シートラス解約方法や返金保証を解説!差額発生するコースに注意

シートラスの解約方法を解説していきます。

 

まず結論から、シートラスの解約は

・電話での手続きが原則
・どうしても繋がらないならメールで相談もOK

で行うことになります。

 

解約は次回お届けの10日前までに完了させましょう。

 

 

この記事でわかること

  • シートラスの解約は電話で
  • どうしても繋がらないならメール
  • 解約は次回お届け予定日の10日前までに!
  • 受け取り回数の縛りはナシ!
  • 返金保証あり!

シートラスの解約・退会方法は?

解約方法と手順

シートラスの解約はお問い合わせ窓口に電話での受付が原則となっています。

解約の際は、次回お届け予定日の10日前までに連絡しましょう。

 

シートラスお問合せ窓口の電話番号は、以下のとおりです。

電話番号:03-6631-3190

営業時間:10:00~18:00
(土日祝休み)

販売元株式会社purum
所在地東京都港区港南4-6-6-301

 

公式サイトには電話が混みあう時間帯について、特に記載はありません。

 

問い合わせてみたところ、平日の午前中、特に休み明けは混雑が予想されるとのことでした。

また、営業時間が平日のみのためお昼休みの時間帯も、電話が集中する可能性が高いと思って良いかもしれません。

 

待ち時間を少なくするために時間に余裕がある方は、コールセンターの穴場時間といわれている14~16時の時間帯を狙うのがおすすめといえるでしょう

 

お昼休みの時間しか電話できず繋がらないのですが、どうすればいいでしょうか?

 

そのような場合は、メールで相談すると対応してもらえるので安心してください。

 

時間帯やタイミングによっては、かけても電話が繋がらない…ということもあるかもしれません。

そんなときは、メールで電話が繋がらないという旨を相談すると解約手続きに対応してくれることがあります。

 

相談先のメールアドレスは以下のとおりです。

メールアドレス
support@ctrus.jp

 

ただし、これはあくまでも最終手段。

解約は電話での連絡が前提になるので、どうしても電話が繋がらなくて解約できないと感じたらメールもOKと覚えておきましょう!

 

退会方法と手順

シートラスを解約しても、アカウント(個人情報)は残ったままです。

メルマガも引き続き届くこともあり、個人情報も心配になりますよね。

 

ここでは、メルマガの解除とアカウント削除について解説していきます。

 

メルマガの解除方法の手順

メルマガの解除は、マイページから設定できます。

解除の操作手順は、以下のとおりです。

  1. トップページ下部からメールアドレスとパスワードを入力して、マイページへ
  2. 【メールマガジン受け取り】の設定項目をクリック
  3. 【メールマガジンを受け取らない】にチェックを入れるに変更すれば完了

 

メールマガジンを解除しても商品の決済や発送に関する内容は届きます。

「メルマガ解除したのにメールが届く!」とすぐに削除するのではなく、必ずメールの内容をもう一度確認するようにしましょう。

 

必要な情報は届くので、解約前にメルマガだけ解除したいという方におすすめですね。

 

アカウントの削除方法

アカウントの削除は、お問い合わせ窓口への電話で手続きできます。

決済会社との連携があるので、退会手続きの電話をしたからといってすぐにアカウント削除完了とならない可能性があります。

余裕をもって連絡すると良いかもしれません。

 

支払いでクレジットカードを利用した場合、クレジットカードの情報が残ります。

カード情報はマイページから自分で削除できるので、クレジットカードを利用した方はアカウントの削除依頼の前にカード情報だけでも削除しておくと、安心できますね。

 

シートラス解約の注意点は?

解約は次回お届け予定日の【10日前】までに!

シートラスの解約は、次回お届け予定日の10日前までに手続きしましょう。

次回お届け予定日は、納品書と決済完了時の【定期購入のお知らせ】のメールに記載されています。

 

メールはもちろん、商品が届いたときは必ず同梱されている書類を確認するようにしましょう。

 

手続きをしないと解約できないため、解約を希望する場合は早めに手続きすることをおすすめします。

 

シートラス受け取り回数の縛りナシ!

シートラスは、受け取り回数に関係なく解約することができます。

つまり、お得に購入できる初回受け取りだけでも解約OKということなんです!

 

初回特別価格だけで解約できるなんて、かなりお得ですね!

