マイナチュレ定期コースの解約できない時は?電話混雑状況も確認!

マイナチュレの解約方法を解説していきます。

 

まず結論から、マイナチュレの解約は

・窓口に電話

で行うことができます。

 

窓口
番号・URL解約手順
電話0120-027-710手順詳細へ
マイページ×
問い合わせフォーム×
メール×
公式LINE×
その他×

 

解約は次回お届け日の10日前までに完了させましょう。

 

この記事でわかること

  • マイナチュレの解約は電話で
  • 解約は次回お届け日の10日前までに!
  • 解約までの受け取り回数の縛りはなし!
  • 返金保証あり!

マイナチュレの解約方法は?

マイナチュレの定期コースの解約は電話で手続きができます。

次回お届け日の10日前までに連絡をしましょう。

 

10日を過ぎてから連絡した場合、手数料として1,500円請求される場合があります。

 

なるべく早めに連絡したほうがよさそうですね。

 

次回お届け日はマイアカウントページや明細書で確認できますよ。

手数料がかかる前に解約できるように、お届け日は確認しておきましょう!

 

マイナチュレを電話で解約する方法

連絡先はこちらです。

電話番号:0120-027-710
営業時間:9:00~20:00
(土日祝除く)

販売元株式会社レッドビジョン
所在地〒169-0075
東京都新宿区高田馬場4-9-12
日新西北ビル7F

 

電話の混雑状況について

マイナチュレの解約窓口は販売元の他の商品の窓口でもあります。

そのため時間帯によっては混雑している可能性も。

 

公式サイトに記載がありますが、

  • 9~12時
  • 16~19時

は電話が繋がりにくい時間帯となっているそうです。

 

14時から16時くらいが繋がりやすいかもしれませんね。

 

定期コースの電話窓口は

  • 昼休みの時間帯
  • 営業開始すぐや終業間際
  • お休み明けの日

など上記の時間帯は混雑しやすいです。

電話が繋がりにくい時は、混みそうな時間帯を避けて電話をかけてみてくださいね。

 

解約理由について

解約の連絡をしたときに解約理由を聞かれる可能性があります。

解約理由は経済的に続けるのが難しいなど無難な内容でOK

特に引き止められることはないようなので、正直な感想を言ってみましょう。

 

他の商品も試してみたい、というのもおすすめです。

 

後でご紹介しますが、6ヵ月の返金保証もあります。

お肌に合わなかった場合などは返金保証を利用できます。

 

解約理由がお肌に合わないという事なら、返金保証を利用したいですね。

 

マイナチュレの休止(スキップ)方法と手順

マイナチュレの定期コースのスキップは1回お休み(スキップ)フォームで手続きができます。

次回お届けの10日前までに手続きをしましょう。

 

手順はこちら。

  1. マイアカウントページ へログイン
  2. 「 ご注文情報の確認・変更 」をタップ
  3. 該当の注文の「詳細はこちら」をタップ
  4. 注文状況が「注文済み」なら1回お休みフォームに入力
  5. 名前・電話番号・メールアドレスを入力
  6. 内容を確認して送信

 

手続き④で「発送完了」の場合は、下までスクロールして「次回以降の注文変更」を押しましょう。

次回配送日欄の「次回配送スキップ」を押し確認画面で「OK」をタップします。

 

「発送完了」になってから手続きした場合は手数料1,500円が請求されることがあります。

 

在庫が余っている場合などは、マイアカウントページでお届け日やお届けサイクルの変更をして調整できます。

手順はこちらを参考にして下さい。

  1. マイアカウントページへログイン
  2. 「 ご注文情報の確認・変更 」をタップ
  3. 該当の注文の「詳細はこちら」をタップ
  4. 配送希望日変更から配送希望日を選択して「更新する」をタップ

 

こちらの手続きも、マイアカウントから確認して配送予定商品の注文状況が「注文済み」の場合変更が可能です。

注文状況が「出荷完了」になってから変更した場合、手数料として1,500円請求されることがあるので注意しましょう!

 

お届け日を変更しても次回からのお届けは自動で変更されません。
次回以降も変更したい場合は手順③のあと「次回以降の注文変更」から手続きしましょう。

 

お届けを変更したい場合は、早めの手続きをおすすめします。

 

マイナチュレの退会方法と手順

マイナチュレの定期コースを解約しても、アカウントなどの個人情報は残ったままになっています。

そのままだと、DMやメルマガが届くかもしれませんね。

今後購入するつもりがない場合は、メルマガの解除や 退会手続きをしておきましょう。

 

ここからは

  • メルマガの解除方法
  • 退会手続き

について紹介します。

 

メルマガの解除方法の手順

メルマガの解除はマイアカウントページで手続きができます。

手順はこちら。

  1. マイアカウントページにログイン
  2. ご登録情報のメール配信を「希望する」に変更
  3. 内容を確認して保存

 

メルマガにはお誕生日特典クーポンなどの配信もあります。

すぐに解約するつもりでないなら、お得な情報は受け取っておいてもよさそうですね。

 

アカウントの削除方法

退会手続きは電話・お問い合わせフォームで受け付けています。

解約の連絡をしたときに一緒に手続きしてもらいましょう。

 

退会は解約のようにいつまでに手続きしなくてはならないという事はないので、落ち着いてからお問い合わせフォームでしても良いですね。

お問い合わせフォームでの手続きはこちらを参考にして下さい。

  1. お問い合わせフォームにアクセス
  2. 名前・電話番号・メールアドレスを入力
  3. お問い合わせ項目は「会員登録・ログインについて」を選択
  4. お問い合わせ内容に退会したい旨を入力
  5. 内容を確認して送信

 

退会はいつでもできるので、もし販売元の他の商品が気になる場合はしばらくそのままにしておいてもいいかもしれませんね。

 

マイナチュレ解約の条件や注意点は?

