マイシービタミンC定期コースの解約方法のまとめ!5通りの手順や条件も確認!

マイシービタミンC 解約

マイシービタミンC(My+Cee)の解約方法を解説していきます。

 

まず結論から、マイシーの解約は

・さくらの森へ電話
・マイページの定期便ページ
・お問い合わせフォーム
・メールアドレスへ直接連絡
・サポート専用LINE

で行うことができます。

 

窓口
番号・URL解約手順
電話0120-842-555手順詳細へ
マイページこちらから手順詳細へ
問い合わせフォームこちらから手順詳細へ
メールsupport@sakura-forest.com手順詳細へ
公式LINEこちらから友だち登録手順詳細へ
その他×

 

解約は次回お届けの10日前までに完了させましょう。

 

 

この記事でわかること

  • マイシービタミンCの解約は5通り!
  • 解約は次回お届けの10日前までに!
  • 受け取り回数の縛りナシ!
  • 返金保証あり!

マイシービタミンC(My+Cee)の解約方法は?

マイシービタミンCの解約方法は、全部で5つあります。

  • 電話
  • マイページ
  • お問い合わせフォーム
  • メール
  • サポート専用LINE

 

解約の際は、次回お届けの10日前までに連絡しましょう。

 

5つもあるなら、好きな方法が選べますね!

 

それぞれの方法を解説しますね!

 

マイシービタミンC(My+Cee)を電話で解約する方法

さくらの森へ電話しましょう。

電話番号はこちらです。

電話番号:0120-842-555

営業時間:平日9:00~18:00
(土日祝休み)

販売元さくらフォレスト株式会社
(サイト名:さくらの森)
所在地福岡県福岡市中央区警固2丁目12番23号

 

口コミを見ると、電話が繋がらないといったものはなさそう。

ただ、変更などの手続きで手間取ったというものはありました。

 

解約はとても多い手続きの1つなので、スムーズにいかないといったことはないかもしれません。

とはいえ、10分程度の時間が取れる時に電話すると良いでしょう。

 

解約の電話は、だいたい5分くらいで終わることが多いです!

 

マイシービタミンC(My+Cee)をマイページで解約する

マイページでの解約手順はこちらです。

  1. マイページにログイン
  2. 【定期コースの確認・変更】をタップ
  3. 【この定期コースを変更する】をタップ
  4. 【キャンセル】をタップ
  5. キャンセル完了の画面になったらOK

 

こんな簡単に解約できてしまうのですね!

 

マイページからキャンセルとして手続きするだけ!

サブスクのような感覚でできます。

 

もし、本当に解約できているか心配な方は、以下の方法で確認しましょう。

・完了メールがきているかチェック!
・いったんログアウトして半日くらい経ったら再度ログインして定期コースページを見る

 

解約は大事な手続き。

そのため、完了するとメールが届くことがあります。

受信メールを確認してみましょう。

 

また、マイページ上の操作なので、時間が経てば反映されます。

すぐに反映されないマイページもあるので、できれば半日くらい待ってみるのが良いでしょう。

再度ログインしてみて、定期コースがキャンセルなどのステータスになっていたらOKです。

 

マイシービタミンC(My+Cee)をお問い合わせフォームで解約するには?

さくらの森公式サイトにあるお問い合わせフォームを利用しましょう。

手順はこちら。

  1. お問い合わせフォームにアクセス
  2. お名前などの必要事項を入力
  3. お問い合わせ内容に「マイシービタミンCの定期コースを解約したい」ことと解約理由を入力
  4. 内容を確認して送信
  5. 解約完了のメールがきたらOK

 

お問い合わせフォームには「解約・休止はマイページで」と書かれています。

しかし、実際はお問い合わせフォームからでもできるようです。

 

メールで解約できると書かれていますしね。

 

お問い合わせフォームからの連絡は、メールで返信がきます。

解約できたかどうかがその場ではわからないので、必ずメールで確認しましょう。

 

マイシービタミンC(My+Cee)をメールで解約する方法

メールアドレスはこちらです。

メールアドレス
support@sakura-forest.com

 

メールの場合は、件名に「定期コース解約希望」と入力して、本文に以下の内容を入れて送信しましょう。

  • お名前
  • 電話番号
  • 登録のメールアドレス
  • 商品名(マイシービタミンC)
  • 解約理由

 

流れは、お問い合わせフォームで解約する場合と同じになります。

違いは、WEBにアクセスするかそうでないか、そして自動送信メールがうけとれるかそうでないかです。

 

スマホなどのメールアプリにアドレスを入力して送信します。

アドレスを知っているなら、わざわざWEBでアクセスしなくても連絡できるのがメリットですね。

 

ただし、お問い合わせフォームで連絡すると届く自動送信メールが届きません。

その点だけ覚えておきましょう。

 

マイシービタミンC(My+Cee)をLINEで解約する方法

さくらの森のサポート専用LINEから連絡しましょう。

手順はこちらです。

  1. こちらから「さくらの森サポート」のアカウントをLINEに登録
  2. トーク画面のキーボードをタップ
  3. お名前・電話番号・お住まいの都道府県を入力して送信
  4. 返信があったら定期コースを解約したいことを伝える
  5. オペレーターからの返信に従って入力や選択
  6. 解約完了のメッセージがきたらOK

 

販売元のさくらの森には、LINEアカウントが2つあります。

お知らせなどを受け取れるものと、オペレーターが対応しているものです。

解約の際は、オペレーターが対応している「さくらの森サポート」へ連絡しましょう。

 

お知らせが届く「さくらの森」に連絡しても解約できません!

