとメールが届くことがあります。

念のため確認しておきましょう!

 

電話で問い合わせた際は、初回解約でもマイページでできるとのことでした。
しかし、もしマイページで解約できない場合は電話で手続きをしましょう!

 

フロムココロをチャットで解約する方法

フロムココロのチャット解約は、2回目以降を受け取っていることが条件です。

初回のみで解約する場合は、電話かマイページで手続きしましょう。

 

チャット解約の手順はこちら。

  1. お問い合わせにアクセス
  2. 【定期便の解約ご希望のお客様こちらから承ります】をタップしてチャット画面を起動
  3. 画面の案内に従って入力
  4. 解約完了のメールがきたらOK

 

以前は解約の専用フォームがありました。

しかし、現在はチャットになったところから考えると、解約フォームの代わりにチャットになったのではと考えられそうです。

さらに、オペレーターによる有人対応ではなく自動チャットとなるため、その場ですぐの解約は難しいかもしれません。

 

チャットから送られた情報を見てオペレーターが手続きして解約完了となりそうです。

 

解約がその日のうちにできるとは限らないので、必ずメールをチェックしましょう。

「@fromcocoro.com」からのメールが受信できていれば、解約のメールも届くはず。

余裕をもって手続きしておいて、数日経っても届かない場合は電話で問い合わせてみましょう。

 

休止・変更方法と手順

フロムココロの休止や変更は以下の方法になります。

  • 電話
  • マイページ
  • お問い合わせフォーム

 

こちらも次回発送10日前までに手続きしましょう。

 

休止できるのは最長で6ヶ月。

それ以上のお休みは一度解約してから再開すると良いでしょう。

 

電話でどのくらいお休みするか相談してみるのも良いですね。

 

ここでは、マイページとお問い合わせフォームでの変更手順などを解説しますね。

 

マイページでの休止・変更手順

マイページで休止や変更する手順はこちらです。

  1. マイページにログイン
  2. 【定期便の変更】をタップ
  3. 希望する次回発送日を選択
  4. 保存して完了

 

変更が完了すると、こちらもメールが届くことがあります。

念のためメールを確認しておきましょう。

また、一度ログアウトして数時間経ってから再度ログインすると、変更を確認できますよ!

 

お問い合わせフォームで変更する方法

お問い合わせフォームでの手順はこちらです。

  1. お問い合わせにアクセス
  2. 問い合わせ項目は【次回発送日変更について】を選択
  3. お名前などを入力
  4. 問い合わせ内容に商品名と定期便の発送日を変更したいことと希望する発送日を入力
  5. 内容を確認して送信
  6. 変更完了のメールがきたらOK

 

マイページへのログイン不要なので、パスワードを忘れてしまっても安心ですね。

こちらも送信後にオペレーターが手続きしたら完了となります。

 

フロムココロの退会方法と手順

ここでは、メルマガの解除とマイページの削除について解説していきます。

定期便を解約しても、マイページがそのまま残ることに。

メルマガが届き続けるのは、このマイページが削除されていなかったりメルマガ解除をしていないから。

 

フロムココロはさまざまな商品があるので、マイページを削除せずにそのままでも良いでしょう。

しかし、いつまでも個人情報が残ったままなのは嫌だなという方は、いったん退会しても問題ありません。

 

メルマガの解除方法の手順

メルマガの解除は専用ページから手続きできます。

こちらのリンクからアクセスして、メールアドレスなどを入力して手続きすればOK。

 

これなら簡単に手続きできますね。

 

フロムココロはLINEのアカウントもあります。

そのため、メルマガの頻度自体はあまり多くなさそうですが、気になる方はスキマ時間で解除しておきましょう。

 

マイページの削除方法

マイページの削除は電話かお問い合わせフォームでお願いしましょう。

お問い合わせフォームの場合は、問い合わせ項目を【その他お問い合わせ】を選択して、お問い合わせ内容に退会したいことを入力して送信します。

 

以前はマイページで退会ができたという情報もあります。

しかし、電話で聞いてみたところ、その操作はわかりかねると回答がありました。

 

マイページのシステムが変更されて退会できなくなったようです。

 

私もマイページを探してみましたが、退会の文字が見当たりませんでした。

実際に登録しているマイページをスクショしたので載せておきますね。

 

ログアウトの文字はありますが、退会はありません。

そこで、登録情報の確認ページも見てみました。

 

住所などの変更は可能でしたが、やはり退会の文字は見当たりませんでした。

登録時の利用規約にも、「退会は電話かメールで」と書かれています。

そのため、現在は電話かお問い合わせフォームで手続きと考えられるでしょう。

 

フロムココロ解約の注意点は?

