マイフローラ定期便の解約・退会方法と注意点は?購入前にチェック!

マイフローラの解約方法について解説していきます。

 

マイフローラは、野菜の栄養と乳酸菌を一緒に摂ることができる発酵飲料です。

1杯(100ml)に対して植物乳酸菌1,000億含まれていて、腸内フローラのバランスを整えるサポートをしてくれるようです。

 

これから定期コースで買う人や、既に買っているけど解約方法を詳しく知りたい人の参考になればと思います!

 

この記事でわかること

  • マイフローラの解約は電話またはメールで
  • 解約は次回お届けの7日前までに!
  • 受け取り回数に縛りナシ
  • 返金保証ナシ

マイフローラの解約・退会方法は?

解約方法と手順

マイフローラ定期コースの解約は、電話またはメールでの受付となっています。

解約の際にはどちらの方法でもお届けの7日前までに手続きが必要です。

 

それでは、それぞれの解約方法について詳しく解説していきます。

 

電話での解約方法について

マイフローラの定期コースの解約は、野村乳業工場直送健康便お客様係に電話をすることで手続きが可能です。

 

電話番号はこちらです。

電話番号:0800-111-1192

営業時間:平日9:00〜17:00
(土日祝休み)

販売元野村乳業株式会社
所在地広島県安芸郡府中町鶴江2-12-27

 

オペレーターに「定期コースの解約をしたい」旨伝えましょう。

 

「解約を引き止められた」などの口コミは見当たらなかったので、気負いせず電話してみましょう!

 

実際に問い合わせで電話してみましたが、とても親切な対応をしてもらえました!

 

土日祝がお休みのため、電話が混み合う時間帯があるかもしれません。

電話の混雑状況は、公式HPに載っていませんでしたが、一般的に電話が混み合う時間帯があります。

 

  • 休み明けの日
  • お昼の時間帯(12:00〜13:00)
  • 営業終了間近(16:00〜17:00)

 

急を要してない方は、上記の時間は避けることをオススメします!

 

メールでの解約方法について

マイフローラの定期コースの解約は、メールでも手続きが可能です。

平日忙しくてなかなか電話ができない人や、そもそも電話が苦手な人には助かる解約方法ですね。

 

メールアドレスはこちらです。

info@myflora.jp

営業時間:平日9:00〜17:00
(土日祝休み)

 

メールで解約の場合、以下の情報を記入しているとスムーズに手続きができるかと思います。

  • 名前
  • 解約する商品名
  • 登録電話番号
  • 「解約手続きを希望」など

 

メールは年中無休の24時間受付できますが、返信は平日9:00~17:00の時間帯になっています。

連休などをはさむ場合は、タイムラグが発生するので、なるべく早めに手続きしておきましょう!

 

退会方法と手順

定期コースを解約したからといって、登録した個人情報は販売元に残った状態になっています。

このままにしておくと、メルマガが届いたりDMが送られてきたりと面倒な状態が続きます。

 

今後商品を利用することがない場合は、メルマガの解除依頼や個人情報の削除依頼の手続きをしておくと安心です。

 

定期コースの「解約」と「退会」は全くの別物なんですね。

 

ここでは、メルマガの解除方法と退会手続きについて解説していきます。

 

メルマガの解除方法の手順

メルマガの解除はマイページにて簡単に手続きが可能です。

 

手続き方法は下記の通りです。

  1. マイページにログイン
  2. 「基本会員情報」を選択
  3. 「メールマガジン送付について」を【受け取らない】に変更
  4. 「確認ページ」を選択
  5. 「送信」を選択し完了!

 

実際にメルマガ解除の手続きをしてみましたが、すぐにできましたよ。

 

解除手続き後も、何通かメルマガが届く場合があります。

タイムラグが発生している可能性もあるのでしばらく様子をみましょう。

 

退会手続き方法の手順

退会手続きもマイページで簡単に手続きができます。

 

手続き方法は下記の通りです。

  1. マイページにログイン
  2. ページ下部にある「退会手続き」を選択
  3. 「退会する」を選択し完了!

 

こちらもあっという間に手続きができました!

 

簡単な作業なので後回しにせず、今後利用しないのであれば手続きをしておきましょう。

 

休止方法と手順

マイフローラ定期コースは電話・メールで休止(停止)手続きも可能です。

 

手元にまだ商品が残ってる時などに利用できますね!

