フエッタリッチの解約方法について解説していきます。
フエッタリッチは、頭皮に潤いとハリを与え汚れを浮かせて保水する、スキンケア発想のジェルシャンプー。
髪のあらゆる悩みを整える成分が凝縮され、それぞれの頭皮環境に合わせて美容成分が働くことが期待できます。
艶のある美しい髪を目指せそうですね。
これから定期コースを申し込もうと思っている人や、既に買っているけど解約方法を詳しく知りたい方の参考になればと思います!
この記事でわかること
- フエッタリッチの解約は電話で
- 解約は次回お届け予定日の10日前までに!
- 解約までの受け取り回数の縛りはなし!
- 返金保証あり!
フエッタリッチの解約・退会方法は?
解約方法と手順
フエッタリッチの解約はお問い合わせ窓口に電話での受付となっています。
解約の際は次回お届け予定日の10日前までに連絡し、解約したい旨・解約理由を伝えればOKです。
電話での連絡先はこちらです。
電話番号:0120-206-025
営業時間:平日10:00~17:00
(土日祝日・年末年始を除く)
販売元 | Beautick株式会社 |
所在地 | 〒 179-0085 東京都練馬区早宮1-14-7 |
電話の受付は平日のみです。
- お昼休みの時間帯
- 営業開始すぐ・終業間際の時間帯
- お休み明け
上記のような時間帯は混雑する傾向にあります。
なかなか電話が繋がらない場合は、混雑しそうな時間帯を避けて電話してみてくださいね。
公式サイトのお問い合わせフォームに「定期コースの解約・キャンセル」という項目があるので、お問い合わせフォームからも解約できるのかと思って問い合わせてみました。
回答は「解約は電話での受付のみ」とのことでした。
解約の電話の時に、解約理由を聞かれます。
「自分に合わなかった」「経済的に続けるのが難しい」などの無難な理由で大丈夫です。
しつこく引き止められることは無いようなので、心配しないでくださいね。
退会方法と手順
フエッタリッチの定期コースを解約しても、アカウントなどの個人情報は残ったままです。
そのままにしておくと、DMやメルマガが届く可能性がありますよね。
必要ない場合は、メルマガの解除や退会の手続きをしておきましょう。
メルマガの解除方法の手順
メルマガの解除は
- マイページ
- お問い合わせフォーム
- 電話
から手続きができます。
マイページからの手続きのやり方は以下のとおりです。
- マイページにアクセス
- 「会員情報」を選択
- メルマガを受信しないに変更
お問い合わせフォームからの手続きもご紹介します。
- お問い合わせフォームにアクセス
- 名前・電話番号など必要事項を入力
- お問い合わせ種別「その他」を選択
- メルマガを解除してほしい旨を記入
- 内容を確認して送信!
電話での受付は解約と同じでOKです。
アカウントの削除方法
個人情報などアカウントの削除はマイページからできます。
電話で解約手続きが完了したら、マイページから退会の手続きができます。
マイページにログインして手続きをしましょう。
ログインするにはパスワードが必要ですが、忘れてしまった場合はパスワードの再発行ができます。
「パスワード登録/リセット」にアクセスして手続きをして下さいね。
休止方法と手順
フエッタリッチの定期コースは、休止=解約となります。
しばらく商品のお届けを止めたい場合は、解約の手続きをしましょう。
お届けサイクルの変更は電話・お問い合わせフォームから受け付けています。
次回お届け予定日の10日前までに連絡をしましょう。
サイクルの変更は最大90日間隔まで受け付けています。
在庫が余っているなど、解約するまでもない場合はお届けサイクルを変更して調整してもよいですね。
フエッタリッチ解約の注意点は?
解約は次回お届け予定日の【10日前】までに!
