きなり定期コースが解約できない?方法は4通り!手順のまとめ

きなりの解約方法を解説していきます。

 

まず結論から、きなりの解約は

・さくらの森へ電話
・公式サイトのお問い合わせフォーム
・マイページの定期便ページ
・さくらの森のサポートLINE

で行うことができます。

 

窓口
番号・URL解約手順
電話0120-842-555手順詳細へ
マイページこちらをタップ手順詳細へ
問い合わせフォームまずはマイページにログイン手順詳細へ
メール×
公式LINEこちらをタップ手順詳細へ
その他×

 

解約は次回お届けの10日前までに完了させましょう。
きなりの他にも「きなり極」「きなり匠」の解約方法も、この記事と同じ方法で解約できます!

 

 

この記事でわかること

  • きなりの解約は4通り!
  • 解約は次回お届けの10日前までに!
  • 受け取り回数の縛りナシ!
  • 返金保証アリ!

きなりの解約方法は?

きなりの解約は以下の方法があります。

  • さくらの森へ電話
  • お問い合わせフォーム
  • マイページ
  • サポート専用のLINE

 

解約の際は次回お届けの10日前までに手続きしましょう。

上記の方法ならどれでも解約OKです!

 

それぞれの解約方法を解説します。

 

きなりを電話で解約したいなら?

さくらの森のお問い合わせ窓口へ電話して「きなりの定期コースを解約したい」と伝えましょう。

さくらの森の電話番号はこちらです。

電話番号:0120-842-555

営業時間:平日9:00~18:00
(土日祝休み)

販売元さくらフォレスト株式会社
所在地福岡県福岡市中央区警固2丁目12番23号

 

以前は土曜日も営業していましたが、現在は平日のみとなっています。

口コミを見ていると、電話が繋がらないといったものは見当たりませんでした。

ある程度、オペレーターの人数が確保されているようですね。

 

とはいえ、平日のみなので休み明けの月曜日などは混雑することも。

特に、お盆やゴールデンウィークといった長期休業明けは混みあうので、連休明けに電話するなら1日空けてからがおすすめです。

 

電話が繋がらない口コミはほとんどありませんでしたが、オペレーターによっては対応がまちまちな口コミはいくつかありました。
もし、手続きに時間がかかってしまったら、たまたまそういう方にあたっただけだと思ったほうが良いでしょう。

 

解約の電話で何を聞かれる?解約理由は?

きなりに限らず、定期コースの電話では以下のようなことを聞かれます。

  • お名前
  • 電話番号
  • 本人確認で住所を聞かれることも
  • 商品名
  • 解約理由

 

解約理由って聞かれても何を話していいかわからなくて……

 

きなりのようなサプリで、よくある解約理由をまとめましたよ!

 

よくある解約理由

  • 効果が実感できない
  • 経済的に続けられない
  • だんだん体に合わなくなってきた

 

サプリは継続的な使用を勧めていることが多いですよね。

とはいえ、効果が実感できなければ続けていてもやめたくなります。

そういったことを伝えてみましょう。

 

理由によって解約できないといったことはありません。

思ったことを伝えて手続きを進めましょう。

 

きなりをお問い合わせフォームで解約したいなら?

さくらの森ホームページにある、お問い合わせフォームから連絡できます。

手順はこちら。

  1. マイページにログイン
  2. 【お問い合わせ】をタップ
  3. お問い合わせ内容に「きなりの定期コースを解約したい」ことと解約理由を入力
  4. 【確認画面へ】をタップ
  5. 内容を確認して送信
  6. 解約完了のメールが来たらOK

 

公式サイトのページによっては「解約はメール・電話・マイページで」と書かれていることがあります。

この「メール」が、お問い合わせフォームにあたるようです。

 

また、休止や解約はマイページにログインと書かれています。

そのため、パスワードなどがわかる方はログインしてからアクセスしましょう。

パスワードがわからない方は、こちらから再設定するか、お問い合わせフォームに「パスワードがわからない」と入れておくと、スムーズですね。

 

お問い合わせフォームで解約する際も、解約理由を入れておきましょう。

「解約したい」だけにしてしまうと、解約理由を聞きたいという理由で何回もやり取りがあったり電話がかかってくることもあります。

 

さくらの森の口コミにはないですが、他の販売元だと何回もメールしないといけなくなることがあります。

 

解約理由って大事なのですね。

 

ちなみに、お問い合わせフォームから連絡後、返信はメールで届きます。

「@sakura-forest.com」からのメールが受信できるか、設定を確認しておきましょう。

 

きなりをマイページから解約したいなら?

