メディカルブレスが解約できない?初回のみは条件・手順が複雑で注意!

メディカルブレスの解約方法を解説していきます。

 

まず結論から、メディカルブレスの解約は

・お問い合わせ窓口へ電話
・マイページにあるチャット
※初回のみ専用フォームから申請後電話

で行うことができます。

 

窓口
番号・URL解約手順
電話0120-003-629手順詳細へ
マイページこちらから手順詳細へ
問い合わせフォーム×
メール×
公式LINE×
その他(初回のみ)解約フォームで!手順詳細へ

 

解約は次回発送の10日前までに完了させましょう。

 

 

この記事でわかること

  • メディカルブレスの解約は電話かWEBで
  • 初回の解約は専用フォーム申請後電話!
  • 解約は次回発送の10日前までに!
  • 受け取り回数の縛りナシ!
  • 返金保証は一部コースのみ!

メディカルブレスの解約方法は?

メディカルブレスの解約は電話かマイページからの受付となっています。

ただし、初回解約の場合は専用フォームで申請後に電話での受付です。

解約の際は次回発送の10日前までに手続きしましょう。

 

それぞれの解約方法を解説しますね!

 

メディカルブレスを電話で解約する方法

メディカルブレスの解約電話番号はこちらです。

電話番号:0120-003-629

営業時間:平日11:00~18:00
(土日祝休み)

販売元株式会社メディカルワン
所在地東京都渋谷区神宮前6-23-4

 

公式サイトに電話の混雑状況が載っていました。

月曜火曜水曜木曜金曜
11時
12時
13時
14時
15時
16時
17時

 

比較的繋がりやすい時間帯が多いように感じますね。

17時以降は比較的空いていますが、それ以外の時間に電話したい方は、水曜日以降がおすすめです。

 

15時台は繋がりにくいみたいですね。

 

昼の12時台が繋がるようなので、混雑することが多いこの時間帯にオペレーターを増やしているのかもしれませんね。

お昼に電話が繋がらなかった方は、17時以降にかけてみましょう。

 

解約の電話で何を聞かれる?

メディカルブレスはもちろん、定期コースの解約では以下のようなことを聞かれます。

  • お名前
  • 電話番号
  • 本人確認で住所を聞かれることも
  • 商品名
  • 解約理由

 

解約理由って聞かれると困ってしまいますよね。

 

解約理由は引き止めではなく、商品の改良などに役立てるため。

理由によって解約できないといったことはないので、安心してくださいね!

 

メディカルブレスのようなマウスケアで、よくありがちな解約理由をまとめました。

・口の中が荒れてしまった
・効果が実感できない
・経済的な理由

 

口の中はデリケートなので、マウスケアで荒れてしまう方もいるようです。

また、使ってみても効果がわからないこともありますよね。

そういったことを伝えて手続きしましょう。

 

メディカルブレスをマイページで解約する方法

マイページでの解約手順はこちらです。

  1. マイページにログイン
  2. 【お問い合わせはこちら】をタップ
  3. チャット画面が出てくるので必要事項などを入力・選択
  4. 申請後に解約完了のメールがきたらOK

 

解約専用のお問い合わせチャット画面になります。

マイページ内にあるチャットなので、ログイン必須。

もし、パスワードを忘れてしまったらこちらから再設定しましょう!

 

チャット解約は営業時間に関係なく、土日でも手続きできるのがうれしいですね。

気をつけたいのがタイムラグ。

次回発送10日前の営業時間内に申請が必要になります。

 

10日前が土日の場合は、その前の平日営業日が締切です。

できれば2週間以上前に済ませておくと安心でしょう。

 

メディカルブレスを初回で解約するには?

メディカルブレスを初回で解約する場合は以下の手順となります。

  1. 開封済みパッケージと明細書を用意する
  2. こちらから初回解約申し込みフォームにアクセス
  3. お名前・電話番号・メールアドレスを入力
  4. 画像添付の項目にある【ファイルを選択】をタップ
  5. カメラを起動させて、明細書とパッケージが画面に収まるように撮影する
  6. 必須事項3つにチェック
  7. 【送信】をタップ
  8. 「初回解約申し込みを開始いたします」というメッセージが出るか確認
  9. 送信して10分以上経ったら電話する
  10. 自動音声が流れたらそれに従って「4→1→2」の順にダイヤルタップ
  11. オペレーターに繋がったら初回解約したいこととフォームを送信したことを伝える
  12. 手続きが完了したと対応があったらOK

あらかじめ、パッケージと明細書の写真を撮影しておき、④でライブラリからその画像を選んで添付でもOK!

