【ナノシヴ】解約方法は3通りあり!回数縛りや永久返金保証の条件も

ナノシヴの解約方法を解説していきます。

 

まず結論から、ナノシヴの解約は

・カスタマーサポートへ電話
・お問い合わせフォームから連絡
・販売元へメールで

で行うことができます。

 

窓口
番号・URL解約手順
電話0120-07-9654手順詳細へ
マイページ×
問い合わせフォームこちらをタップ手順詳細へ
メールinfo@toaruhi-shop.com手順詳細へ
公式LINE×
その他×

 

解約は次回発送予定日の10日前までに完了させましょう。

 

 

この記事でわかること

  • ナノシヴの解約は電話・お問い合わせフォーム・メールで
  • 解約は次回発送予定日の10日前までに!
  • 通常定期コースなら解約までの受け取り回数縛りナシ!
  • 永久返金保証アリ!

ナノシヴの解約方法は?

ナノシヴの解約方法は3通りあります。

  • カスタマーサポートへ電話
  • お問い合わせフォームから連絡
  • 販売元へメールで

 

どの方法でも、解約は次回発送予定日の10日前までに完了しましょう!

 

公式サイトの定期コース案内では、解約は「電話のみ」と記載されています。

しかし、2024年2月現在は3通りの方法が可能です◎

 

販売元クロコスに問い合わせて確認しました!

 

少し前までクロコスの手続きは電話で、つながりにくい時はお問い合わせフォームで解約ができました。

新しくナノシヴを販売するにあたって、電話が混雑する可能性を考えてWEB手続き方法を増やしたのかもしれませんね。

 

自分にあった手続き方法を選べるのは嬉しいね!

 

では、それぞれの解約方法について解説します!

 

ナノシヴを電話で解約する方法

営業時間内に販売元クロコスへ電話しましょう!

 

連絡先はこちらです。

 

電話番号:0120-07-9654

営業時間:9:00~17:00(平日のみ)

販売元株式会社クロコス
(店名:TOARUHI)
所在地福岡県福岡市中央区高砂2-1-4
オーキッドプレイス天神南8階

 

電話がつながったら、「ナノシヴを解約したい」と伝えればOK。

あとはオペレーターの案内にしたがって受け答えすれば、解約が完了します◎

 

クロコスではナノシヴのほか、23ziという人気商品を販売しています。

そのため、商品名を先に伝えると親切ですよ。

 

電話で解約するメリットは、その場で手続きが完了すること。

解約期日がせまっていて急いでる人にオススメの方法です!

 

とはいえ、営業時間が平日のみと限られているので不便に感じることもありますよね。

そういった場合は、お問い合わせフォームやメールでの解約するという手もあります。

 

ナノシヴをお問い合わせフォームで解約する方法

営業時間内に電話することが難しかったり、そもそも電話がニガテという人にピッタリなのがお問い合わせフォームでの解約です。

 

まずは手順を確認しましょう!

 

  1. お問い合わせフォームにアクセス
  2. フォームにそって氏名などを入力
  3. お問い合わせ種別「その他」を選択する
  4. 内容欄に「ナノシヴを解約したい」「解約理由」の2点を記入
  5. 確認して送信
  6. 折り返し「解約完了メール」が届けばOK!

 

フォームがあるので、必要事項の記入漏れが起こりづらく便利ですね。

お問い合わせフォームの利用は24時間いつでもOK!

 

忙しいから助かる!

 

ただし、送信した内容の確認や解約処理は営業時間内に行われます。

 

そのため、解約期日から2~3営業日の余裕をもって連絡しておくと安心です。

 

実際にお問い合わせフォームを利用してみたところ、朝送信したら当日中に返信がありました。

 

販売元の状況によっては対応に数日かかることもあるので、早めに連絡を心がけましょう!

 

解約理由はどうする?

うっかり記入を忘れてしまいがちな解約理由。

記入せずに送信してしまうと、販売元とのメールのやりとりが発生して解約処理が完了するまでに時間がかかります。

 

忘れずに記入しましょう!

 

とはいえ、なんと記入すればいいか悩みますよね。

 

例えば……

  • 経済的に続けられない
  • 使用感が好みでない
  • 他社の商品を試してみることにした

 

解約理由は、商品の品質向上を目的に聞いていることがほとんど。

そのため、正直に答えてOKですよ◎

 

しかし、「効果が感じられない」という解約理由には注意したほうがいいかもしれません。

ナノシヴは、効果の実感までに6か月間以上の継続をオススメしていためです。

※効果の感じかたには個人差があります。

 

そのため、6か月未満の利用では「もう少し続けてみたほうが……」といった提案をされる可能性がありますよ。

 

「あくまで提案」なので、こういった時は解約の意思をハッキリと伝えると解約できます!