ログインのパスワードを覚えているなら、マイページからの手続きが便利です。

手順はこちらです。

  1. マイページにログイン
  2. 【定期コースの確認・変更】をタップ
  3. キャンセル手続きを進める
  4. キャンセル完了の画面が出たらOK

 

販売元のさくらの森では、解約のことをキャンセルというそうです。

そのため、キャンセルとして操作を進めましょう。

 

次回お届けの10日前を切ると、キャンセル操作ができないことが。

余裕をもって手続きしておきたいですね。

 

きなりをLINEで解約したいなら?

さくらの森のサポートLINEから手続きできます。

お知らせが届く公式アカウントではありません。

 

手順はこちらです。

  1. こちらのリンクから「さくらの森サポート」のLINEを登録
  2. トーク画面左下にあるキーボードのマークをタップ
  3. メッセージが入力できるようになるので、お名前と電話番号とお住まいの都道府県を入力して送信
  4. その後に「きなりを解約したい」ことを入力して送信
  5. オペレーターとLINEでやり取り
  6. 解約完了のメッセージがきたらOK

 

LINEに慣れている方におすすめです!

 

LINEでの対応時間は、電話と同じく平日9:00~18:00です。

そのため、土日や夜間に送信すると返信は翌営業日となります。

こちらも余裕をもって送信しておきましょう。

 

きなりの休止方法と手順

きなりの休止は解約と同じ方法で手続きできます。

  • 電話
  • お問い合わせフォーム
  • マイページで変更
  • サポートLINE

こちらも次回お届けの10日前までに手続きしましょう。

 

休止できるのは最長で6ヶ月。

かなり長くお休みできますね。

 

どの方法でも、希望する次回お届け日を伝えると手続きできます。

マイページの場合は、お届け日を変更しましょう。

 

とりあえずお休みしたいだけではダメなのですね。

 

休止は解約と違って、再開することが前提となっています。

そのため、あらかじめ再開したい時期を伝えたほうが手続きがスムーズです。

 

もし、再開時期を伝えないままだと、6ヶ月後に再開されることに。

きなりは再開も簡単にできるようなので、半年以上お休みするなら一度解約しても良いでしょう。

 

さくらの森の退会方法と手順

きなりを解約しても、さくらの森のマイページはそのまま残ります。

これは、定期コースの解約とマイページの削除は異なる手続きだからです。

 

■解約…定期購入やサブスクなどの課金を止めること
■退会…登録した情報を削除して会員をやめること

 

さくらの森は、さまざまな商品を取り扱っています。

もし、他にも気になる商品があるなら、マイページはそのままでもOK。

しかし、もう購入しない方はマイページの削除まで済ませておくと安心ですね。

 

ここではマイページの削除の他、メルマガだけ止める方法を解説していきます。

 

メルマガの解除方法の手順

メルマガの解除は、

  • お問い合わせフォーム
  • サポートLINE

この方法で解除できます。

 

どちらも「メルマガの配信を解除してほしい」と伝えると手続きできます

定期コースの解約はしないけど、メルマガはいらないという方は、この方法で解除しておきましょう。

 

配信タイミングによっては何通か届きますが、しばらく経つと届かなくなります!

 

マイページの削除方法

マイページの削除は

  • 電話
  • お問い合わせフォーム
  • サポートLINE

このどれかで手続きできます。

 

どれも解約と同じ方法なので、解約する際に「一緒にマイページも削除してほしい」などと伝えると、一度で手続きできますね!

 

ちなみに、マイページには退会のボタンがないようです

うっかりポチっとしてしまうのを防ぐためかもしれませんね。

 

退会は後日でも大丈夫!
解約のような期限は決まっていません。

 

きなり解約の注意点は?

次回お届けの【10日前】までに!

きなりの解約は、次回お届けの10日前までに手続きしましょう。

次回お届け予定は、明細書やマイページから確認できます。

 

お問い合わせフォームやLINEで解約する際は、オペレーターが確認した日=受付日になるので注意!