 

メディカルブレスの定期コースは、初回が500円ととてもお得になっています。

そのため、初回だけで解約する場合は2回目以降とは別の方法になるようです。

 

ポイントは専用フォームと撮影が必要な点。

撮影の際は、以下の2つがわかるように撮影しましょう。

  • パッケージが開いていること
  • 明細書の受注番号

 

未開封での転売を防ぐため、パッケージが開いていることが条件。

メディカルブレスのパッケージはパウチなので、切り口から開けるとギザギザとした切り口が残ります。

これがわかるように撮影しましょう。

 

初回解約フォームにも、サンプル写真が載っています。

参考にしておくと安心ですね!

 

解約フォームと電話の二段階申請となります。

解約フォームを送信したら10分以上経ってから電話することで、解約が完了です。

少し手順が面倒ですが、販売元で決められた方法になっているので、初回解約はこの方法で手続きしましょう。

 

メディカルブレスの休止方法と手順

メディカルブレスの休止は電話かお問い合わせフォームでの手続きとなります。

こちらも次回発送の10日前までに手続きしましょう。

 

休止は最長で3ヵ月。

余っているから次回だけ延ばしたい場合などにおすすめです。

もちろん、1回だけスキップもできますよ。

 

電話の際は、休止やスキップしたいことを伝えましょう。

休止の場合は再開する時期を聞かれることがあります。

 

お問い合わせフォームで休止する方法

お問い合わせフォームで休止する手順はこちらです。

  1. お問い合わせフォームにアクセス
  2. お名前などの必要事項を入力
  3. お問い合わせ種別は【定期コースのお休み】を選択
  4. お問い合わせ内容に「定期コースをお休みしたい」ことと休止期間を入力
  5. 内容を確認して送信
  6. 休止完了のメールがきたらOK

 

休止は最長で3ヵ月と決まっているので、休止期間を入力しないと再開は3ヵ月後に。

期間が3ヵ月未満なら、休む期間を入れておきましょう。

また、スキップの場合は1回スキップしたいことを入れておくと手続きできます。

 

返信はメールで来るのでこまめにチェックしておきたいですね。

 

メディカルブレスの退会方法と手順

メディカルブレスの定期コースを解約しても、マイページはそのまま残ります。

これは、解約と退会では手続きが異なるから。

■解約→定期購入やサブスクなどの課金を止めること
■退会→登録した情報を削除して会員をやめること

 

 

解約と退会って似ているようで違うものですね。

 

もうメディカルブレスを購入しない方は、退会まで済ませておくと安心ですね。

また、メルマガは定期コースを解約してもしていなくても解除OK。

定期コースは続けるけどメルマガはいらないなら、こちらも解除しておきましょう。

 

ここでは、メルマガの解除とマイページの削除について解説します!

 

メルマガの解除方法の手順

メルマガの解除はお問い合わせフォームか電話で連絡しましょう。

お問い合わせフォームの場合は、種別を【登録内容の確認・変更】を選択して、内容にメルマガの解除希望であることを入れて送信すればOK。

配信タイミングによって何通か届きますが、しばらく経つと届かなくなります。

 

電話の場合も、メルマガの配信解除をしてほしいと伝えましょう。

 

マイページの削除方法

マイページの削除は電話での受付です。

マイページ上での退会操作はできません。

 

解約と同じ方法でできるので、その際に一緒に伝えると手続きがスムーズです。

「退会したいので登録した情報を削除してほしい」と伝えましょう。

 

退会は個人情報だから電話のみなのかもしれませんね。

 

こういった定期コースは、解約がWEB上でできても退会は電話のみということも多くあります。

大事な個人情報の削除なので、致し方ないようですね。

 

メディカルブレス解約の注意点は?

次回発送の【10日前】を過ぎると解約できない!

メディカルブレスの解約は次回発送の10日前までに手続きしましょう。

次回発送日は明細書やマイページに載っています。

10日前を過ぎた場合、発送された商品を受け取ってから再度手続きが必要です!

 

特に初回で解約したい場合。

2回目は初回から15日後に発送されてしまいます。

余裕をもって手続きしましょう!

 

初回解約は手順を守って!

メディカルブレスの初回解約は、いきなり電話しても解約できません。

必ず申請フォームを送信してから電話して手続きしましょう。

 

初回の解約はやや面倒な手順になりますが、お得な価格となっているうえに回数縛りを設けていません。

そのため、こうした手続きになっているようです。

 

最近は、定期コースの初回価格を悪用して転売されるケースもあります。

わざと初回解約をややこしくさせているのは、こうした背景も関係ありそうです。

 

ちなみに、2回目を受け取ると電話やマイページで解約できます。

とはいえ、2回目は6,240円。

なんとなく合わないから初回で解約するなら、手順を踏んで解約したほうがお財布には優しそうですね。

 

マイページのチャットが開かない時は?

