スリムコーヒー定期コースの解約の手順をチェック!注意点はある?

スリムコーヒーの解約方法を解説していきます。

 

まず結論から、スリムコーヒーの解約は

・まず電話かお問い合わせフォームで連絡
・メールで届く申請フォームを入力

の手順で行うことになります。

 

窓口
解約手順
電話×
マイページ×
問い合わせフォーム×
メール手順詳細へ
公式LINE×
その他×

 

解約は次回発送の10日前までに完了させましょう。

 

 

この記事でわかること

  • スリムコーヒーの解約は二段階申請!
  • 解約は次回発送の10日前までに!
  • 解約申請後は早めに手続きを!
  • 受け取り回数の縛りはナシ!

スリムコーヒーの解約・退会方法は?

解約方法と手順

スリムコーヒーの解約は、以下の手順になります。

  1. 電話orお問い合わせフォームから連絡
  2. メールで解約申請フォームに入力

 

二段階申請での解約ですね。

解約の際は、次回発送の10日前までに手続きしましょう。

 

それでは、順を追って解説していきます!

 

1.電話かお問い合わせフォームから連絡する

お問い合わせの電話番号・お問い合わせフォームはこちらです。

電話番号
050-5526-2279

営業時間:平日10:00~16:00
(土日祝休み)

 

お問い合わせフォーム
https://andonestore.jp/shop/contact/draft

販売元アンドワン株式会社
所在地大阪府大阪市北区太融寺町1-17-7階

 

電話の場合は、スリムコーヒーを解約したい旨を伝えましょう。

 

公式サイトによると、現在新型コロナウィルス感染症対策で在宅業務になっているそうです。

そのため、電話はつながりにくくなっていると書かれていました。

 

できればお問い合わせフォームからが良さそうですね!

 

お問い合わせフォームは、以下の手順で入力して送信します。

  1. お問い合わせフォームにアクセス
  2. 【お問い合わせ種別】で【SLIMCOFFEE解約】を選択
  3. お名前などの必要事項を入力
  4. 【お問い合わせ内容】にスリムコーヒーを解約したいことを伝える
  5. 【確認画面へ】をタップ
  6. 内容を確認して送信

 

2.解約申請フォームに入力する

電話やお問い合わせフォームで解約を申し出た後、メールで解約申請フォームが届きます。

 

メールの受信設定をしている方は、support@andonestore.jpからのメールが受信できるようにしておきましょう!

届いたフォームに必要事項を入力して送信します。

 

ちなみに、電話やお問い合わせフォームからの連絡が、次回発送の10日前までに間に合えば問題ないようです。

この連絡から30日間は発送を止めてくれるので、その間に申請フォームを送信します。

 

フォームを送信すると確認されるので、その後に解約完了の連絡がきたら、解約完了です。

 

退会方法と手順

スリムコーヒーを解約しても、マイページは残ったままになっています。

 

以前は会員登録の時にあったメルマガ登録の項目がなくなっていますね!

 

お知らせなどが届かなくても、個人情報が心配ですよね。

ここでは、マイページ削除について解説していきます。

 

マイページの削除方法

マイページの削除は、マイページから操作できます。

 

削除の操作手順は、以下のとおりです。

  1. マイページログイン画面でメールアドレスとパスワードを入力してログインする
  2. 【会員情報変更】をタップ
  3. 下のほうにスクロールして出てくる【退会】をタップ
  4. 【本当に退会しますか?】と出てきたら【OK】をタップ
  5. 退会完了の画面が出たら完了

 

解約も退会も、電話を一切しないので済ませることができるのが魅力的ですね。

電話で緊張してしまう方や、電話する時間が取れない方でも手続きしやすいといえるでしょう。

 

スリムコーヒーの休止方法と手順

スリムコーヒーの休止はマイページから手続きできます。

こちらも解約と同じく、次回発送の10日前までです。

 

休止の手順はこちらです。

  1. マイページにログイン
  2. 【定期管理】をタップ
  3. 定期番号をタップ
  4. 【編集】をタップ
  5. 次回発送日を変更する
  6. 登録して完了

 

もしマイページから変更できなくなっている場合は、発送準備になっていることも。

その場合はその次からの休止になってしまいます。

 

スリムコーヒー解約の注意点は?

