SHIRORU(シロル)定期コースの解約方法と注意点は?返金保証についても

SHIRORU(シロル)の解約方法を解説していきます。

 

SHIRORUは炭酸泡洗顔やオールインワンゲルがラインナップされたブランド。

洗顔とオールインワンゲルなら、スキンケアの時短も期待できますね。

 

そうはいっても、解約したい時にできるかどうかが気になるところですよね。

 

電話がつながればちゃんと解約できるようですよ。

 

定期コースで考えている方や、解約方法を確認したい方のお役に立てたら幸いです。

 

この記事でわかること

  • SHIRORUの解約は電話かチャットで
  • 解約は次回発送の7日前までに!
  • 受け取り回数の縛りはナシ!
  • 返金保証あり!

SHIRORU(シロル)の解約・退会方法は?

解約方法と手順

SHIRORUの解約は、電話かマイページのお問い合わせチャットでの受付となっています。

解約の際は、次回発送の7日前までに電話しましょう。

 

それぞれの解約方法を解説していきます!

 

SHIRORU(シロル)を電話で解約する方法

公式サイトはマイページのチャットでの解約を勧めていますが、初回だけ受け取って解約する場合は電話での解約になるそうです。

 

お問い合わせの電話番号はこちらです。

電話番号:0570-095-608

営業時間:平日9:00~17:00
(土日祝休み)

販売元株式会社REY
所在地東京都中央区入船1-6-12
IRIFUNE PLACE 3階

 

口コミを見ていると、電話がつながりにくいといったものがありました。

公式サイトにもそういったお問い合わせが多いのか【よくある質問】に載っていますね。

 

公式サイトに電話の混雑状況が載っていました。

こちらにも載せておきますね。

 

月曜火曜水曜木曜金曜
9時台
10時台
11時台
12時台
13時台
14時台
15時台
16時台

 

休み明けになる月曜日や火曜日は、つながりにくい時間帯があるようですね。

もし時間が取れるなら、水曜日以降をおすすめします。

 

また、お昼前後もつながりにくいことがあるようです。

まずは、以下の時間帯に電話してみて、つながらなかったら時間をおいてかけ直してみましょう。

 

  • 水曜日以降の朝イチ
  • 15時以降

 

あくまで目安の混雑状況なので、参考程度に見ておきましょう。

 

通話料がかかるから、こういった表があると電話しやすいように感じますね!

 

公式サイトによると、現在新型コロナウィルス感染症拡大の影響でオペレーターの数を減らしているようです。
そのため、混雑していない時間帯でもつながりにくくなることがあります。
解約の連絡は、余裕をもってしておきましょう。

 

SHIRORU(シロル)をチャットから解約する方法

チャットはマイページにログイン後に利用できます。

チャットでの解約手順はこちらです。

  1. マイページにログイン
  2. 【お問い合わせはこちら】をタップ
  3. チャット画面が大きくなるので【定期コース】をタップ
  4. 画面に従って入力する
  5. 解約手続き完了のチャットが来たらOK

 

以前は電話のみの解約でしたが、チャットでも解約できるようになりました。

これなら電話が苦手な方や平日に時間が取れない方でも安心ですね。

 

ただ、基本的には初回での解約は電話を勧めています。

2022年5月現在、このチャットからだと初回を受け取らなくても解約できてしまう仕組みになっているようです。

 

おそらく、しばらく経つと初回だけ受け取っての解約でもチャットが使えるようになると考えられますね。

 

退会方法と手順

定期コースを解約したのに、メルマガが届いたという経験がありませんか?

実は、解約と退会では手続きが異なるからなのです

 

ここでは、メルマガの解除とマイページの削除について解説していきます。

 

メルマガの解除方法の手順

メルマガの解除はマイページから操作できます。

  1. マイページログイン画面でメールアドレスとパスワードを入力してログインする
  2. 【お客様情報】をタップ
  3. メールマガジンの項目を【受け取らない】に変更
  4. 【保存】をタップして完了

 

実際のマイページ画面をスクショしたので載せておきますね。

 

ログインして、少しだけ下にスクロールすると、お客様情報のアイコンが出てきました。

ここをタップすれば、メルマガはもちろん住所などの変更も可能です。

 

メルマガの解除は下のほうにありました。

メルマガ受信の確認もここでわかるので、もしいらない場合は変更しておきましょう。

 

簡単な操作で解除できるので、解約はまだ考えているけどメルマガはいらないかもという方も、この方法でできますね。

 

マイページの削除方法

マイページの削除は、お問い合わせフォームから受け付けています。

 

マイページ削除の手順はこちらです。

  1. お問い合わせフォームにアクセス
  2. お問い合わせ種別は【その他】を選択
  3. お名前などを入力
  4. お問い合わせ内容に「退会したいので登録した情報を削除してほしい」ことを入力
  5. 【確認画面へ】をタップ
  6. 内容を確認して【この内容で送信する】をタップ
  7. 退会完了のメールが来たら完了

 

お問い合わせフォームはマイページからアクセスすると、お名前などが自動で入力された状態になるので便利です。

また、その日のうちに返信が来ないそうなので、返信までに数日かかりますね。

 

もし気になる場合は、電話で解約する際に退会について相談してみても良いでしょう。

 

休止方法と手順

SHIRORUの休止は、電話かお問い合わせフォームから受け付けています。

電話でもお問い合わせフォームでもできるのがいいですね。

 

電話は解約と同じ番号です。

商品名とお休み希望の月を伝えましょう。

 

お問い合わせフォームからの場合も同じです。

お問い合わせ種別は【定期コースの変更】を選択して、お問い合わせ内容に商品名とお休み希望の月を入れて送信しましょう。

 

お問い合わせフォームから送信すると自動送信メールが来ます。
そのメールが届けば返信も届くはずです。

 

SHIRORU(シロル)解約の注意点は?

