ブレスマイル定期購入が解約できない?方法は2つ!返金保証も解説

ブレスマイルの解約方法を解説していきます。

 

まず結論から、ブレスマイルの解約は

・解約専用LINE
・公式ショップへ電話

で行うことになります。

 

窓口
番号・URL解約手順
電話0120-707-773手順詳細へ
マイページ×
問い合わせフォーム×
メール×
公式LINE0120-707-773手順詳細へ
その他×

 

解約は次回お届けの10日前までに完了させましょう。

 

ブレスマイルに電話したら電話限定キャンペーンを案内されたことがあります。

 

オペレーターさんが積極的に薦めるようですね。
でも解約はLINEでできます!

 

 

この記事でわかること

  • ブレスマイルの解約はLINEか電話で
  • 解約は次回お届けの10日前までに!
  • 現在は受け取り回数の縛りナシ!
  • 返金保証あり!

ブレスマイルの解約・退会方法は?

解約方法と手順

ブレスマイルの解約は、専用LINEアカウントまたは電話での受付となっています。

解約の際は、次回お届け日の10日前までに手続き・電話をしましょう。

 

それでは、それぞれの解約方法について解説していきます。

 

ブレスマイルをLINEアプリで解約する方法

LINEアプリでの解約手順は、以下のとおりです。

  1. ブレスマイル公式ショップに電話する
  2. ガイダンスに従って「2」をタップする
  3. もう一度「1」をタップしてSMSを受け取る
  4. 届いたSMSにあるURLをタップして【休止・解約専用ブレスマイル】のアカウントを登録する
  5. LINEのトーク画面最下部にある【エントリーフォーム受け取り】をタップする
  6. お名前などを画面に従って入力する
  7. 【休止またはご解約のエントリーをする】をタップして送信する
  8. 解約完了のメッセージが届いたら完了!

 

ブレスマイル公式ショップの電話番号は、以下のとおりです。

電話番号:0120-707-773

対応時間:平日11:00~19:00
(土日祝休み)

販売元株式会社ソーシャルテック
所在地東京都新宿区西新宿7-7-30 小田急西新宿O-PLACE 5F

 

ブレスマイルは以前から、電話がつながりにくいといった声が多くありました。

そこで、問い合わせの多い解約などはLINEアプリでできるようなシステムになったようですね。

 

営業時間内に電話してショートメールを受け取れば、エントリーフォーム自体は24時間365日送信できます。

しかし、エントリーして確認しているのは、上記の営業時間内です。

 

また、確認できた日を受付日としています。

たとえば、金曜の夜に送信した場合、確認が月曜になるので、月曜の受付となってしまいます。

もし次回お届けの10日前が日曜の場合、月曜の受付では解約を受け付けてもらえないため、解約不可のメッセージが届いてしまうのです。

 

いつでもできるという安心感がある分、うっかり締切を忘れてしまわないように気をつけましょう。

 

ブレスマイルを電話で解約する方法

さきほどの公式ショップに電話して、直接オペレーターと話して解約することもできます。

ガイダンスに従って「1」をタップすると、オペレーターにつながる仕組みです。

 

ちなみに、解約を引き止められたという口コミも。

解約後にもキャンペーンの電話がかかってきてしつこいと感じる方もいるようで、熱心に営業しているイメージがあります。

 

解約したいという意志をしっかり伝えて手続きしてもらいましょう。

 

解約の電話がつながらないって本当?

ブレスマイルの口コミを見ていると、電話がつながらないといったものがありました。

おそらく、営業時間があまり長くないことと、最初の自動音声の案内が長いことが原因ではと考えられそうです。

 

LINEのシステムを採用したとはいえ、休み明けの平日や営業終了間際は、電話がとても混み合うようです。

また、お昼過ぎの14時前後は、比較的つながりやすいことがあります。

 

実際に休み明けの朝イチに電話したら、3分くらい待ちました。

 

さらに、この最初にLINE解約を促す自動音声がかなり長く感じました。

忙しい中で電話する方にとっては、負担になりそうです。

 

時間があまり取れない方は、LINEでの解約をおすすめします。

 

LINEでの解約も、次回お届けの10日前までにエントリーしないと解約できません。

手数料を取られてしまうことがあるので、早めに手続きしましょう!

