マイナチュレ定期コースの解約方法と注意点は?返金保証についても

髪のボリュームが減ってきた、ハリやコシがなくなってきた…そんな悩みをかかえている方も少なくないと思います。

マイナチュレは8年連続モンドセレクションで金賞を受賞し、SNSや人気雑誌でも紹介されている注目の薬用育毛剤です。

 

髪は年齢が出やすいのでしっかりケアしていきたいですよね。

 

マイナチュレは単品で購入することもできますが、定期コースにすることで通常の販売価格よりお得に購入することができます。

定期コースでの使用を検討している方や、既に購入して使用しているけど解約方法が知りたい方のお役に立てれば幸いです。

 

この記事でわかること

  • マイナチュレの解約はお問い合わせ窓口に電話で
  • 解約は次回お届けの10日前までに!
  • コースによって受け取り回数の縛りあり!
  • 返金保証あり!

マイナチュレの解約・退会方法は?

定期コースは、お得に試せる代わりに解約が難しかったり、なかなか解約させてもらえないのでは…?と不安に思っている方も多いと思います。

 

安心して購入できるように、ここでは解約の方法を説明するよ!

 

解約方法と手順

マイナチュレの解約はお問い合わせ窓口に電話での受付となっています。

解約は次回お届けの10日前までに済ませましょう。

 

下記の番号に電話して解約の旨を伝えればOKです。

 

電話番号:0120-02-7710

営業時間:平日9:00~20:00
(土日祝除く)

販売元株式会社レッドビジョン(Red Vision,Inc.)
所在地〒169-0075
東京都新宿区高田馬場4-9-12 日新西北ビル7F

 

9:00~12:00、16:00~19:00は電話が繋がりにくい時間帯となっているようです。

土日祝日は受け付けていないため、日にちや時間に余裕をもって連絡した方が良いでしょう。

 

効果を実感できないといった理由で解約される方の中には、ちょっとした改善で大きく効果が感じられるようになる場合もあるとのこと。

そのため、購入者の声を聞いて直接アドバイスができるように、電話のみの受付となっているようです。

 

無理に引き止められることもないみたい!

 

退会方法と手順

メルマガの解除、退会手続き共にお問い合わせ窓口に電話、もしくはお問い合わせフォームより手続きが可能です。

 

解約できたことに安心して意外と忘れがちになるのが、退会の手続き。

解約してもアカウントはそのまま残っているので、メルマガやダイレクトメッセージは届きます。

 

個人情報が残り続けていることになるので、今後必要ない場合は退会手続きも済ませておくといいでしょう。

 

メルマガの解除方法の手順

  1. 公式サイトからお問い合わせフォームを開く
  2. 必要事項を入力
  3. お問い合わせ内容にメルマガ解除の旨を入力
  4. 【確認画面へ】を押す
  5. 入力した内容に間違いなければ【送信する】を押して完了

 

アカウントの削除方法

メルマガ解除の手順と同じです。

 

会員の退会は解約後に手続きできます。

解約の電話と一緒に退会の手続きも済ませてしまうと1度で済むのでオススメです。

 

もし伝え忘れていたり、退会を迷っていてもお問い合わせフォームから手続きできるね!

 

マイナチュレの解約の注意点は?

解約は次回お届けの10日前までに!

公式サイトでは、次回お届けの10日前を目安に手続きすることを推奨しています。

10日前を過ぎてしまうと、すでに出荷準備に入っていたりするので解約ができない場合があるからです。

 

お届け予定日はマイアカウントから確認できますが、注文状況によっていつの分から手続きできるかが異なります。

  • 商品の注文状況が【注文済み】の時は今回お届け分の手続きが可能
  • 商品の注文状況が【出荷完了】となっているときは次回お届け分から手続きが可能

目安としてこちらも参考にするといいかもしれません。

 

ただし、注文状況はいつ更新されるかわからないので、やはり余裕をもって10日前までに電話をしたほうが確実だと思います。

 

定期コースの休止や変更も10日前までの手続きとなっています。

注文状況が【出荷完了】になってからの連絡は手数料として1,500円(税込)の請求が発生する可能性があるので注意しましょう。

 

コースによって最低受け取り回数に注意!

マイナチュレには2種類の定期コースがあり、回数縛りも異なります。

  • LINE限定『14日間育毛ケアスタートプログラム』
  • 『通常の定期コース』

 

それぞれのコースを簡単に説明していくよ!

 

14日間育毛ケアスタートプログラムとは

14日間育毛ケアスタートプログラムには回数縛りがありません!

LINEでのサポートを受けても、合わないと感じたら初回のみの注文だけでも大丈夫です!

 

このコースはLINE限定になっています。

初回の注文に限り、通常コース価格5,320円から63%OFFの1,980円でお試しできるお得なコースです。

 

聞きたいことが24時間いつでもLINEで質問できるので、正しいケアの仕方をしっかり学ぶことができます。

 

特別価格&回数の縛りもなくしっかりサポートを受けることができるので、LINEの登録に抵抗がなければとてもお得なコースだと思います。

 

通常の定期コースとは

通常の定期コースは解約・休止ともに最低でも6本継続して受け取る必要があります。

6本受け取ったらそれ以降に、解約・休止の手続きが可能です。

 

定期コースは、5,320円で毎月1本届くコースになります。

その他にも3ヵ月ごとに3本、6ヵ月ごとに6本ずつ届くコースもあり、それぞれ割引率やポイントも異なるので自分に合ったコースが選べますね。

 

6回ではなく、6本受け取ってから解約できるので回数縛りが異なります。

  • 毎月コースは6回受け取り後
  • 3ヵ月ごとに3本コースの場合は2回受け取り後
  • 6ヵ月ごとに6本コースの場合は初回のみ

 

最低でも6本継続と聞くと、長すぎでは?と思う方もいると思います。

これには理由があり、育毛は髪の伸びる速さの個人差もあるため、変化に気付きにくく効果を実感するまでに半年~1年かかると言われているようです。

 

効果がないからといってすぐに諦めてしまうのではなく、まずはしっかりと使用してもらうことをオススメしているんですね。

 

実際に6ヵ月以上継続して使用している方からの満足度の声が高いみたい!