解約は次回発送の【10日前】までに!

スリムコーヒーの解約は、次回発送の10日前までに連絡しましょう。

次回発送日は、マイページや明細書から確認することができます。

 

10日前を切ってしまうと、発送準備に入ってしまうため解約できなくなってしまいます。

 

公式サイトのこちらのページに、長期休暇のお知らせが載っていることがあります。

長期休暇があると、早めに発送されてしまうこともあるので、2週間前など余裕をもって連絡しておきたいですね。

 

連絡後30日過ぎると解約申請が解除!

電話やお問い合わせフォームでの連絡から30日経過すると、解約申請がなくなってしまい発送されてしまいます!

メールで届いた解約申請フォームは、早めに入力して送信しましょう。

 

二段階での解約は珍しいですよね。

 

ちなみに申請フォーム送信後、解約手続きに3営業日程度かかるそうです。

申請フォームを送信したら、1週間程度は様子を見たほうが良いでしょう。

 

スリムコーヒーは初回のみで解約できる!

スリムコーヒーは、受け取り回数に関係なく解約することができます。

もちろん、お得な初回だけ受け取って解約してもOKです。

 

スリムコーヒーは、初回価格がお得になっていますが、2回目以降もあまり高い感じではありませんね。

初回1,980円
2回目以降3,218円

 

1,000円ちょっとだけ上がりますが、毎日1杯ずつ飲むとしたら、一日あたり107円。

 

缶コーヒーくらいですね!

 

初回価格が極端に安いわけでもないので、回数縛りがないのかもしれませんね。

 

スリムコーヒーは返品・返金はできる?

スリムコーヒーの解約忘れは返品できる?

スリムコーヒーの解約忘れは、未開封でも返品できません。

食品のため、発送されたら返品できないことになっているようですね。

 

返品ができるのは、パッケージ破損などの不備がある場合のみです。

到着後7日以内に、必ずメールで連絡してから返送しましょう。

 

メールアドレスはこちらです。

メールアドレス
support@andonestore.jp

 

▼返品の条件▼

  • パッケージ破損などの不良品のみ
  • 到着後7日以内
  • 必ず事前にメールで連絡する
  • 返送は着払いでOK

 

スリムコーヒーは返金保証ナシ

スリムコーヒーは、返金保証がないようです。

コーヒーということで、あくまで嗜好品であるから返金保証がないことが考えられますね。

 

また、公式サイトにも「健康をサポートする」とは書かれていますが、ダイエットできるとは書かれていません。

ダイエットしたいなら、運動や食事管理も大事ということですね。

 

スリムコーヒーの口コミは?

口コミ

3ヵ月くらい続けています。

飲み始めて1ヵ月くらいでなんとなく体が軽くなったように感じたので、ウォーキングも始めてみました!

体を動かす習慣ができてよかったです。

(40代女性)


1週間とかではなく、数ヵ月飲んで習慣づけていくのが大事なようですね。

私はボクササイズと併用して数ヵ月続けた結果、履きたいボトムスが履けるようになりました!

(30代女性)

 

効果を実感している方の口コミを見ていると、運動と併用している方が多くいることが分かりました!

やはり運動や食事に気をつけることも大事ですね。

 

1ヵ月や数週間では、なかなか効果が実感しにくいようです。

 

 

最後に

スリムコーヒーの解約についてまとめます。

 

まとめ

  • 解約は二段階申請!
  • 次回発送の10日前までに!
  • 解約申請は30日以内に手続きを!
  • 受け取り回数の縛りはナシ!

 

定期コースを始めるのは簡単なのに、解約方法はわかりにくいことが多くあります。

スリムコーヒーは、電話やお問い合わせフォームから連絡後に申請フォーム入力と、二段階申請となっています。

 

次回発送の10日前までに連絡して手続きすれば、ちゃんと解約されます。

この記事、スリムコーヒーの解約方法がお役に立てたら幸いです!

 

関連記事

C COFFEE(シーコーヒー)の解約方法を解説していきます。 まず結論から、C COFFEEの解約は・公式マイページ・MEJお客様センターに電話・お問い合わせフォームで行うことになります。[…]

 

【ブログTOPページ】