ラフドット(laugh.)定期購入の解約方法や手順は?返金保証についても

ラフドット(laugh.)の解約方法を解説していきます。

 

まず結論から、ラフドットの解約は

・お問い合わせ窓口へ電話

で行うことになります。

 

窓口
番号・URL解約手順
電話0120-105-010手順詳細へ
マイページ×
問い合わせフォーム×
メール×
公式LINE×
その他×

 

解約は次回お届けの10日前までに完了させましょう。

 

 

この記事でわかること

  • ラフドットの解約は電話で
  • 解約は次回お届けの10日前までに!
  • 受け取り回数の縛りはナシ!
  • 返品できる場合アリ!

ラフドット(laugh.)の解約・退会方法は?

解約方法と手順

ラフドットの解約はお問い合わせ窓口に電話での受付となっています。

解約の際には次回お届けの10日前までに電話で、解約の趣旨や解約理由を伝えればOKです!

 

電話番号:0120-105-010

営業時間:平日10:00~18:00
(土日祝休み)

販売元株式会社HRC
所在地〒171-0033
東京都豊島区高田3-14-29
KDX高田馬場ビル5F

 

『電話がつながりにくい』という情報はありませんでした。

 

しかしお問い合わせ窓口全般にいえるのは

  • お昼休みの時間帯
  • 営業終了前
  • 土日祝日明けの日

は混み合うことが予想されます。

 

上記のような時間帯は避けたほうがスムーズに解約できるかもしれませんね!

 

解約理由はどう伝える?

ラフドットを解約する際、理由を聞かれることがあります。

  • 効果が実感できない
  • 効果があったのでいったん使うのを止めたい
  • 経済的な理由

 

こういった理由を参考にしても良いでしょう。

 

ラフドットのような商品は、普段のボディケアにプラスして使う方が多くいます。

そのため、中にはプラスのケアが億劫になって解約する方もいるようです。

 

引き止められて解約できなかったという口コミは見当たらなかったので、まずは使ってみて続けられないと感じた理由を話してみるのもアリですね。

 

退会方法と手順

ラフドットの定期コースを解約しても、販売元の会社にはアカウント(個人情報)は残ったままになっています。

 

また、メルマガ解除をしていないと届き続ける場合もあります。

さらに、ラフドットではダイレクトメールの配送停止もできるそうです。

 

ここではメルマガの解除とアカウントの削除方法、ダイレクトメールの配送停止について解説していきます。

 

メルマガの解除方法の手順

メルマガの解除はマイページにてできます。

  1. マイページへログインする
  2. 【マイページメニュー】の欄の【基本会員情報】をタップ
  3. 下へスクロールし【メールマガジン送付について】の欄を【受け取らない】に選択する
  4. 【確認ページへ】をタップ
  5. 【メールマガジン送付について】の欄が【希望しない】になっていることを確認する
  6. 【送信】をタップ
  7. 【変更が完了いたしました。】の画面になったら完了

 

とっても簡単に変更できますね。

解約をしない方もメルマガ解除をしておくとメールボックスが整理しやすくなるかと思います!

 

ぜひやってみてくださいね!

 

アカウントの削除方法の手順

アカウントの削除はマイページにてできます。

  1. マイページへログインする
  2. 【お問い合わせ】の項目の【退会手続き】をタップ
  3. 【退会する】をタップ
  4. 再度【退会する】をタップ
  5. 【退会手続きが完了いたしました。】の画面になったら完了

 

会員を退会した場合は、購入履歴や個人情報のすべてを削除してくれます。

簡単にできるので個人情報の観点からも、解約する際は一緒にアカウント削除したほうがいいかもしれませんね!

 

定期コースを申し込んでいる方は、定期コースを解約後に退会手続きをおこなってください。

 

ダイレクトメールの配送停止方法

ダイレクトメールの配送停止は電話またはお問い合わせフォームにてできます。

 

電話の場合

ここでは電話からダイレクトメールを配送停止する方法を解説します。

電話番号
0120-105-010

営業時間:平日10:00~18:00

 

こちらにダイレクトメール配送停止してほしい旨を伝え、指示に従い個人情報を伝えればOKです!

 

お問い合わせフォームの場合

ここではお問い合わせフォームからダイレクトメールを配送停止する方法を解説します。

  1. お問い合わせフォーム
  2. メールアドレスなど必要な個人情報を入力する
  3. 【お問い合わせ元】の欄は【HRC公式ストアサイト】を選択
  4. 【商品名】の欄は購入している商品を選択
  5. 【お問い合わせ項目】の欄は【『配信停止・すべて』※メールマガジン・ダイレクトメール】を選択
  6. 【お問い合わせ内容】の欄に『ダイレクトメールの配送を停止したい』旨を記入
  7. 【個人情報に関して】の欄のチェックボックスを押す
  8. 【次へ】を選択
  9. 入力内容を確認
  10. 【送信】を選択
  11. 入力したメールアドレスに問い合わせ完了通知がくる
  12. 返信を待ち、ダイレクトメール配送停止ができたら完了

 

実際に問い合わせたところ、2~3営業日ほど返信に時間がかかるとのことでした。

 

なるべく早く対応してもらいたい場合は、電話のほうが確実でスムーズかもしれませんね!

 

『解約は迷っているけど、メールマガジンやダイレクトメールはいらない!』という方も簡単なのでやってみてくださいね!

