【リボネル】定期コースの解約方法と注意点は?購入前にチェック!

リボネルは、変色やかさつきなど足の爪のトラブルに効果が期待できるフットネイルケアクリームです。

もちろん手の爪にも使用できるので、爪にトラブルを抱えている人の味方になってくれそうですね!

 

足の爪ってサンダルだと割と見られてるんですよね。

 

定期コースを選べばお得に購入出来て、返金保証もついています!

 

リボネルは単品で購入することもできますが、定期コースにすることで通常の販売価格よりお得に購入することができます。

定期コースでの使用を検討している方や、既に購入して使用しているけど解約方法が知りたい方のお役に立てれば幸いです。

 

この記事でわかること

  • リボネルの解約は電話連絡で
  • 解約は次回発送の10日前までに!
  • 受け取り回数の縛りなし!
  • 返金保証あり!

リボネルの解約・退会方法は?

解約方法と手順

リボネルの解約はお問い合わせ窓口に電話での受付となっています。

営業時間内に電話をかけて解約したいことを伝えればOKです!

 

電話番号:0570-009-888

営業時間:10:00~18:00
(土日祝日は休業)

販売元グロリアス製薬株式会社
所在地〒150-0013
東京都渋谷区恵比寿1-18-4 大藤ビル4F

 

土日祝日は休業なので、平日の昼間にお仕事している人には、少しハードルが高いかもしれませんね。

公式HPに電話の混雑状況についての記載があったので、参考にしてください。

 

【カスタマーセンターの混雑状況】

:つながりやすい :ややつながりやすい ×:つながりにくい

10:00×××
11:00×
12:00×
13:00
14:00
15:00
16:00
17:00

特に10時頃・12-13時頃・営業終了間際、連休明け等は、お電話の混雑が予想されます。
日時を改めてお電話いただくなどのご協力をお願い致します。

引用元:グロリアス製薬株式会社公式HP

 

月曜日は終日混みあいやすいようですね。

 

金曜日のお昼が狙い目ですね!

 

連休明けなども電話が混雑する傾向にあるようですね。

 

販売元からのアナウンスでは、オペレーターを増員するなどの対策もしているようです。
ですがやはり、解約は日にちに余裕を持って早めの連絡をしておくことをおススメします!

 

退会方法と手順

リボネルの定期コースを解約してもアカウントは残ったままになります。

 

アカウントが残ったままだと継続的にメルマガなどが届き続けてしまいます。

今後こちらのショップで買い物をする予定がないなら、アカウント削除の手続きをしておきましょう。

 

個人情報の管理はとても大事です。面倒がらずにきちんと手続きしておきましょう。

 

アカウントの削除方法

アカウント削除は電話、またはお問い合わせフォームからの連絡で受け付けてもらえます。

解約の連絡の際に一緒に伝えてしまえば効率的ですね!

 

お問い合わせフォームを利用する場合は下記の手順で送信しておきましょう。

 

  1. お問い合わせフォームにアクセス
  2. 「お問い合わせ種別」は【その他】を選択
  3. 「お問い合わせ内容」にアカウント削除してほしい旨を入力
  4. 「プライバシーポリシーに同意」にチェックを入れる
  5. 確認して送信

 

アカウントを削除してしまえば、メルマガの配信も自動的に止まります。

削除完了まで時間がかかる場合もあるので、送信後しばらく様子を見ておきましょう。

 

メルマガの解除方法の手順

 

メルマガだけを止めたい時はどうすればいい?

 

定期コースの継続をしていても、メルマガは不要と感じる人もいますよね。

その場合もお問い合わせフォームから配信解除の連絡をしておきましょう。

 

手順はアカウント削除と同じで、内容欄に配信停止希望と入力すればOKです。

アカウント削除と同様に、配信解除まで時間がかかる場合があるので、しばらくは様子を見ておきましょう。

 

リボネル解約の注意点は?

解約は次回発送の【10日前】までに!

次回発送はマイページから確認できます。

また商品が届いた際も納品書にも記載されているとのことなので、忘れずチェックしておきましょう!

 

次回発送の10日前に間に合わなかった場合は、次々回からの解約となるので注意しましょうね!

 

カレンダーに書き込むなどして解約忘れを防ぎましょう!

 

通知機能のあるアプリもおススメですよ!

 

リボネルは受け取り回数の縛りなし!

リボネルの定期コースには受け取り回数の縛りはありません!

