レイパルフィー定期コースが解約できない時は?正しい方法を解説!

レイパルフィーが解約できないという書き込みを見たけどなぜかな?

 

最近解約の方法が変わったからかもしれませんね!

 

ベースから日焼け止め機能までカバーする、レイパルフィー

通常のファンデーションのように、色について悩む必要がないという不思議なクリームタイプファンデーションです。

 

レイパルフィーは単品で購入することも出来ますが、定期コースにすることで通常の販売価格よりお得に購入することができます。

しかし、定期コースにすると解約がややこしいイメージがありますよね。

 

定期コースでの使用を検討している方や、既に購入して使用しているけど解約方法が知りたい方のお役に立てれば幸いです。

 

この記事でわかること

  • レイパルフィーの解約はLINEかメールで
  • 解約は次回お届けの10日前までに!
  • 受け取り回数の縛りはナシ!
  • 返品は不良品のみ

レイパルフィーの解約・退会方法は?

解約方法と手順

レイパルフィーの解約は解約専用LINEアカウントかメールフォームでの受付となっています。

解約の際は、次回お届け予定日の10日前までに手続きを済ませましょう。

 

解約専用LINEは、SMSでしか受け取れません。

LINEがインストールできない携帯電話をお持ちの方や、携帯電話を持っていない方は、メールフォームから手続きしましょう。

 

レイパルフィーをLINEで解約する方法

LINEで解約する手順は以下のとおりです。

  1. 下記のオートメーションサポートに電話
  2. SMSを受け取り【レイパルフィー解約専用LINE】を登録する
  3. 解約エントリーフォームに必要事項を記入して【ご解約のエントリーをする】をタップ
  4. サポートデスクで内容確認後、解約受付完了のメッセージが届けば解約完了!

 

上記の④で、解約不可のメッセージが届いた場合は、もう一度申請できる日にエントリーしてみましょう。

 

 

解約専用LINEを受け取るためのオートメーションサポートの電話番号は以下のとおりです。

 

▼電話番号▼
0570-035-355

▼サポートデスク営業時間▼
平日10:00~17:00
(土日祝除く)

販売元 フロレゾン製薬株式会社
所在地 福岡県福岡市博多区博多駅前3-16-10

オートメーションサポートの電話自体は24時間受け付けています。

しかし、確認してもらえるのは、上記の時間内となっています。

 

そのため、土日や祝日にエントリーしても確認してもらえるのは、翌営業日になるので要注意です。

 

レイパルフィーをメールフォームから解約する方法

LINEがインストールできなかったり携帯電話を持っていない方は、メールフォームから解約ができます。

こちらのリンクからアクセスして【定期コースのご解約】を選ぶと、お名前などを記入するフォームが立ち上がります。

 

必要事項を記入して送信し、解約完了のメールを受け取ると、解約完了となります。

 

なお、公式サイトとしてはLINEでの解約が原則となっています。

解約してからブロックしてアカウントを削除することもできるので、できればLINEからの解約がおすすめです。

 

LINEでの解約は最近増えているシステムですね。

 

退会方法と手順

レイパルフィーは解約しても、マイページは残ったままの状態です。

ここでは、マイページの削除方法についてご紹介します。

 

マイページの削除方法

レイパルフィーのマイページの削除は、マイページから受け付けています

マイページにログインして【退会手続き】をタップして、手順通りに行うとできます。

 

電話やお問い合わせフォームで問い合わせるタイムラグがないので、簡単にできそうですね。

 

また、レイパルフィーを販売するベルエシップの他の商品を購入している方は、他の定期コースを解約してから退会しましょう。

 

レイパルフィー解約の注意点は?

解約は次回お届けの【10日前】までに!

レイパルフィーの定期コースの解約は、次回お届け予定日の10日前までに手続きを済ませましょう

 

10日前を切ってしまうと、次回分の発送準備に入ってしまい、次の分が届いてしまいます。

後述しますが、レイパルフィーはお客様都合での返品ができないので、解約は早めに行いましょう。

 

なお、解約受付日はLINEからのエントリーを受け付けた日です。

オートメーションサポートに電話した日ではないので、ご注意ください。

 

レイパルフィーは受け取り回数の縛りはナシ!

レイパルフィーは、受け取り回数に関係なく解約できます

ただし、初回の申込の際に2回目を解約することはできません。

 

2回目を解約する際は、必ず初回分を受け取ってから手続きをしましょう

ちなみに初回分は、申込から4日~1週間後にお手元に届く予定です。

 

せっかく買うなら数日は試してみましょう。

 

レイパルフィーは返品・返金はできる?

レイパルフィーは、お客様都合での返品は受け付けてません

また、化粧品であるということから、全額返金保証などもないようです。

 

不良品や発送の際の破損などが起きた場合は、返品が可能です。

到着後8日以内に、上記のオートメーションサポートへ電話してくださいね。

 

事前連絡がない場合の返品は、廃棄されてしまう可能性があります。

 

▼返品の条件▼

  • 不良品や発送中の破損などに限る
  • 到着後8日以内
  • 必ず事前に電話
  • 送料はレイパルフィー側負担

 

レイパルフィーの口コミは?

口コミ

スッとなじんでくれました!少しの量でも伸びが良いです。

マスクがあまり汚れないのも気に入っています。ポーチに入るので、旅行にも便利そうですね。

(引用元:Amazonより)


毛穴カバーを信じて使ってみましたが、毛穴が逆に目立ってしまいました。

厚塗り感もあり、私には合わないようでした。

(引用元:Amazonより)

マスクが必須な季節でも、汚れが目立たないのは良いですね。

クリームタイプならではの伸びの良さも高評価です。

 

しかし、肌がキレイな方向けかもしれませんね。

毛穴やシミが隠れにくいという口コミもありました。

現在のところないようですが、トライアルサイズがあれば試してみたいです。

 

 

最後に

レイパルフィーの解約についてまとめます。

 

まとめ

  • 解約はLINEかメールフォームで
  • 次回お届け日の10日前までに!
  • 受け取り回数の縛りはナシ!
  • 返品は不良品のみ

 

レイパルフィーの定期コースは、ネットの広告から簡単に申し込めますが、解約はLINEという今時な方法でした。

複雑に感じますが、期日を守って正しくすればあっという間に解約できます。

この記事、レイパルフィーの解約方法が参考になれば幸いです!