シンフォート定期コースの解約方法と注意点は?返金保証や口コミも

炭酸シャンプーのシンフォートを使ったんだけど、合わないかもしれない…

 

初めての利用ですか?それなら返品も次回の解約もできますよ

 

シンフォートは、クレンジングや血行促進効果が期待できる、炭酸スカルプケアシャンプーです。

シンフォートは単品で購入することも出来ますが、

定期コースにすることで通常の販売価格よりお得に購入することができます。

 

定期コースでの使用を検討している方や、既に購入して使用しているけど解約方法が知りたい方の、お役に立てれば幸いです。

 

この記事でわかること

  • シンフォートの解約は電話でのみ
  • 解約は次回発送10日前までに
  • 受け取り回数の縛りはなし!
  • 初回のみ返金保証あり!
  • 口コミはまずまず

シンフォートの解約・退会方法は?

解約方法と手順

シンフォートの解約はお問い合わせ窓口に電話での受付となっています。

 

電話番号:0120-717-835

営業時間:平日10:00~17:00
(土日祝除く)

販売元 株式会社青成堂
所在地 東京都台東区上野6-1-11 平岡ビル 5階505号室

 

解約方法が電話のみで、

しかも平日だけの受付とあってか、なかなか電話につながらないということもあるようです。

特に月曜日はつながりにくいので、火曜日以降や受付時間が始まってすぐかけるとスムーズでしょう。

 

何度かかけ直すとつながりますよ。

 

解約理由を聞かれますが、

引き止められたり他の商品を紹介されたりといったことはないので、安心して電話できます。

 

炭酸スカルプシャンプーはいろいろな商品があるので、

他のを試してみたいという場合でも、素直に話していいと思います。

 

シンフォートは受取回数の縛りはなし!

解約は次回お届けの【10日前】までに!

シンフォートの定期コースは、回数の縛りはありません。

しかし、解約するには、次回お届け予定日の10日前までに電話で連絡しましょう。

 

解約は、初回お届け分が到着してから受け付けています。

初回で解約したからといって、通常料金を請求されるということはありませんので安心してください。

 

のちほど触れますが、2回目以降からはお客様都合の返品ができません。

「もう10日前を切ってしまったから次が届いてしまう…」とあわてないように、早めの連絡が肝要です。

 

早めに電話しないといけないんだな。

 

シンフォートは返品・返金はできる?

シンフォートは、定期コースの初回お届け分しか返品ができません。

2回目以降の返品はできないので、気をつけましょう。

 

シャンプーは、実際に使ってみないと自身の頭皮に合うかどうか、わからないですよね。

シンフォートは、定期コースの初回分は無期限返金保証となっているので、

使っていて合わないと感じたら、さきほど挙げたフリーダイヤルに連絡してから返品しましょう。

また、使い切ったとしても容器を返品しないと返金がされないので、うっかり捨てないようにしてください。

 

返品の条件は

  • 定期コースの初回分のみ
  • 初めての注文であること
  • 使い切っても容器は必ず返品

 

シンフォートの口コミは?

口コミ

抜け毛が減って頭皮の血行が良くなった

(引用元:楽天市場より)


効果はあるけど、これじゃないといけない理由が見つからない

(引用元:Amazonより)

炭酸のシュワシュワを感じている方は多く見受けられました。

効果は個人差があるようですが、実感している方もいますね。

しかし、さまざまな炭酸シャンプーがある中で、シンフォートならではの価値がわからないという方も一定数いるようでした。

 

 

最後に

シンフォートの解約についてまとめます

 

まとめ

  • 定期コースの解約は次回お届けの10日前までに!
  • 電話で平日のみの受付
  • 返品できるのは初回のみ

 

定期コースは入口である契約・申し込みは簡単ですが、出口である解約はややこしいイメージがあります。

期日を守って正しくすればあっという間に解約できます。

この記事、シンフォートの解約方法が参考になれば幸いです!