メリフバームクレンズが解約できない時は?方法は2つ!返金保証も解説

メリフバームクレンズの解約方法を解説していきます。

 

まず結論から、メリフバームクレンズの解約は

・カスタマーセンターへ電話
・公式LINEアカウント

で行うことになります。

 

窓口
番号・URL解約手順
電話0120-535-551手順詳細へ
マイページ×
問い合わせフォーム×
メール×
公式LINEURLこちら手順詳細へ
その他×

 

解約は次回発送の10日前までに完了させましょう。

 

この記事でわかること

  • メリフバームクレンズの解約は電話かLINEで
  • 電話が繋がらないなら販売元に電話
  • 解約は次回発送の10日前までに!
  • 受け取り回数の縛りはナシ!
  • 返金保証あり!

メリフバームクレンズの解約・退会方法は?

解約方法と手順

メリルバームクレンズの解約はカスタマーセンターへ電話または公式LINEアカウントからの受付となっています。

解約の際は次回発送の10日前までに連絡しましょう。

 

それぞれの解約方法を解説していきます。

 

電話で解約する方法

カスタマーセンターの電話番号はこちらです。

電話番号:0120-535-551

営業時間:平日10:00~17:00
(土日祝休み)

販売元株式会社AMBER BLOOM
所在地東京都渋谷区恵比寿南2-3-13
山燃ビル4階

 

口コミを見ていると、電話がつながりにくかったというものがありました。

そのためか、電話のガイダンスにはつながりやすい時間帯が流れてきました。

  • 火曜日以降
  • 13時~17時

 

午前中やお昼はつながりにくいようですね。

 

そして、休み明けの平日は混みあうようです。

 

電話がつながらないから解約できないという申し出は受け付けていないそうなので、まずはつながりやすい時間帯にかけてみましょう。

 

また、電話がつながりにくい反面、解約を引き止めるといったことはあまりないようです。

ただ、聞かれることがいくつかあります。

  • 毎日使っていたか
  • 到着後7日以内に使い始めたか
  • 解約理由

 

このあたりをメモしておいてから電話するとスムーズに手続きできますね。

 

解約理由は何を話す?

 

その解約理由って何を話せばいいのですか?

 

解約理由は実際に使ってみて続けられないと感じたことを話せばOK。

ただ、そうはいっても上手く言葉にできないこともありますよね。

 

口コミなどを見ていると、こういった理由で解約を検討する方が多いようです。

  • 毛穴の効果が実感できない
  • メイクがキレイに落ちなかった
  • 経済的な理由

 

毛穴に対する期待が高いようで、化粧は落ちても毛穴ケアはできないと感じる方は解約を検討するようです。

 

また、クレンジングバームは他のクレンジングに比べるとやや高価な傾向も。

こうしたことから価格面で解約を検討する方もいました。

 

解約理由を聞かれた際の参考にしてみてくださいね!

 

LINEで解約する方法

LINEでの解約手順はこちらです。

  1. こちらのリンクから「MELLIFE【メリフ公式】」のアカウントを登録
  2. トーク画面下部にある【お問い合わせ】をタップ
  3. 認証を許可
  4. 連携情報を入力
  5. 届いたメッセージにある【定期購入に関して】をタップ
  6. 【定期便を解約したい】をタップ
  7. 【解約の手続きに進む】をタップ
  8. 画面の案内に従って操作
  9. 解約完了のメッセージが来たらOK

 

メリフはもともと、この公式LINEアカウントがあったようです。

しかし、あくまでお得なお知らせなどのメルマガのような役割になっていました。

 

電話が繋がらないと感じる方が多いことから、LINEでも受け付けるようになったのではと考えられますね。

 

営業時間に関係なく手続きできるのはうれしいですね!

 

ただ解約したいと伝えるだけでなく、解約完了のメッセージが来て手続きが終わりとなります。

通知とONにしておいて、いつでもメッセージが受け取れるようにしておきましょう。

 

退会方法と手順

メリフバームクレンズを解約しても、マイページは残ったままになっています。

これは、定期コースの解約とマイページの削除は別々の手続きになるからですね。

 

もうメリフバームクレンズを使わないという方は、マイページの削除もお願いしましょう。

ここでは、マイページの削除について解説していきます。

 

マイページの削除方法

マイページの削除は電話かメールで受け付けています。

 

電話は解約と同じ方法なので、一緒に伝えると手続きがスムーズですね。

メールアドレスはこちらです。

メールアドレス
support@mellife.jp

 

メールの場合は、件名に「マイページ削除希望」と入力して、本文に以下の内容を入れて送信しましょう。

  • お名前
  • メールアドレス
  • 電話番号
  • 「退会したいので登録した情報を削除してほしい」こと

 

メールで依頼した場合は、退会手続きが終わればメールが来ることがあります。

「@mellife.jp」からのメールを受信できるようにしておきましょう。

 

マイページにログインしても、退会の文字はありません。

必ず電話かメールで手続きしましょう。

 

休止方法と手順

メリフバームクレンズの休止はメールか公式LINEアカウントで受け付けています。

 

LINEなら解約も休止もできるということですね!

 

休止も解約と同じく、次回発送の10日前までに連絡しましょう。

 

休止できる期間が最長で90日。

再開する場合は必ず電話かLINEで連絡が必要です。

 

もし休止期限を過ぎても再開連絡がない場合は、電話かメールで連絡が来るかも。

 

たとえば、

「少し余っているから次回分はもう少し後でもいい」

「サンプルでもらったクレンジングがあるから、先に使いたい」

このような理由なら、解約ではなく休止でも良いでしょう。

 

メリフバームクレンズ解約の注意点は?

