My’s(マイズ)定期コースの解約・退会方法と注意点は?返金保証も!

オーダーメイド感覚の美容液、My’s(マイズ)の解約方法について解説していきます。

 

良質な天然オイルで作られた美容液で、個装になっているのが特徴です。

また、箱などもエシカルなものが使われていて、サステナブルな印象もありますね。

 

定期コースで考えている方や、解約方法を知っておきたい方のお役に立てたら幸いです。

 

この記事でわかること

  • My’s(マイズ)の解約は電話で
  • 解約は次回発送の14日前までに!
  • 受け取り回数の縛りはナシ!
  • 初回解約は返送が条件
  • 返金保証あり!

My’s(マイズ)の解約・退会方法は?

解約方法と手順

My’s(マイズ)の解約はサポートデスクへ電話での受付となっています。

解約の際は次回発送の14日前までに電話しましょう。

 

サポートデスクの電話番号はこちらです。

電話番号:050-3154-9884

営業時間:平日11:00~17:00
(土日祝休み)

販売元株式会社my’s
所在地神奈川県川崎市高津区坂戸3-2-1
KSP西棟613号

 

平日の日中6時間のみの営業なので、時間帯などによってはつながりにくいこともありそうです。

公式サイトには、月曜日と火曜日がつながりにくいと書かれていました。

 

実際に連休明けすぐの平日に電話してみましたが、11時台も15時台も3分以上待ちましたがまったくつながりませんでした。

次回発送の14日前と連休が重なってしまう場合は、商品が届いたらすぐ電話でも良さそうです。

 

連休から2日経った後の13時過ぎにやっとつながりました。

 

また、11時~12時台はお昼休みになっている方も多くいます。

そのため、時間が取れる方は14時~16時くらいが比較的つながりやすいといえるでしょう。

 

水曜日以降のお昼過ぎがおすすめってことですね!

 

解約できないという噂があった?

My’s(マイズ)の公式サイトに、こういったことが書かれていました

(引用:my’s公式サイトインフォメーション)

 

このお知らせが掲載される3ヵ月前に、同じく公式サイトのお知らせで

「回線混雑のお詫び」

というものが載っていました。

 

おそらく、発売されてからSNSなどで商品が広まる中で、電話が殺到してしまった時期があったのかもしれません

 

Instagramなどで投稿されているのを見ると、気になって注文する方も多いですよね。

 

お知らせにも載っていますが、現在は回線数を増やして対応しているとのこと。

まずは電話してみて、つながらないと感じたら時間をおいてかけ直してみましょう。

 

ちなみに、この「解約できない」の噂がかなり広まっているせいか、最近では「すんなり解約できた」といった口コミが増えている印象があります。
実際に電話した際も好感の持てる印象だったので、安心できるように感じました。

 

退会方法と手順

My’s(マイズ)を解約しても、マイページは残ったままになっています。

このご時世、個人情報がずっと残っているのは気になりますよね。

 

ここでは、マイページの削除や、届き続けるメルマガの解除について解説していきます。

 

メルマガの解除方法

メルマガの解除は電話かお問い合わせフォームから受け付けています。

電話以外にも方法があるのは嬉しいですね。

 

お問い合わせフォームからの手順はこちらです。

  1. お問い合わせフォームにアクセス
  2. 赤い※の項目を入力
  3. お問い合わせ内容に「メルマガの配信解除してほしい」ことを入力
  4. プライバシーポリシーにチェック
  5. 【確認画面へ】をタップ
  6. 内容を確認して送信
  7. メルマガ解除完了のメールが来たらOK

 

My’s(マイズ)の解約はまだ迷っているけどメルマガがいらない方は、この方法で解除しておくとメルマガを受け取らずに済みます。

 

配信タイミングによっては、何通か届くことがあります。

タイムラグが起こりがちなので、しばらく様子を見てみましょう。

 

マイページの削除方法

マイページの削除も電話かお問い合わせフォームでの受付です。

マイページ上では退会手続きができません。

 

電話は解約と同じなので、一緒に伝えるとスムーズに手続きできますね。

 

お問い合わせフォームからの削除手順はこちらです。

  1. お問い合わせフォームにアクセス
  2. 赤い※の項目を入力
  3. お問い合わせ内容に「退会したいので個人情報を削除してほしい」ことを入力
  4. プライバシーポリシーにチェック
  5. 【確認画面へ】をタップ
  6. 内容を確認して送信
  7. 退会完了のメールが来たらOK

 

実際にお問い合わせフォームから問い合わせたところ、翌日の午後に届きました。

連休明けなどは返信が遅いときがありそうですね。

 

マイページの削除は、解約と違っていつまでといった期限がありません。

解約が済んでいれば、後日の時間が空いた時の手続きで大丈夫です!

 

休止方法と手順

My’s(マイズ)の休止も電話または公式サイトのチャットで受け付けています。

公式サイトのチャットはこちらからアクセスできます。

 

【購入者様サポートデスク】をタップして、ログイン情報を入れたら手続きできます。

 

休止も解約と同じく、次回発送の14日前までに連絡しましょう。

 

休止できる期間は90日。

休止を申請した日からのカウントになるそうです。

 

「しばらく使わないけどまた使いたい」という方のための制度ですね。

 

「使い切らずに残っているから次回分をスキップしたい」

「乾燥が気になる季節やべたつく季節は違うスキンケアがいい」

こういった方は、解約以外にも休止を考えても良さそうです。

 

季節によって肌の状態が変わることはよくありますよね。
My’s(マイズ)は電話で連絡すれば、内容を変更することもできるので、気になる方はオペレーターに相談してみましょう。

 

My’s(マイズ)解約の注意点は?

解約は次回発送の【14日前】までに!

