【北の快適工房】定期購入の解約方法は?電話番号・ログイン方法など

北の快適工房の解約方法を解説していきます。

 

まず結論から、北の快適工房の解約は

・公式サイトのマイページ
・自動音声ダイヤル
・電話でオペレーター対応

で行うことができます。

 

商品ジャンル主な商品
コスメ・美容品アイキララⅡ
リッドキララ
クリアストロングショットアルファ
ヒアロディープパッチ
ハックティック
食品・サプリメントカイテキオリゴ

 

 

解約は次回発送の1週間前までに完了させましょう。

 

 

この記事でわかること

  • 北の快適工房の解約はマイページや電話で
  • 解約は次回発送の1週間前までに!
  • コースによって回数縛りあり!
  • 返金保証あり!

北の快適工房の解約方法は?

北の快適工房の解約は以下の方法での受付となっています。

  • マイページ
  • 自動音声ダイヤル
  • オペレーター対応の電話

 

解約の際は次回発送の1週間前までに手続きしましょう。

それぞれの方法を解説していきます!

 

北の快適工房をマイページで解約する方法

マイページでの手順はこちらです。

  1. マイページにログイン
  2. 【定期購入の解約】をタップ
  3. 解約する定期コースの項目にある【開く】をタップ
  4. 【この定期について解約手続きをする】をタップ
  5. 解約理由を選択
  6. 【確認画面へ進む】をタップ
  7. 【上記の内容で解約する】をタップ
  8. 解約完了の画面になったらOK

 

とても簡単ですね!

 

ログインできれば、あとはポチポチと進めていくだけ。

メールで送信して返信を待つ、といったことがなくて解約できたことも確認できます。

24時間いつでも操作できるので、忙しい方におすすめです。

 

コツはマイページのログインです!

 

北の快適工房のマイページにログインする際、パスワードとしてあらかじめ購入時の電話番号が設定されています

ハイフン(-)を入れずに、登録の電話番号を入力してログインしましょう。

 

それでもログインできない場合は、パスワードの設定が必要になります。

以下の方法で設定をしておきましょう!

 

パスワード設定の方法

パスワード設定方法はこちらです。

  1. ログイン画面でメールアドレスを入力して【ログイン】をタップ
  2. 【パスワードの設定に進む】をタップ
  3. メールアドレスを確認して【上記の内容で登録する】をタップ
  4. 届いたメールに記載の認証コードを入力
  5. 【上記の内容で登録する】をタップ
  6. 希望するパスワードを設定して完了!

 

ログインがわからなくて解約できないと感じている方もいるようですね。

 

パスワードを忘れてしまうことはよくありますよね。

忘れてしまった場合は、この方法でいつでも変更できるので、覚えておくとラクですよ!

 

北の快適工房を電話で解約する方法

北の快適工房を電話で解約する場合、2つの番号があります。

  • 自動音声ダイヤル
  • オペレーター対応

 

北の快適工房としては、24時間操作できる自動音声ダイヤルを勧めていますね。

それぞれ解説していきます。

 

自動音声ダイヤルで解約する方法

自動音声ダイヤルの電話番号はこちらです。

電話番号:050-3101-2838

営業時間:24時間OK!

 

すべて、ダイヤルをタップするなどで操作できます。

通話する必要はないようなので、電話をかけたら耳にあてずに、以下のボタンを押しておきましょう。

  • スピーカー
  • キーパッド

 

スピーカーを押すと、耳にあてなくても音声が聞こえるので操作がとてもラクです。

また、キーパッドを押すとダイヤルと同じ数字が出てきます。

 

自動音声ダイヤルの案内に従って操作するだけで解約できるシステムになっています。

オペレーターと話さないから解約できているか心配という方は、手続きが終わって数時間経ったら、マイページにアクセスしてみましょう。

定期コースの画面で解約できたことになっていたら、ちゃんと手続きされています。

 

オペレーター対応の電話がつながらない?

オペレーターに対応して手続きする場合は、以下の電話番号です。

電話番号:0570-55-0717

営業時間:平日10:00~17:00
(土日祝休み)

販売元株式会社 北の達人コーポレーション
所在地北海道札幌市中央区北一条西一丁目6番地 さっぽろ創世スクエア25階

 

こちらの電話番号では、健康やスキンケアについての相談も受け付けています。

そのため、電話がつながりにくいことがあるようですね。

このような事情があるので、解約は自動音声ダイヤルを勧めています。

 

公式サイトには応答率が載っています。

これは、実際にかかってきた電話に対してオペレータが対応した割合です。

こまめに更新されているようなので、電話する前にこちらのページから応答率を確認してからかけてみましょう。

 

私もたまにチェックしますが、以下の時間帯が比較的空いていることが多いです。

  • 水曜日以降
  • 13時~15時
  • 朝イチより夕方

 

特に、月曜日の朝イチである10時台は、応答率がとても低いように感じます。

できれば水曜日以降、どうしても月曜日に電話したい方は朝イチを避けての電話がおすすめです。

 

有人のほうが安心感はありますが、電話がつながりにくいなら自動音声ダイヤルで解約が良さそう!