 

ブレスマイルの休止方法と手順

「ブレスマイルを解約ではなく、一旦お休みしたい」といった場合も、LINEまたは電話での受付となっています。

こちらも次回お届けの10日前までに連絡しましょう。

 

LINEはエントリーフォームで解約か休止を選べるので、休止を選んでエントリーすればOKです。

解約と休止が一緒の窓口になっていますね。

 

電話でお願いする場合は、休止したいと伝えるといつまでお休みするかを聞かれるので、休みたい時期を伝えましょう。

 

いつまで休めるかについては公式サイトに書かれていませんでした。

しかし、こういった定期コースは3ヵ月くらいが最大であることが多いですね。

 

3ヵ月より長く休みたい場合は、電話で相談してみましょう。

 

退会方法と手順

ブレスマイルの定期コースを解約しても、マイページは残ったままになります。

個人情報が心配になりますよね。

 

ここでは、退会にあたるマイページ削除について解説していきます。

 

マイページの削除方法

マイページの削除は、電話かお問い合わせフォームから受け付けています。

 

電話は、解約と同じ番号です。

オペレーターと会話して、解約と同時に削除してもらうこともできます!

 

ここでは、お問い合わせフォームからの解約について解説します。

  1. お問い合わせフォームにアクセスする
  2. お名前・メールアドレスを入力してログイン
  3. 【お問い合わせ内容】にマイページを削除してほしい旨を記入する
  4. 【確認ページへ】をタップ
  5. 内容を確認して送信する
  6. 退会完了のメールが来れば完了

 

解約以外のお問い合わせは、このお問い合わせフォームでも受け付けているようです。

解約はLINE、退会はお問い合わせフォームから申請するといったやり方も良いでしょう。

 

退会しやすい方法で行いましょう。

 

ブレスマイル解約の注意点は?

解約は次回お届けの10日前までに!

ブレスマイルの定期便の解約は次回発送日の10日前までに手続きをしなくてはいけません。

10日前を切ってからの解約は、事務手数料500円と商品代金の10%の支払いが発生してしまいます!

 

次回お届け日は、マイページやお買い上げ明細書から確認ができます。

お問い合わせは平日のみの営業なので、10日前が土日祝日にあたる場合は、それより前にエントリー・電話をする必要があります。

2週間前など、前もっての手続きが安心ですね。

 

 

ブレスマイルの回数縛りは?

ブレスマイルは回数縛りがありません。

 

以前は3回の回数縛りがあったような……

 

以前は3回の回数縛りがあり、未満での解約は手数料が取られていました。

ただ、2022年10月現在の広告では、回数縛りナシとなっています

 

また、初回は1袋のみですが2回目以降が2袋ずつになりました。

価格はこちらです。

商品代金
初回1,980円
2回目以降7,480円
(1袋あたり3,740円)

※価格はすべて税込

 

こういった定期コースは、価格や回数縛りなどが変動しやすいものです。

購入しようとしたら価格やシステムが変わっていて買いにくくなったということも。

買ってみようと思ったら、広告などをチェックしてみましょう。

 

ブレスマイルは返品・返金はできる?

ブレスマイルは返金保証あり!

ブレスマイルは、返金保証があります。

しかも定期コースだけでなく、単品購入でも初回なら返金保証が使えるのが特徴です。

 

まずは、返金保証の流れについて解説していきます。

  1. ブレスマイル公式ショップに電話する
  2. ガイダンスに従って「1」をタップしてオペレーターに返金保証を使いたい旨を話す
  3. 3日以内に返金保証書・初回分商品・初回分明細書を元払いで返送
  4. 返金用紙が届くので必要事項を記入して返送
  5. 約30日前後で返金される

 

 ←こんな保証書が入ってくるようです。

 

ブレスマイルの場合、商品などの返送は元払いですが、その送料分も返金してもらえます

ただし、着払いで送ってしまうとそのまま返送されてしまうようです。

必ず元払いで返送しましょう!