 

ナノシヴをメールで解約する方法

販売元クロコスへ直接メールしても解約できます◎

 

■メールアドレス
info@toaruhi-shop.com

 

メールの記入例はこちら!

 

件名:ナノシヴの解約希望


  • 氏名
  • 電話番号
  • 住所
  • メールアドレス
  • ナノシヴを解約したいこと
  • 解約理由

 

メールは入力フォームがないので、記入漏れに特に注意してくださいね。

 

メールもお問い合わせフォームと同じく、24時間送信できますが解約完了までに数日かかると考えておきましょう!

 

販売元側で手続きが終わると、「解約完了メール」が届きます。

無用なトラブルを避けるためにも、必ずこのメールを確認しましょう。

 

もし数日たってもメールが届かない時は、もう一度メールするか別の方法で連絡するといいですよ。

 

ナノシヴの休止方法と手順

  • カスタマーサポートへ電話
  • お問い合わせフォームから連絡
  • 販売元へメールで

休止も、解約と同じく3つの方法で手続きできます◎

 

お休みしたい時も、次回発送予定日の10日前までに連絡しましょう!

 

ナノシヴは1か月の休止ができます。

 

1か月って短くない?

 

長期的にお休みしたいときは、一旦解約となります……。

とはいえ、いつでも定期購入を再開できるので安心ですね。

 

また、休止のほかに1回分スキップするという方法もありますよ。

ナノシヴは2回目以降が2か月毎のお届け。

 

1回スキップすると、実質2か月のお休みができます。

 

手元にあまっている商品の量によって、休止・スキップ・一旦解約を使い分けましょう!

 

ナノシヴの退会方法と手順

ナノシヴを解約するだけでは、マイページが残ったままになります。

つまり、個人情報が保管されつづけているということ。

個人情報が気になるなら、解約のほかに「退会手続き」が必要ですよ。

 

■解約とは
定期購入をやめること
■退会とは
登録した個人情報(アカウント)を削除・利用停止すること

 

解約と違って、退会は任意であり期日もありません。

しかし退会しておくと、解約後に営業やDMを受けることがなくなります◎

 

個人情報が気になる人は退会しておこう!

 

ここでは、

  • メルマガの解除(配信停止)の方法
  • マイページアカウントの削除方法

について解説します。

 

メルマガの解除方法の手順

退会せずメルマガだけ解除したい時は、マイページで設定できます。

 

手順を見てみましょう!

 

  1. マイページにログイン
  2. 「会員情報」をタップする
  3. 「メールマガジン」の設定を変更する
  4. 保存

 

解約後はもちろん、定期購入中でも自由に設定できますよ。

一度目を通してみて、不要ならサクッと解除しておくといいですね。

 

自分のタイミングだけで設定できるのは嬉しいね。

 

配信解除したタイミングによっては、設定後も数通のメルマガが届くことがあります。

数日間は様子を見てみましょう。

 

マイページアカウントの削除方法

マイページアカウントの削除、つまり退会方法は3通り。

  • カスタマーサポートへ電話
  • お問い合わせフォームから連絡
  • 販売元へメールで

 

マイページで退会はできないようです。

 

マイページで退会手続きができないと不便に感じますが、連絡は解約と同じ方法です。

そのため、解約時に「あわせて退会もしたい」と伝えると何度も連絡する手間が省けますね。

 

うっかり伝え忘れてしまっても、退会には期日がないので後日連絡しても手続きできます。

 

また連絡するのは面倒だな……。

 

個人情報が気にならなければ、退会せずそのままにしておいてもいいでしょう。

 

ナノシヴ解約の注意点は?

解約は次回発送予定日の【10日前】までに!

解約には期日があります。

解約は次回発送予定日の10日前までに完了しましょう!

 

この期日を過ぎてしまうと、次回受け取り後の解約になります。

うっかり忘れていたとしても、届いた商品の返品はできません。

 

解約期日には注意しよう!

