ブライトダーマセットを解約する方法!LINEと初回は条件を確認!

ブライトダーマセットの解約方法を解説していきます。

 

まず結論から、メリフ ダーマクリアの解約は

・メリフのお問い合わせ窓口へ電話
・2回以上受け取っていればLINEでもOK

で行うことができます。

 

窓口
番号・URL解約手順
電話0120-535-551手順詳細へ
マイページ×
問い合わせフォーム×
メール×
公式LINEこちらから登録手順詳細へ
その他×

 

解約は次回お届けの10日前までに完了させましょう。

 

 

この記事でわかること

  • ブライトダーマセットの解約は電話かLINEで
  • LINE解約は2回以上受け取っていればOK
  • 解約は次回お届けの10日前までに!
  • 初回解約は条件アリ!
  • 受け取り回数の縛りナシ!
  • 返金保証アリ!

ブライトダーマセットの解約方法は?

ブライトダーマセットの解約は、電話かLINEでの受付となっています。

ただし、初回だけ受け取って解約する場合は、電話のみでの受付です。

解約の際は次回お届けの10日前までに連絡しましょう。

 

それでは解約方法を解説しますね!

 

ブライトダーマセットを電話で解約する方法

メリフの電話番号はこちらです。

電話番号:0120-535-551

営業時間:平日10:00~17:00
(土日祝休み)

販売元株式会社AMBER BLOOM
所在地東京都渋谷区恵比寿南2-3-13 山燃ビル4階

 

公式サイトに電話の混雑状況が載っていました。

月曜火曜水曜木曜金曜
10時××
11時×
12時×
13時
14時
15時
16時×

 

月曜日は休み明けだからやっぱり繋がりにくいようですね。

 

特に、朝イチや夕方に電話が集中するようです。

混雑表はあくまで参考ですが、混雑している時間帯を避けて電話したほうが繋がります。

火曜日以降の13時~16時がおすすめの時間帯ですね。

 

また、月曜日に限らず、祝日明けの平日も同じように混雑します。

特に、お盆や年末年始などの長期休業明けも、数日経ってからの連絡がおすすめです。

 

ブライトダーマセットをLINEで解約する方法

メリフ ダーマクリアをLINEで解約するのは、2回目までを受け取っている場合です。

手順はこちら。

  1. こちらから「MELLIFE【メリフ公式】」のアカウントをLINEに登録
  2. トーク画面下部にある【お問い合わせ】をタップ
  3. お名前と電話番号を入力してIDを連携
  4. もう一度【お問い合わせ】をタップ
  5. 【定期購入に関して】をタップ
  6. 【定期便を解約したい】をタップ
  7. 【解約の手続きに進む】をタップ
  8. 画面の案内に沿って入力・選択
  9. 解約完了のメッセージがきたらOK
    ※念のためメールもチェック!

 

途中までですが、スクショを撮ったので載せていきますね。

 

ポイントは【定期購入に関して】をタップしたあと。

解約の選択肢は、いくつか出てくる選択肢を左へスワイプすると、最後に出てきます。

なかなか見つからないと感じるかもしれませんが、最後にあるので見ておきましょう。

 

実際に解約する前に、先にLINEを登録しておいて触っておくと安心です!

途中までで終わりにすれば解約にならないので、他のLINEを見るついでにどんな感じなのか見ておくと良いでしょう。

 

また、LINEでの解約はLINEでメッセージがくることが多いです。

ただ、解約は大事な手続きなので、メールでも完了のお知らせが届くことがあります。

念のため確認しておきましょう。

 

ブライトダーマセットの休止方法と手順

ブライトダーマセットの休止は、以下の方法で受け付けています。

  • 電話
  • LINE
  • メール
  • マイページ(サイクル変更)

 

こちらも次回お届けの10日前までに連絡しましょう。

休止は最長で90日。

前回のお届け日が基準となります。

 

実際に届いた日ではなく、メリフ側で設定しているお届け予定日なので注意!

 

電話の場合は、オペレーターに休止したいことと希望する次回お届け日を伝えましょう。

LINEの場合は【お届け日・お届け間隔の変更】になります。

 

休止ならメールもOK!

メールアドレスはこちら。

メールアドレス:support@mellife.jp

 

メールの場合は、件名に「定期コース休止希望」と入力して、本文に以下の内容を入れて送信しましょう。

  • お名前
  • 電話番号
  • 登録のメールアドレス
  • 商品名(ブライトダーマセット)
  • 希望する次回お届け日

 

メールはいつでも送れるので便利ですよね。

ただし、メリフが確認しているのは平日の営業時間内のみ

そのため、余裕をもって送信しておきましょう。

 

休止手続き完了のメールもチェック!

 

マイページはサイクル変更で休止と同じに!