 

ちょっと待ってください!
確かに受け取り回数の縛りはありませんが、初回だけで解約する場合差額を支払う必要があるんです!

 

シートラスの初回解約はコースによって条件あり!

シートラスを初回のみで解約する場合、通常価格との差額を支払わないと解約できないコースがあります

定価は7,980円。

初回は1,980円のコースが多いので、だいたい6,000円以上の支払いが発生してしまいますね。

 

初回解約と2回目の解約で比べてみましょう。

 

初回で解約2回目で解約
初回1,980円1,980円
差額/2回目6,000円11,960円
合計金額7,980円13,940円

この価格は初回1,980円のコースです。

初回は1本、2回目以降は2本届くので、価格が大きく感じますね。

 

金額だけを単純に比べると、初回で解約したほうがお財布には優しいですね。

ただ、2回目まで続ければ1本あたり約4,700円になります。

 

また、肌に異常が出てしまって続けられないなら返金保証を使うこともできます。

そう考えると、なんとなくやめたいだけで定価を払う形になるなら、お得に2回目まで続けてしまうのも方法の一つといえるでしょう。

 

2回目まで受け取ると1万円を超えるので、あくまで価値観はそれぞれです。

 

もちろん、2回目まで受け取れば差額支払いは発生しません。

初回分を使ってみて判断してみましょう。

 

シートラスは返品・返金はできる?

シートラスは20日間返金保証あり!

シートラスは、初回購入分に限り20日間の返金保証があります。

まずは、返金保証の条件を見てきましょう。

 

▼返品の条件▼

  • 初回購入の方限定
  • 購入から20日以内に必ず連絡
  • 返金対象は初回分のみ
  • 返金保証を利用後はシートラスの購入NG
  • 返品時にかかる料金は自己負担

 

間違えて着払いで返送してしまうと、受け取ってもらえない可能性があるので十分注意しましょう。

返金保証を利用する可能性がある場合は、商品が届いたときの箱を利用するとスムーズに手続きが進みますね。

 

返金保証利用後は、シートラスの購入ができなくなります!
再購入する可能性があるかどうか、返金保証を利用する前にしっかりと確認しておくようにしましょう。

 

シートラスは自己都合での返品NG

シートラスは、購入する自己都合での返品は受け付けていません。

商品が未開封であっても、返品できません。

 

返品を受け付けてもらえるのが、初期不良のみです。

万が一商品が破損した状態で届いたときは、商品到着後7日以内に電話で連絡しましょう。

電話で状況を確認し、返品または交換といった手順になります。

 

連絡なしの返品は受け付けてもらえないため、注意が必要です。

 

▼返品の条件▼

  • 商品に不備がある場合のみ
  • 商品到着後7日以内に電話で連絡
  • 必ず事前に電話で連絡
  • 電話で状況を確認し、返品または交換

 

万が一のことを考え、商品が届いたらすぐに中身を確認しておくと安心ですね。

 

シートラスの口コミは?

口コミ

シトラス系の心地い香りが気に入っています。

これ1つで基本的なスキンケアができるので、忙しい朝でもしっかりとお手入れでき助かっています。

使い始めて2週間ほどですが、お肌の色がワントーンアップしたような気がします。

(引用元:30代女性より)


洗顔後のお肌につけるときに、お肌の奥まで浸透していくのが実感できます。

シュワシュワっとした炭酸泡も心地よく、くせになってしまいます。

使ったあともお肌がべたつくこともなく、しっとりと保湿されているでの今後も使い続けていきたいです。

(引用元:50代女性より)

30~50代と幅広い年代の方からの口コミが、多くみられました。

1本で基本的なスキンケアができることから時短になるので、毎日忙しく過ごす女性にとっては心強い味方といえそうです。

 

シトラス系の爽やかな香りが特徴ですが、人によっては香りが好みではないと感じることも。

香りがあるものが苦手という方は購入前によく検討したほうが良いかもしれませんね。

 

最後に

シートラスの解約についてまとめます。

 

まとめ

  • シートラスの解約は電話で
  • どうしても繋がらないならメールで相談
  • 解約は次回お届け予定日の10日前までに!
  • 受け取り回数の縛りはナシ!
  • 返金保証あり!

 

定期コースは入口である契約・申し込みは簡単ですが、出口である解約はややこしいイメージがあります。

期日を守って正しくすればあっという間に解約できます。

この記事、シートラスの解約方法が参考になれば幸いです!