シロハ(SHIROHA)定期コースの解約方法と注意点は?返金保証も解説!

シロハ(SHIROHA)の解約方法について解説していきます。

 

毎日の歯磨きでセルフホワイトニングケアができるジェル歯磨きです。

歯を白くするだけでなく、口臭や歯肉炎の予防もできるとSNSでも話題になっています。

 

これから定期コースで考えている方や、既に買っているけど解約方法を詳しく知りたい方の参考になればと思います!

 

この記事でわかること

  • シロハ(SHIROHA)の解約は電話で
  • 解約は次回発送予定日の10日前までに!
  • 解約までに受け取り回数の縛りはなし!
  • 返金保証あり!

シロハ(SHIROHA)の解約・退会方法は?

シロハ(SHIROHA)の定期コースは初回は78%offで購入できますが、解約したいときにすぐに手続きが出来るか不安に思う方もいらっしゃると思います。

 

今回は、シロハ(SHIROHA)の定期コースの解約方法や注意点、メルマガの配信解除などについて紹介します。

解約について心配な方は参考にして下さいね。

 

解約方法と手順

シロハ(SHIROHA)の解約はお問い合わせ窓口に電話での受付となっています。

解約の際には、次回発送予定日の10日前までに連絡しましょう。

 

解約の趣旨を伝えて、解約理由など簡単なアンケートに答えればOKです。

 

解約の連絡先はこちらです。

電話番号:0570-024-300

営業時間:10:00〜18:00
(土・日・祝日を除く)

販売元株式会社FUMENT(フューメント)
所在地〒150-0043
東京都渋谷区道玄坂1-12-1
渋谷マークシティW16階

 

受付は平日のみです。

  • お昼休みの時間帯
  • 営業開始すぐの時間帯・終業時間間際

上記の時間帯は混雑する可能性があります。

 

なかなか電話が繋がらない場合は、こういった時間帯を避けて電話してみてくださいね。

 

ナビダイヤルなので通話料に要注意!
金曜日の15時に電話したところすぐにつながりました。

 

退会方法と手順

シロハ(SHIROHA)の定期コースを解約しても、個人情報などのアカウントは残ったままです。

DMやメルマガが届くこともありますので、配信停止の手続きを紹介します。

 

メルマガの解除方法の手順

シロハ(SHIROHA)のメルマガは、電話かお問い合わせフォームから解除できます。

解約する前でもメルマガが不要な場合は、解除の手続きをしておいても良いですね。

 

連絡先は解約と同じ番号でOKです。

解約の連絡をしたときに一緒にメルマガの配信停止も依頼するとスムーズですよ。

 

アカウントの削除方法

シロハ(SHIROHA)に登録した、個人情報などのアカウントは削除してもらえません。

 

「定期コースの休止をもって退会」と利用規約にありますが、電話で問い合わせたところ名前や住所などの個人情報の削除はしてくれないそうです。

再度定期コースを申し込んだ場合に履歴として残しておくのだそう。

 

DMやメルマガの配信停止はできるので、そんなに気にしなくても良いかもしれません。

 

お問い合わせフォームからの返信は通常3〜4営業日以内と公式サイトに書いてありましたが、今回は30分後に返信がきました。

タイミングによってはすぐに手続きができそうですね。

 

初めての申し込みかの確認のために個人情報の削除は出来ないんですね。

 

休止方法と手順

シロハ(SHIROHA)の定期コースの休止は、次回発送予定日の10日前までに電話・お問い合わせフォームから手続きします。

「解約するまででもないけど、在庫がたまっちゃったな」という場合は休止の手続きをするのが良いですね。

 

次回発送予定日の10日前であれば、お届け周期の変更も受け付けています。

使っているペースに合わせて調整可能なので、問い合わせてみてくださいね。

 

休止や周期の変更も解約と同じ連絡先ですよ。

 

シロハ(SHIROHA)解約の注意点は?

解約は次回発送予定日の【10日前】までに!

シロハ(SHIROHA)の定期コースの解約は、次回発送予定日の10日前までに手続きをしましょう。

商品到着日から次回発送予定日の10日前までに、電話でカスタマーセンターに連絡する必要があります。

 

この期間を過ぎると商品の発送準備に入ってしまうので、次々回以降の解約になります。

 

商品と一緒に届く「明細書」または「納品書」で次回発送予定日を確認できます。

分からない場合はカスタマーセンターに問い合わせてみてくださいね。

 

システムの都合上、発送完了メールが数日遅れて届く場合もあるので納品書などで確認しましょう。

 

次回発送予定日を確認して、解約できる期日が過ぎないように気をつけよう!

