ラッシュリッチ定期コースの解約が電話でできない時は?対処方法を解説

ラッシュリッチの解約方法を解説していきます。

 

まず結論から、ラッシュリッチの解約は

・ロート製薬のフリーダイヤルへ電話
・電話が難しいならお問い合わせフォームやチャットでもOK

で行うことができます。

 

窓口
番号・URL解約手順
電話0120-252-610手順詳細へ
マイページ×
問い合わせフォームこちらタップ手順詳細へ
チャットご利用ガイドから手順詳細へ
公式LINE×
その他×

 

解約は次回お届けの7日前までに完了させましょう。

 

 

この記事でわかること

  • ラッシュリッチの解約は電話で
  • 電話が難しい場合はお問い合わせフォームやチャットでも
  • 解約は次回お届けの7日前までに!
  • 受け取り回数の縛りはナシ!
  • 返金保証ナシ

ラッシュリッチの解約方法は?

ラッシュリッチの解約はロート製薬のフリーダイヤルへ電話での受付となっています。

ただし、どうしても電話できない場合はお問い合わせフォームやチャットでも受付可能です。

解約の際は、次回お届けの7日前までに連絡しましょう。

 

解約方法を解説していきますね!

 

ラッシュリッチを電話で解約する方法

ロート製薬のお問い合わせ電話番号はこちらです。

電話番号:0120-252-610

営業時間:月曜~土曜9:00~21:00
日祝日9:00~18:00
(年末年始休み)

販売元ロート製薬株式会社
所在地大阪府大阪市北区大深町3-1 グランフロント大阪タワー B29F

ロート製薬の通販事業部のフリーダイヤルではありません!

 

平日だけでなく、土日も営業しています。

お仕事で忙しい方でも電話しやすいですね。

 

ロート製薬といえば、知っている方も多い大手の製薬会社。

その通販ということもあり、年齢層の幅広さから、解約は電話が原則としているように感じます。

「定期購入解約は電話だけ」と聞くとネガティブに感じますが、誰もが連絡しやすい方法となると、電話なのも納得です。

 

ラッシュリッチの電話は繋がる?

口コミを見ている限りは、電話が繋がらないといったものはありませんでした。

朝も9時と早い時間から、平日なら夜までの営業しているので、まずは電話できそうな時間帯にかけてみましょう。

 

定期購入の販売元で繋がりやすいといわれる時間帯を載せておきますね。

  • 平日なら火曜日以降
  • 土日なら土曜日
  • 11時台
  • 14時~16時
  • 19時以降

 

こういった販売元は、17時なら夕方くらいで営業終了するところが多くあります。

そのため、16時台は電話が集中することがあります。

また、夜間も営業していることを知らない方もわりといるので、19時以降などの遅い時間帯は個人的に狙い目。

 

電話を待つ時間がもったいない方は、上記の時間帯を参考にしてみてくださいね!

 

ラッシュリッチの解約電話が難しいときは?

ラッシュリッチの解約は電話が原則です。

しかし、どうしても電話できない場合はお問い合わせフォームやチャットでも解約を受け付けています

 

あくまで電話が難しい場合だそうです。

 

こちらの解約方法についても解説しますね。

 

お問い合わせフォームで解約する方法

お問い合わせフォームでの解約手順はこちらです。

  1. お問い合わせフォームにアクセス
  2. お名前などの必須事項を入力
  3. 商品名は【その他】を選択
  4. 件名は【定期購入について】を選択
  5. コメントに「ラッシュリッチの定期購入を解約したい」ことと解約理由・電話ができない旨を入力
  6. 内容を確認して送信
  7. 解約完了のメールがきたらOK

 

お問い合わせフォームの返信はメールで届きます。

受信設定をしている方は「@shop.rohto.co.jp」からのメールを受信できるか確認しておきましょう。

 

チャットで解約する方法

営業時間内に、ロート製薬オンラインサイトにアクセスして、チャットでオペレーターに繋ぎましょう。

簡単な手順を載せていきます。

  1. ロート製薬オンラインサイトのご利用ガイドへアクセス
  2. 吹き出しマークをタップ
  3. 【定期購入について】をタップ
  4. 下までスクロールして【他の質問をする】をタップ
  5. 【オペレーターへつなぐ】をタップ
  6. オペレーターに繋がったら「ラッシュリッチの定期購入を解約したい」ことを入力
  7. オペレーターの案内に沿って入力
  8. 解約完了のメールがきたらOK