My’s(マイズ)の解約は、次回発送の14日前までに電話しましょう。

次回発送日はマイページや明細書から確認できます。

 

14日前を切ってしまうと発送準備に入ってしまうため、商品を受け取ってから再度連絡が必要です。

 

ポイントは届く日ではなく、発送日が基準になっていること。

そのため、届いて1週間程度で次回分をどうするか判断すると良いでしょう。

 

My’s(マイズ)は受け取り回数の縛りナシ!

My’s(マイズ)は受け取り回数に関係なく解約することができます。

定期コースの美容液商品は「○回の受け取りが必要」となっているものがありますが、そういった決まりがないので安心して始められますね。

 

それなら初回だけ受け取って解約しようかな♪

 

ちょっと待ってください!
初回解約は条件がありますよ。

 

初回解約は返送が条件

My’s(マイズ)の初回解約は、商品などの返送が条件となっています。

 

返送するものは以下のとおりです。

  • 明細書
  • 専用ケース
  • 容器の箱全種類

 

うっかり捨ててしまいそうなものが多いように感じますね。

 

このような条件を設けているのは、転売対策のため。

一切使わないで未開封のままで転売するケースが多くあるため、このような決まりがあるようです。

 

たしかにSNS映えしそうな商品ですしね。

 

初回の商品が届いたら、梱包の箱ごとすべて取っておくようにしましょう。

 

また、10個の美容液が入った箱が必要になります。

口コミを見ていると、この箱を捨ててしまって2回目分を受け取った方もいるようなので、気をつけたいですね。

 

返送が条件になっているのは、初回で解約する場合のみ。
2回目以降を受け取って解約するなら、電話一本だけで解約できますよ!

 

My’s(マイズ)は返品・返金はできる?

My’s(マイズ)は返金保証あり!

My’s(マイズ)は初回分限定で返金保証があります。

まずは条件を見ていきましょう。

 

▼返金保証の条件▼

  • 定期コースの初回分のみ
  • 到着後30日以内
  • 必ず事前に電話で連絡
  • 電話した日から10日以内に必要なものを返送
  • 返送は元払いで!

 

返金保証に必要なものは、初回解約と内容が異なります。

  • 明細書
  • 専用ケース
  • パッケージ3箱すべて
  • ブランドブック
  • スキンレポート
  • 商品の箱

 

初回で届いたものすべての返送が必要と思ったほうが良さそうです。

肌が敏感な方は、梱包の箱ごとすべて取っておきましょう。

 

また、到着後30日間使える保証ですが、その間に2回目の発送手続きに入ってしまうことも。

30日間じっくり試したい場合は、電話か公式サイトのチャットから次回発送日を延ばしてもらいましょう。

 

初回分が届いてすぐに手続きすれば、2回目の発送を遅らせることができるので、しっかり試せます!

 

そして、肝心の返金額ですが、以下の手数料が発生します。

  • 送料715円
  • 振込手数料330円
  • 決済手数料440円

 

手数料の合計は1,485円。

初回価格は1,980円ですが、さらに返送する際の送料も発生します。

 

そう考えると、返金額はあまり多くなさそうです。

 

初回で解約する場合とあまり変わらないように感じますね。

 

初回で肌に合わないと感じた場合、返金保証ではスキンレポートの返却も必要ですが、初回解約は手元に残せます。

スキンレポートやブランドブックを取っておきたい方は解約、すべて返しても構わない方は返金保証がおすすめです。

 

My’s(マイズ)は返品できる?

My’s(マイズ)は自己都合での返品を受け付けていません。

発送された商品は受け取らないといけないので、解約の電話は早めにしておきたいですね。

 

もし、個数不足やパッケージ破損などの不備があった場合は、返品か交換で受け付けています。

到着後なるべく早めに電話で連絡しましょう。

 

▼返品の条件▼

  • 個数不足や破損などの不備があった場合のみ
  • 到着後なるべく早めに
  • 必ず事前に電話で連絡
  • 返送は着払いでOK

 

My’s(マイズ)の口コミは?

口コミ

オイル系セラムなので、オイルでケアするのが好きな方向けです。

香りで好みが分かれるかもしれませんが、私は好きな香りでした。

夜のリラックスタイムに使っています。

(30代女性)


最初に届いたスキンレポートをしっかり読み込んで使ったほうがいいかなと思います。

そこに書いてある化粧水の使い方とかを見てから美容液を使ったほうが良さそうに感じて。

オイル状のテクスチャですが、肌にスーッとなじむ感じで私は気に入っています。

(20代女性)

 

どの口コミを見ても、オイル系の美容液と書かれていますね。

オイル系のスキンケアが好きな方で、どんな美容液を使っていいかわからない方向けの商品といえそうです。

 

評価自体は分かれる印象ですが、気に入っている方は使い続けている方も多くいました。

2回目以降は送料込で8,630円と、デパコスの美容液くらいなので、続けられる方も多いのかもしれません。

 

最後に

My’s(マイズ)の解約についてまとめます。

 

まとめ

  • My’s(マイズ)の解約は電話で
  • 解約は次回発送の14日前までに!
  • 受け取り回数の縛りはナシ!
  • 初回解約は返送が条件
  • 返金保証あり!

 

ネットで「解約できない」という噂を聞いてしまうと、注文するのをやめようかなと思ってしまいますよね。

定期コースで解約方法が電話しかない場合は、こういった噂がよく飛び交うことがあります。

 

しかし、My’s(マイズ)の場合は現在電話がつながりやすいように対策されている印象を受けました。

改善されつつあるように感じるので、現在なら安心して始められるのではないでしょうか。

 

この記事、My’s(マイズ)の解約方法がお役に立てたら幸いです。