エトワールボーテの解約方法と注意点!電話の繋がりやすい時間帯は?

エトワールボーテの解約方法を解説していきます。

 

まず結論から、エトワールボーテの解約は

・コールセンターへ電話

で行うことになります。

 

解約は次回お届けの10日前までに完了させましょう。

 

この記事でわかること

  • エトワールボーテの解約は電話で
  • 解約は次回お届けの10日前までに!
  • 受け取り回数の縛りはナシ!
  • 返金保証あり!

エトワールボーテの解約・退会方法は?

解約方法と手順

エトワールボーテの解約はお問い合わせ窓口に電話での受付となっています。

解約の際は、次回お届けの10日前までに電話しましょう。

 

お問い合わせ窓口の電話番号は、以下のとおりです。

電話番号:0120-518-202

営業時間:平日9:00~19:00
土曜日9:00~18:00
(日祝休み)

販売元株式会社ディアナ
所在地東京都世田谷区用賀4-10-1
世田谷ビジネススクエアタワー24階

 

公式サイトに混雑状況が載っていました。

月曜火曜水曜木曜金曜土曜
9時~
11時~
13時~
15時~
17時~

 

一度、11時ごろに電話してみましたが、電話がつながりませんでした。

午前中は比較的混み合うのかもしれませんね。

そこで13時過ぎにかけてみたらすんなりつながったので、混雑表は参考になるように感じました。

 

また、営業終了時間間際もつながりにくい傾向にあります。

エトワールボーテの口コミを見ていると、何度も電話したというものもありました。

 

電話のつながりにくさからなのか、以前は平日だけでしたが現在は土曜日も営業しています 。

 

14時あたりが電話の穴場時間帯と予想します!

 

電話できる時間が限られていますが、解約の引き止めがしつこいといったことはないようです。

つながれば解約はスムーズにできる雰囲気といえそうですね。

 

最近は新型コロナウィルス感染拡大防止の一環で、オペレーターが減っている会社も多いですからねぇ。

 

解約理由はどう伝える?

エトワールボーテの口コミを見ていると、このような理由で解約を考える方が多いようです。

  • 肌に合わなかった
  • 保湿が実感できない
  • 経済的な理由

 

エトワールボーテに限らず、定期便の解約では理由を聞かれることが多いです。

こういった理由を参考に、あらかじめ考えておくことをおすすめします。

 

どうして解約理由を聞かれるのですか?

 

解約理由は引き止めるためではなく、商品の改善などに活かすため。

たとえば保湿が実感できないという解約理由が多ければ、保湿成分が改善されるかもしれません。

 

あくまで良い商品を作るために聞いているので、正直なことを話しても良いでしょう。

 

メールで解約できない!

エトワールボーテの解約は電話となっていてメールでは解約を受け付けていないそうです。

実際に電話で聞いてみたところ、解約はすべての方に電話でお願いしているとのことでした。

 

公式サイトの一部のページには、どうしても電話がつながらなければメールでもと書かれています。

しかし、これはおそらく平日のみの受付だった時にやっていたものかもしれません。

 

現在は土曜日も営業しているうえに、平日は19時まで営業しているので、解約が電話が必要だそうです。

平日の電話が難しい方は土曜日にかけてみましょう。

 

退会方法と手順

エトワールボーテの定期便を解約しても、会員ページは残ったままになっています。

ここでは、会員ページの削除について解説していきます。

 

会員ページの削除方法

会員ページの削除は、電話で受け付けています。

 

公式サイトに書かれていなかったので、電話で聞いてみました。

 

基本的には、定期便を解約すると退会と同じ扱いになるそうです。

しかし、個人情報はそのまま残ってしまいます。

 

不安であれば電話で完全に退会したい旨を伝えれば、個人情報が削除されるという仕組みのようです。

 

休止方法と手順

エトワールボーテの休止も電話で受け付けています。

こちらも次回お届けの10日前までに連絡しましょう。

 

休止できる期間については、公式サイトに載っていませんでした。

 

一般的な定期コースは3ヵ月前後が多いですね。

 

電話で相談にも乗ってくれるようなので、オペレーターに聞いてみましょう。

 

また、お届け日の変更はマイページからでも操作できます

  1. マイページにログイン
  2. 【定期管理】をタップ
  3. 変更する定期便をタップ
  4. お届け日を変更
  5. 保存して完了

 

電話が苦手な方はお届け日変更のほうがやりやすいですね。

もし、エトワールボーテを電話で注文した方はマイページがないので、電話のみの手続きとなります。

 

エトワールボーテ解約の注意点は?