 

また、オペレーターが対応しているのは平日の9:00~18:00。

それ以外の時間は返信がきません。

夜間などに送信すると、翌営業日まで返信がないので、余裕をもって連絡しましょう。

 

また、解約が完了したというメッセージがくるまでは、通知をONのままがおすすめ。

不足している情報などがある場合は、複数回のやり取りも考えられます。

そういったこともあるので、通知はONにしておきましょう。

 

どの解約方法が良い?

マイシービタミンCの解約方法は5つあります。

それぞれのメリットやデメリットをまとめたので、参考にしてみてくださいね。

解約方法メリットデメリット
電話その場で解約完了!平日日中に電話が必要
マイページWEBで時間を問わず手続きOK操作を間違えると解約できないことも
お問い合わせフォーム入力することがわかりやすいタイムラグが起きやすい
メールWEBへアクセスしなくてOKアドレスを間違えると解約できない
LINEいつも使っているLINEでできるアカウントの登録が必要

 

5つも解約方法があると、どの方法で連絡すればいいのかわからない方もいますよね。

公式サイトにも、ページによって書かれている方法とそうでないものが。

 

まとめると、上記の方法で解約できます。

やりやすい方法で手続きしましょう!

 

マイシービタミンC(My+Cee)の休止方法と手順

マイシービタミンCの休止も、以下の方法で手続きできます。

  • 電話
  • マイページ
  • お問い合わせフォーム
  • メール
  • LINE

こちらも次回お届けの10日前までに連絡しましょう。

 

休止は最長で6ヶ月。

かなり長くできますね。

余っている時はもちろん、ちょっとお休みして様子を見たいときにも便利です。

 

解約と同じ方法で手続きできます!

 

あらかじめ、次回をいつにするか決めている場合は、マイページ・お問い合わせフォーム・メールがおすすめ。

その際、希望する次回お届け日を一緒に伝えましょう。

 

飲み忘れが多くて余っているけど、いつまでお休みしたらいいか悩んでいる方は、オペレーターが対応する電話かLINEがおすすめです。

その場で相談できるので、安心感がありますね。

 

さくらの森の退会方法と手順

ここでは、

  • メルマガの解除
  • マイページの削除

この2つについて解説していきます。

 

マイシービタミンCを解約しても、マイページには引き続きログイン可能。

これは、解約と退会で手続きが異なるからです。

 

さくらの森は、さまざまな商品があります。

気になる方は、そのままマイページを残しても良いでしょう。

ただ、もう購入しない場合はマイページ削除まで済ませると安心ですね。

 

また、メルマガの解除は定期コースを解約していなくてもOK。

スキマ時間で操作できますよ!

 

メルマガの解除方法の手順

メルマガの解除は、メール下部にある配信変更フォームから手続きしましょう。

メルマガを下までスクロールすると、配信変更フォームがあります。

タップして解除すればOK。

 

簡単な操作でできますね!

 

ちなみに、さくらの森にはお知らせが届く公式LINEアカウントもあります。

LINEのお知らせもあるので、メルマガの配信は少ないかもしれません。

とはいえ、気になる方は操作して解除しておくと良いですね。

 

マイページの削除方法

マイページの削除は以下の方法で受け付けています。

  • 電話
  • お問い合わせフォーム
  • メール
  • サポートLINE
マイページで退会できません!

 

どの方法も解約と同じなので、一緒に退会したいことを伝えると一度にできてラクですね。

「退会もしたいので、登録した情報を削除してほしい」といったことを伝えればOK!

 

もちろん、後日の手続きでも受け付けています。

退会は期限が決まっていません。

そのため、まずは期限が決まっている解約を済ませて、後日退会しても良いでしょう。

 

マイシービタミンC(My+Cee)解約の注意点は?

次回お届けの【10日前】を過ぎると解約できない!

マイシービタミンCの解約は、次回お届けの10日前までに手続きしましょう。

次回お届け日は、明細書やマイページで確認できます。

 

どんな事情があっても、10日前を過ぎた場合は次回分を受け取ってから再度手続きが必要です!

 

特に、マイページ以外の方法に注意したいところ。

平日の営業時間内に確認や手続きされるので、夜間や土日だと翌営業日の受付として処理されてしまいます。

余裕をもって連絡しましょう。

 

マイページでの解約も、ギリギリはお勧めしません!

 

マイシービタミンC(My+Cee)は受け取り回数の縛りナシ!

