【ジャパネットグルメ定期便】解約できない?6回受け取り条件に注意!

ジャパネットグルメ定期便の解約方法を解説していきます。

 

まず結論から、ジャパネットグルメ定期便の解約は

・ジャパネットたかたへ電話

で行うことができます。

 

窓口
番号・URL解約手順
電話0120-441-004手順詳細へ
マイページ×
問い合わせフォーム×
メール×
公式LINE×
その他×

 

解約は次回発送の前月末日までに完了させましょう。

 

 

この記事でわかること

  • ジャパネットグルメ定期便の解約は電話で
  • 解約は次回発送の前月末日前までに!
  • 初月無料は解約までに6ヶ月の受け取りが必要!
  • 返金保証ナシ

ジャパネットグルメ定期便の解約方法は?

ジャパネットグルメ定期便の解約は、専用電話番号での受付となっています。

解約の際は、次回発送の前月末日までに電話しましょう。

 

注文などを受け付けている、24時間繋がる番号ではありません!

それでは、解約方法を解説します。

 

ジャパネットグルメ定期便を電話で解約する方法

ジャパネットグルメ定期便解約の電話番号はこちらです。

電話番号:0120-441-004

営業時間:9:00~18:00
(年中無休!)

販売元株式会社ジャパネットたかた
所在地長崎県佐世保市日宇町2781

 

ジャパネットたかたには、いくつか電話番号があります。

この番号は、ジャパネットグルメ便の受付です。

解約の際はこちらに電話しましょう。

 

24時間繋がるほうの番号ではありません!

 

24時間繋がる番号に電話すると、おそらくこちらの番号を案内されてかけ直しが必要になってしまうことに。

上記の電話番号をあらかじめ知っておくと安心ですね。

 

口コミを調べてみると、グルメ便の電話は比較的つながりやすいようです。

たまに、ジャパネットの電話が繋がらないという口コミを見かけますが、どうやらスマホやテレビなどのサポート窓口についてのもの。

グルメ便のほうは安心して電話できるでしょう。

 

また、ジャパネットたかたのオペレーターは、電話に慣れている方が多くいます。

そのため、解約の際に引き止めにあうかもしれません

できれば、あらかじめ解約したい理由を考えておくと良いでしょう。

 

グルメ系通販のよくある解約理由をまとめました。

  • 家族(または自分)があまり食べないのでもったいない
  • 思っていたものが届かなかった
  • 経済的な理由

 

食べ物の通販などでよく聞くのが、写真と内容が異なるといった口コミ。

そういった、実際に届いて思ったことを伝えても良いですね。

 

引き止められても、解約したいことを伝えればちゃんと手続きできます。

安心して電話してみましょう。

 

ジャパネットグルメ定期便のスキップ方法と手順

ジャパネットグルメ定期便のスキップはマイページか電話で手続きできます。

こちらも次回発送の前月末日までに済ませましょう。

 

スキップは最長で4ヶ月OK。

ただし、初月無料で始めた方は6ヶ月経つまで1回しかスキップができません。

 

マイページでスキップする手順はこちら。

  1. マイページにログイン
  2. 【注文履歴一覧】をタップ
  3. グルメ便の項目からスキップを選択
  4. 保存して完了

 

スキップは大事な手続きなので、完了するとメールが届くことがあります。

念のため、受信メールをチェックしておきましょう。

 

電話の場合は、解約と同じ番号にかけてスキップしたいことを伝えます。

聞かれたことに答えていくだけなので、簡単ですね。

ちなみに、電話でジャパネットグルメ便を申し込んだ方は、電話でスキップをお願いしましょう。

 

ジャパネットたかたの退会方法と手順

ジャパネットグルメ定期便を解約しても、マイページはそのまま残ります。

ジャパネットたかたといえば、テレビショッピングなどが有名ですよね。

マイページをそのまま残しておけば、グルメ便以外のショッピングも気軽に楽しめますよ!

 

でも、しばらく購入しないのにマイページだけあっても……

 

もちろん、一度退会して再度登録してもOKですよ!

ここではマイページ削除のほか、メルマガなどの解除についても解説します。

電話でジャパネットグルメ便を注文した方は、マイページがありません。
電話で解約だけ済ませれば手続きは終わりになります。
DMなどの停止は、電話で依頼しましょう。

 

メルマガ・DMの解除方法の手順

メルマガやDMの解除はマイページか専用ページから操作できます。

DMの郵送解除はマイページのみですが、メルマガ解除は2つの方法です。

ただし、退会後に届くメルマガは、専用ページからの解除になります。

 

マイページからの操作手順はこちら。

  1. マイページにログイン
  2. 【お客様情報】をタップ
  3. メルマガやDMの項目にある【変更する】をタップ
  4. 【希望しない】をタップ
  5. 【変更する】をタップして完了

 

メルマガの専用ページからは以下の手順です。

  1. こちらからメルマガのページへアクセス
  2. 下までスクロールして【配信停止はこちら】をタップ
  3. メールアドレスを入力して【メールマガジンを解除する】をタップして完了

 

配信のタイミングによっては、何通か届くことが。

しばらく経つと届かなくなるので、様子を見てくださいね。

 

マイページの削除方法

マイページの削除もマイページで操作できます。

  1. マイページにログイン
  2. 【退会手続き】をタップ
  3. 【退会する】をタップ
  4. 退会完了の画面が出たら完了

 

先にマイページ削除を済ませても、ジャパネットグルメ便の解約にはなりません。

これは、電話で注文しているユーザーが多くいるから。

必ず、先に解約を済ませてからマイページを削除しましょう。

 

ジャパネットグルメ定期便解約の注意点は?