 

北の快適工房は休止できる?

北の快適工房の定期コースは、休止ができません。

しかし、発送日を延ばすことで休止と同じようにできます

 

こちらも次回発送の1週間前までに、解約と同じ方法で手続きしましょう。

  • マイページ
  • 自動音声ダイヤル
  • オペレーター対応の電話

 

お届け日を延ばせるのは、最長で1年。

かなり長くできますね!

特に、季節によって使う機会が減るものは、お届け日の変更をうまく使ってみると良いでしょう。

 

それぞれの方法を簡単にご紹介します。

 

マイページでの発送日変更手順

マイページでの変更手順はこちらです。

  1. マイページにログイン
  2. 【定期購入情報の確認・変更】をタップ
  3. 希望する次回発送日を選択
  4. 【この内容で変更する】をタップ
  5. 変更完了の画面になったらOK

 

解約ではなく、変更のボタンがあるのでそこから手続きしましょう。

また、お届け間隔の変更もできます!

 

電話での発送日変更手順

発送日の変更も、自動音声ダイヤルかオペレーター対応でできます。

自動音声ダイヤルで次回発送日を確認することもできるので、確認してから変更も可能です。

 

自動音声ダイヤルが不安な方は、平日営業時間内にオペレーター対応の電話番号へかけてお願いしましょう。

 

自動音声で変更までできるのはうれしいですね。

 

北の快適工房の退会方法と手順

ここでは

  • メルマガの解除
  • マイページの削除(退会)

この2つについて解説していきます。

 

定期コースを解約すれば終わりではないのですね。

 

定期コースを解約しただけでは、マイページは残ったままになります。

定期コースの解約とマイページの削除は別の手続きなので、マイページがいつまでも残っているのが気になってしまうなら一度退会しても良いでしょう。

 

また、メルマガの解除は定期コースを解約してもしていなくてもできる手続き。

こちらもスキマ時間で解除しておくと、いらないメルマガ受け取らずに済みますね。

 

メルマガの解除方法の手順

メルマガの解除はマイページから操作できます。

  1. マイページにログイン
  2. 【各種メール配信の変更・確認】をタップ
  3. 配信を止めたいメルマガの設定を【停止する】に変更
  4. 【確認画面へ進む】をタップ
  5. 【上記の内容で変更する】をタップして完了

 

配信のタイミングによっては、何通か届くことも。

しばらく経つと届かなくなるので様子を見ましょう。

 

マイページの削除方法

マイページの削除はお問い合わせフォームかオペレーター対応の電話となります。

自動音声ダイヤルやマイページからは退会できないので気をつけましょう。

 

解約はマイページや自動音声ダイヤルでできますが、退会はできないようです。

 

お問い合わせフォームの場合は以下の手順です。

  1. お問い合わせフォームにアクセス
  2. お問い合わせのカテゴリ・詳細カテゴリは【その他】を選択
  3. お名前などを入力
  4. お問い合わせ内容に「退会したいので登録した情報を削除してほしい」ことを入力
  5. 【送信】をタップ
  6. 退会完了のメールがきたらOK

 

お問い合わせフォームは、マイページ解約のように即座の反映がされません。

返信はメールで届くので確認しておきましょう。

 

電話の場合は「退会したいのでマイページの削除をしてほしい」と伝えればOK。

場合によっては日数がかかることもありますが、すぐに手続きが終わることが多いです。

 

北の快適工房解約の注意点は?

次回発送の【1週間前】を過ぎると解約できない!

北の快適工房の定期コースは、次回発送の1週間前までに手続きしましょう。

解約はもちろん、発送日や間隔の変更も同じく1週間前が締切となります。

 

1週間前を切ってしまった場合、次回分を受け取ってから再度手続きが必要です!

 

こういった定期コースは、受け取ってから解約が基本。

場合によっては次々回分から解約ができることもありますが、基本的に受け取ってから解約できることが多いです。

できれば10日以上前など、余裕をもって済ませておきましょう。

 

北の快適工房について調べてみると、「解約できない」といったことを見かけます。
解約できないのはおそらく、次回発送の1週間前を切って連絡していることも考えられそうです。
解約はいつまで受付か必ず確認しましょう!

 

コースによって最低受け取り回数に注意!

