ヘアキララ定期コースの解約方法のまとめ!4通りの手順や注意点を購入前に確認

ヘアキララ 解約

ヘアキララの解約方法を解説していきます。

 

まず結論から、ヘアキララの解約は

・マイページの休止・解約受付フォーム
・お問い合わせフォーム
・お客様サポート専用メール
・サポートセンターへ電話

で行うことができます。

 

窓口
番号・URL解約手順
電話0800-080-5657手順詳細へ
マイページこちらをタップ手順詳細へ
問い合わせフォームこちらをタップ手順詳細へ
メールinfo@hairkirara.anti-aging-pharma.co.jp手順詳細へ
公式LINE×
その他×

 

解約は、
・初回受け取りのみ→次回出荷準備予定日の5日前までに
・2回目以降→次回出荷準備予定日の10日前までに
完了させましょう。

 

 

この記事でわかること

  • ヘアキララの解約はマイページ・お問い合わせフォーム・メール・電話で
  • 解約期日は定期受け取り回数によって違うので注意!
  • 初回のみなら次回出荷予定日の5日前まで
  • 定期2回目以降は次回出荷予定日の10日前までに!
  • 最低受け取り回数に注意!
  • 返金保証ナシ

ヘアキララの解約方法は?

ヘアキララの解約方法は4つあります。

  • マイページの休止・解約受付フォーム
  • お問い合わせフォーム
  • お客様サポート専用メール
  • サポートセンターへ電話

 

4通りもあるなんてすごい!

 

いずれの方法でも、解約は期日内に完了しましょう。

・初回受け取りのみ→次回出荷準備予定日の5日前までに
・2回目以降→次回出荷準備予定日の10日前まで

 

WEBでの解約がオススメです。

 

では、それぞれの解約方法について解説していきます。

 

ヘアキララをマイページで解約する方法

ヘアキララはマイページ内の「休止・解約受付フォーム」で解約できます。

 

もっとも早い解約方法みたい!

 

手順はこちら。

  1. マイページにログイン
  2. フォームに沿って氏名などを入力
  3. 確認して送信
  4. マイページ内で商品ステータス「解約」になっていればOK

 

入力フォームがあるので、必要事項の記載漏れがなくカンタンに手続きできますよ。

こちらでの手続きは24時間365日いつでもOK◎

 

営業時間に縛られないので、解約期日さえ守れば好きなタイミングで解約できて便利ですね。

 

公式ではマイページ解約をオススメしているようです。

 

ヘアキララをお問い合わせフォームで解約する方法

WEBでのヘアキララ解約は、お問い合わせフォームからでも可能です。

  1. お問い合わせフォームにアクセス
  2. フォームにそって氏名などを入力する
  3. お問い合わせ種類を「停止・休止に関する問い合わせ」に設定
  4. 件名「ヘアキララを解約」と入力
  5. メッセージ欄に解約したいこと、解約理由を記載する

 

お問い合わせフォームも、24時間いつでも送信できます。

しかし送信した内容の確認や、実際の解約処理は営業時間内での対応となりますよ。

 

そのため、対応してもらうには数日のラグがある可能性があります。

期日から余裕をもって連絡したほうが良さそうですね。

 

ヘアキララをメールで解約する方法

ヘアキララお客様サポート専用メールでも解約手続きができます。

 

連絡先はこちらです。

 

 

メールでは、入力項目のフォームがありません。

解約に必要な情報の記載漏れがしやすいので、よく確認してから送信しましょう。

 

本文はこちらを参考にしてみてくださいね。

件名:ヘアキララを解約したい


本文:

  • 氏名
  • 電話番号
  • ヘアキララを解約したいこと
  • 解約理由

 

かならず氏名と電話番号を入力しよう!

 

メールでの解約もお問い合わせフォームと同様、解約完了までに数日のラグが発生するおそれがあります。

解約期日から余裕をもって連絡するように心がけたほうが良いですよ。

 

解約が完了すれば、販売元から「解約成立のお知らせメール」が届きます。

こちらのメールが届いた日が解約完了日となるので、こまめに受信ボックスを確認してくださいね。

 

ヘアキララを電話で解約する方法

ヘアキララはサポートセンターへの電話でも解約手続きができます。

連絡先はこちら。

電話番号:0800-080-5657

営業時間:10:00~18:00(平日のみ)

販売元​アンチエイジング製薬合同会社
所在地東京都千代田区神田錦町1丁目16番地1

 

公式からのアナウンスによると、電話口はかなり混雑していて繋がりにくいようです。

 

なるべく電話は避けたほうが良いのかも?