 

休止について公式HPに詳しく記載がなかったので問い合わせてみました。

 

定期コースを休止したい場合は、最長何ヶ月間休むことができますか?
特に、期限はありません。
ご連絡があるまで停止することが可能でございます。
また、お届サイクルは1か月毎だけではなく、様々な設定が可能となっています。
①〇日間隔
②毎月〇日(〇ヶ月毎△日)
③毎月第〇 △曜日
などございますので、お気軽にお問合せくださいませ。

 

との回答でした!

無期限で停止することができるとは珍しいですね。

 

お届けサイクルについても柔軟に対応してもらえるようなので、自分に合ったサイクルで定期コースを楽しむことができそうです。

こちらも解約時と同様に、お届けの7日前までに手続きが必要なので注意しましょう!

 

マイフローラ解約の注意点は?

解約は次回お届けの【7日前】までに!

マイフローラ定期コースの解約はお届けの7日前までに手続きをしましょう!

公式HPには解約期限について書いておらず、問い合わせたところ「約1週間前」との回答でした。

 

約1週間前と曖昧ですが、最低でも7日前には手続きしておきたいところです。

 

なお、大型連休の前などは1週間以上前より発送準備をするようです。

大型連休付近で解約する場合は、早めに連絡をしておきましょう!

 

手続きを早めにやるに越したことはないですもんね!

 

マイフローラは受け取り回数の縛りはなし!

マイフローラの定期コースは、受け取り回数の縛りはありません!

定期コースのほうが、単品購入より1本あたりの量が300ml(約3日分)多く、さらに870円もお得な内容になっています!

 

続けるにしろすぐにやめるにしろ、定期コースで申し込むほうがお得ですね!

 

回数縛りがないだけで、ハードルが一気に下がりますね!

 

いつでも解約できるから安心して申し込みができそうです。

 

マイフローラは返品・返金はできる?

マイフローラの通常返品はできる?

残念ながら、マイフローラは解約忘れなどの自己都合での返品はできません。

 

飲料なので仕方がないですね。

 

ですので、解約を検討している場合は早めに連絡をしておきましょう。

ただし、商品の不良や配送中の破損・注文商品と異なる商品が届いた場合は交換で対応してもらえます。

 

到着後3日以内に、メールまたは電話で連絡をしましょう!

 

▼交換の条件▼

  • 商品不良等や注文商品と異なる商品が届いた場合
  • 商品到着後3日以内にメールまたは電話
  • 送料は販売元負担

 

手続き期限は商品到着後、3日以内ととても短いです!

 

届いたらすぐに中身を確認するようにしましょうね!

 

返金保証制度はナシ!

マイフローラは返金保証制度はありません。

例えば、飲んでお腹の調子が悪くなった場合でも返金してもらえないということです。

 

返金保証制度がないのは残念なポイントですね。

 

必ず効果が出るわけではないから、難しいのかもしれませんね。

 

「腸内フローラのバランスを整える」と謳っていますが、明確に効果を実感するのは難しいですよね。

効果も個人差が大きいので、保証をつけるのは難しいのかもしれません。

 

このような理由から返金保証制度がないと考えられますね。

 

マイフローラの口コミは?

口コミ

お腹の調子がすぐれない主人のために購入しました。

味のクセが強かったらどうしようと心配でしたが飲みやすいです。

これなら続けていけると主人は言っています。

(引用元:40代女性より)


毎朝欠かさず飲んでるくらい飲みやすいです。

味は野菜ジュースを薄くした感じです。

お腹がスッキリした気がします。

是非みなさんも試して欲しいです!

(引用元:30代女性より)

 

口コミは比較的高評価な印象です!

飲み物なので「味が心配・・・。」という方が多いと思いますが、「飲みやすい」という口コミが多かったですよ。

 

しかし、腸内環境は人それぞれなので合う合わないはあると思います。

あくまでも口コミは参考程度にしましょう。

 

最後に

マイフローラの解約についてまとめます。

 

まとめ

  • マイフローラの解約は電話またはメールで
  • 解約は次回お届けの7日前までに!
  • 受け取り回数に縛りナシ
  • 返金保証ナシ

 

定期コースは入口である契約・申し込みは簡単ですが、出口である解約はややこしいイメージがあります。

期日を守って正しくすればあっという間に解約できます。

この記事、マイフローラの解約方法が参考になれば幸いです!