マイシービタミンCは、受け取り回数に関係なく解約できます。

初回分を試してみて合わないかもと感じたら、2回目が届く10日前までに手続きすれば初回だけで解約OKです!

 

何回も受け取らなくていいのはうれしいですね。

 

定期コースは、初回1袋で2回目以降2袋になります。

初回980円の安さに惹かれますが、定期コースは2回目以降の価格が異なることが多いので注意したいですね。

マイシービタミンCの定期コース価格はこちら。

初回980円
2回目以降6,438円
通常価格4,299円

 

定期コースの2回目以降は、1袋あたり3,219円。

初回より高くなりますが、定価よりも1,000円以上お得ですね。

 

マイシービタミンC(My+Cee)は返品・返金はできる?

マイシービタミンCは返金保証あり!

マイシービタミンCは、初回限定の返金保証があります。

まずは条件を見ていきましょう。

 

▼返金保証の条件▼

  • 定期コースの初回分のみ
  • 到着後30日以内
  • 必ず事前に電話
  • 商品と明細書を返送
  • 返送は元払いで!

 

サプリは、体質に合うかどうか飲んでみないとわからないですよね。

そう思うと、返金保証が付いているのは安心感があります。

 

ただ、もし返金保証を申請した場合は返送の送料負担が発生します。

初回価格と相殺すると、返金額はあまりないかもしれません。

その一方、初回解約なら返送の手間がないので、申請する際はそのあたりも考えたほうが良いでしょう。

 

30日間ギリギリに試したら、2回目が届きませんかね?

 

たしかに、初回から30日経つと2回目が届いてしまいます。

ただし、返金保証は体質に合わない場合が対象です。

効果が実感できないという理由で申請できません。

 

そのため、届いたらすぐに試してみて、続けられないくらい体調が悪くなってしまったら申請しましょう。

 

マイシービタミンC(My+Cee)は返品できる?

マイシービタミンCは、2回目以降の返品ができません。

解約を忘れていて届いてしまったり、気が変わって使わないという理由で返品できないので気をつけましょう。

 

ただし、マイシービタミンCではない商品が届いたり、パッケージが開いているなどの不備があった場合は、交換で対応しています。

到着後なるべく早めに、電話で連絡しましょう。

この場合、返送は着払いでできます。

 

▼返品の条件▼

  • 違う商品が届いたり不備があった場合
  • 到着後なるべく早めに
  • 必ず事前に電話
  • 返送は着払いでOK

 

解約したのに届いたら?

マイシービタミンCを解約したのに届いた場合は、すぐに電話で連絡しましょう。

解約できていないかもしれません。

 

なぜ電話で連絡なのですか?

 

お問い合わせフォームやLINEなどの場合、混雑状況によって対応が遅くなってしまうことがあります。

そのため、すぐに連絡してその場で対応できる電話がおすすめです。

 

電話で、解約したのに商品が届いたことと定期コースが解約できているかを確認しましょう。

もし、解約できていない場合は、その場で解約をお願いすると良いですね。

 

解約したはずなのにできていない場合、以下のことが考えられます。

解約方法解約できない原因
電話休止を勧められてそのまま手続きしている
マイページ途中で手続きが止まっている
お問い合わせフォーム
メール
解約できたかのメールを受信できていない
LINEブロックなどで解約できたかのメッセージを受け取っていない

 

上記に加えて、次回お届け10日前に間に合っていないと解約できません。

解約手続きは、期日に間に合うようにしましょう。

 

マイシービタミンC(My+Cee)の口コミは?

口コミ

話題のリポソーム!

お値段が手ごろなので始めてみました。

小粒で飲みやすいです。

(50代女性)


食べ物だけでビタミンをしっかり摂るのは大変。

だから、こういったサプリはありがたいです。

(40代女性)


リポソームは高いイメージがあるので、この値段ならと思って。

パウチなので、バッグに入れて出先でパクッと食べられます。

(30代女性)

 

全体的に高評価が多いようです。

リポソームは最近話題になっていますが、高い技術力からか価格が高いイメージがあります。

 

そう考えると、初回980円は破格ですよね。

体質に合わなかった方もいるようですが、気になるならチェックしておきたいと感じますね。

 

最後に

マイシービタミンCの解約についてまとめます。

 

まとめ

  • マイシービタミンCの解約は5通り!
  • 解約は次回お届けの10日前までに!
  • 受け取り回数の縛りナシ!
  • 返金保証あり!

 

ビタミンCは、成分としても肌対策としても気になる方も多いのではないでしょうか。

とはいえ、定期コースと聞くと解約が面倒なイメージも。

 

マイシービタミンCは、さまざまな方法で解約できます。

期日を守って連絡しましょう。

この記事、マイシービタミンC(My+Cee)の解約方法がお役に立てたら幸いです。

 

関連記事

さくらの森の定期コース商品の解約方法を解説していきます。 まず結論から、さくらの森の解約は・お問い合わせ窓口へ電話・マイページ・サポートLINE・メール・お問い合わせフォームで行うことが[…]

さくらの森 解約