ポストコーヒー(PostCoffee)が解約できない?手順や注意点のまとめ!

ポストコーヒー(PostCoffee)の解約方法を解説していきます。

 

まず結論から、ポストコーヒーの解約は

・マイページの定期便設定ページ

で行うことができます。

 

窓口
番号・URL解約手順
電話×
マイページこちらをタップ手順詳細へ
問い合わせフォーム×
メール×
公式LINE×
その他×

 

解約は次回発送の5日前までに完了させましょう。

 

 

この記事でわかること

  • ポストコーヒーの解約はマイページで
  • 解約は次回発送の5日前までに!
  • 退会すれば定期コースも解約できる!
  • 受け取り回数の縛りはナシ!

ポストコーヒーの解約方法は?

ポストコーヒーの解約は公式サイトのマイページからとなっています。

解約の際は、次回発送の5日前までに手続きしましょう。

 

ポストコーヒーをWEBで解約する方法

解約の手順はこちらです。

  1. マイページにログイン
  2. 右上の三本線をタップ
  3. 【定期便の設定】をタップ
  4. 【定期便の解約】をタップ
  5. 解約理由を選択
  6. 【定期便を解約する】をタップして完了

 

ポストコーヒーはサブスクになるので、WEB上から手続きができるようです。

他の健康食品の定期便だと、電話でしか解約できないものもあって面倒に感じることも。

ポストコーヒーはそういった煩わしさがなく、流行りのサブスクらしさを感じます。

 

解約手続きをすると、メールが届くことがあります。

受信設定している方は「@postcoffee.co」からのメールが受信できるようにしておきましょう。

 

マイページのログインパスワードを忘れてしまった場合は、こちらのリンクから再設定しましょう!

 

アプリでは解約できない

ポストコーヒーのアプリでは解約できないようです。

iPhoneのみアプリがあったようですが、現在はWEBでの手続きのみとなっています。

これでAndroidスマホでもパソコンからでも利用できるようになりましたね。

 

アプリは便利ですが、不具合があると使えなくなる点がデメリットですよね。

 

サブスクはアプリで解約できるものもありますが、そういったものでも不具合などを見越してWEBの手続きもできるものが多いように感じます。

ポストコーヒーの解約はWEBから、と覚えておきましょう。

 

ポストコーヒーのスキップ方法と手順

ポストコーヒーのスキップもマイページから操作できます。

こちらも次回発送の5日前までに手続きしましょう。

 

スキップは2パターンあります。

  • 1ヶ月
  • 3ヶ月

残っている量によって選べるのはうれしいですね。

 

マイページでのスキップ手順も載せておきますね。

  1. マイページにログイン
  2. 右上の三本線をタップ
  3. 【定期便の設定】をタップ
  4. 【お届けのスキップ】をタップ
  5. 1ヶ月か3ヶ月を選択
  6. 【次回のお届けをスキップする】をタップして完了

 

解約もスキップも操作がわかりやすくてラクですね!

 

サブスクといっても、商品が発送される際に決済が発生されるシステム。

そのため、スキップした月の料金発生はありません

 

ポストコーヒーの退会方法と手順

ポストコーヒーを解約だけしても、マイページはそのまま残ります。

解約してもマイページにログインできてしまうのは、削除には別の手続きが必要だからです。

 

解約と退会って似ているようで違うのですね。

 

ポストコーヒーは、退会すると定期便も解約されます。

再開の予定がない場合は、解約手続きをせずにマイページ削除すれば、一度で手続きできます。

ここでは、マイページ削除について解説しますね。

 

マイページの削除方法

マイページの削除はチャットで受け付けています。

チャットのアクセスはこちらからです。

ポストコーヒーチャットサービス
こちらから

対応時間:平日11:00~17:00
(土日祝休み)

 

上記のリンクからマイページ削除の手続きがスムーズにできます。

チャットの案内に従って、入力や選択をしましょう。

退会が完了するとメールが届くことがあります。

 

退会すれば定期コースも解約される

ポストコーヒーの特徴は、退会すると定期コースも解約される点です。

解約と一緒に退会手続きしたい方は、次回発送の5日前までに手続きしましょう。

 

また、時間外にチャット送信すると、翌営業日の受付となります。

退会と解約を同時に済ませたい方は、次回発送の5日前の営業時間内までに済ませると安心ですね。

 

ポストコーヒーでは、以前定期コースをしていた方向けの無料クーポンが発行されることがあります。
解約してもマイページだけ残しておいて、お得なお知らせを受け取るのも方法のひとつかもしれません。

 

ポストコーヒー解約の注意点は?

