HOTARU(ホタル)化粧水の解約方法と注意点は?返金保証についても

11万通りの肌診断結果からカスタマイズできる、HOTARU(ホタルパーソナライズド)の解約方法について解説していきます。

 

オンラインはもちろん、電話でも肌診断を行っているHOTARUは、化粧水となるローションと美容乳液のモイスチャライザーの2ステップです。

季節や肌の変化に応じて、成分などを変更することもできます。

個々に合わせたカスタマイズ化粧品は魅力的ですよね。

 

HOTARUみたいなカスタマイズ化粧品って最近多くなってきたね!

 

回数縛りがないうえに返金保証もあるので、お試ししやすそうです。

 

これから定期コースで考えている方や、既に買っているけど解約方法を詳しく知りたい方の参考になればと思います!

 

この記事でわかること

  • HOTARUの解約は電話で
  • 解約は製造開始日までに!
  • 受け取り回数の縛りはナシ!
  • 返金保証あり!

HOTARU(ホタル)の解約・退会方法は?

解約方法と手順

HOTARUの解約はお問い合わせ窓口に電話での受付となっています。

解約の際は、マイページに記載の【製造開始日】までに電話してくださいね。

 

お問い合わせの窓口は、以下のとおりです。

解約や返品、退会などすべての手続きをこちらの番号で受け付けています。

 

電話番号:0570-666-886

営業時間:平日10:00~18:00
(土日祝休み)

販売元 株式会社Sparty
所在地 東京都渋谷区道玄坂1-19-9
第一暁ビル5F

平日のみの受付ですが、電話がつながりにくいといった情報は見当たりませんでした。

「電話がつながらない」という検索結果を見ることがありますが、解約した方の口コミを見てみると、すんなりつながった方が多い印象です。

 

通話料が発生するナビダイヤルの電話番号なので、タイミング悪くつながりにくいと料金がかさんでしまうことがあるので、その点だけ要注意といえるでしょう。

 

HOTARUに限らずですが、

  • 休み明けの平日
  • 営業時間終了間際

上記の時間帯はつながりにくい傾向があります。

 

まずは、この時間帯を避けて電話してみてくださいね。

 

退会方法と手順

HOTARUの定期コースを解約しても、マイページが残ったままになります。

ここでは、マイページの削除について解説していきます。

「もうHOTARUは使わないかな」という方は、マイページの削除も依頼しておきましょう。

 

マイページの削除方法

マイページの削除は、電話で受け付けています。

解約と同じ電話番号なので、解約とマイページ削除を同時にお願いすることもできます。

 

サイクル変更などはマイページ上での操作でできますが、解約や退会に関しては、電話のみでの対応となるようですね。

 

電話は緊張するけど、一度に退会まで済ませられるのは簡単でいいかもね!

 

HOTARU(ホタル)解約の注意点は?

解約は次回の【製造開始日】までに!

HOTARUの定期コースの解約は、製造開始日までに連絡するようにしましょう。

製造開始日は、マイページから確認することができます。

 

HOTARUはパーソナライズドアイテムなので、肌質などによってそれぞれの成分を変えて作られています。

そのため、製造開始日を過ぎてからだと商品が無駄になってしまいますよね。

 

こうしたことから、製造開始日をマイページに記載して、解約やお休みの場合はその日までの連絡を促しているようです。

できるだけ早めに連絡したほうが良いでしょう。

 

HOTARU(ホタル)は受け取り回数の縛りナシ!

HOTARUは、受け取り回数に関係なく解約することができます

もちろん、お得な初回分だけを受け取って解約も可能です。

 

パーソナライズドといえども、効果に関しては個々で感じ方は違ってくると思います。

その点が配慮されているのかもしれませんね。

 

HOTARU(ホタル)は返品・返金はできる?

HOTARU(ホタル)は返金保証がある

HOTARUには、初回購入分限定の返金保証があります。

これは、到着後14日以内の保証となっていて、同時に解約することもできます

 

返金保証を使う際は、必ず事前に電話で連絡してから返送しましょう。

電話の際に、追跡番号と解約理由について聞かれます。

  • 肌がヒリヒリしてしまった
  • 他のスキンケアを試したくなった
  • 考えてみたけど2回目からの料金が高く感じてしまった

など、使ってみて続けられそうにないと感じた理由を話してみてくださいね。

 

なお、返送の際は元払いで送ります。

また、返金まではHOTARU側に到着してから2~3週間ほどかかるようです。

 

▼返金保証の条件▼

  • 初回購入分であること
  • 到着後14日以内
  • 必ず事前に電話で連絡
  • 商品本体とマイページの【登録情報】をコピーしたものを同梱する
  • 返送は元払いで

 

コピーしたくてもプリンターを持っていない方もいますよね!

 

HOTARUのマイページ画面を印刷する方法はいくつかありますが、ここではコンビニのプリンターを使って印刷する方法をご紹介します!

あらかじめ、ネットワークプリントのアプリをダウンロードしておくのがオススメです。

簡単に会員登録できますよ。

 

  1. HOTARUのマイページから【登録情報】を表示させる
  2. スクリーンショットを撮る(機種の取扱説明書をご覧ください)
  3. ひらがなの「く」のようになっている【共有】をタップ
  4. 【ネットワークプリント】をタップ
  5. 【画像プリントで登録】をタップ
  6. 【登録する】をタップ
  7. コンビニのマルチコピー機で【ネットワークプリント】をタッチ
  8. メールアドレスとパスワードでログインして、画像を確認してコピーする

料金は、白黒で20円でカラーだと60円です。

カラーだと指定されない限りは、白黒のほうが節約できますね。

 

HOTARU(ホタル)に不良品があったら返品できる?

HOTARUは、自己都合での返品はできません。

しかし、容器が破損していたり不良品であった場合は、返品ができます

 

こちらは到着後なるべく早めに電話で連絡しましょう。

商品に不備がある場合の返品は、着払いでの発送ができます。

 

▼返品の条件▼

  • 破損など商品に不備がある場合
  • 到着後なるべく早めに
  • 必ず事前に電話で連絡
  • 着払いでOK

 

HOTARU(ホタル)の口コミは?

口コミ

10個の肌診断で届くスキンケアです。

良い匂いで癒されますよぉ!

これを使い始めてからは肌トラブルが減った気がするし、2ステップでできるのがいいですね。

(引用元:Instagramより)


初回が安いから使ってみたけど、なんとなく質と料金が釣り合わないかなと感じました。

電話は時間帯によってつながる時とそうじゃない時がある感じ。

(引用元:Twitterより)

カスタマイズできる化粧品とあってか、評価が高いものが多いように感じました。

スキンケアアイテムで迷子になってしまいがちな方は、試してみる価値がありそうです。

 

しかし、2回目から価格が上がるためか、中には質と量が合っていないと感じている方もいるようです。

カスタマイズである分、価格は高めの設定なのかもしれませんね。

 

 

最後に

HOTARUの解約についてまとめます。

 

まとめ

  • 解約は電話で
  • 次回の製造開始日までに!
  • 受け取り回数の縛りはナシ!
  • 初回分限定返金保証あり

 

定期コースは入口である契約・申し込みは簡単ですが、出口である解約はややこしいイメージがあります。

HOTARUは解約も退会も、電話一本で簡単にできるそうです。

 

マイページで製造開始日を確認して電話すれば、あっという間に解約できます。

この記事、HOTARU(ホタルパーソナライズド)の解約方法が参考になれば幸いです!