解約は次回発送の【前月末日】までに!

ジャパネットグルメ便の解約は、次回発送の前月末日までに電話しましょう。

そのため、もし今日解約した場合は来月から届かなくなります。

 

末日を過ぎた場合は、来月分は発送準備に入ってしまいます!

月末を過ぎた場合は、次の月になったらすぐに連絡することで、その次の月からの分を解約できます。

次の月の分が届いていないから今からキャンセルして解約、といったことはできません。

解約しようかなと思ったら、早めに電話しておきましょう。

 

最低受け取り期間に注意!

ジャパネットグルメ便を初月無料コースで始めた場合は、6ヶ月の継続が条件です。

初月から料金が発生するコースは、最低期間がないので何回目でも解約できます。

 

でも、初月無料って魅力的だから、こちらで始める方が多いのでは?

 

たしかに、最初の受け取り分が無料なのは魅力ですよね。

ここでは、初月無料コースについて解説します。

 

初月無料コースは6ヶ月継続が条件!

ジャパネットグルメ便を初月無料で始めた方は、6ヶ月継続が条件となります。

6ヶ月未満で解約する場合、無料になっていた初月分の代金支払いが条件です。

これは、たとえ1回で解約しても2回で解約しても、初月分の支払いが発生する形になりますね。

 

図にしてみましょう!

 

ここでは、初月無料の6,980円のグルメ便として計算してみました。

受取回数合計金額
1回6,980円
2回13,960円
3回20,940円
4回27,920円
5回34,900円
6回34,900円

 

ジャパネットグルメ便は、毎月1回届く定期コースです。

なので、最低6回受け取らないと、無料になっていた初月分の支払いが発生します。

そのため、5回目で解約するのと6回目で解約するのとでは、金額が同じになるわけですね。

 

5回以下で解約しても、その回数分を支払っているので、決して損をしているわけではありません。

ただ、初月無料!という言葉に惹かれて始めた方にとっては、なんだか出費が多く感じますね。

 

ちなみに、初月無料コースの案内の下に、小さな文字で6ヶ月継続の条件が書かれています

申込の際は必ず確認しておきましょう。

 

ジャパネットグルメ定期便は返品・返金はできる?

ジャパネットグルメ便は返品できる?

ジャパネットグルメ便は食品のため、返品できません。

解約を忘れて届いてしまったという理由でも返せないので気をつけましょう。

 

あまりに写真と違う商品が届いたら、撮影してそのことを伝えるという方法もあります。

その際は、解約の電話番号でも良いですし、24時間繋がる下記の番号でも良いでしょう。

 

電話番号:0120-441-202

営業時間:24時間OK!

 

調べてみましたが、メールなどのお問い合わせフォームはないようです。

そのため、電話での連絡が基本になります。

何か疑問点などがあったら、電話で連絡しましょう。

 

解約したのに届いたら?

ジャパネットグルメ便を解約したのに届いたら、すぐに電話しましょう。

解約できていない場合があります。

 

解約できていないとはどういうことでしょう?

 

考えられる原因としては、以下のことが考えられます。

  • 6ヶ月受け取れば自動解約だと思っている
  • 違う電話番号にかけている
  • 月末を過ぎて電話している
  • スキップ手続きだった
  • ジャパネットたかたの手続き違い

 

まず、解約する際は電話しないとできません。

必ず電話で解約を伝えましょう。

 

また、決められた窓口ではないオペレーターに解約したいとだけ伝えても、解約したことになりません。

必ず、解約を受け付けている電話番号にかけてくださいね!

 

「月末に間に合うように電話したのに届いた」

こういった場合は、電話で問い合わせて解約できているか確認しましょう。

オペレーターに調べてもらえます。

 

ジャパネットグルメ定期便は返金保証ナシ

ジャパネットグルメ便は返金保証がありません。

ジャパネットたかたといえば、長期保証がよく知られていますよね。

しかし、食品であるジャパネットグルメ便は対象外です。

 

そもそも返品ができないので仕方ないですね。

 

ジャパネットグルメ便は、さまざまな商品が届きます。

そのため、それぞれの商品の保証というのは難しいですよね。

 

テレビショッピングで有名なジャパネットたかたですが、食品についての保証が期待しないほうが良いでしょう。

 

ジャパネットグルメ定期便の口コミは?

口コミ

毎月子どもと楽しみにしています。

たまに、あれ?と思うこともありますが、家族で喜んで食べています。

(50代女性)


母が注文していて、毎月届くと連絡がくるので子どもを連れて実家に行きます。

家族のコミュニケーションがとれる良い機会だと思っています。

(40代女性)

 

本人が注文していたり、親など家族が注文しているという口コミもありました。

たまに、思っていたものと違うと感じることもあるようですが、おおむね高評価が多いようです。

特に、日本各地のフルーツなどが届くコースが人気になっていますね。

 

最後に

ジャパネットグルメ定期便の解約についてまとめます。

 

まとめ

  • ジャパネットグルメ定期便の解約は電話で
  • 解約は次回発送の前月末日前までに!
  • 初月無料は解約までに6ヶ月の受け取りが必要!
  • 返金保証ナシ

 

ジャパネットグルメ便は、購入している方の年代がとても幅広いのが特徴。

そのためか、親が注文しているけど解約方法がわからなくて困っているという声もあります。

 

ジャパネットグルメ便は電話で解約OK。

電話番号は、よく聞く24時間受付の番号ではないので、その点だけ気をつけましょう!

この記事、ジャパネットグルメ便の解約方法がお役に立てたら幸いです。