解約は次回発送の【5日前】までに!

ポストコーヒーの解約は次回発送の5日前までに手続きしましょう。

次回発送日はマイページから確認できます。

 

手続きの行き違いを防ぐために、遅くても次回発送日5日前の営業時間内までに済ませることをおすすめします!

 

口コミなどを見る限り「解約したのに届いた」といったものはなさそうです。

ただ、忘れてしまうとマイページからの操作ができなくなり発送されてしまいます。

 

できれば10日以上前には手続きしておくと安心でしょう。

明細書が同封されないので、マイページでの次回発送日チェックをお忘れなく!

 

ポストコーヒーは受け取り回数の縛りナシ!

ポストコーヒーは受け取り回数に関係なく解約できます。

初回だけ受け取って解約してもOKです。

 

現在、ポストコーヒーは初回500円のキャンペーンを行っています。

500円で始めてシステムなどが合わないと感じても、キャンセル料などの条件なく解約が可能。

始めやすいコーヒーサブスクですね!

 

2回目以降も1,598円で9杯分が届きます。

 

ポストコーヒーは、2回目以降でも1杯あたり約177円で美味しいコーヒーが飲めるサービス。

月2回お届けなどもあるので、ライフスタイルに合わせてお届けペースが選べるのも良いですね。

 

ポストコーヒーは返品・返金はできる?

ポストコーヒーは返品できる?

ポストコーヒーは食品のため、自己都合での返品ができません。

うっかり解約を忘れてしまって届いても、返すことができないそうです。

 

届いたらすぐに解約手続きして、せっかく届いた分は飲んでしまいましょう。

 

もし、個数が不足しているなどの不備があった場合は、返品や交換で対応しています。

到着後7日以内にチャットかメールから連絡しましょう。

 

メールアドレスはこちら!

 

メールアドレス
support@postcoffee.co

 

▼返品の条件▼

  • 個数不足などの不備があった場合
  • 到着後7日以内
  • 必ず事前にチャットかメールで連絡
  • 返送は着払いでOK

 

ポストコーヒーの口コミは?

口コミ

豆は選べないけど、どんなものが届くか毎回楽しみにしています。

月に9杯分だけど、ご褒美コーヒーとしておすすめ。

なによりオシャレなパッケージが好きです。

(20代女性)


世界中の知らなかったコーヒーをいろいろ試せる点が気に入っています。

診断を更新すれば、また違うタイプのコーヒー豆が届きます。

こまめに変えると面白いと思います。

(30代男性)

 

注文が殺到して発送日から何日経っても届かないこともあるほど、注目度が高まっているサブスクです。

最初にコーヒー診断をして、その結果に基づいたコーヒーが届くそうですが、中には思っていたのと違うものがくることも。

それも含めてポストコーヒーを楽しんでいるユーザーが多いように感じました。

 

最後に

ポストコーヒーの解約についてまとめます。

 

まとめ

  • ポストコーヒーの解約はマイページで
  • 解約は次回発送の5日前までに!
  • 退会すれば定期コースも解約できる!
  • 受け取り回数の縛りはナシ!

 

コーヒーサブスクのポストコーヒーはマイページから解約手続きができます。

WEBでできるので、スキマ時間でポチポチ操作できますね。

 

次回発送の5日前までとなっているので、マイページで発送日を確認してから手続きしましょう!

この記事、ポストコーヒー(PostCoffee)の解約方法がお役に立てたら幸いです。