メディカルブレスを2回以上受け取って解約する場合、チャット解約ができます。

そのチャットが開かない場合は、ブラウザをGoogleChromeまたはSafariでアクセスしてみましょう。

上記2つ以外のブラウザだと、チャットが開かないことがあるようです。

 

突然真っ白な画面になるとビックリしてしまいますよね。

 

どうしてもマイページのチャットが開かない場合は、電話で解約をお願いしましょう。

 

メディカルブレスは受け取り回数の縛りナシ!

メディカルブレスは受け取り回数に関係なく解約できます。

手順に条件こそありますが、初回でも解約OK

定期コースにありがちな「○回の受け取りが条件」といったものがないので、安心して始められますね。

 

回数縛りがないのはいいですね!

 

回数縛りはありませんが、定期コースは解約しないとずっと届き続けてしまいます。

手続きをしないと届き続けてしまうので、やめたくなったら解約しましょう。

 

メディカルブレスは返品・返金はできる?

メディカルブレス返金保証は一部コースのみ!

メディカルプレスは、一部のコースに返金保証があります。

口内が荒れやすい方でも安心ですね!

 

まずは条件を見ていきましょう。

▼返金保証の条件▼

  • お得に実感コースのみ
  • 初回分のみ
  • 期間は無期限
  • 2回目を受け取ったら対象外
  • 必ず事前に電話
  • 商品パッケージと明細書を返送
  • 返送は元払いで電話から1週間以内に!

はじめて実感コースは返金保証の対象外です!

 

公式サイトによると、返金保証が使えるのは「お得に実感コース」のみ

それ以外は返金保証の対象外になります。

申し込む広告に「返金保証」の文字があるかどうかチェックしておきましょう。

 

コースが限定されてしまいますが、マウスケアで返金保証はめずらしいですよね。

ただ気になるのが、商品などの返送をする際に送料が発生してしまうこと。

初回価格まるまるの返金ではないので、覚えておきましょう。

 

ちなみに、お得に実感コースの場合は、初回解約が返金保証適用が条件です。

お得に実感コースで申し込んだ方は、初回のパッケージや明細書を捨てずに取っておきましょう!

 

メディカルブレスは返品できる?

メディカルブレスは自己都合での返品ができません。

 

「解約を忘れてしまった」

「やっぱり使わないから返したい」

こういった理由では返品できないそうです。

 

解約の手続きはお早めに!

 

ただし、違う商品が届いたりパッケージが開いている商品が届いた場合は、交換で対応しています。

到着後3日以内に、必ず事前に電話してから返送しましょう。

不備があっての返品なので、返送は着払いで送れます。

 

▼返品の条件▼

  • 交換での対応が原則
  • 違う商品が届いたりパッケージ破損などの不備があった場合
  • 到着後3日以内
  • 必ず事前に電話
  • 返送は着払いでOK

 

メディカルブレスの口コミは?

口コミ

マスク生活が長かったからか、口臭が不安になっていました。

でも、これを使い始めてからは自分に自信が持てるように!

のどのケアもできているようなので、話す仕事の方にすすめたいです。

(30代女性)


ミントタブレットは苦手だし、口臭ケアどうしようかなと思いましたが、タブレットもいいですね。

2時間以上空ければ、1つずつ口の中で溶かしながらケアできます。

辛くないから続けやすい!

(40代女性)

 

口コミの数はあまり多くないようですが、高評価のものが多くありました。

こういったタブレットタイプのものは、ミントが多いイメージですよね。

メディカルブレスは、ローズ風味にほんのりメントールなので、刺激が少なそうに感じました。

 

最後に

メディカルブレスの解約についてまとめます。

 

まとめ

  • メディカルブレスの解約は電話かWEBで
  • 初回の解約は専用フォーム申請後電話!
  • 解約は次回発送の10日前までに!
  • 受け取り回数の縛りナシ!
  • 返金保証は一部コースのみ!

 

メディカルブレスについて調べると、解約できないといったものがありました。

おそらく、解約方法が初回と2回目以降を受け取っているかで異なることや、2回目が届くまでに期間が短いことが原因と考えられそうです。

 

定期コースで購入する際は、解約方法も確認しておきましょう!

この記事、メディカルブレスの解約方法がお役に立てたら幸いです。