SHIRORU(シロル)定期コースの解約方法と注意点は?返金保証についても

泡洗顔やオールインワンゲルをラインナップしている、SHIRORU(シロル)

ライン使いすれば、スキンケアの時短にもつながりそうですね。

 

どの商品も口コミ評価が高いけど、合わなかったら解約できるかな…

 

回数縛りがないし、返金保証もありますよ!

 

この記事では、SHIRORUの解約方法について解説していきます。

これから始めようか考えている方や、改めて解約方法について確認したい方のお役に立てたらと思います。

 

この記事でわかること

  • SHIRORUの解約は電話で
  • 解約は次回発送の7日前までに!
  • 受け取り回数の縛りはナシ!
  • 返金保証あり!

SHIRORU(シロル)の解約・退会方法は?

解約方法と手順

SHIRORUの解約は、お問い合わせ窓口への電話で受け付けています。

解約の際は、次回発送の7日前までに電話しましょう!

 

お問い合わせの電話番号は、こちらです。

 

電話番号:0570-095-608

営業時間:平日9:00~17:00
(土日祝休み)

販売元株式会社REY
所在地東京都中央区新川1-6-11-1001

 

公式サイトに、電話の混雑状況が載っていたので、こちらにも載せておきますね。

月曜火曜水曜木曜金曜
9時台
10時台
11時台
12時台
13時台
14時台
15時台
16時台

 

混み合う時間帯を黄色、つながりやすい時間帯を青にしてみました。

午前中が比較的混み合うようですね。

 

朝イチで電話するなら水曜以降が良さそうです!

 

他の会社で混み合いがちな16時台が空いているようなので、お仕事終わりにかけてもいいですね。

ただ、あくまで目安なのでこの表のとおりとはいかない日もあります。

 

SHIRORUのように平日のみ営業している場合、連休明けの月曜日は電話がなかなかつながらないというところも多いです。

 

フリーダイヤルじゃないから通話料がもったいないですよね…

 

まずは、表を参考に空いている時間に電話して、つながらないようなら時間をずらしてかけてみましょう!

 

 

退会方法と手順

SHIRORUを解約しても、マイページは残ったままになっています。

このままだと、メルマガやDMが引き続き届くなど、個人情報も心配ですよね。

 

ここでは、メルマガ・DMの解除やマイページ削除について解説していきます。

 

メルマガ・DMの解除方法の手順

メルマガの解除は、マイページから行うことができます。

解除の手順は、以下のとおりです。

 

  1. マイページログイン画面でメールアドレスとパスワードを入力して【ログインする】をタップ
  2. 会員情報変更の項目をタップ
  3. メールマガジン・DMの項目を【受け取らない】に変更する
  4. 内容を確認して保存すれば完了!

 

マイページから簡単に操作できますね。

ちなみに、配信のタイミングによっては1通前後届いてしまうこともあります

一度解除の変更をすれば大丈夫なので、様子を見て良いでしょう。

 

マイページの削除方法

マイページの削除は、お問い合わせフォームから受け付けています。

削除の手順は、以下のとおりです。

 

  1. マイページにログインする
  2. 【お問い合わせフォーム】をタップ
  3. 【件名】に会員登録削除希望を入力
  4. 【お問い合わせ種別】は【その他】を選択
  5. 【お問い合わせ内容】に退会したいので登録情報を削除してほしい旨を入力する
  6. 【入力内容を確認】をタップ
  7. 内容を確認して送信する
  8. 退会完了のメールが届けば完了!

 

ちなみに、SHIRORUのお問い合わせフォームは送信後の自動配信メールが届かないようです。

そのため、本当に送れているのかがやや不安になりました。

 

しかし、5営業日以内に返信が来なければ再度問い合わせてほしいとのことなので、まずは5日くらい様子を見ても良さそうです。

 

 

SHIRORU(シロル)解約の注意点は?

解約は次回発送の【7日前】までに!

SHIRORUの解約は、次回発送の7日前までに連絡しましょう。

次回発送日は、マイページで確認することができます。

 

7日前を切ってしまうと発送準備に入ってしまうため、解約できなくなってしまいます。

 

SHIRORUは平日のみの営業で、お盆や年末年始などはお休みを取っているようです。

そのため、発送日が連休を重なる場合は、早めに発送されてしまうことも考えられますね。

 

7日前ギリギリよりは、10日~2週間前などに電話すると安心できるでしょう。

 

SHIRORU(シロル)は受け取り回数の縛りナシ!

