HARIRI(ハリリ)定期コースの解約方法は電話のみ!初回時は注意!

HARIRI(ハリリ)の解約方法を解説していきます。

 

まず結論から、HARIRI(ハリリ)の解約は

・お問い合わせ窓口へ電話

で行うことができます。

 

窓口
番号・URL解約手順
電話050-3116-8331手順詳細へ
マイページ×
問い合わせフォーム×
メール×
公式LINE×
その他×

 

解約は次回発送の14日前までに完了させましょう。

 

 

この記事でわかること

  • HARIRI(ハリリ)の解約は電話で
  • 解約は次回発送の14日前までに!
  • 受け取り回数の縛りはナシ!
  • 初回解約は返送が条件
  • 返金保証アリ!

HARIRI(ハリリ)の解約方法は?

HARIRI(ハリリ)の解約はカスタマーセンターへ電話での受付となっています。

解約の際は次回発送の14日前までに電話しましょう。

 

HARIRI(ハリリ)を電話で解約する方法

カスタマーセンターの電話番号はこちらです。

電話番号:050-3116-8331

営業時間:平日11:00~17:00
(土日祝休み)

販売元株式会社giobai
所在地神奈川県川崎市高津区坂戸3-2-1
KSP西棟613号

 

口コミを見てみると、電話が繋がりにくいといったものがいくつかありました。

電話の受付も平日の6時間だけなので、集中しやすいと考えられそうです。

 

ちなみに、実際に月曜日の13時すぎに電話してみたところ、1分もかからずに繋がりました。

お昼休みの時間を外してかけたので、すんなり繋がったのかもしれませんね。

 

こういう電話はタイミングもありますよね。

 

短い時間の営業なので、比較的空いていそうな時間帯を載せておきますね。

  • できれば火曜日以降
  • 14時~16時

 

平日日中に時間の取れる方は、上記の時間帯がおすすめです。

逆にあまり時間が取れない方は、まず電話しやすい時間帯にかけてみて、繋がらないと感じたら時間をおいてかけ直してみましょう。

 

解約理由を聞かれたら?

HARIRI(ハリリ)を解約する際、理由を聞かれることがあります。

こういった肌に貼る商品では、このような理由で解約を考える方が多いようです。

  • 効果が実感できない
  • だんだん肌に合わなくなってきた
  • 経済的に続けられない

 

肌に直接貼るタイプの商品は、最初問題なく使えていてもだんだん合わなくなることも。

そういった場合は解約を検討してみましょう。

 

ちなみに、休止の提案をされることがあるようですが、解約を引き止められることはなさそうです。

使ってみて感じたことでも、上記のようなよくある理由を参考にしても良いでしょう。

 

HARIRI(ハリリ)の休止方法と手順

HARIRI(ハリリ)の休止も電話での受付となっています。

こちらも解約を同じく、次回発送の14日前までに連絡しましょう。

 

休止できる期間に決まりはないようです。

ただ、休止は解約と違って再開することが前提。

できれば、だいたいの再開時期を伝えたほうが良いでしょう。

 

気づいたら溜まっていて1回お休みしたい場合は休止もアリですね!

 

HARIRI(ハリリ)の退会方法と手順

HARIRI(ハリリ)を解約しても、マイページはそのまま残ります。

これは、定期コースの解約とマイページの削除は手続きが異なるからです。

 

もうHARIRI(ハリリ)を注文しない方は、マイページの削除まで済ませておくと安心ですね。

ここでは、マイページの削除について解説します!

 

マイページの削除方法

マイページの削除は電話での受付です。

解約や退会といった、個人情報に関わることは電話での手続きになりますね。

 

メールだと誤送信もありそうだし、文字で個人情報が載っているのは危険な感じもしますよね。

 

解約と同じ電話番号なので、一緒に手続きすることもできます。

解約の際に「退会もしたいので登録した情報を削除してほしい」ことを伝えてみましょう。

 

HARIRI(ハリリ)解約の注意点は?

解約は次回発送の【14日前】までに!

HARIRI(ハリリ)の解約は次回発送の14日前までに手続きしましょう。

次回発送日は明細書かマイページから確認できます。

 

マイページはこのリンクからアクセスできますよ!

 

14日前を切ってしまうと、次回分を受け取ってから再度解約の連絡が必要です。

 

口コミを見ていると、次々回の解約予約といったことができないようです。

発送されたものを受け取ってからでないと手続きできないので、解約の連絡は早めにしておきましょう。

 

HARIRI(ハリリ)の初回解約に注意!

HARIRI(ハリリ)を初回で解約する場合、シールの入っている袋と明細書の返送が条件となっています。

返送できない場合は2回目が送られてきてしまうので、必ず取っておくようにしましょう。

 

どうして袋と明細書が必要なのでしょう?

 

公式サイトによると、これは転売対策と書かれていますね。

HARIRI(ハリリ)だけではないですが、お得に買える定期コースの初回分を利用して転売する人が多くいます。

その対策として、実際に使って合わなかったから解約である証明として、袋と明細書が必要だそうです。

 

ここ数年の定期コースは、初回解約にこうした条件を設けている商品もあります。

初回で届いたものは、梱包の箱からすべて取っておくと良いでしょう。

 

メールで解約できない!