 

スクショを撮ったので載せていきますね。

まずは、スマホでロート製薬のサイトを見たときに見つかりにくい吹き出しマークについてです。

 

ご利用ガイドのページにアクセスしてしばらく経つと、小さな吹き出しマークが出てきます。

こちらをタップしましょう。

最初に【定期購入について】をタップすると、チャット画面になります。

 

ここからが少し注意が必要です。

 

定期購入に関するさまざまな選択肢が出てきますが、解約ではなく下までスクロールして出てくる【他の質問をする】を選択しましょう。

 

もし、解約を選択すると、さらに選択肢を選ぶ作業が続く上にオペレーターとチャットできません。

実際にチャットできなかったスクショを載せますね。

 

電話かお問い合わせフォームとなっていますね……

 

このように、定期購入の解約で進めるとオペレーターには繋がらずに終了してしまいます

そのため、他の質問からオペレーターに繋いで解約しましょう。

 

ちなみにこの後、オペレーターに繋いでチャットで

「お問い合わせフォームでも解約できると出てきましたが本当ですか?」

と聞いたところ、通常は電話でとのことでした

 

基本的には電話ですが、どうしてもできない場合はチャットのほうがオペレーターに繋がるので安心できるように感じます。

 

ラッシュリッチの休止方法と手順

ラッシュリッチの休止は、1回延ばすスキップかお届け日の変更で手続き可能です。

どちらも以下の方法で受け付けています。

  • マイページ
  • 電話
  • お問い合わせフォーム
  • チャット

 

こちらも次回お届けの7日前までに手続きしましょう。

変更してお届け日を延ばす場合、最長で120日まで可能です。

 

解約はマイページでできませんが、スキップや変更ならマイページでも操作できます。

マイページ以外は、解約と同じ方法での受付です。

 

次回の希望するお届け日を必ず指定しましょう!

 

ここではマイページでの手順を解説しますね。

 

ラッシュリッチをマイページで休止する方法

  1. マイページにログイン
  2. 【定期購入の確認・変更】をタップ
  3. 【定期購入の追加・変更】をタップ
  4. スキップ→【次回のお届けをスキップする】をタップ
    変更→【お届け間隔・日時を変更する】をタップして希望するお届け日を指定
  5. 【変更を反映する】をタップして完了

 

簡単に手続きできますね。

本当に変更できているか不安な方は、半日くらい経ってから再度マイページにログインして定期購入の確認をしてみましょう。

 

ロート製薬オンラインの退会方法と手順

ラッシュリッチを解約しても、ロート製薬オンラインのマイページはそのまま残ります。

これは、定期購入の解約とマイページの削除は別の手続きだから。

解約したのにメルマガが届くのも、マイページが残っているからです。

 

ロート製薬のオンラインサイトは、ロートV5などのサプリやSKIOなどのスキンケアも購入できます。

気になる方はマイページを残しても良いでしょう。

 

一度退会して、再度申し込みしてもOK!

 

ここでは、定期購入を解約しなくてもできるメルマガやDM郵送の解除とマイページ削除について解説します。

 

メルマガ・DMの解除方法の手順

メルマガやDMの解除はマイページから操作できます。

  1. マイページにログイン
  2. 【会員情報の確認・変更】をタップ
  3. メルマガ・DMの項目を【受け取らない】に変更
  4. 保存して完了

 

配信タイミングによっては何通か届くことも。

しばらく経つと届かなくなるので、様子を見てくださいね!

DMは【受け取る】の設定のままにしてマイページ削除すると、引き続き届き続けてしまいます。

マイページの削除までに郵送停止を済ませておきましょう。

 

マイページの削除方法

マイページの削除は以下の方法でできます。

  • マイページ
  • お問い合わせフォーム
  • チャット(解約と同時なら)

 

実際にチャットで問い合わせた際、解約と同時ならチャットでも退会できるとのことでした。

ただ、基本はマイページでの操作を勧められます。

 

マイページでの退会手順はこちらです。

  1. マイページにログイン
  2. 【会員情報の確認・変更】をタップ
  3. 【退会】をタップ
  4. 画面の案内に従って【退会】をタップ
  5. 退会完了の画面が出たらOK

 

必ず定期購入の解約を済ませてから退会しましょう。

 

解約をせずに退会すると、定期購入だけ継続されます。

これは、ユーザーの中には電話のみで定期購入を申し込んで続けている方も多くいるため。

解約と退会は別のものなので、必ず解約してから退会しましょう。

 

ラッシュリッチ解約の注意点は?