マイページでの手順はこちらです。

  1. マイページへログイン
  2. 【定期便情報】をタップ
  3. 【詳細を見る】をタップ
  4. 配送サイクルの項目にある【変更する】をタップ
  5. お届けサイクルを希望の周期に変更
  6. 上記のサイクルで変更の項目は【はい】にチェック
  7. 【保存する】をタップして完了

 

マイページでは、日にち指定ができません。

サイクル変更をして反映させることで、次回のお届け日を延ばせます。

使う量によって、こまめにサイクル変更すると便利ですね。

 

メリフの退会方法と手順

ここでは、LINEの連携解除とマイページの削除について解説します

LINEでブライトダーマセットを解約した場合、LINEのアカウントも不要になることも。

削除しても問題ないですが、連携を解除しないとアカウントを消しても繋がったままになってしまいます。

 

LINEの連携解除って忘れがちですよね。

 

また、マイページの削除も、解約したらできるわけではありません。

定期コースの解約とマイページの削除は別の手続き。

マイページがいらない方は、削除して退会まで済ませておきましょう。

 

LINEの連携解除方法の手順

LINEの連携解除はご自身のスマホで操作しましょう。

メリフにお願いしてもやってもらえません。

 

手順はこちら。

  1. LINEのホーム画面右上にある歯車マーク(設定)をタップ
  2. 【アカウント】をタップ
  3. 【連動アプリ】をタップ
  4. 連携解除したいアカウントをタップ
  5. 【連動を解除】をタップ
  6. 【OK】をタップして完了

 

公式アカウントの連携解除は忘れがちですよね。

メリフの解除ついでに、他のいらないアカウントも済ませておきましょう!

 

マイページの削除方法

マイページの削除は電話かメールとなっています。

LINEではマイページ削除ができません。

 

電話なら解約と同じ方法なので、一緒に伝えると手続きがスムーズですね。

「退会もしたいのでマイページ削除もしてほしい」と伝えると、一緒にできることがあります。

 

メールの場合は、件名に「退会希望」と入力して、本文に以下の内容を入れて送信しましょう。

  • お名前
  • 電話番号
  • 登録のメールアドレス
  • 「登録した情報を削除して退会したい」こと

 

メールを送信後、メリフのほうで退会手続きが終わると返信が届いて完了となります。

もし、1週間以上経ってもメールがこない場合は、ログインできる試してみましょう

できなくなっていたら退会できています。

 

ブライトダーマセット解約での注意点や条件は?

解約は次回お届けの【10日前】までに!

ブライトダーマセットの解約は、次回お届けの10日前までに連絡しましょう。

次回お届け日は、マイページや明細書で確認できます。

 

10日前が土日祝日の場合は、その前の平日営業日までが締切となります。

「10日前が土日だったから連絡できなかった」という理由は受け付けていません。

平日だけの営業なので、必ず間に合うように連絡しましょう。

 

2週間くらい前に連絡しておくと安心かも!

 

解約で聞かれることをチェック!

ブライトダーマセットを解約や休止する際、以下のことを聞かれるようです。

  • 毎日使っていたか
  • 購入日から7日以内に使い始めたか
  • 解約(休止)理由

 

公式サイトによると、休止の際に聞かれると書かれていますね。

しかし、こういったことは解約の際にも聞かれることが。

あらかじめどう答えるか考えてから連絡すると良いでしょう。

 

解約理由が気になりますね。

 

解約理由は、あくまで販売元がどういった理由で解約するかを知るため。

「その理由だと解約できません」といったことはないので、安心してくださいね!

 

こういったクレンジングでよくある解約理由を載せておきます。

・肌に合わなかった
・手持ちの化粧品だと落ちない
・香りが合わず使い続けられない
・経済的な理由

 

クレンジングのメイク落ちは、その化粧品との相性もありますよね。

普段使っている化粧品が落ちなくてストレスになってしまうなら、解約したいと思ってしまうのも仕方ありません。

そういった、使ってみて合わないと感じたことを伝えてみましょう。

 

LINE解約は2回以上受け取りが条件!

ブライトダーマセットをLINEで解約できるのは、2回以上受け取っている場合になります。

初回だけで解約する場合は、電話のみのようです。

 

電話が混雑している時間帯があるのは、初回解約の連絡が相次いでいるのかも?

 

初回解約は、キャンセル料の支払いが条件。

その案内もあるので、電話のみなのかもしれません。

初回で合わなくて解約する場合は、電話でお願いしましょう。

 

初回解約は手数料発生!

ブライトダーマセットを初回解約する場合、キャンセル料が発生します。

■キャンセル料
ダーマクリアのみの定期
→2,000円

ダーマクリアセットなど2つ以上のセット
→商品1つにつき3,000円

 

支払いできない場合は、2回目を受け取って再度解約手続きが必要です。

初回解約を電話としているのは、キャンセル料の振込などの案内があるからかもしれません。

 

じゃあ2回目まで受け取ったほうがいいのでしょうか?

 

ブライトダーマセットだけの定期コースで、初回で解約した場合と2回目まで受け取った場合とで比べてみました。

初回解約2回目解約
初回1,980円1,980円
キャンセル/2回目2,000円6,490円
合計金額3,980円8,470円

 

メリフ ダーマクリアの定期コースは、2回目以降2個ずつ届きます。

そのため、2回目はかなり価格が上がってしまうことに。

無理に2個受け取らず、合わないならキャンセル料を払って退会が良いでしょう。

 

ブライトダーマセットは受け取り回数の縛りナシ!