解約は次回お届けの【10日前】までに!

マイナチュレの定期コースの解約は、次回お届けの10日前までに連絡しましょう。

10日を過ぎてから解約する場合は、手数料として1,500円請求される可能性があります。

 

マイアカウントページを確認して、配送予定商品の注文状況が「注文済み」の場合は手数料がかからずに解約することができます。

 

マイアカウントページや明細書で次回お届け日は確認できます。

手数料がかかるまでに解約手続きができるようチェックしておきましょう!

 

マイナチュレは回数縛りはなし!

マイナチュレの定期コースは、解約までの受け取り回数の縛りはありません。

初回だけ購入してすぐに解約もOKです。

初回購入日から30日間経過すると自動的に2回目分が届くので、お届け日は確認してくださいね。

 

定期コースの料金を確認しておきましょう。

通常購入価格は6,772円です。

初回1,980円
2回目以降5,320円

 

2回目からは定期コースの割引があるとはいえ、高くなる感じですね。

 

初回で試してみて、継続しない場合は次回お届け日を確認して早めに連絡しましょう!

 

マイナチュレは返品・返金はできる?

マイナチュレの定期コースで届いた商品は、基本的に返品することはできません。

 

自己都合での返品は受け付けていません。

 

解約し忘れて届いた商品は返品できないんですね。

 

不良品などの場合は、送料を負担することなく返品できます。

この場合の条件を確認しておきましょう。

▼返品の条件▼

  • 不良品や誤配送の場合のみ
  • 商品が届いてから8日以内に連絡する
  • 送料は販売元の負担
  • 事前に電話・お問い合わせフォームで連絡してから返品する

 

商品が届いたらすぐに状態を確認してくださいね。

 

マイナチュレは返金保証あり!

マイナチュレを使ってみて、効果を感じなかった場合は返金保証があります。

 

使ってみて満足できなかった場合は返金してもらえるんですね。

 

最大6セットまで返金してもらえるので、6ヵ月しっかり使ってみましょう!

回答済のアンケート用紙・お買い上げ明細書・商品容器の3点で1セットです!

 

返金保証の条件はこちらです。

▼返金保証の条件▼

  • 各家庭初回1回のみ
  • 初回注文日から180日以内に申請する
  • 上限は6本
  • 回数分の送料750円を差し引いた金額の返金
  • 回答済のアンケート用紙・商品の容器・明細書の3点を返送
  • 事前に電話で連絡してから返送
  • 送料は自己負担

 

返金保証制度を利用すると、以降同じ商品の注文はできなくなります。

返金保証の連絡先はこちらです。

電話番号:0570-037-867
営業時間:9:00~20:00
(土日祝除く)

 

手順はこちらを参考にして下さい。

  1. 返金保証窓口へ電話で連絡
  2. マイナチュレからアンケート用紙を添付したメールが届くので用紙をダウンロード
  3. 返金を希望される回数分のセットを返送
  4. 返送された商品の確認後、2~3週間で「返金申請書」が届く
  5. 「返金申請書」到着から14日以内に下記の返送先へ必要事項を記入して返送
  6. 返金申請書の到着確認後、月末締め・翌月末払いで指定の口座へ返金!

 

返送先住所はこちらです。

〒919-0541
福井県坂井市坂井町東第36号81番地
(株)レッドビジョン「マイナチュレ返金保証窓口」
TEL:0570-037-867

 

商品は使いかけや使いきっていても問題ありません。

返金の振り込み完了の連絡はないので確認してくださいね。

 

マイナチュレの口コミは?

マイナチュレを使ってみた人の口コミをチェックしました。

口コミ

ほのかな柑橘系の香りでべたつきもないので使いやすいです。

敏感肌ですがかゆみもなく使えています。

たまに液が垂れてくるのが気になりますが、効果を期待して使ってみたいです。

(引用元:40代女性より)


つけると髪にツヤが出てふわっとします。

抜け毛もなんとなく減っているような感じ。

2本目で薄毛への効果はまだ感じていませんが、しばらく続けていこうと思います。

(引用元:40代女性より)

無添加の安心感や柑橘系の香りなど使用感に満足している声が多いです。

べた付かずに使えて、髪にツヤが出たという声も。

 

一方で肝心の育毛効果は個人差が大きいようです。

口コミは参考程度に見ておいてくださいね。

 

最後に

マイナチュレの解約についてまとめます。

 

まとめ

  • マイナチュレの解約は電話で
  • 解約は次回お届け日の10日前までに!
  • 解約までの受け取り回数の縛りはなし!
  • 返金保証あり!

 

定期コースは初回の割引料金が魅力的ですが、解約するのが面倒くさいなどハードルが高く感じることも。

マイナチュレの定期コースは、電話一本で解約でき回数縛りもありません。

180日間の返金保証もあるので、じっくり効果を試せそうですね。

 

この記事、マイナチュレ定期コースの解約方法の記事が参考になれば幸いです。