解約は次回お届けの【7日前】までに!

ラッシュリッチの解約は次回お届けの7日前までに手続きしましょう。

次回お届け日は、明細書やマイページで確認できます。

 

7日前を切ってしまった場合、次回分を受け取ってから再度解約手続きが必要です!

 

電話の窓口が土日も営業しているので、ついギリギリまで待ってしまいがちですよね。

できれば10日以上前には電話しておくと安心でしょう。

 

ラッシュリッチは受け取り回数の縛りナシ!

ラッシュリッチは受け取り回数に関係なく解約できます。

もちろん、初回で解約してもOKです!

 

まつ毛美容液をいろいろ試したい方も定期購入がおすすめですね!

 

ラッシュリッチの定期購入は、初回がお得になっていますが2回目以降も10%OFFで続けられます。

初回3,980円
2回目以降4,950円
定価5,500円

 

ラッシュリッチのようなまつ毛美容液の定期購入には、2回目以降は2本届いてしまうものも。

しかし、ラッシュリッチは2回目以降も1本ずつなので、毎月の出費が管理しやすいですね。

 

ラッシュリッチは返品・返金はできる?

ラッシュリッチは返品できる?

ラッシュリッチは未開封であれば返品できます。

到着後7日以内に、必ず返品ダイヤルへ電話かお問い合わせフォームで連絡が必要です。

 

もし、解約の連絡が遅くなって届いてしまった場合は、そのままにしてお問い合わせフォームで返品できるか相談しましょう。

 

その際、解約手続きもお忘れなく!

 

自己都合で返品する際は、送料負担が発生する元払いで送ることが条件です。

送料も手間もかかってしまうので、不良品以外の返品はあまりおすすめしません。

 

▼返品の条件▼

  • 未開封であること
  • 到着後7日以内
  • 必ず電話かお問い合わせフォームで連絡
  • 自己都合での返品は元払いで!
  • 不備があった場合は着払いで返送OK

 

返品ダイヤルの電話番号はこちらです。

返品ダイヤル
0120-797-610

営業時間:平日9:00~18:00
(土日祝休み)

 

ラッシュリッチは返金保証ナシ

ラッシュリッチは返金保証がありません。

まつ毛美容液の場合、効果が実感できなかったり液がしみたり色素沈着したりと、さまざまなことが起こりがちです。

人によって効果の実感やしみるなどの反応が異なるので、返金保証を付けることは難しいと考えられます。

 

返金保証はありませんが、回数縛りもありません。

初回で合わないと感じたら、解約を検討しましょう。

 

ラッシュリッチの口コミは?

口コミ

朝は時間がないので夜だけ使用です。

筆タイプなので上まつ毛も下まつ毛も塗りやすいです。

極細筆なので、細かく塗りやすいです。

(20代女性


充血も色素沈着もなく使えています。

細い刷毛で塗りやすく、これなら長く使えると思って定期購入にしました。

(50代女性)

 

20代から50代までと、幅広い年代の方から口コミが集まっています。

ロート製薬の商品ならではですね。

 

まつ毛美容液は、ラッシュリッチのような筆タイプとブラシタイプがあります。

筆タイプが使いやすいと感じる方におすすめですね。

最後に

ラッシュリッチの解約についてまとめます。

 

まとめ

  • ラッシュリッチの解約は電話で
  • 電話が難しい場合はお問い合わせフォームやチャットでも
  • 解約は次回お届けの7日前までに!
  • 受け取り回数の縛りはナシ!
  • 返金保証ナシ

 

ラッシュリッチの解約は電話が基本となっています。

ただ、電話が難しいくらいに忙しい方は公式サイトのお問い合わせフォームやチャットでも解約OK。

正規の方法が難しい方にも対応しているあたりが、さすが大手の製薬会社だと感じますね。

 

この記事、ラッシュリッチの解約方法がお役に立てたら幸いです。