クローシア定期コースの解約方法は電話かWEBで!初回のみは注意!

クローシアの解約方法を解説していきます。

 

まず結論から、クローシアの解約は

・窓口に電話
・お問い合わせフォーム

で行うことができます。

 

窓口
番号・URL解約手順
電話0570-015-011手順詳細へ
マイページ×
問い合わせフォームこちらをタップ手順詳細へ
メール×
公式LINE×
その他×

 

解約は
・初回のみで解約:次回お届け指定日の10日前までに
・2回目以降で解約:次回お届け指定日の20日前までに
完了させましょう。

 

 

この記事でわかること

  • クローシアの解約は電話・お問い合わせフォームで
  • 初回のみの解約は次回お届け指定日の10日前までに!
  • 2回目以降の解約は次回お届け指定日の20日前までに!
  • 解約までに受け取り回数のしばりはなし!
  • 30日間返金保証あり!

クローシアの解約方法は?

クローシアの定期コースの解約は窓口に電話・お問い合わせフォームで手続きができます。

初回のみで解約する場合は次回お届け指定日の10日前までに、2回目以降は20日前までに連絡しましょう。

それぞれのやり方をご紹介します。

 

クローシアを電話で解約する方法

定期コースの解約は、営業時間内に電話をして解約したい旨を伝えればOKです。

連絡先はこちら。

電話番号:0570-015-011

営業時間:10:00~17:00
(土日祝は除く)

販売元未来美人研究所(株式会社グリスタ)
所在地〒166-0011
東京都杉並区梅里2-40-16 6F

 

電話の混雑状況について

電話の窓口は平日のみの受付です。

そのため、時間帯によっては混雑していて電話が繋がらないケースもあるようです。

 

混雑しがちな時間帯はこちら

  • 月曜日の営業開始すぐ
  • お昼休みの時間帯

 

他にもお休み開けの日も混雑することが多いです。

電話がつながりにくいときは、混みそうな時間帯を避けて電話をかけてみてくださいね。

 

火曜日から金曜日の14時~16時は比較的つながりやすいようです。

 

解約理由について

電話で解約の連絡をすると、解約理由を聞かれる可能性があります。

解約理由は

  • 肌に合わなかった
  • 経済的に続けるのが難しい

などの無難な内容でOK。

 

しつこいひきとめがあるわけではなさそうなので、正直に感想を言ってもいいかもしれませんね。

 

他の商品も試してみたい、という理由もいいですね。

 

クローシアをお問い合わせフォームで解約する方法

お問い合わせフォームでの手続きはこちらを参考にしてください。

  1. お問い合わせフォームにアクセス
  2. 名前・メールアドレスを入力
  3. お問い合わせ種別は「解約・休止の申請」を選択
  4. お問い合わせ内容に解約したい旨を記入
  5. 内容を確認して送信
  6. 手続き完了のメールを確認!

 

手順④で商品名を忘れずに記入し、解約理由も記入しておきましょう。

送信後に『定期コース解約受付を承りました』というタイトルのメールがくるので確認してくださいね。

 

お問い合わせフォームの手続きはいつでもできますが、混雑状況によってはすぐに受け付けてもらえない可能性もあります。
余裕をもって早めに連絡しましょう。

 

クローシアの休止方法と手順

クローシアの休止も電話・お問い合わせフォームで手続きができます。

こちらも2回目を休止したい場合ははお届け指定日の10日前、3回目以降は20日前までに連絡しましょう。

やり方は解約を参考にしてくださいね。

 

休止期間は最長3ヵ月間(90日)です。

これより長く休止したい場合は、定期コースの解約になりますがいつでも再開することができます。

 

再開したい場合は電話・お問い合わせフォームで連絡しましょう。

 

お届け日・お届けサイクルの変更も電話・お問い合わせフォームから可能です。

お届け日は次回お届け日から最大3ヵ月まで変更でき、お届けサイクルは30日・60日・90日・120日・180日から選択できます。

 

自分のペースに合わせて調整できそうですね。

 

クローシアの退会方法と手順

クローシアの定期コースを解約しても、個人情報などのアカウントは残ったままになっています。

そのままにしておくと、メルマガやDMが届くかもしれません。

今後購入するつもりがないなら、メルマガの解除・退会手続きもしておきましょう!

 

ここからは

  • メルマガの解除方法
  • 退会手続き

について紹介します。

 

メルマガの解除方法の手順

メルマガの解除はマイページから手続きできます。

マイページにログインして、「お得な情報を受け取る」のチェックを外しましょう。

 

マイページでの操作が不安な場合は、電話・お問い合わせフォームからも手続きができます。

定期コースを継続中でもメルマガの解除は可能。

読んでみて必要ないなと思ったら、解約前でも配信停止をしてもらいましょう。

 

配信停止の手続きをしても、何通か届くことがあります。
いきちがいかもしれないので、しばらく様子を見てみましょう。

 

アカウントの削除方法

アカウントの削除(退会)もマイページで手続き可能です。

マイページにログインして退会手続きをしましょう。

 

こちらも電話・お問い合わせフォームからの手続きができます。

解約の時に一緒に依頼すると一度ですみますね。

 

マイページで退会する場合は、解約手続きが完了してから手続きをしましょう。

 

クローシア解約の注意点は?

初回のみ解約は次回お届け指定日の【10日前】までに!

