ジョーモ(JOOMO) の解約方法と4通りの手順まとめ!縛り有無コースも確認

ジョーモ(JOOMO)の解約方法を解説していきます。

 

まず結論から、ジョーモ(JOOMO)の解約は

・お問い合わせ窓口へ電話
・公式LINEで手続き
・お問い合わせフォーム
・直接メールで連絡

で行うことができます。

 

窓口
番号・URL解約手順
電話0120-333-307手順詳細へ
マイページ×
問い合わせフォームこちらをタップ手順詳細へ
メールinfo@ritacosme.com手順詳細へ
公式LINEここから友だち登録手順詳細へ
その他×

 

解約は次回お届け予定日の10日前までに完了させましょう。

 

 

この記事でわかること

  • ジョーモ(JOOMO)の解約は電話・メール・LINEで
  • 解約は次回お届け予定日の10日前までに!
  • コースによって違う回数縛りに注意!
  • 10日間の全額返金保証アリ!

ジョーモ(JOOMO)の解約方法は?

ジョーモ(JOOMO)の解約方法は4つあります。

  • お問い合わせ窓口へ電話
  • 公式LINEで手続き
  • お問い合わせフォーム
  • 直接メールで連絡

 

どの方法でも、次回お届け予定日の10日前までに解約しましょう。

 

以前は自動対応チャットでも受け付けていたようですが、現在はこの4つになっています。

 

サポートをLINEにまとめたのかな?

 

では、それぞれの解約方法について解説します!

 

ジョーモ(JOOMO)を電話で解約する方法

営業時間内に、お問い合わせ窓口に電話しましょう。

 

連絡先はこちらです。

 

電話番号:0120-333-307

営業時間:10:00~17:00(平日のみ)

販売元株式会社オージャス
(SHOP名:リタコスメ)
所在地東京都港区浜松町1-6-15
VORT浜松町Ⅰ 5階

 

上記の番号に連絡すると、まずは音声ガイダンスが流れます。

ガイダンスの案内にしたがって「2」をタップしましょう。

 

電話がつながったら、「ジョーモ(JOOMO)を解約したい」と伝えればOKです◎

あとは案内にしたがって、氏名などを伝えればその場で解約できますよ。

 

期日がせまっている人にオススメの方法だね。

 

リタコスメの電話はつながらない?

販売元リタコスメでは、ビハクシアなどの人気商品を数多く扱っています。

そのため、「電話がつながりにくいのでは?」と心配になる人もいるかもしれません。

 

実際に2021年以前は人気のあまり、なかなか電話がつながらなかったようです。

 

しかし現在はコールセンターが増設され、電話がつながりやすい状況に改善されているみたいですね。

 

とはいえ時間帯によっては、回線が混雑している可能性もあります。

そういった時は一旦電話を切って、あらためて連絡してみましょう。

 

一般的につながりやすいと言われている時間帯はこちらです。

  • 火~木曜日
  • 11~12時
  • 14~16時

 

土日祝が休業なので、週明けは混雑しやすいと思われます。

できれば連休明けや月曜日は避けた方がよさそうですね。

 

ジョーモ(JOOMO)をLINEで解約する方法

ジョーモ(JOOMO)は公式LINEでも解約ができます。

 

手順はこちらです。

 

  1. リタコスメ公式LINEを友だち追加する
  2. 「お客様情報の連携をする」ボタンをタップ
  3. 氏名・電話番号を入力して送信
  4. 問い合わせタブ→「定期便について」をタップ
  5. 案内にしたがって操作する
  6. 「解約完了」のメッセージが届けばOK!

 

普段からLINEアプリを使い慣れている人であれば、とても便利で嬉しいですよね。

 

すぐに解約できるのかな?

 

解約希望の連絡は24時間できますが、実際に解約処理が行われるのは営業時間内となります。

また、販売元側が内容を確認して返信・対応までに2~3営業日ほどかかることも。

 

解約期日からは余裕をもって連絡することをオススメします。

 

ジョーモ(JOOMO)をお問い合わせフォームから解約する方法

お問い合わせフォームからも解約できます。

LINEアプリを使っていなかったり、ID連携を避けたいときはお問い合わせフォームが便利ですね。

 

手順はこちらを参考にしてみてください。

  1. お問い合わせフォームを開く
  2. フォームにそって氏名などを入力する
  3. お問い合わせ内容「その他」を選択
  4. 「ジョーモ(JOOMO)を解約したい」と記入
  5. 送信

 

お問い合わせフォームは解約完了までに日数がかかります!

 

公式サイトには、「お問い合わせフォームは回答までに日数を要します」と記載されています。

具体的に「〇日以内に返信します」と記載されていないので、十分に余裕をもって連絡したほうが良いでしょう。

 

急いでいるなら電話かLINEのほうがいいかも!

 

また入力した内容に不備があると、解約完了までさらに時間がかかってしまいます。

送信する前には電話番号や住所、メールアドレスに間違いがないかよく確認しましょう!