SHIRORUは、受け取り回数に関係なく解約することができます。

もちろん、お得な初回だけ受け取って解約することも可能です!

 

SHIRORUはどの商品も、初回で解約してもキャンセル料が発生しないようです。

初回が半額程度で始められる商品もあるのに、初回でも解約できるのはうれしいですよね。

 

また、肌に合わない場合は返金保証を使うこともできます!

 

SHIRORU(シロル)は返品・返金はできる?

SHIRORU(シロル)は返金保証あり!

SHORORUには、初回限定の返金保証があります。

まずは、条件を見ていきましょう。

 

▼返金保証の条件▼

  • 定期コースの初回分のみ
  • 初回発送から20日以内(2回目発送の7日前まで)
  • 必ず事前に電話で連絡
  • 必要な4点を全て返送する
  • 送料・振込手数料770円は負担する

 

返金保証に必要な物は、以下の4点です。

返金申請書
・商品本体
・化粧箱
・納品書

 

返金申請書は、リンクをタップするとPDFでダウンロードされます。

印刷して記入したものを一緒に返送しましょう。

 

お家にプリンターがない方は、コンビニのネットワークプリントアプリを入れておくと便利ですよ!

 

そして、返送先の住所が載っていたので、こちらも載せておきますね。

 

宛て先有限会社ゴールド内REY配送センター
住所〒143-0006 東京都大田区平和島1-2-30平和島PDセンター5C

 

送料の負担は仕方ないとしても、振込手数料770円はやや高いですよね。

おそらく、さまざまな事務手数料も含まれているのかもしれません。

 

相殺すると、初回料金がまるまる戻ってくるわけではなさそうです。

 

SHIRORU(シロル)の解約忘れ返品はNG

SHIRORUは、自己都合での返品を受け付けていません。

そのため、うっかり解約を忘れてしまった分は、未開封だとしても返品できないそうです。

 

返品ができるのは、商品に不備があった場合か注文したものと違う商品が届いた場合のみです。

到着後7日以内に、必ず事前に電話してから返送しましょう。

 

不備がある場合の返品は、着払いで返送できます。

 

▼返品の条件▼

  • 商品に不備がある場合か注文違いのみ
  • 到着後7日以内
  • 必ず事前に電話で連絡
  • 返送は着払いでOK

 

SHIRORU(シロル)の口コミは?

SHIRORUはさまざまな商品を扱っています。

今回はその中から特に口コミの多い、クリスタルホイップの口コミをご紹介します。

口コミ

SHIRORUを使ってみました!

サラサラしたジェルなので、肌にスッと染み渡る感じがします。

この上からメイクをしてもファンデがよれませんでした。

これ重要です!私は朝夜使ってます。

(30代女性)


もう3か月くらい使っていますが、お肌が嘘みたい変わって自分でもびっくりです。

シミ出来ると嫌なので予防目的で使っています。

仕事していて毎日忙しいのでこれ1本だけでいいので私の性格に合っているようです。

(40代女性)

 

炭酸泡洗顔で、さっぱりしながらも潤いを残して洗い上げてくれる点で評価がとても高かったです。

話題の洗顔なので、幅広い年代の方から口コミが集まっていました。

 

ちなみに他の商品も、比較的高評価が集まっている印象でした。

ハズレがないのはいいですね!

 

 

最後に

SHIRORU(シロル)の解約についてまとめます。

 

まとめ

  • 解約は電話で
  • 次回発送の7日前までに!
  • 受け取り回数の縛りはナシ!
  • 返金保証は初回限定!

 

定期コースは簡単に始められるのに、解約はわかりにくいものが多くありますね。

SHIRORUは電話一本で解約ができます。

 

次回発送の7日前までという期日を守って電話すれば、ちゃんと解約されます。

この記事、SHIRORU(シロル)の解約方法がお役に立てたら幸いです!

 

こちらの記事も読まれています

炭酸でケアする商品がラインナップされている、肌ナチュール。特に炭酸クレンジングは、SNSを中心に人気を集めていますね。 気になるけど、解約できるのか心配で申し込めないです… […]

 

【ブログTOPページ】