フエッタリッチの定期コースの解約は、次回お届け予定日の10日前までに連絡しましょう。
これを過ぎてから連絡をしても、発送準備に入っているので受け付けてもらえません。
その月の商品は受け取る必要があり、その次からの解約になります。
定期コースの2回目は初回のお届けから30日後に2本届きます。
3回目以降は60日間隔で2本ずつのお届け。
定期コースの料金については以下のとおりです。
初回 | 1,980円 |
2回目以降 | 3,245円×2=6,490円 |
2回目以降は2本ずつのお届けなので、急に料金が高くなったと感じる人もいると思います。
定期コースの解約を考える場合は、解約できる次回お届け予定日の10日前までに連絡するように気をつけて下さいね。
フエッタリッチは受け取り回数の縛りはなし!
フエッタリッチの定期コースは、解約までの受け取り回数の縛りはありません。
お得な初回のみの購入で解約することも可能です。
違約金が発生することもないので、安心して申し込めますね。
フエッタリッチは返品・返金はできる?
フエッタリッチの定期コースでは、自己都合での返品は受け付けていません。
不良品や誤配送の場合の返品、初めての人に限っての返金保証についてそれぞれご紹介します。
不良品・誤配送の場合
定期コースで届いた商品が不良品や誤配送の場合、商品到着日を含んだ10日以内に電話で連絡しましょう。
返品の受付をしてもらったら7日以内に返送することが条件になります。
その他の条件についてはこちらです。
▼返品の条件▼
- 不良品・誤配送の場合のみ
- 商品到着日を含んだ10日以内に電話で連絡する
- 受付後7日以内に返送する
- 返品にかかる費用はフエッタリッチの負担
- 公式サイトで購入した商品のみ
返金保証制度
フエッタリッチを初めて購入した場合に限って、10日間の返金保証制度が設けられています。
お肌に合わなくて使用し続けるのが難しい場合は返金をしてもらえます。
▼返金保証の条件▼
- 初めての購入
- フエッタリッチ公式オンラインストアで購入した初回商品分のみ
- 返金額は手数料(500円)を差し引いた初回商品代金のみ
- 初回のお届け日から10日以内に電話で連絡する
- 「商品」「パッケージ」「明細書」を返送
- 送料は自己負担
- 保証付の追跡履歴が記録される配送方法で返送
電話で連絡し、返金受け付けが完了すると返送先住所を案内してもらえます。
返送商品が到着・内容確認後、月末に指定の口座へ返金保証額が振り込まれます。
月末最終営業日の3営業日前までの到着確認 | 当月末最終営業日 |
上記以降の到着確認 | 翌月末最終営業日 |
返金される日は上の表のとおりです。
フエッタリッチの口コミは?
ジェルタイプで出しやすく、泡立ちもすごく良いです。
キメが細かいモッチリ泡が気持ちよく、フレッシュアロマの香りに癒されます。
ドライヤーをかけるとつやつやの仕上がりになり、ボリュームがなくて悩んでいる人にもおすすめです。
(引用元:40代女性より)
新感覚のジェルタイプで泡立ちが良い♪
頭皮から使用できるので、しっかり潤いつつ頭皮マッサージができるから、頭のコリもスッキリ!
ドライヤーの後に髪がふんわりと立ち上がっていい感じです。
(引用元:30代女性より)
泡立ちがよく、汚れをスッキリ落とすことや頭皮のケアもできると高評価な口コミが多かった印象です。
自分の悩みに合わせて成分が作用してくれると、効果を期待している声もありました。
シャンプーが合うかどうかは使ってみないと分からないので、気になる方はお得な初回の購入で試してみてもよさそうですね。
最後に
フエッタリッチの解約についてまとめます。
まとめ
- フエッタリッチの解約は電話で
- 解約は次回お届け予定日の10日前までに!
- 解約までの受け取り回数の縛りはなし!
- 返金保証あり!
定期コースは入口である契約・申し込みは簡単ですが、出口である解約はややこしいイメージがあります。
でも、解約できる期日を守って正しくすればあっという間に解約できます。
この記事、フエッタリッチの解約方法が参考になれば幸いです!