もちろん、初回の受け取りだけで解約することも可能ですよ。

 

回数縛りがないなら、定期コースへのハードルもぐっと下がりますよね!

 

以前は5回の回数縛りがあるコースもあったようですが、現在は取り扱いがないようです。

さらに定期コースの初回はかなりの割引率なのでおススメです!

 

参考までに単品購入と定期コースで価格の違いを比較してみましょう!

初回金額2回目以降金額
※1本あたり
定期コース1,650円4,378円
単品購入6,578円6,578円

 

リボネルの定期コースは「お試しモニターコース」という名前で、初めての注文の人だけが選べるコースです。

 

もし、先に単品購入をしたことがある人はこのコースを選べないので注意が必要です!

 

また定期コースは初回に1本のリボネルが届いた後は30日後に2本のリボネルが届き、以降も60日ごとに2本ずつが届くコースです。

上の表は1本あたりの金額で比較しましたが、実際の支払額は2ヵ月ごとに8,756円ということになりますね!

 

初めての注文なら、定期コースを選ぶのが断然おススメです!

 

初回で解約もできるから、安心ですね!

 

リボネルは返品・返金はできる?

返金保証付きでさらに安心!

リボネルの定期コースを購入してみて、もしも肌に合わなかった場合や思ったような効果が得られなかった場合

20日間の全額返金保証がついています!

 

満足いかないという理由でも返金してくれるのは嬉しいサポートです!

 

返金保証を使う場合の条件をまとめておきます。

 

▼返品の条件▼

  • 初めての購入のみ適用
  • 商品は必ず使用している事
  • 商品到着から20日以内に必ず電話で事前連絡をする事
  • 次の4点が必ず揃っている事
    ①お買い上げ明細書
    ②リボネルの容器
    ③外箱(化粧箱)
    ④返金申請書
  • 商品代金は必ず支払い済みである事
  • 返送にかかる送料は自己負担
  • 配達記録の残る形で返送する事

 

返金申請書はこちらのページの下部にある【申請方法】内からダウンロードして印刷しましょう。

申請方法についても詳しい記載があるので、よく読んで手続きしてください!

 

定期コースの通常返品は不可!

 

もし解約を忘れてしまったらどうすればいい?

 

残念ながら、自己都合での返品は出来ません!

 

次回発送の10日前を過ぎてしまったら、解約は次々回からの受付となってしまいます。

そんなことにならないように、出来るだけ早めに解約の連絡をしておきましょう!

 

ただし、届いた商品に破損・汚損など不備がある時などは返品交換をしてもらえます

その場合は到着から8日以内に電話で連絡をして、販売元の指示通り手続きを勧めましょう!

 

8日を過ぎると返品交換も不可になってしまいます!

 

リボネルが届いたらすぐに開封して中身のチェックをしておきましょうね!

 

リボネルの口コミは?

口コミ

爪の縦線が気になってきたのでためしに使ってみました。

塗ると過ぎに浸透するのが分かって、詰めが潤うのが分かります。オイルと違ってべたつかないので気に入っています。

使っていいると縦線が気にならなくなってきました。

(20代 女性)


爪周りのささくれや2枚爪が繰り返しおきてしまいハンドクリームでは改善されなかったので勧められて購入しました。

日中に使ってもすぐにサラサラになるので会社のパソコンも気にせず使用できます。

ささくれができにくくなって、爪も元気になってきたのでネイルを楽しめそうです。

(20代 女性)

 

リボネルはフットネイルケアをメインにした商品ですが、手の爪に使用している人も多く見られました!

使用したほとんどの方が効果を実感しているようでかなり期待できそうな商品だと感じました。

 

ネイルの持ちがよくなるといった声もあり女性には嬉しい効果が期待できそうですね!

 

反対に低評価はこれと言って見当たらなかったのですが、やはり効果の感じ方は人それぞれです。

口コミは参考程度にとどめておきましょう。

 

 

最後に

リボネルの解約についてまとめます。

 

まとめ

  • 解約方法は電話連絡で!
  • 次回発送の10日前までに連絡を!
  • 受取回数の縛りなし!
  • 返金保証あり!
  • 通常返品不可!早めの解約を!

 

 

定期コースは入口である契約・申し込みは簡単ですが、出口である解約はややこしいイメージがあります。

期日を守って正しくすればあっという間に解約できます。

この記事、リボネルの解約方法が参考になれば幸いです!