HARIRI(ハリリ)の解約は電話のみで、メールなどでは解約できません。

公式サイトにも電話のみと書かれているので、必ず電話で解約したい意思を伝えましょう。

 

WEBで申し込むのに電話でしか解約できない定期コースは多いですね。

 

電話でしか解約できないのは、おそらくいたずらな解約を防ぐためと考えられます。

メールの場合は、捨てアドなどを使われて本人の知らないところで解約手続きがされてしまうことも。

そのため、電話で確実に本人確認をして手続きするようです。

 

HARIRI(ハリリ)の解約は電話だけ、と覚えておきましょう。

 

HARIRI(ハリリ)は受け取り回数の縛りがある?

HARIRI(ハリリ)は受け取り回数に関係なく解約できます。

なんとなく合わないと感じたら、初回でも解約OKです!

 

条件はあるけど、初回でも解約できるのは良いですね。

 

HARIRI(ハリリ)の定期コースはこちらの価格になります。

初回3,278円
2回目以降6,915円
通常価格9,878円

 

2回目以降は割引率が低くなるので高く感じますね。

しかし、通常価格と比べると3,000円近く安くなるようです。

 

定期コースを申し込む際は、うっかり解約忘れ対策として2回目以降の価格もチェックしておきましょう!

 

HARIRI(ハリリ)は返品・返金はできる?

HARIRI(ハリリ)は返金保証アリ!

HARIRI(ハリリ)は初回分限定で返金保証があります。

まずは条件を見ていきましょう。

 

▼返金保証の条件▼

  • 定期コースの初回分のみ
  • 注文日から20日以内
  • 必ず電話で連絡が必要
  • 返金保証に必要なものを返送
  • 返送は元払いで配達記録が残る形で!
  • 今後HARIRI(ハリリ)の購入はできない

 

返金保証で送るものはこちらです。

・HARIRI(ハリリ)の袋
・明細書
・美容鍼の冊子
・商品の箱
返金申請書

 

返金申請書は、ダウンロードして印刷したものが必要になります。

自宅にプリンターがない方は、コンビニなどで印刷できるアプリがあると便利です!

 

返金保証の期間は注文日からの計算。

そのため、届いた時点で数日経っていることになりますね。

届いたら早めに試してみて、肌荒れなどが起きてしまったらすぐに連絡しましょう。

 

注文日から20日以内だと、ギリギリに申請すると2回目が発送されてしまいますよね?

 

たしかに注文日から20日に近い期間だと、2回目発送の14日前を過ぎてしまいます。

じっくり試してみたい方は、初回分が届いたらすぐに電話して、2回目の発送を延ばしておくのも方法の一つです。

 

2回目発送14日前を切って返金保証を申請した場合、初回分のみが対象となるので2回目の支払いが発生します!

 

返金保証は全額返金されない?

HARIRI(ハリリ)の返金保証は、以下の手数料を差し引いた金額が返金されます。

  • 送料660円
  • 振込手数料330円
  • 決済手数料440円

 

さらに、返送する際の送料は購入者負担となります。

初回価格が3,278円ですが、この金額まるまる返ってくるわけではなさそうですね。

 

返金保証とは全額お金が返ってくる制度ではなく、その商品を試しやすくするためのものといえるでしょう。

 

そのためか、返金保証の理由を聞かれることもあります。

「お試しだったから」という理由だと、場合によっては返金保証の対象外と言われてしまうことも。

返金保証か解約するかを考えてからの申請をおすすめします。

 

HARIRI(ハリリ)は返品できる?

HARIRI(ハリリ)は返金保証以外での自己都合返品ができません。

発送されたものは受け取らないといけないので、解約の連絡は早めにしておきましょう。

 

もし、枚数が不足しているなどの不備があった場合は、返品か交換で受け付けています

到着後なるべく早めに電話で連絡しましょう。

その際の返品は着払いで送れます。

 

▼返品の条件▼

  • 枚数不足などの不備があった場合
  • 到着後なるべく早めに
  • 必ず事前に電話で連絡
  • 返送は着払いでOK

 

HARIRI(ハリリ)の口コミは?

口コミ

美容鍼は初めてでしたが、同封されていた冊子を見ながら貼ることができました。

貼るとポカポカした感じがします。

マッサージよりも手軽にお手入れできますね。

(30代女性)


美容鍼はやったことがありましたが、その時は効果が出ず。

こちらも効果が実感できなかったので、そもそも鍼に合わない人はこれも合わないかも。

ただ、貼ったところが温かくなるので、血行は良くなっている感じですかね。

(40代女性)

 

評価がかなり分かれる商品のようです。

美容鍼が手軽に体験できる点は魅力に感じますね。

ただ、金属アレルギーの反応が出てしまった方もいるようなので、購入は慎重に検討したほうが良さそうです。

 

最後に

HARIRI(ハリリ)の解約についてまとめます。

 

まとめ

  • HARIRI(ハリリ)の解約は電話で
  • 解約は次回発送の14日前までに!
  • 受け取り回数の縛りはナシ!
  • 初回解約は返送が条件
  • 返金保証アリ!

 

定期コースは、無くなる頃に届いて便利な一方で解約できるかどうかが気になる方も多くいますよね。

HARIRI(ハリリ)は電話一本で解約できます。

次回発送14日前と、期限が決まっているので余裕をもった連絡が大事ですね。

 

この記事、HARIRI(ハリリ)の解約方法がお役に立てたら幸いです。