解約は次回発送の【7日前】までに!

SHIRORUの解約は、次回発送の7日前までに電話しましょう。

次回発送日はマイページから確認することができます。

 

お届け日ではなく、発送日が基準になっているので要注意です。

 

SHIRORUの定期コースは1ヵ月が基本になっています。

発送から届くまでに数日かかることを考えると、届いて1週間くらい経ったら次回からをどうするか考えてみると良さそうですね。

 

もしお届けサイクルを変えたい場合はマイページの定期便ページからできますよ!

 

SHIRORU(シロル)は受け取り回数の縛りナシ!

SHIRORUは回数縛りはなく、初回を受け取れば解約することができます。

「〇回受け取らないと解約できない」といったことがないので、安心して始められそうですね。

 

また、最近の定期コースのありがちな、初回で解約した場合のキャンセル料などもありません

定期コースなら初回が半額以下になっているのに、キャンセル料も発生しないのはお得ですね。

 

もし肌に合わなかった場合は返金保証も使えますよ。

 

SHIRORU(シロル)は返品・返金はできる?

SHIRORUは、初回分限定で返金保証があります。

まずは条件を見ていきましょう。

 

▼返金保証の条件▼

  • 定期コースの初回分のみ
  • 肌に合わなかった場合のみ
  • 到着後14日以内
  • 必ず事前に電話で連絡
  • 返金保証に必要なものを返送

 

返金保証に必要なものは、以下の4点です。

 

返金申請書はダウンロード後に記入したものを一緒に入れて送りましょう。

自宅のプリンターのない方は、コンビニなどでプリントアウトできるアプリを入れておくと便利ですよ。

 

また、返送の際は、配達記録が残る形で返送しましょう。

元払いか着払いかについては、電話で詳しい案内があるようです。

 

返送先も載っていたので、こちらも載せておきますね。

 

返送先住所〒334-0053
埼玉県川口市安行吉蔵 102-1
レーベルロジスティクス 川口センター内
REY 配送センター 返品係

 

公式サイトには、あくまで肌に合わなかった場合の返金保証と書かれていますね。

思っていたのと違う、といったような理由では返金保証が使えないようです。

 

スキンケアで肌荒れが気になる方でも安心して試せる制度ということですね!

 

SHIRORU(シロル)は返品できる?

SHIRORUでは返品を受け付けていません。

解約の連絡を忘れていたといった場合も含めて、未開封でも返品ができないとのことです。

 

解約の連絡はお早めに!

 

もし、違う商品が届いたりパッケージ破損などの不備があった場合は、不良品返品後に良品との交換になるそうです。

この場合は、到着後3日以内に必ず事前に電話かお問い合わせフォームから連絡しましょう。

 

▼返品交換の条件▼

  • 違う商品が届いたり破損などの不備があった場合のみ
  • 到着後3日以内
  • 必ず事前に電話かお問い合わせフォームで連絡する

 

SHIRORU(シロル)の口コミは?

SHORORUの商品は、比較的どれも高評価のものは多いようですね。

ここでは、SHIRORUの中から薬用オールインワンゲルの口コミをピックアップします。

口コミ

チューブタイプなので、出しやすくて持ち運びしやすいのが気に入っています。

出張の多い仕事なので、普段使っているスキンケアがそのままカバンに入れられるのは魅力的!

肌なじみも良くてべたつかないから、朝でも使えますよ。

(20代女性)


硬くはないのにしっかり肌になじむテクスチャがいいですね。

メイクがすぐできるのにちゃんと潤うので、朝忙しい時もちゃんとケアできています。

シンプルなケアで、経済的だと思います。

(30代女性)

 

評価は分かれる感じでしたが、良い評価の中には肌なじみの良さとチューブタイプという形状が多かったです。

オールインワンゲルはさまざまなタイプがありますが、チューブタイプはやはりポイント高めに感じますね。

 

ただ、やはりスキンケア商品なので、肌荒れができてしまったりアトピーが悪化してしまったりというものもありました。

電話がつながりにくいようなので、届いたら早めに使用してみて、返金保証は早めに申請しましょう。

 

最後に

SHIRORUの解約についてまとめます。

 

まとめ

  • SHIRORUの解約は電話かチャットで
  • 解約は次回発送の7日前までに!
  • 受け取り回数の縛りはナシ!
  • 返金保証あり!

 

定期コースは、定価よりお得な一方で解約しないとやめられないといった側面も。

ちゃんと解約できるかどうかが気になるポイントになりますよね。

 

SHIRORUは電話かマイページのチャットで解約できます。

電話がつながらないという口コミがあるので、チャットを勧めているようでした。

 

この記事、SHIRORU(シロル)の解約方法がお役に立てたら幸いです。