 

基準となる発送日は、2回目は前回発送日の30日後。

3回目以降は前回発送日から60日後になります。

しかし土日祝により数日前後することも。

 

正確な次回発送予定日は、マイページで確認できますよ◎

 

期日をしっかりチェックしておくか、余裕をもって連絡するようにしましょう。

 

ナノシヴの通常定期コースなら受け取り回数縛りナシ!

ナノシヴは、通常定期コースなら受け取り回数縛りがありません。

いつでも自由に解約・休止ができますよ◎

 

気軽に購入できるね!

 

プレミアムコースは6回の契約回数縛りがあります!
購入コースは、事前によく確認しましょう。

プレミアムコースは毎回送料無料という特典がありますが、6回の途中で解約ができません。

 

まず商品を試してみたい!という人は、回数縛りがない通常定期コースだと手を出しやすいかもしれませんね。

 

通常定期コースの価格はこちら。

購入方法価格
定期初回2,990円
定期2回目以降1本あたり7,980円
(2本で15,950円)
通常購入8,900円

初回は送料無料ですが、2回目以降は別途送料もかかります。

 

肌に合わなかったり、使用感が好みでなかったときは初回受け取りだけでも解約できます。

2回目以降の価格が大きくあがりますが、それでも通常購入よりはお値引があって嬉しいですね。

 

ナノシヴは返品・返金はできる?

ナノシヴは、自己都合での返品は受け付けていません。

 

自己都合での返品とは、

  • 解約を忘れていた
  • やっぱり使わない
  • 未開封であまった分を返したい

 

このような場合、返品できません。

 

不良品が届いたときはどうなるの?

 

良品と交換対応してもらえます。

 

▼商品交換の条件▼

  • 配送中の事故・商品破損
  • 商品到着後8日以内である
  • 送料は商品不備の場合、販売元負担
  • それ以外の理由なら送料は購入者負担

 

販売元側での不備であっても、商品交換するには期日があります。

手元に商品が届いたら、すぐに状態をチェックしておくと安心ですね。

 

永久返金保証アリ!

ナノシヴは、定期初回分の永久返金保証があります。

 

肌が弱い人でも安心して試せますね。

 

いくつか条件があるので、確認しましょう。

 

▼永久返金保証の条件▼

  • 商品を使用して、肌に合わなかった場合
  • TOARUHI公式から定期で購入している
  • 必ず電話で申請!
  • 返金対象は定期初回のみ
  • 商品パッケージ・氏名と連絡先を記載した紙を返送
  • 返送料は購入者負担

 

保証が受けられるのは、肌に合わなかった場合のみ!

 

商品に満足できないって理由では保証を受けられないんだね。

 

頭皮は肌荒れをおこしやすい部分なので、敏感肌で購入をためらっている人には嬉しい制度ですね。

注意したいのは、何か月か継続していても返金保証の対象は定期初回分のみという点です。

 

高額な商品だけに、保証が初回分のみとなると少し残念に思います。

とはいえ、気軽に試しやすくなっているのは間違いないですね。

 

使ってみて肌に合わなかったときは、まずは電話をしましょう!

 

ナノシヴの口コミは?

口コミ

スプレータイプに比べて、毎回プッシュしなければならないのでやや面倒に感じる。

(50代 男性)


使用後、髪のベタつきは気になりません。

ナノバブルがしゅわしゅわする感じがありますが、刺激がないので沁みたりはないです。

(40代 女性)


色々な成分が配合されているのに、無臭でありがたいです。

シャンプーの香りを邪魔しないので助かります。

(60代 女性)

 

販売を開始して間もないナノシヴですが、多くの口コミがありました。

販売前から注目されていた商品であることが分かりますね。

 

新商品のためか、効果に関する投稿は見当たりませんでした。

今後そういった口コミが出てきても、育毛剤の効果は個人差が大きいでしょう。

実際に自分で試してみるほうがいいかもしれませんね。

 

最後に

ナノシヴの解約についてまとめます。

 

まとめ

  • ナノシヴの解約は電話・お問い合わせフォーム・メールで
  • 解約は次回発送予定日の10日前までに!
  • 通常定期コースなら解約までの受け取り回数縛りナシ!
  • 永久返金保証アリ!

 

育毛剤の商品は数多くありますが、ナノシヴは日本初のナノバブルということで注目の商品です。

 

おトクに購入できる通常定期コースなら、回数縛りがないので安心です。

解約方法も自分に合った方法を選べて、気軽に手続きができますよ。

 

ナノシヴの解約方法について、参考になれば嬉しいです!