 

もし6本未満で辞める場合は、通常購入との差額分を請求される場合もあるので気を付けましょう。

 

マイナチュレを使用したことがなく、初めての購入で迷っている方は『14日間育毛ケアスタートプログラム』から始めてみてもいいかもしれませんね。

 

マイナチュレは返品・返金はできる?

マイナチュレは返金保証あり!

マイナチュレは返金保証制度があります。

返金保証も『14日間育毛ケアスタートプログラム』と『通常の定期コース』では内容が異なるので説明していきます。

 

▼14日間育毛ケアスタートプログラムの返金保証の条件▼

  • 初回1回限り
  • 公式サイトから購入したもの
  • 事前に電話で連絡
  • 初回注文日から30日以内に手続き
  • 返金できる上限は2本
  • 返金の対象は商品代金のみ
  • 商品の代金が支払い済み
  • 回答済みのアンケート用紙・商品の容器・お買い上げ明細書の3点が揃っている

 

たくさんあるように思いますが、どれも難しい条件ではないので大丈夫です!

 

通常の定期コースの返品の条件もだいたいは同じですが、2点異なります。

異なる箇所を説明します。

 

▼通常の定期コースの返金保証の条件▼

  • 初回注文日から180日以内に手続き
  • 返金できる上限は6本

 

手続き可能な期間と返金可能な本数が異なり、その他の条件はどちらも同じです。

商品は使用済みのものでも返金可能なので、しっかり使ってみた上で保証があるのはとても魅力的ですね!

 

6本の回数縛りがあってもこれなら安心だね。

 

その他、2つのコースに共通することとしていくつか補足の注意点をまとめてみました。

  • 【商品到着後】からではなく【注文日】から計算すること
  • 返金の対象は商品代金のみで、送料無料の商品は送料750円×発送した回数分を差し引いた金額が返金となる
  • クーポンやポイントの割引分も返金対象外となる
  • 返金保証を利用した場合、同じ商品は注文できなくなる
  • ゆうパックや宅急便など必ず配達記録が残る方法で返送する
  • 返送時の送料は自己負担となる

 

特に注文日の計算は注意が必要です。

期間を過ぎてしまうと、返金保証を受けられなくなってしまいます。

 

次に返金の手順も説明するよ。

 

▼返金の手順▼

  1. 返金保証窓口に電話して返金の旨を伝える
  2. マイナチュレからアンケート用紙が添付されたメールが届くので用紙をダウンロードする
  3. 回答済みのアンケート用紙、お買い上げ明細書、商品容器の3点を1セットにして返送する(返金を希望する回数分のセットを用意)
  4. 返送された商品の確認後、販売元から『返金申請書』が届く
  5. 到着から14日以内に必要事項を記入し下記の住所に返送する
  6. 返金申請書の到着が確認後、月末締め、翌月末払いで指定口座に返金される

 

返金の手順はどちらのコースも同じです。

返金保証窓口の電話番号はお問い合わせ窓口の番号とは異なります。

こちらはフリーダイヤルではないので、質問を事前にまとめておいたり、メモの用意をしてから電話をかけた方が少しでも電話代の節約になりますよ。

 

返金保証窓口

0570-037-867

営業時間:平日9:00~20:00

 

【返送先】

〒919-0541
福井県坂井市坂井町東第36号81番地
(株)レッドビジョン「マイナチュレ返金保証窓口」宛

 

返金保証制度を利用するには条件もあります。

ですが、使ってみて効果に納得できなかった場合でも保証があるというのは、購入する上で重要なポイントになると思います。

 

それほど効果に自信のある表れのようにも感じますね。

使用した容器は捨てずに、明細書と一緒に届いた箱にそのまま保管しておくとわかりやすいのでオススメですよ。

 

マイナチュレは返品できる?

届いた商品に欠品や破損があった場合はもちろん交換が可能です。

 

その場合は商品到着後8日以内に、お問い合わせフォームまたはお問い合わせ窓口に電話での受け付けになります。

商品の返送料もかかりません。

 

マイナチュレの口コミは?

口コミ

柑橘系っぽい自然な香りなので使いやすい。

1ヵ月くらいで抜け毛が減ってきたように感じる。

値段もそれなりにするが、続けていきたいと思う。

(引用元:30代女性より)


ベタつきがなく使用しやすい。

朝夕2回の塗布とマッサージが必要なので面倒くさいというのが正直なところ。

効果がでるまで時間がかかりそうなので根気が必要。

(引用元:40代女性より)

 

口コミを見てみると、続けて使用することで効果を実感している方が多いように感じました。

公式サイトにもあったように育毛には個人差があり、諦めずに続けてみることも大事なようです。

使い続けるとなると金額も高くなってしまいますが、返金保証制度もしっかりついているので気になる方はお得な定期コースを試してみてもいいかもしれません。

 

最後に

マイナチュレの解約についてまとめます。

 

まとめ

  • マイナチュレの解約はお問い合わせ窓口に電話で
  • 解約は次回お届けの10日前までに!
  • コースによって受け取り回数の縛りあり!
  • 返金保証あり!

 

定期コースは入口である契約・申し込みは簡単ですが、出口である解約はややこしいイメージがあります。

期日を守って正しくすればあっという間に解約できます。

この記事、マイナチュレの解約方法が参考になれば幸いです!