ブライトダーマセットは受け取り回数に関係なく解約できます。

条件こそありますが、初回でも解約OKです。

 

キャンセル料が条件なだけで、初回でも解約できるわけですね!

 

クレンジングは、意外と相性が大事なアイテム。

使っている化粧品はもちろん、自分の肌質も関係ありますよね。

そのため、クレンジングをいろいろ試している方も多いです。

 

「○回受け取らないと解約できない」という条件だと、なんだか始めにくい感じが。

そういったことはないので、始めやすさはありますね。

 

ブライトダーマセットは返品・返金はできる?

ブライトダーマセットは返金保証アリ!

ブライトダーマセットは返金保証があります。

まずは条件を見ていきましょう。

 

▼返金保証の条件▼

  • 定期コースの初回のみ
  • 肌に合わず続けられない場合
  • 到着後10日以内
  • 必ず電話で連絡
  • 商品・化粧箱・明細書・初回返金保証返品用紙を返送
  • 返送は電話連絡後7日以内に!
  • 返送は元払いで!

 

初回が届いてから30日後に2回目が届きます。

解約が2回目が届く10日前までなので、届いて10日以内に返金保証を申請すれば、2回目が届くことはなさそうですね。

 

返金保証の流れも載せておきます!

  1. 到着後10日以内に電話
  2. メールで届く初回返金保証返品用紙を印刷して記入
  3. 返金保証に必要な4点をメールに記載の住所へ返送
  4. 月末に返金

 

返金保証の申請電話の後にメールが届きます。

そこに、返送先と返品用紙があるようなので、必ずメールをチェックしましょう。

メールが受け取れなかったという理由で、不足があったり指定したところと異なる住所へ送ることはできません。

 

また、返送されたものを確認してから返金となります。

基本は月末の返金ですが、メリフに届いた日によって異なります。

■月末から3営業日前までの到着
→その月の最終営業日

■月末から3営業日前を過ぎて到着
→翌月の最終営業日

 

印刷の手間や返送の送料が発生しますが、肌荒れなどで続けられないならキャンセル料を払うよりも良いかもしれません。

もちろん、肌荒れが理由でも解約はできます。

返送しなくても2,000円払って解約するか、手間はかかるけど返送して返金をお願いするか、考えてみたほうが良さそうですね。

 

ブライトダーマセットは返品できる?

メリフ ダーマクレンズは自己都合で返品できません。

解約を忘れて届いた場合も返せませんので、覚えておきましょう。

 

解約の連絡はお早めに!

 

ただし、メリフ ダーマクリアではない商品が届いたり、フタが開いているなどの不備があった場合は対応しています

到着後7営業日以内に、必ず事前に電話してから返送しましょう。

不備があった場合の返品は、着払いで送れます。

 

▼返品の条件▼

  • 違う商品が届いたり不備があった場合
  • 到着後7営業日以内
  • 必ず事前に電話
  • 返送は着払いでOK!

 

7営業日前とは、平日営業日だけ数えて7日前です!

 

解約したのに届いたら?

ブライトダーマセットを解約したのに届いた場合は、すぐに電話で連絡しましょう。

解約できていない可能性があります。

 

解約したはずなのに商品が届くのは、以下のことが考えられます。

  • 初回解約なのにLINEで申請した
  • LINE解約で完了のメッセージがきていない
  • そもそも次回お届け10日前を切って連絡している
  • 電話かLINEではない方法で連絡している
  • 休止で手続きされている
  • 販売元の手続き違い

 

電話で調べてほしいことを伝えれば、オペレーターが解約できているか対応しています。

返品はできませんが、解約は電話でも受け付けているので、改めて解約をお願いしても良いでしょう。

 

もし、次回お届けの10日前に連絡して解約完了していることも確認したのに届いた場合は、販売元の手違いであることも。

電話の発信履歴やLINEのメッセージなどを確認してから電話してみましょう。

 

ブライトダーマセットの口コミは?

口コミ

なめらかなテクスチャでメイクオフが簡単にできるのがうれしいです。

私が使っているマスカラはこのバームで落ちたので助かっています。

(30代女性)


オレンジの香りに癒されています。

洗い上がりのつっぱり感もなく、潤いが感じられるのが良いですね。

(20代女性)

 

20代や30代を中心に口コミが集まっていました。

なめらかなテクスチャのバームという声が多いですね。

化粧落ちは相性もあるので、評価は半々といったように感じました。

 

最後に

ブライトダーマセットの解約についてまとめます。

 

まとめ

  • メリフ ダーマクリアの解約は電話かLINEで
  • LINE解約は2回以上受け取っていればOK
  • 解約は次回お届けの10日前までに!
  • 初回解約は条件アリ!
  • 受け取り回数の縛りナシ!
  • 返金保証アリ!

 

バームクレンズでおなじみのメリフから登場した、ダーマクリア。

気になるけど定期コースは抵抗があるかもといった方もいますよね。

 

解約は電話一本でOK。

2回以上受け取っていればLINEでも解約できますよ!

この記事、ブライトダーマセットの解約方法がお役に立てたら幸いです。