解約は次回発送の【10日前】までに!

フロムココロの解約は次回発送の10日前までに手続きしましょう。

次回発送日はマイページや明細書で確認できます。

 

10日前を切ってしまった場合は、次回分を受け取ってから再度手続きが必要です!

 

また、平日のみの営業になっているので、電話で解約したい場合は要注意。

10日前が土日祝日にあたっている場合は、その前の平日営業日までに連絡が必要です。

できれば2週間以上前には手続きしておくと安心でしょう。

 

コースによって初回解約の条件に注意!

フロムココロを初回でやめる場合、発送から8日~11日経たないと解約できないことがあります。

また、中にはパッケージと明細書の返送を求められることも。

定期コースに申し込む際は、初回解約についての条件を確認しておきましょう。

 

申し込む際によく見ると書かれています。

 

フロムココロは受け取り回数の縛りナシ!

フロムココロの定期便は受け取り回数に関係なく解約できることが多いです。

初回でも解約できるなら安心ですね。

 

ただ、一部の口コミを見ていると、3回の回数縛りがあったというものも。

 

なかったはずの回数縛りがあるなんてちょっと……

 

おそらくですが、申込時に「さらにお得!」といった形でまた違うコースの案内があるのかもしれません。

そのコースで申し込んでしまうと、回数縛りが条件になっていると考えられそうです。

申込の際にいろいろと魅力的な案内が出てきますが、惑わされずに購入を進めましょう。

 

フロムココロは返品・返金はできる?

フロムココロは返金保証あり!

フロムココロの定期便は初回限定の返金保証があります。

条件を見ていきましょう。

 

▼返金保証の条件▼

  • 購入が初めてである
  • 到着後20日以内
  • 必ず事前に電話
  • パッケージと明細書を返送
  • 返送は元払いで!

定期便によっては10日間の場合もあります!

 

フロムココロの返金保証は、単品でも定期便でも使えます。

その商品を初めて使う場合は申請できますが、あくまで体や肌に合わず継続して使えない場合が条件です。

たとえば、デイリーワンの返金保証を使った後にシロッシュもとなると、悪質に思われることも。

 

返金保証を何度も使うことは避けたいですね。

 

また、返金保証は電話のみでの受付となっています。

お問い合わせフォームでは申請できません。

必ず平日の営業時間内に電話しましょう。

 

2回目は対象外になるので注意!

フロムココロの返金保証対象は初回分のみで、2回目以降は対象外となっています。

コースによりますが、フロムココロの返金保証は到着後20日以内。

そのため、場合によっては2回目の発送10日前を過ぎることもありそうですね。

 

できれば、到着後すぐに試して判断しましょう。

もし、しっかり20日間試したいなら、到着後すぐに次回発送日を変更することもできます。

マイページなどで10日くらい延ばしておくと、しっかり試せそうですね!

 

これは他の定期便の販売元でも勧められることがある方法です!

 

フロムココロは返品できる?

フロムココロは自己都合で返品ができません。

解約を忘れて届いてしまった場合も使わなくて未開封の場合も、返品できないので気をつけましょう。

 

もし、注文したものと異なる商品が届いたり、パッケージが開いているなども破損があった場合は対応しています。

到着後10日以内に、必ず事前に電話してから返送しましょう。

不備があっての返品なので、送料はフロムココロが負担してくれます。

 

▼返品の条件▼

  • 商品違いや不備があった場合
  • 到着後10日以内
  • 必ず事前に電話
  • 返送は着払いでOK!

 

最後に

フロムココロの解約についてまとめます。

 

まとめ

  • フロムココロの解約は3通り!
  • 初回で解約する場合は電話かマイページで!
  • 解約は次回発送の10日前までに!
  • 受け取り回数の縛りナシ!
  • 返金保証あり!

 

フロムココロの商品は、WEBの広告などでよく見かけますね。

初回価格がお得で魅力的ですが、気になるのが解約方法。

 

フロムココロの定期便は電話の他にマイページやお問い合わせフォームでも解約できます。

電話とマイページは初回解約でも手続きできる方法なので、安心ですね。

 

フロムココロの解約の際にこの記事がお役に立てたら幸いです。