 

ヘアキララの公式もマイページでの解約をオススメしています。

 

ヘアキララは、商品注文や問い合わせ・解約手続きも同じ電話番号で受け付けています。

そのため電話口が混雑しやすいのかもしれませんね。

 

電話での手続きは、どうしてもWEB手続きができない場合に選びましょう。

 

ヘアキララは休止できる?

ヘアキララには休止という制度がありません。

お休みしたいときは、一旦解約というカタチになりますね。

 

長期間お休みしたいときは解約しか方法がありません。

しかし、お届けサイクルを今より長くすることで、商品の受け取り間隔を伸ばせます。

 

お届けサイクルの変更はマイページで設定できます◎

  1. こちらからマイページにログイン
  2. 画面にしたがって希望間隔を設定
  3. 注文情報を確認
  4. 完了

 

設定したタイミングによっては、次々回からの適用になります。

当月からお届けサイクルを変更したいときは、余裕をもって手続きしましょう!

 

ヘアキララは解約と同時に退会!

ヘアキララの定期を解約すると、同時に会員退会となります。

そのため、あらためて退会手続きを行う必要はありません。

 

しかし、解約・退会しても一部の個人情報は保管され続けます。

これは商品のアフターフォローや、初回価格の不正利用などを防ぐために必要なので仕方ありませんね。

 

登録した会員情報の抹消はできないことは知っておきましょう!

 

メルマガの解除方法の手順

定期購入中に、メルマガの配信解除をしたいときはお問い合わせフォームで連絡します。

  1. お問い合わせフォームを開く
  2. フォームにそって入力
  3. お問い合わせ内容「その他のお問い合わせ」を選択
  4. 本文に「メルマガを解除したい」と記入
  5. 送信

 

メルマガの配信解除をするとおトクな情報も受け取れなくなります。

しかし必要がないときは、スキマ時間に手続きしておくといいですね。

 

「メルマガ解除完了メール」が届いていても、その後もメルマガが届いてしまうことがあります。

これはシステムの都合によるものなので、数日間は様子を見てみましょう。

 

ヘアキララ解約の注意点は?

解約期日が定期受け取り回数によって違う!

解約には期日があります。

ヘアキララは、定期の受け取り回数によって期日が違うので気をつけましょう!

 

・初回のみでの解約は次回出荷予定日の5日前まで
・2回目以降での解約なら次回出荷予定日の10日前まで

 

2回目だけ5日前までなんだね。

 

ヘアキララは、2回目からは28日ごとに出荷(=発送)されます。

そのため、初回では少しでも長く試せるように5日前までと期間を決めているのかもしれませんね。

 

基準になる次回出荷予定日は、マイページやお問い合わせフォームで確認できます。

 

この期日を過ぎてしまうと、次回以降での解約になってしまいます……。

うっかり忘れていて商品が届いてしまっても、返品はできません。

 

トラブルを避けるためにも、解約を思い立ったらすぐに連絡したほうがいいですね。

 

最低受け取り回数に注意!

ヘアキララの解約には、特別なルールが存在します。

次回のヘアキララと同封してお届け予定の商品がある場合は、次回を受け取るまで解約できないというもの。

 

これは、有料だけでなく無料商品にも適用されます。

つまり、「アンケート特典で無料でプレゼント」と記載されている品も含まれるのです。

 

次回を受け取れば「無料でプレゼントする」ってことだね。

 

このような無料商品に同意した・申し込みをした時点で、次回ヘアキララの受け取り回数縛りが発生します!

 

トラブルになりやすいので、利用規約はきちんと確認しましょう。

 

ヘアキララ・モールでの購入には最低2回の回数縛りアリ!

ヘアキララ会員限定のクローズド通販サイト、「ヘアキララ・モール」。

こちらの利用規約は、何度も目を通すことをオススメします……!

 

規約のなかで特に注意したいことは、

・ヘアキララモールで商品を購入すると、次回分ヘアキララの受け取り必須!
・ヘアキララモール内の定期便は最低2回の受け取りが必要!

 

どういうこと……?

