シンフォート ルエハの解約方法について解説していきます。
ルエハの3つの有効成分センブリエキス、ジフェンヒドラミンHCl 、グリチルリチン酸2Kは頭皮の炎症を抑え、血行を促進する効果があります。
これらの効果については学会誌に掲載されたり、有名雑誌で取り上げられたりと大変注目されています。
さらに、活性化ショウガオール、チンピエキスの2つの成分が育毛成分を毛根まで浸透させるので毛髪が根元から再生するといわれています。
これから定期コースで購入する人や、既に買っているけど解約方法を詳しく知りたい方の参考になればと思います!
この記事でわかること
- ルエハの解約はお電話で!
- 解約は次回お届け予定日の10日前までに!
- 解約までの受け取り回数の縛りは無い!
- 返金保証あり!
シンフォート ルエハの解約・退会方法は?
解約方法と手順
ルエハの解約はお問い合わせ窓口に電話での受付となっています。
次回お届け予定日の10日前までに下記フリーダイヤルから解約希望である事とその理由を伝えましょう!
電話番号:0120-717-835
営業時間:平日10:00~17:00
販売元 | 株式会社青成堂 |
所在地 | 東京都台東区上野7-6-11 第一下谷ビル7階 |
一般的に、平日しか営業していないケースでは下記の時間帯は電話が繋がりにくい傾向にあります。
- 営業開始直後
- 営業終了前
- 休業日明け
- 昼休みの時間帯
なるべくこれらの時間帯は避け、それでもなかなか繋がらない場合、は少し時間をずらして掛けなおしてみて下さい。
私が実際に木曜日の10:30頃掛けたときはすんなり繋がりました。
退会方法と手順
購入時に登録した会員情報は定期購入を解約しても削除されません。
削除してもらうには退会の手続きが必要です。
その方法をメルマガの解除方法とともに説明します。
メルマガの解除方法の手順
メルマガの購読を希望したものの、やはり要らなくなったという方はマイページから解除する事ができます。
- マイページにログインしてメニューから「基本会員情報」をタップ
- 基本会員情報の変更・確認ページ下部の「メールマガジン」を受け取らないに変更
- 「確認ページへ」ボタンをタップ
- 確認ページで内容を確認して「送信」ボタンをタップ
退会(会員情報の削除)方法
退会についてはマイページにメニューが無いため、電話またはお問い合わせフォームから申し込みましょう。
解約の電話をする際に一緒に申し込むと手続きが一度に済むのでおススメですよ。
シンフォート ルエハ解約は次回お届け予定日の10日前までに!
定期購入解約の申し込み期限は次回お届け予定日の10日前までとなっています。
次回お届け予定日は商品同梱のお買い上げ納品書またはマイページで確認する事ができます。
ルエハの問い合わせ窓口は平日しか営業していません。
その為、10日前が休業日の場合はその前の営業日までに申し込む必要があります。
例えば、
- 10日前が日曜日の場合
⇒その前の金曜日まで - 10日前が年末年始などの長期休業中の場合
⇒お休みが始まる前日まで
この期日に遅れてしまうと次回お届けの配送準備に入ってしまう為、次々回以降の解約とされてしまいます。
シンフォート ルエハは受け取り回数の縛りはなし!
ルエハには、解約までに商品を何度か受け取らなくてはいけないという縛りはありません!
ルエハのような高額の商品の場合、定期購入を利用することで費用をかなり安く抑える事ができます。
しかも縛りが無いので、「高い費用を払って買ったのに期待したような効果が実感できない」と思えばすぐに解約する事ができるのです。
また後で詳しく説明しますが、嬉しい事に「返金保証制度」までついていますよ!
これは商品に自信があるからこそできる事ですね。
シンフォート ルエハは返品・返金はできる?
全額返金保証について
ルエハを初めて購入した人で、次のコースを利用した場合に限り返金保証を利用する事ができます。
- お得な自動お届けコース
- SIMFORT LUEHA 定期
申請は無期限ですが、返金の対象は初回購入分だけです。
「効果を実感するまでに3~6か月くらいかかる」という事なので何回かは続けてみようという方もいると思いますが、その点は注意して下さい。
それ以外にも条件があるのでまとめました。
▼返金保証の条件▼
- 必ず電話で事前に連絡すること
- 電話連絡後、1週間以内に商品(使用後でもOK)、納品書、同梱のプレゼントなどを送る事
- 返送料、振込手数料は自己負担
- 決済方法で後払いを選択した人は、支払いが済んでいる事
希望する人は、まず電話で返金保証を利用したいと伝えましょう。
事前連絡無しにいきなり商品を送り付けると対象外となる事もあるので気を付けて下さい。
また、返送した商品が確認できない場合も返金してもらえないそうです。
必ず配達記録が確認できる方法で返送して、返金されるまで配送伝票は大切に保管しておいてください。
それ以外の返品・交換
届いた商品が注文内容と違っている場合や破損や汚損・不良があった場合は連絡する返品または交換の対応をしてもらえます。
先述した返金保証以外での自己都合による返品・交換には対応していません。
希望する方は必ず商品到着後20日以内に、電話で事前連絡をしてください。
事前連絡もなく商品を送り付けると返品・交換に応じてもらえないケースもあるので気を付けましょう。
その他、次のケースに一つでも当てはまると返品や交換に応じてもらえません。
▼返品・交換に応じてもらえないケース▼
- 正規販売店以外から商品を購入、または取得した場合
- 商品、納品書、同梱されていたプレゼント等届いたもの全てを返送していない場合
- 登録情報と伝票記載情報が異なる場合
③については返品の際の伝票に、商品購入時に登録した氏名・住所・電話番号を正確に、強めの筆圧で記載しましょう。
返送料は販売元の負担になります。
返金保証と同じように、返金や交換が完了するまで配送伝票は大切に保管しておいてください。
シンフォート ルエハの口コミは?
連続3本購入。都合足掛け4か月経過。
毛が生えたもしくは増えた感触、皆無。ただ、頭皮に瘡蓋が多発したのみ。
効果ある人にはあるが、効果ない人には、無い。そんなもんでしょうね。
私はこのツールは「諦めました」。嗚呼、高かった(ToT)。
(引用元Amazonカスタマーレビューより)
これはいいですね。
人それぞれですが凄く抜け毛減った感ありますよ。こしやはりも出ます。
相性あると思うのでなんともですけど
普通の安い育毛剤よりは大変いいかと思います。
(引用元:Rakuten みんなのレビューより)
良さそうだという口コミと効果がないという口コミ、真っ二つに分かれている印象です。
公式サイトでは「どれくらいで効果が出ますか?」という質問に対し「3~6か月ほどでございます。」という返答でした。
少し長めに使ってみないとなかなか効果が実感できないというのはあるようですね。
ただ、長く使えば必ず効果が得られるという事でもないので見極めは必要です。
ルエハは定期購入を利用したとしても2回目以降はそれなりに高額の費用がかかります。
もし、わからない事があれば購入前に確認しておきましょう!!
最後に
シンフォート ルエハの解約についてまとめます。
まとめ
- ルエハの解約はお電話で!
- 解約は次回お届け予定日の10日前までに!
- 解約までの受け取り回数の縛りは無い!
- 返金保証あり!
定期コースは入口である契約・申し込みは簡単ですが、出口である解約はややこしいイメージがあります。
期日を守って正しくすればあっという間に解約できます。
この記事、ルエハの解約方法が参考になれば幸いです!