解約は次回お届けの【10日前】までに!

エトワールボーテの定期便を解約する際は、次回お届けの10日前までに電話しましょう。

10日前を切ってしまうと、出荷準備に入ってしまうため、解約ができなくなってしまいます。

 

ちなみに公式サイトによると、住所変更や配送日時の変更の場合は、10営業日前までに電話と書かれていますね。

電話の営業が平日だけであることを考えると、解約の際も10日前よりも早めの連絡のほうが良いように感じました。

 

 

特にゴールデンウィークやお盆、年末年始が絡んでくる時期は、解約のタイミングに気をつけたいですね。

 

電話がつながりにくいことを考えると、余裕をもって電話したほうがいいかもね。

 

エトワールボーテは受け取り回数の縛りナシ!

エトワールボーテの定期便は、受け取り回数に関係なく解約することができます

エトワールボーテの公式サイトを見ると、解約手数料の文章が出てきて驚く方もいるでしょう。

 

しかし、これは他の商品で回数縛りを設けているので、こうした文章があるようです。

エトワールボーテに関しては、初回だけ受け取っての解約もできるので、安心して注文できそうです。

 

エトワールボーテは返品・返金はできる?

エトワールボーテは返金保証あり!

エトワールボーテは、初回分限定で返金保証があります。

まずは条件を見ていきましょう。

 

▼返金保証の条件▼

  • 定期便の初回分のみ
  • 到着後5日~10日の間
  • 入金が済んでいること
  • 必ず申請フォームから
  • 返金保証に必要なものを返送
  • 返送は元払いで!

 

返金保証に必要なものは以下の3つです。

  • 商品本体
  • パッケージ
  • 明細書

 

申請フォームはこちらのリンクです。

電話しなくていいので、安心して申請できますね。

 

ただ、気になるのは申請できる期間。

到着後5日~10日と、かなり短めになっています。

届いたら早めに試してみましょう。

 

エトワールボーテは返品できる?

エトワールボーテは、自己都合での返品は受け付けていません。

解約忘れなどの返品もできないようなので、要注意です。

 

ただし、不良品や輸送途中の破損などの場合は、事前に電話で連絡すれば交換で対応してもらえます。

到着後7日以内に電話してくださいね。

詳しくは電話で案内があるようです。

 

公式サイトにあまり詳しく書かれていないということは、不良品などがあまりないからかもしれませんね。

 

▼返品の条件▼

  • 輸送中の破損や不良品などの不備がある場合のみ
  • 交換での対応が原則
  • 到着後7日以内
  • 着払いの発送でOK

 

エトワールボーテの口コミは?

口コミ

つけ心地がよく、肌にもよく馴染みました。

軽い感じなのでよく潤いので、乾燥肌の私でも一度づけで大丈夫!

香りがない無香料なのもいいですね。

(引用元:Instagramより)


まずは顔全体に塗って、そのあと気になる部分に重ね付けして使っています。

肌が明るくなったって周りの人がほめてくれました!

(30代女性)

今回はモニター使用のものもありますが、もっちりとしたテクスチャなので、しっとりもっちり系のオールインワンジェルが好きな方にオススメといえそうですね。

 

また、多くの方が、シミやシワに期待を込めて使い始めているように感じました。

今後の口コミが気になりますね。

 

最後に

エトワールボーテの解約についてまとめます。

 

まとめ

  • 解約は電話で
  • 次回お届けの10日前までに!
  • 受け取り回数の縛りはナシ!
  • 返金保証は期間に要注意!

 

定期便は入口である契約・申し込みは簡単ですが、出口である解約はややこしいイメージがあります。

エトワールボーテは、解約は電話のみということがわかりました。

電話がつながりにくいという点が気になりますね。

 

ただ、解約を渋られることもないようなので、次回お届けの10日前までに電話すれば期日を守って電話すれば、あっという間に解約できます。

この記事、エトワールボーテの解約方法が参考になれば幸いです!