 

お問い合わせフォームやLINEは、平日の営業時間内に確認されます。

そのため、10日前が土日にあたっている場合は、その前の営業日までに送信する必要があります

できれば2週間以上前など、余裕をもって送っておきましょう!

 

きなりは受け取り回数の縛りナシ!

きなりの定期コースは受け取り回数に関係なく解約できます。

もちろん、解約したいと思ったら初回だけ受け取ってからでもOK!

 

初回でやめたい場合も、必ず2回目お届けの10日前までに解約手続きしましょう!
解約せずにそのままだと2回目が発送されてしまいます。

 

こういったサプリは、効果の実感や長く続けてもらうために回数縛りが設定されていることがあります。

きなりはそういったものがないので、安心して始められそうですね。

 

初回で解約する条件があったりして……

 

大丈夫です!

初回で解約しても、パッケージを送り返したり定価との差額を払うなどの条件はありません。

最近の定期コースは、初回解約に条件を設けているところもありますが、そういったものがないのは安心ですね。

 

きなりは返品・返金はできる?

きなりは返金保証アリ!

きなりは初回分限定の返金保証があります。

まずは条件を見ていきましょう。

 

▼返金保証の条件▼

  • 定期コースの初回分のみ
  • 到着後30日以内
  • 必ず事前に電話で連絡
  • 商品パッケージと明細書を返送
  • 送料と返金手数料は購入者負担

 

サプリの返金保証はめずらしいように感じます。

とはいえ、返金保証が使えるのは飲み始めてから体調に支障が出てしまった場合

「効果が実感できなかった」という理由では使えません。

 

この返金保証は、効果の実感ではなく体に合うかどうかを試せるようにと設けられたのかもしれません。

 

逆に、サプリですぐに劇的に効果が出ても怖いですよね。

 

返送する際の送料や返金手数料は購入者の負担になります。

そのため、差し引くと全額返ってくるわけではないですが、新しいサプリを試すのが不安な方でも安心できる制度といったところですね。

 

きなりは返品できる?

きなりは返金保証以外での自己都合返品ができません。

食品なので致し方ないですね。

 

解約を忘れていた場合も、未開封で使っていない場合も、返品することができないので解約忘れには気をつけましょう!

 

ただ、きなりではない商品が届いたりパッケージが開いているなどの不備があった場合は、交換で対応しています。

到着後なるべく早めに電話で連絡しましょう。

 

▼返品の条件▼

  • 違う商品が届いたりパッケージ破損などの不備があった場合
  • 到着後なるべく早めに!
  • 必ず事前に電話
  • 返送は着払いでOK

 

きなりの口コミは?

口コミ

食生活が乱れがちなので始めました。

小粒で飲みやすいので、忙しい朝でも返ってきてからでも摂りやすいです。

(40代女性)


男性の更年期が気になって購入。

味にクセがなく続けやすいと思います。

(60代男性)

 

40代以上で男女問わず口コミが多くありました。

更年期についての口コミが多く感じたので、そういった広告も出ていたのかもしれませんね。

 

小粒で飲みやすいので、サプリでお腹いっぱいといったことがなく続けやすい点で評価が高い印象でした。

効果については評価がかなり分かれているので、参考程度に見るくらいが良さそうです。

 

最後に

きなりの解約についてまとめます。

 

まとめ

  • きなりの解約は4通り!
  • 解約は次回お届けの10日前までに!
  • 受け取り回数の縛りナシ!
  • 返金保証アリ!

 

きなりのようなサプリは、即効性ではなく継続して摂ることが大事。

都度注文しなくても届く定期コースは、無くなる頃に届くメリットがありますね。

しかし、やめたくなったら解約できるのかが気になってしまいます。

 

きなりはいろいろな解約方法があるので、その人にあった連絡方法で解約できます。

次回お届けの10日前までという期限に気をつけましょう。

 

この記事、きなりの解約方法がお役に立てたらうれしいです。

 

関連記事

さくらの森の定期コース商品の解約方法を解説していきます。 まず結論から、さくらの森の解約は・お問い合わせ窓口へ電話・マイページ・サポートLINE・メール・お問い合わせフォームで行うことが[…]