 

ラフドット(laugh.)の解約の注意点は?

解約は次回お届けの【10日前】までに!

ラフドットの解約は次回お届けの10日前までに連絡しましょう。

 

どの定期コースを契約していても、期日は次回お届けの10日前になります!

 

期日までに解約の連絡をしないと、発送準備期間に入ってしまうため、次々回以降の解約となってしまいます。

なお、発送が完了したことをお知らせする【配送伝票番号を記載したメール】は出荷が確定した後、連絡がくるまでに時間がかかるそうです。

 

…ということは、上記の発送完了お知らせメールが届いてから解約の連絡するのでは遅いということになりますね!

 

期日を忘れないようにスケジュール帳に書いておかないと!

 

また、次回お届け日はマイページにて確認できるので、必ず確認してから解約手続きをおこなってくださいね。

 

受け取り回数の縛りはナシ!

ラフドットの定期コースは受け取り回数の縛りなくお試しすることができちゃいます!

そもそもラフドットにはデリケートゾーン用ソープの『インティメイトウォッシュ』と、クリームの『インティメイトクリーム』の2つの商品展開がされています。

 

そのため、定期購入は

✓インティメイトウォッシュ

✓インティメイトクリーム

✓インティメイトウォッシュ+インティメイトクリーム

の3つです。

 

それぞれ初回は半額でお試しできてしまいます!

以降は2か月分の商品を単品よりもお得な価格でお届けしてくれて、ずっと送料無料なんです。

 

単品購入だと4378円+送料650円するので1度だけ試してみたいという方も、定期コースで購入したほうが安く済んじゃいますね!

 

ずっと送料無料でお得に購入できるのは嬉しい!

 

また、定期購入した方に限定でLINEで産婦人科医にデリケートゾーンの相談もできるそうなので、安心して使用することができそうですね。

 

ラフドット(laugh.)は返品・返金はできる?

ラフドット(laugh.)は返金保証あり!

ラフドットは初回分限定で返金保証があります。

この返金保証は、3つの定期購入すべて対象です。

 

返金保証の条件を見ていきましょう。

▼返金保証の条件▼

  • 購入が初めてである
  • 使ってみて満足できなかった場合
  • 定期コース初回分のみ
  • 2回目お届けの10日前までに
  • 必ず事前に電話で連絡
  • 商品と明細書を返送
  • 返送は元払いで!

 

電話で返金保証を申請する際、返品理由を聞かれるそうです。

特に肌の異常が無くても、満足できなかった場合でも返金保証の対象になるので、そこまで厳しい基準ではないように感じますが、理由を準備しておきましょう。

 

また、使い切っていても本体が必要です。

さらに明細書も必要になるので、初回に届いたものはすべて捨てずに取っておくことをおすすめします。

 

返金までだいたい1か月くらいかかるようです。

 

デリケートゾーン用のケアなので、こういった商品で返金保証が付いていると安心して購入できそうです。

なんとなく億劫になりがちで何をしたらいいかわからないケアが、気軽に試せるのはうれしいですね。

 

ラフドット(laugh.)は返品できる?

ラフドットの返品は不備があった場合のみ、商品受け取り日を含め5営業日以内に連絡をすれば返品できます。

連絡の際は電話かお問い合わせフォームにて受け付けています。

 

詳しく解説していきますね。

 

▼返品の条件▼

  • 汚損、破損した商品
  • 商品会社の手違いによる配送トラブル
  • 商品受け取り日を含め14日以内の商品

 

お問い合わせフォームから連絡する場合は、下記の内容を明記するとスムーズにいくそうですよ!

  • 注文番号
  • 注文日
  • 名前
  • メールアドレス
  • 電話番号
  • 返品希望の商品名
  • 返品の理由

 

返品期日もあるのでギリギリになっての連絡は電話のほうが確実かもしれません!

 

ラフドット(laugh.)の口コミは?

口コミ

VIO脱毛を始めてから、くすみが気になり購入しました。

泡ででてくるので肌に優しいと思います。

使った後に保湿されている感じがしました!

(引用元:30代女性より)


デリケートゾーンのケアをしていることを言いづらいと感じていましたが、パッケージがシンプルでバレにくいので安心して使用できます。

お風呂でできちゃうのがズボラな私にとってありがたいポイントです!

(引用元:20代女性より)

 

高評価の口コミが多くありましたが、『くすみや臭いに効果を感じることができなかった』との口コミもみられました。

公式サイトでも、効果を感じるためにはまずは1か月!できれば3か月続けてほしいと書いてありますね。

根気よく続けてみることが必要なようです!

 

3か月ごろから効果を感じる方が多いのに、購入回数の縛りがないのは嬉しい!

 

いろいろな人に商品を試してみてほしい!という思いがあるようですね。

 

普段見えないところもケアすると自信にも繋がり、女子力もUPに繋がるのではないでしょうか!

 

最後に

ラフドットの解約についてまとめます。

 

まとめ

  • ラフドットの解約は電話で
  • 次回お届けの10日前までに連絡!
  • 受け取り回数の縛りはナシ!
  • 返金保証アリ!

 

定期コースは入口である契約・申し込みは簡単ですが、出口である解約はややこしいイメージがあります。

期日を守って正しくすればあっという間に解約できます。

この記事、ラフドットの解約方法が参考になれば幸いです!