北の快適工房の定期コースは、最低受け取り回数が決まっているものがあります。

最低受け取り回数が決まっているコースは以下のものです。

コース名最低受け取り回数
年間購入コース4回(3ヵ月×4回で1年)
3ヵ月毎お届け基本コース3回

 

注意したいのが、年間購入コースの解約タイミング。

4回で1サイクルとなるので、5回目発送の1週間前までに手続きしないと、もう1年続けることになってしまいます。

一番お得なコースですが、解約する時期に注意しましょう。

 

お試し定期コースや仮予約コースは受け取り回数の縛りナシ!

北の快適工房のお試し定期コースや仮予約コースは受け取り回数に関係なく解約できます。

 

お試し定期コースや仮予約コースというものは、初回でも解約できますよ!

 

ちなみに、お試し定期コースと仮予約コースは同じものです。

少しややこしく感じますね。

 

以前は、回数縛りのある基本コースに「毎月コース」もありました。

しかし、現在はお試し(仮予約)コースのほうが増えているようです。

 

また、対象コースは商品によって異なります。

詳しくは商品の広告や北の快適工房公式サイトをチェックしましょう。

 

このブログ、解約退会くんでも一部商品の定期コースについてご紹介しています!

この記事の最初にある商品一覧からご覧くださいね!

 

最低受け取り回数がないものでも、決められた手続きをしないと解約できません!
初回で解約したい場合は、2回目発送1週間前までに手続きしましょう。

 

北の快適工房は返品・返金はできる?

返金保証付きの定期コースがたくさん!

北の快適工房では、返金保証がある定期コースが多くあります。

どの商品も返金保証適用の条件は同じです。

その条件から見ていきましょう。

 

▼返金保証の条件▼

  • 初回分のみ
  • 支払いが済んでいること
  • 到着後15日~25日の間
  • 必ず申請フォームから
  • フォームでの申請後に出てくる受付番号を控える
  • 商品パッケージを返送
  • 返送は元払いで配達記録が残る形で!

 

返金保証の手順も載せておきます。

  1. 返金保証申請フォームにアクセス
  2. チェックボックスにチェックを入れる
  3. 必要事項を入力して送信
  4. 最後に出てくる【全額返金保証受付票】を印刷するか10ケタの受付番号をメモなどに控える
  5. 1週間以内に、パッケージと全額返金保証受付票または受付番号とお名前と電話番号を書いた紙を返送
  6. 北の快適工房から「パッケージ受領とご返金日のご案内」というメールがくる
  7. メールが来た翌月に返金されて完了!

 

WEBで簡単に申請ができるのがうれしいですね!

ポイントは、申請から1週間以内に返送が必要なのと、受付番号がわからないと返金されないところ。

 

申請から1週間以内に商品を返送するのは、他社の返金保証でもよく見かけます。

そこに、返金保証の受付番号が必要です。

 

ご自宅にプリンターがある方は、返金保証申請の際に出てくるページを印刷するとスムーズ。

プリンターがない方は、明細書か手持ちの紙に以下を書いて一緒に返送しましょう。

  • 10ケタの受付番号
  • お名前
  • 電話番号

 

大事なのは受付番号ですね。

これがないと返金されないことは申請フォームにも書かれているので、必ず控えておきましょう。

 

また、15日以上は試してから判断してほしいという思いから、届いてすぐは返金保証の申請ができません

せっかくなので、何回か使ってみてから返金保証を使うか決めると良いですね。

 

北の快適工房は返品できる?

北の快適工房の商品は、自己都合で返品できません。

解約を忘れてしまった場合や未開封で使っていない場合も返せないようです。

 

北の快適工房の公式サイトに書かれている免責って、できないという意味なのですね!

 

ただし、注文したものと違うものが届いたりパッケージ破損などがあった場合は、返品でも交換でも受け付けています

到着後3日以内に、必ず事前にお問い合わせフォームから連絡しましょう。

その場合、商品の返送は着払いで返せます。

 

▼返品の条件▼

  • 違うものが届いたり破損などの不備があった場合
  • 到着後3日以内
  • 必ず事前にお問い合わせフォームから連絡
  • 返送は着払いでOK

最後に

北の快適工房の解約についてまとめます。

 

まとめ

  • 北の快適工房の解約はマイページや電話で
  • 解約は次回発送の1週間前までに!
  • コースによって回数縛りあり!
  • 返金保証あり!

 

北の快適工房は、「解約できない」「電話がつながらない」といった検索キーワードを多く見かけます。

解約の仕方がわからずに、そのままズルズル続けている方もいるようです。

 

北の快適工房の定期コースは、公式サイトのマイページや電話で解約できます。

電話はオペレーター対応より自動音声ダイヤルのほうがおすすめ。

つながらないなら、最初から自動音声ダイヤルにかけてみましょう。

 

この記事、北の快適工房の解約方法がお役に立てたら幸いです。