 

ジョーモ(JOOMO)をメールで解約する方法

販売元に直接メールしても解約を受け付けてもらえますよ。

連絡先はこちらです。

メールアドレス
info@ritacosme.com

 

メールを利用するときは、入力フォームがないので記入漏れに注意しましょう。

記入漏れがあると、何通かのメールのやりとりが発生してしまいます。

 

そのぶん、解約完了までに時間がかかってしまうので気をつけてくださいね。

 

メールの本文には何をかけばいいのかな?

 

件名:ジョーモ(JOOMO)を解約したい


本文:

  • 氏名
  • 電話番号
  • 住所
  • ジョーモ(JOOMO)の解約をお願いします

こちらを参考にメールを作成してみてください。

氏名などの入力がないと、本人確認ができないため解約手続きが行えません。

 

かならず購入時に登録した情報を入力しましょう!

 

メールもお問い合わせフォームと同様、解約完了までに日数がかかります。

期日がせまっているときは電話で連絡したほうが安心ですね。

 

ジョーモ(JOOMO)の休止方法と手順

  • お問い合わせ窓口に電話
  • 公式LINEで手続き
  • 販売元にメール

 

休止およびサイクル変更も、次回お届け予定日10日前までに連絡しましょう。

 

契約している定期コースによっては、休止(サイクル変更)ができない場合もあります。

 

回数縛りのあるコースでは、決められた回数を受け取ってからでないと休止ができません。

事前にマイページの購入履歴・納品書などで、自分が契約しているコースを確認しておくといいですね。

 

またジョーモ(JOOMO)の公式サイトでは、休止できる期間が明記されていません。

しかし、一般的には休止可能な期間が定められていることがほとんどです。

 

問い合わせの際に、自分の希望する休止期間を伝えて相談してみましょう。

 

長期間のお休みをしたいときは、一旦解約するという手もありますよ。

 

ジョーモ(JOOMO)の退会方法と手順

ジョーモ(JOOMO)を解約するだけは、マイページが残ったままになります。

個人情報が気になる人はマイページの削除、つまり退会もしておくと安心ですね。

 

■解約とは
定期購入をやめること
■退会とは
登録した個人情報を削除・利用停止すること

 

こちらでは、

  • メルマガの解除方法
  • マイページアカウントの削除(退会)方法

の2つを解説していきます。

 

メルマガの解除方法の手順

メルマガの解除は、いつでもマイページで気軽に設定できます◎

  1. マイページにログイン
  2. 「基本会員情報」をタップする
  3. メールマガジン「受け取らない」にチェック
  4. 確認して保存

 

自分のタイミングで設定できるから便利だね!

 

メルマガにはおトクな情報が配信されることもありますが、そもそも目を通さないことも多いですよね。

ログインさえすればサクッと設定できるので、スキマ時間に解除しておきましょう。

 

解約後はもちろん、定期購入中も配信解除ができますよ。

 

アカウントの削除方法

アカウントの削除、つまり退会もマイページでできます。

手順はこちら。

  1. マイページにログイン
  2. 「退会手続き」をタップ
  3. 「退会する」ボタンをタップ
  4. 「退会します」ボタンをタップする
  5. 完了

 

何度も退会を確認されるので少々面倒ですが、ボタンをタップするだけで退会できますよ。

近頃はマイページで退会できない公式サイトが増えているので、購入者の好きなタイミングで手続きできるのは嬉しいですね。

 

退会してしまうと購入履歴などが確認できなくなります。

のちのち履歴を確認したい場合は、先にメモに控えてから退会しましょう。

 

ジョーモ(JOOMO)解約の注意点は?

解約は次回お届け予定日の10日前までに!

ジョーモ(JOOMO)の解約には期日があります。

次回お届け予定日の10日前までに解約を完了しましょう!

 

期日を過ぎてしまうと、次々回での解約となります。

うっかり忘れていたからといって、届いた商品を返品することもできないので注意してくださいね。

 

お届け予定日は、マイページ・明細書で確認できますよ。

 

早めの連絡を心がけよう!

 

特に注意が必要なのは、お問い合わせフォームやメールで解約する場合です。

送信しただけでは解約は完了していません!

 

「解約完了」というお知らせメールが届いた時点で、手続き終了となります。

 

そもそもこれらの連絡手段は、販売元側での確認・対応までに日数がかかってしまいます。

 

公式サイトにも明記されているね。

 

期日の数日前にフォーム・メールを送信すると、解約処理が間に合わない可能性が非常に高いです。

1週間程度は余裕をもって連絡するほうがよいでしょう。

 

ジョーモ(JOOMO)は定期コースによって回数縛りに注意!