解約は次回発送の【10日前】までに!

メリフバームクレンズの解約は次回発送の10日前までに手続きしましょう。

次回発送日は明細書やマイページで確認できます。

 

10日前を切ってしまうと発送準備に入ってしまうため、解約できなくなってしまいます。

 

もし解約の連絡が遅くなって発送された場合は、その商品を受け取ってから再度解約の申請が必要です。

カスタマーセンターがつながらない場合の方法が公式サイトに載っているくらいなので、できれば2週間以上前には電話しておくと安心できますね。

 

届いてから数日経ったら次回からどうするか考えたほうがいいですね。

 

どうしても電話が繋がらない場合は?

カスタマーセンターの電話がどうしてもつながらない場合、LINEで解約手続きしましょう。

LINEができなくて電話しか方法がない方は、販売元へ電話する方法もおすすめです。

 

連絡先はこちらです。

販売元電話番号
03-4531-3544

営業時間:平日10:00~17:00

 

裏ワザのように感じますが、実際に利用規約にも書かれている方法

そのため、つながりにくくて困ってしまった場合は、販売元のアンバーブルームへ連絡してみましょう。

 

スマホの調子が悪い時も使えます!

 

メールで解約できない!

メリフバームクレンズの解約は電話かLINEとなっています。

メールでは解約できません。

 

公式サイトには、電話が繋がりにくい時はメールをと書かれていますが、解約自体はできないようです。

おそらく、希望する電話の時間帯などを聞かれるとかLINEの案内といった対応ではと考えられますね。

 

メリフの解約は電話かLINEと覚えておきましょう!

 

メリフバームクレンズは受け取り回数の縛りナシ!

メリフバームクレンズは受け取り回数に関係なく解約することができます。

「○回受け取らないといけない」といった決まりがないので、定期コースのハードルが低く感じますね。

 

メリフバームクレンズの定期コースは、初回1個で2回目以降は2個ずつのお届けになります。

初回は、あくまで商品のお試し期間といった感じですね。

 

いきなり2つ送られてくる定期コースより良心的ですね!

 

もし肌に合わなかった場合は返金保証もありますよ。

 

メリフバームクレンズは返品・返金できる?

メリフバームクレンズは返金保証あり!

メリフバームクレンズは返金保証があります。

まずは条件を見ていきましょう。

 

▼返金保証の条件▼

  • 定期コースの初回分のみ
  • 到着後10日以内
  • 必ず事前に電話で連絡
  • 商品・化粧箱・納品書を返送
  • 返送は元払いで配達記録が残る形で!

 

後払いを選択している場合は、支払いがまだなら後払い請求書も入れて返送しましょう。

 

届いてから10日以内なので、期間は短めですね。

到着してからすぐ使い始めないと、返金保証期間を過ぎてしまうことがありそう。

 

「今使っているクレンジングが終わってから」と思っていると、10日経ってしまうかもですね。

 

また、返金保証も解約と同じく電話のみの受付です。

カスタマーセンターがつながらない場合は、メールで相談しましょう。

 

また、返送は元払いが条件です。

送料の負担の他に、返金手数料として500円が差し引かれての返金になるので、全額戻ってくるわけではないようです。

 

クレンジングで肌荒れを起こすことがある方でも安心して試しやすいという制度ですね。

 

返金保証の流れも載せておきますね。

  1. 到着後10日以内にカスタマーセンターに電話
    ※早めに連絡してつながらない場合はメールする
  2. 案内された住所に、電話から1週間以内に返送
  3. 後払いや代引で支払い済みの場合は返金口座のメールに必ず返信する
  4. 月末最終営業日に指定口座に入金される

 

メリフバームクレンズは返品できる?

メリフバームクレンズは自己都合で返品ができません。

解約の連絡が遅くなって届いてしまっても未開封でも、返品を受けていないそうです。

 

もし、メリフバームクレンズではない商品が届いたり本体が破損しているなどの不備があった場合は、返品か交換で対応しています。

到着後10日以内に、必ず事前に電話で連絡してから返送しましょう。

 

▼返品の条件▼

  • 違う商品が届いたり破損などの不備があった場合
  • 到着後10日以内
  • 必ず事前に電話で連絡
  • 返送は着払いでOK

 

メリフバームクレンズの口コミは?

口コミ

しっとりモチモチの洗い上がりに満足しています。

バームも溶けやすくて、肌なじみもいいです。

ただ、マスカラはさすがに落ちなかったので、アイメイクだけはポイントリムーバーを使っています。

(30代女性)


鮮やかなオレンジ色ですが、まったくの無臭!

匂いのあるバームが苦手なので、個人的に高ポイントです。

敏感肌の私でも、洗顔後につっぱることなく使えます。

(20代女性)

 

評価はかなり分かれていましたが、マスカラ以外は落ちるという口コミが多かったです。

洗い上がりの良さも評価が高かったですが、化粧落ちの点では惜しいのかもしれません。

 

また、解約の電話がつながらない口コミが多い印象。

できるだけ早めの連絡が大事なようです。

 

最後に

メリフバームクレンズの解約についてまとめます。

 

まとめ

  • メリフバームクレンズの解約は電話かLINEで
  • 電話が繋がらないなら販売元に電話
  • 解約は次回発送の10日前までに!
  • 受け取り回数の縛りはナシ!
  • 返金保証あり!

 

気になる商品があるけど、解約できないといった口コミを見ると不安になりますよね。

メリフバームクレンズもそういった口コミがありますが、LINEでも解約できるようになったので改善されるかもしれません。

 

次回発送の10日前までに解約できるように、前もっての連絡が大事になります。

この記事、メリフバームクレンズの解約方法がお役に立てたら幸いです。