マイリトルボックス定期コースの解約方法と注意点は?購入前に確認

マイリトルボックスの解約方法について解説していきます。

 

ボックスの中身は届くまでわからない!

そんなドキドキやわくわくを届けてくれるマイリトルボックス。

毎月の楽しみとして利用している方も多いと思います。

 

解約方法がわかっていたら安心だね。

 

これから定期コースで買おうと思っている方や、既に買っているけど解約方法を詳しく知りたい方の参考になればと思います!

 

この記事でわかること

  • マイリトルボックスの解約はマイアカウントから
  • 解約は次回お届け月の前月末日までに!
  • 受け取り回数の縛りなし!
  • 返金保証なし!

マイリトルボックスの解約・退会方法は?

解約方法と手順

マイリトルボックスの解約はマイアカウントからの手続きとなっています。

解約は次回お届け月の前月末日までに済ませましょう。

 

解約の手順を説明するよ!

 

パソコンから解約する場合

  1. マイアカウントページから左側の【ご注文内容】をクリック
  2. マイオーダーの【詳細】をクリック
  3. 【定期購買を解約する】をクリック
  4. “本当に定期購買を解約しますか?”と表示されるので【はい】にチェックを入れる
  5. 【定期購買を解約する】をクリックして完了

 

スマートフォンから解約する場合

  1. マイアカウントページから中央ロゴマーク下の3本線(メニュー)を押す
  2. ご注文内容が表示されるので右側にある【下矢印】を押す
  3. 【定期購買を解約する】を押す
  4. “本当に定期購買を解約しますか?”と表示されるので【はい】にチェックを入れる
  5. 【定期購買を解約する】を押して完了

 

手続き後は注文内容から、解約済みとなっていることを確認してください。

 

マイリトルボックスは電話で解約できる?

 

手続きがわからない時は電話で問い合わせたらいいのかな?

 

今は電話での問い合わせはできないみたいだよ!

 

手続きがわからない場合や商品に関する質問などは全て、お問い合わせフォームからとなっているようです。

 

実際に電話をしてみました。

すると音声ガイダンスが流れ、現在コロナウイルス感染対策を実施中で在宅リモートワークになっているとのことでした。

 

お問い合わせフォーム
https://www.mylittlebox.jp/contact-us

受付時間 10:00~18:00
(土日祝除く)

 

退会方法と手順

 

解約してもアカウントは残ったままだね。メルマガやダイレクトメッセージは届いてしまうよ。

 

必要ない場合は、解約と一緒に退会手続きも済ませてしまいましょう。

 

メルマガの解除方法の手順

メルマガの解除方法は2パターンあります。

  • マイアカウントのトップページから【MY LITTLE BOXニュースレターの登録を解除する】を押す
  • 既に届いたニュースレターの下部にある【ニュースレターを解約する】というリンクから手続きする

 

どちらの方法でも簡単に解除できます。

 

アカウントの削除方法

アカウントの削除はお問い合わせフォームからの手続きとなります。

  1. お問い合わせフォームにアクセス
  2. 必要事項を記入
  3. お問い合わせ内容欄に削除依頼の旨を記入
  4. 【送る】を押して完了

 

電話での手続きがないので、いつでもできるところがいいですね。

 

マイリトルボックスの解約の注意点は?

解約は次回お届けの前月末日までに!

解約する時は、商品が届いた月の末日までに手続きを完了しなければなりません。

初回は注文後10日前後、2回目以降は毎月中旬頃までに商品が届きます。

 

月が変わってから手続きをしても、その月の商品は届いてしまいます。

その場合は翌月の発送分から解約となります。

 

特に初回の注文は注意が必要ですね。

 

余裕をもって注文したいね!

 

マイリトルボックスには休止という選択がありません。

そのため、一度解約すると次に申し込む時は新規扱いになります。

会員情報は残したとしても、長く継続することで得られるキャンペーンなどは受けられなくなってしまうので注意しましょう。

 

また、クーポンを使用する場合は条件付きのものがあります。

場合によっては解約可能月になるまで解約できないものもあるのでよく確認しましょう。

 

受け取り回数の縛りなし!

マイリトルボックスは〇回の受け取り後からしか解約できないという縛りはありません!

初回のみの購入も可能です。

 

商品が届いたその日に解約することもできますよ。

 

解約のタイミングだけは注意してね!

 

マイリトルボックスは返品・返金はできる?

マイリトルボックスは自己都合での返品・返金はできません。

 

届いた商品が破損していたり、状態が悪い場合はお問い合わせフォームからの手続きが可能です。

その場合は商品到着後7日以内に手続きする必要がありますので気を付けて下さい。

 

思っていた商品と違った、使わない商品が届いたなどの理由で返品はできません。

決済完了後は注文内容の変更やキャンセルも一切できないのでよく考えて購入しましょう。

 

 

何が届くかわからないサプライズ感が魅力の1つですよね。

 

マイリトルボックスの口コミは?

口コミ

月によって当たり外れはあるが、それも含めての楽しみがある。

自分では買わないアイテムを試すことができるので楽しい。

(引用元:20代女性より)


コスメだけでなく雑貨も届く。

雑貨が多めの月もあるので残念。

商品のことで問い合わせても返事が遅く、対応に誠実さが感じられない。

(引用元:30代女性より)

 

月によって満足度にバラつきがあるようでしたが、それも込みで楽しみにしているという投稿も多くみられました。

中身がわからないサプライズ感がクセになってしまうようです!

 

しかし問い合わせに対する不満が多く、中には1ヶ月以上も返事がこなかったという口コミも…。

現在はリモートワークでの対応になっているため時間がかかるのかもしれません。

ですが、あまりにも対応が遅いと不安になりますね。

 

どちらも購入者の率直な意見です。

購入を検討している方はよく考えてから注文した方が良さそうですね。

 

最後に

マイリトルボックスの解約についてまとめます。

 

まとめ

  • マイリトルボックスの解約はマイアカウントから
  • 解約は次回お届け月の前月末日までに!
  • 受け取り回数の縛りなし!
  • 返金保証なし!

 

定期コースは入口である契約・申し込みは簡単ですが、出口である解約はややこしいイメージがあります。

期日を守って正しくすればあっという間に解約できます。

この記事、マイリトルボックスの解約方法が参考になれば幸いです!