ジョーモ(JOOMO)は多くの定期コースがあり、一部コースには回数縛りがありません。

しかし、コース名が同じようなもので非常に分かりづらいので注意が必要です。

 

参考までに、定期コース一覧を紹介します。

【回数縛りナシ!】

  • ジョーモ(JOOMO)パーフェクトお得定期便
  • ジョーモ(JOOMO)1本定期便
  • ジョーモ(JOOMO)お得定期便
  • ジョーモ(JOOMO)プレミア定期便Ⅰ
  • ジョーモ(JOOMO)プレミアム定期便Ⅰ
  • ジョーモ(JOOMO)プレミアム定期便Ⅱ

回数縛りアリ】

  • もっと集中つる肌定期便
  • 集中つる肌定期便
  • 集中つるすべ定期便
  • 集中つるつる定期便
  • ジョーモ(JOOMO)特別定期便Ⅱ
  • ジョーモ(JOOMO)スペシャル定期便

 

選べるコースが多すぎる!ややこしい!

 

購入の選択肢がたくさんあるのは、個人が使いやすく続けやすいものを選べて便利ですよね。

その反面、誤って購入してしまうリスクもあります。

 

購入前には、定期コース内容をよく確認しましょう!

 

回数縛りがあるコースはどうしても購入ハードルが高く感じますが、1本あたりの価格が割引されていますよ。

公式サイトでくわしく紹介されていますので、自分にあったコースを選びましょう。

 

ジョーモ(JOOMO)は返品・返金はできる?

10日間の全額返金保証アリ!

ジョーモ(JOOMO)の一部定期コースには、10日間の全額返金保証があります。

 

まずは対象コースや条件を確認しましょう。

 

【対象コース】

  • お得定期便
  • 特別定期便Ⅱ
  • 集中つるすべ定期便

 

▼10日間全額返金保証の条件▼

  • 公式での初回購入のみ
  • 肌に合わなかった人が対象
  • 使用していてもOK
  • お届けから10日以内に
  • まずは電話かお問い合わせフォームで連絡
  • 外箱・容器・納品書を1週間以内に配達記録が残る方法で返送!
  • 送料は元払い
  • 振込手数料は購入者負担

 

期日を過ぎてしまったり、あらかじめ連絡していない場合は受け付けてもらえないよ!

 

全額返金保証とはいえ、送料に加えて配達記録分の追加料金・振込手数料がかかります。

そのため、実質戻ってくる金額はわずかだと思われます……。

 

連絡や返送の手間を考えると、割に合わない気もしますね。

 

ともかく返金保証を希望するときは、まずは10日以内に連絡しましょう!

 

自己都合の返品はできない

ジョーモ(JOOMO)は、自己都合での返品を一切受け付けていません。

 

解約忘れはもちろん、どんな事情であれ返品できません。

 

注文ミスや解約期日は特に気をつけなきゃね。

 

万が一商品にトラブルがあった場合は、良品との交換になります。

 

▼商品交換の条件▼

  • 商品の不備がある
  • 商品到着後8日以内に
  • 電話・メールで連絡
  • 商品・納品書・同封チラシすべて返送
  • 送料は着払いで

 

チラシも返送なんだ……。

 

商品不備のときはもちろん、着払いでOKです◎

この場合も期日が定められているので、商品が手元に届いたらまずは状態をチェックしておくと安心ですね。

 

自己都合での返品はできませんが、口コミを見ていると、明らかな販売元側でのミスで「返品できた」という投稿もありました。

これは「確実に解約したのに商品が届いた」というトラブルが原因で、返品できたようです。

 

投稿の真偽はわかりませんが、過去にこういったトラブルがあった可能性があります。

そのため、解約の連絡した日時や担当者名・完了メールなどは保管しておくようにしましょう。

 

備えておくに越したことはないよね!

 

ジョーモ(JOOMO)の口コミは?

口コミ

妻が購入しましたが、僕が使ってもしっかり除毛できました。

使いやすいのでリピートすると思います。

(30代 男性)


使いやすいし放置時間も5分と短いので、手軽で嬉しいです。

除毛剤はニオイが強い商品が多いけど、ジョーモは嫌なニオイがしないのでストレスがないです。

(40代 女性)


表面の毛はなくなるけど、毛穴の中は除毛できないのでブツブツになります。

クリームもやわらかめなので落ちてきてしまって使いづらい。

(40代 女性)

 

除毛クリームは、ツンとしたニオイが気になる商品が多いですよね。

いい香りとはいかなくとも、特有のニオイが抑えられているのは使用中のストレスが減りそうです。

 

使用感については個人差がもちろんありますが、仕上がりがカミソリよりもチクチクしないのは除毛クリームの利点でしょう。

 

最後に

ジョーモ(JOOMO)の解約についてまとめます。

 

まとめ

  • ジョーモ(JOOMO)の解約は電話・メール・LINEで
  • 解約は次回お届け予定日の10日前までに!
  • コースによって違う回数縛りに注意!
  • 10日間の全額返金保証アリ!

 

夏が近づいてくるとムダ毛の処理方法に悩みますよね。

最近は男性にも悩んでいる人が多く、ユニセックスな除毛商品が注目されています。

 

男性・女性・こどもにも使えるジョーモ(JOOMO)ですが、おトクに購入できるのは定期コースです。

解約方法や注意点を知っておけば安心して購入できますね。

 

ジョーモ(JOOMO)の解約方法について、参考になれば嬉しいです!