 

シロハ(SHIROHA)は受け取り回数の縛りはなし!

シロハ(SHIROHA)の定期コースは受け取り回数の縛りはありません。

解約したい場合は次回発送予定日の10日前までに電話で連絡しましょう。

 

初回の商品を受け取ったら解約することができますが、1世帯につき定期コースの申し込みは1回限りとなっています。

解約すると再度定期コースを申し込むことができないので、「また購入したくなるかも…。」と思う場合は休止にしておいたほうが良さそうです。

 

解約までの回数縛りが無いのは安心しますね。

 

シロハ(SHIROHA)は返品・返金はできる?

シロハ(SHIROHA)の定期コースは基本的に返品を受け付けていません。

不良品や誤配送の場合は返品・交換を受け付けています。

 

また、初めての購入に限って20日間の返金保証制度があります。

それぞれ詳しく紹介します。

 

不良品・誤配送の場合

シロハ(SHIROHA)の定期コースで届いた商品が不良品や誤配送だった場合は、返品・交換を受け付けています。

商品到着後8日以内にカスタマーセンターに、電話かお問い合わせフォームで連絡しましょう。

 

商品返品を確認した後、交換(同品を再送)してくれます。

カスタマーセンターに連絡する前に返送しても、交換の受付はしてもらえません。

 

▼返品の条件▼

  • 商品到着後8日以内に連絡する
  • 全ての商品を返品する
  • カスタマーセンターに連絡してから返送する

 

20日間の返金保証制度

シロハ(SHIROHA)の定期コースでは、初めての購入に限って20日間の返金保証があります。

電話でカスタマーセンターに連絡しましょう。

返金保証の条件は以下の通りです。

 

▼返金保証の条件▼

  • 商品の到着日を含めた11日以降20日以内に、電話でカスタマーセンターに返金保証制度の利用を希望する連絡をする
  • 初めて商品を購入した場合
  • 後払い決済で購入した場合は入金の確認ができている
  • 商品を開封し使用している
  • 使用済みの商品(パッケージを含む)と商品と一緒に届いた「明細書」または「納品書」を返送する
  • 送料は自己負担

 

返金保証の手順を説明します。

  1. カスタマーセンターに電話で連絡
    (返送先の住所・『返金保証制度申し込みフォーム』へのログインに必要な情報を教えてくれる)
  2. 返金保証制度申し込みフォーム』から申し込む
    (利用するにはカスタマーセンターで教えて貰えるログイン情報が必要)
  3. 使用済み商品と納品書を指定の返送先まで送り返す

 

返送はカスタマーセンターへ連絡してから1週間以内にしましょう。

 

名前・住所などの送付元情報を必ず記入してください。
送付元の記載がない場合は、返金の受付をしてもらえませんよ。

 

返金は銀行振込のみの対応となります。

返金時の振込手数料(一律税込250円)は自己負担となり、振込手数料を差し引いた額が返金されます。

 

返送の送料と振り込み手数料を引いたら少ししか返金されませんね…。

 

シロハ(SHIROHA)の口コミは?

口コミ

お家で本格的なホワイトニングができると期待して使い始めました。

今まで歯医者さんに通っていましたが、シロハを使うようになってから艶のある自然な白い歯になった気がします。

通院するよりお財布に優しいので、継続して使っていきたいです。

(引用元:30代女性より)


歯を白くするだけでなく、歯周病や口臭の予防もできるのがうれしい。

磨いた後は歯がつるつるになって気持ちがいいです。

身体に安全なもので作られているので安心して子どもにも使わせられます。

(引用元:30代女性より)

お家で手軽にホワイトニングが出来ると高評価な口コミが多い印象でした。

歯を白くするだけでなく、口臭や歯周病の予防にも期待している人も多かったです。

 

歯科医院に通院するよりも低コストでホワイトニングケアができるのは魅力的ですね。

 

最後に

シロハ(SHIROHA)の解約についてまとめます。

 

まとめ

  • シロハ(SHIROHA)の解約は電話で
  • 解約は次回発送予定日の10日前までに!
  • 解約までに受け取り回数の縛りはなし!
  • 返金保証あり!

 

定期コースの申し込みは簡単にできますが、いざ解約しようと思った時の手続きがややこしいイメージがあります。

解約できる期日を守って正しくすればあっという間に解約できます。

この記事、シロハ(SHIROHA)の解約方法が参考になれば幸いです!