 

ここからは、定期コースと単品購入の返金保証について解説していきます。

 

定期コースは発送から10日間

ブレスマイルの定期コースは、発送から10日間が返金保証期間となっています。

まずは、条件を見ていきましょう。

 

▼定期コース返金保証の条件▼

  • 定期コース初回分のみ
  • 発送から10日間
  • 必ず事前に電話連絡
  • 返送は元払いで!

 

ブレスマイルの定期コースは、定価よりもかなりお得になっています。

そのため、単品購入よりも返金保証の期間が短くなるようですね。

 

発送から10日以内となると、お手元に届くころには数日経っている状態。

口内が敏感な方で返金保証を考えているなら、届いてすぐに使ってみましょう。

 

 

単品購入は発送後30日間が返金保証期間

単品購入は、発送後30日間が返金保証の対象期間となっています。

30日間あるのはうれしいですよね。

 

しかしこれは、公式サイトを始め、楽天やAmazonなどのブレスマイル公式ショップも含めて初回での注文が対象です。

違うショップからでも、お届け先などでわかってしまうので、他のショップで初回であることを偽装はできないでしょう。

 

▼単品購入返金保証の条件▼

  • 購入が初めての方限定
  • 発送から30日以内
  • 必ず事前に電話で連絡
  • 返送は元払いで!

 

初めて買うなら単品購入がお得なのかも?

 

ブレスマイルの自己都合返品は条件あり

ブレスマイルは、未開封の初回分であれば返品することができます。

到着後3日以内に、かならず電話かお問い合わせフォームから連絡してから返送しましょう。

 

また、パッケージ破損などの不良品は着払いで対応してもらえます。

しかし、自己都合で返品する際は、返送料の負担も発生します。

 

▼返品の条件▼

  • 初回分に限る
  • 未開封であること
  • 必ず事前に電話かお問い合わせフォームから連絡する
  • 自己都合は元払いで返送
  • 商品に不備がある場合は着払いでOK!

 

ブレスマイルの口コミは?

ブレスマイルは、マウスウォッシュ・歯磨き粉・タブレットがあります。

この中からマウスウォッシュの口コミをピックアップしました。

口コミ

ガムを噛んだり、歯を磨いたりしても、口臭対策ができているのか不安でした。

こちらの商品は口に含んだ瞬間、爽やかなミントの香りが口の中に広がり息がすっきりしているのが自分自身でよくわかるほどでした。

市販で売られているミント系の商品とは違って辛さも抑えられており、口への含みやすさがあります。

値段が高いのがネックですが、口臭対策の効果はかなり期待できます。

(30代女性)


夫の口臭が気になり購入しました。

1ヵ月足らずで効果が出てきました。

お値段がやや高めですが、また口臭が復活したらイヤなので続けてもらいます笑

(20代女性)

効果に差が出やすい口臭問題。

そのためか、口臭に効果を実感できた方とそうでない方、そしてそもそも味が苦手な方に分かれている印象でした。

 

また、1年前くらいの口コミでは、オペレーターの対応に関する口コミが多かったです。

最近の口コミにはないようなので、ある程度改善されているかもしれませんね。

 

 

最後に

ブレスマイルの解約についてまとめます。

 

まとめ

  • 解約はLINEか電話で
  • 次回お届け日の10日前までに!
  • 現在は受け取り回数の縛りナシ!
  • 返金保証は初回単品購入でも保証対象

 

定期コースは入口である申込は簡単ですが、出口である解約はややこしいイメージがあります。

次回お届け日の10日前までという期日を守って手続きすれば、あっという間に解約できます。

この記事、ブレスマイルの解約方法が参考になれば幸いです!

 

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