クローシアの定期コースを初回のみで解約する場合は、次回お届け指定日の10日前までに連絡しましょう

定期コースの2回目は初回が届いてから14日後に届きます。

 

届いたらすぐに試して、継続するか判断しないといけませんね。

 

定期コースは解約の連絡をしない限り、自動的に届きます。

継続しない場合は、必ず解約の連絡をしてくださいね。

 

クローシアの定期コースの料金を確認してみましょう。

通常価格(150g)4,378円
初回(150g)1,848円
2回目以降(300g)4,620円×3=13,860円

 

2回目の1個あたりの値段が通常価格より高い?

 

2回目からは1袋300gの商品になります。

単品・初回の商品は1袋150gなので、300g入っている2回目の商品は1個あたりの値段はかなりお得です。

 

でも、3袋が一度に届くので2回目から1万円をこえるのはちょっと高く感じる人もいそうですね。

 

初回のみで解約したい場合は、届いてから4日以内に解約するか判断してくださいね!

 

2回目以降での解約は次回お届け指定日の【20日前】までに

2回目以降での解約は、次回お届け指定日の20日前までに連絡しましょう。

お届け頻度は3回目以降は85日後、約3カ月おきに3袋づつ届きます。

 

初回のみの解約でもそうですが、お届け指定日の確認は早めにしておきましょう。

 

3回目からは85日おきに届くので余裕がありますが、早めの確認をおすすめします。

 

商品の明細書・マイページで次回お届け指定日は確認できます。

マイページのログインにはメールアドレスとパスワードが必要です。

パスワードを忘れてしまった場合はこちらから再設定、メールアドレスを忘れてしまった場合はお問い合わせフォームから連絡してくださいね。

 

クローシアは受け取り回数のしばりはなし!

クローシアの定期コースは、解約までの受け取り回数のしばりはありません

お得な初回のみの解約もOKです。

 

違約金などを請求されないので、安心してくださいね。

 

上でも紹介しましたが、初回のみで解約する場合は、初回の商品が届いたらすぐに試してみて解約するか判断しましょう。

2回目以降の商品の半分の量をお得に試せるので、初回はお試し価格なのかもしれませんね。

 

初回だけで解約できるのはうれしいけど、2回目はすぐに届くから気を付けてくださいね。

 

クローシアは返品・返金はできる?

クローシアの定期コースで届いた商品は、自己都合での返品はできません。

ですが、30日間の返金保証はあります。

それぞれ詳しくご紹介します。

 

返品できない

定期コースで届いた商品は返品することができません

 

解約し忘れた商品は返品できないんですね。

 

不良品や誤配送の場合は返品・交換を受け付けています。

商品が届いてから5営業日以内に連絡をしましょう。

 

営業日とは、販売元が営業している日のことです。

 

この場合の返品の条件を確認しておきましょう。

▼返品の条件▼

  • 不良品・誤配送の場合
  • 商品が届いてから5営業日以内に連絡する
  • 事前に電話・お問い合わせフォームで連絡してから返送する
  • 未開封
  • 送料は販売元の負担

 

商品が届いたらすぐに状態を確認してくださいね。

 

30日間の返金保証あり!

クローシアを使ってみたけど、使い心地に納得がいかなかった場合は30日間の返金保証があります。

 

返金保証があるなら、安心して試せそうですね。

 

返金保証を利用するのにはいくつか条件があるので確認しましょう。

▼返金保証の条件▼

  • 初めて購入した場合
  • 商品が届いてから30日以内に電話で連絡する
  • 初回お届け分商品パッケージ・同梱チラシ・お買い上げ明細書を返送する
  • 送料・振込手数料(550円)は自己負担
  • 2回目以降の商品を受け取っている
  • 返金保証の申請後14日以内に返送する

 

必ず電話で連絡をして、オペレーターの案内に従って手続きをしてくださいね。

連絡すると返品の手順を記載したメールが届くので確認しましょう。

返送した商品を販売元が確認してから、1か月くらいで返金されます。

 

クローシアの口コミは?

クローシアを使ってみた人の口コミをチェックしました。

口コミ

1回では白髪は染まりませんでしたが、つやつやでまとまりのある髪になった感じ。

何回か使っていくうちに白髪も徐々に染まっていきます。

美容院で白髪染めするよりも家計に優しいのがうれしい♪

(引用元:40代女性より)


使って3日くらいで白髪が少し染まってきて、1週間たったころには奥の白髪もしっかり染まりました。

髪がきしんだり嫌なにおいがしないのもうれしい。

シャンプー後にお風呂場を洗ったり、バスタオルを濃い色のものにしたりしないといけないのが難点。

(引用元:50代女性より)

使っているうちに白髪が目立たなくなった、つやが出てボリュームのある髪になったなど高評価な口コミが多いです。

ですが、全然染まらなかった、髪が痛むなどの口コミも。

美容院に行くよりは安いけど、もうちょっと価格が安いといいなという声もありました。

 

使い心地は個人差が大きいので、口コミは参考程度に聞いておきましょう。

 

最後に

クローシアの解約についてまとめます。

 

まとめ

  • クローシアの解約は電話・お問い合わせフォームで
  • 初回のみの解約は次回お届け指定日の10日前までに!
  • 2回目以降の解約は次回お届け指定日の20日前までに!
  • 解約までにの受け取り回数のしばりはなし!
  • 30日間返金保証あり!

 

クローシアはネット通販でも購入できますが、公式サイトの定期コースがお得です。

ですが、定期コースは解約が面倒で申し込みをためらってしまう場合もありますよね。

 

クローシアの定期コースの解約は電話・お問い合わせフォームで簡単に手続きができます。

初回のみの解約もOKなので、お試しで試してみてもいいかもしれませんね♪

この記事、クローシアの定期コースの解約方法が参考になれば幸いです。