 

「ヘアキララ・モール」で購入した商品は、次回のヘアキララに同封して発送となります。

つまり、先ほど紹介した「同封のお届け商品の予定がある場合は解約できない」条件に自動的にあてはまります。

 

そんなつもりでなかった・知らなかったとしても、利用規約に明記されているためキャンセルできません。

 

また、ヘアキララ・モール内で販売されている定期商品は、最低2回の受け取りを約束したコースになります。

2回目の受け取りをするまでは、解約の手続きができません。

 

解約できないからといって、受け取り拒否をすると様々な手数料が加わり合計の請求額が上がってしまいます。

 

ヘアキララのルールは複雑なので、かならず利用規約にはすべて目を通してくださいね。

 

ヘアキララは返品・返金はできる?

ヘアキララは返品できる?

結論から言うと、ヘアキララは返品できません。

 

  • 商品が合わなかった
  • 解約を忘れていた
  • やっぱり必要ない

もちろん、このような理由があっても返品は受け付けてもらえません。

 

受注生産らしいから、仕方ないね……。

 

商品自体に問題があったときは、良品と交換してもらえますよ。

 

▼商品交換の条件▼

  • 誤送や不良品・破損などの販売元側の不備
  • 商品の受け取りから3日以内に
  • お問い合わせフォームから連絡
  • 返品は着払いで

 

販売元側での不備であっても、商品交換をしてもらえるには期日があります。

しかも、その期日は3日間とかなりタイト……!

 

商品が手元に届いたら、すぐに状態をチェックしておくと安心ですよ。

 

解約したのに届いたら?

解約完了したにも関わらず、商品が届くことがあります。

これは、解約の成立が期日に間に合っていなかったことが考えられますよ。

 

「解約完了メール」が届いているなら、そのまた次が届くことはありません。

しかし、契約状況を問い合わせて確認しておいたほうが安心ですね。

 

ヘアキララの解約期日は、

  • 初回のみなら次回出荷予定日の5日前まで
  • 定期2回目以降の解約なら次回出荷予定日の10日前まで

 

5日前「まで」なので、それまでに手続きを済ませないといけません

たとえば4/15が次回出荷予定日であった場合、4/10までに解約を完了させておく必要があります。

 

もしかすると、このほかに何らかの問題があって解約できていない可能性も考えられます。

 

解約後に商品が届いたときは、まずは問い合わせるようにしましょう。

 

ヘアキララは返金保証ナシ

残念ながら、ヘアキララには返金保証がありません。

 

ヘアキララはあくまで頭皮ケア商品であり、白髪が生えなくなることを保証するものではないためです。

効果の実感にも個人差があるでしょうし、返金保証がないのも仕方ありませんね。

 

高価な商品だから、正直なところ購入ハードルが高いね……。

 

返金保証はありませんが、定期初回なら1,980円で購入できます。

単品定価は12,000円なので、かなりのお値引が受けられますね。

 

定期購入はおトクに試せますが、解約ルールは複雑なので注意しましょう。

 

ヘアキララの口コミは?

口コミ

白髪ケアの商品は色々試しましたが、黒髪が出てきた気がします。

この調子で続けてみようかな。

(30代 女性)


使用感はサッパリしていて、頭皮に浸透している感じがします。

マッサージするだけの手軽ケアなので、続けやすいです。

(30代 女性)


頭皮につけた時の刺激感が少ないです。

敏感な人にも使いやすいかも。

(20代 女性)

 

2024年4月に発売されたヘアキララですが、発売から間もないため口コミがあまり見られませんでした。

気になる効果ですが、頭皮のターンオーバーは60~90日ほどと言われているので実感するには3か月以上続けてみたほうがよさそうですね。

長期的なケアが必要なので、これからの口コミに期待しましょう。

 

最後に

ヘアキララの解約についてまとめます。

 

まとめ

  • ヘアキララの解約はマイページ・お問い合わせフォーム・メール・電話で
  • 解約期日は定期受け取り回数によって違うので注意!
  • 初回のみなら次回出荷予定日の5日前まで
  • 定期2回目以降は次回出荷予定日の10日前までに!
  • 最低受け取り回数に注意!
  • 返金保証ナシ

 

年齢とともに気になりはじめる白髪ですが、できることなら生えてほしくありませんよね。

白髪染めではなく根本的な白髪ケアとして発売されたヘアキララ。

 

ヒト骨髄幹細胞順化培養液が配合されているので、高価格で販売されています。

しかし定期での購入なら特別価格で試すことができますよ。

 

定期購入にはいくつかのルールがあるので、かならずポイントをおさえておきましょう。

ヘアキララの解約方法について、参考になれば嬉しいです。