ラクビ(Lakubi)の解約は電話かWEBで!販売中止なった理由や再販は?

ラクビ(Lakubi)の解約方法を解説していきます。

 

まず結論から、ラクビ(Lakubi)の解約は

・お客さまセンターへ電話
・解約専用フォーム

で行うことができます。

 

窓口
番号・URL解約手順
電話0120-275-458手順詳細へ
マイページ×
問い合わせフォーム×
メール×
公式LINE×
その他(専用フォーム)こちらから手順詳細へ

 

解約は次回出荷の5日前までに完了させましょう。

 

 

この記事でわかること

  • ラクビ(Lakubi)解約は電話かWEB
  • 初回だけで解約は電話のみ!
  • 解約は次回出荷予定日の5日前までに!
  • 受け取り回数に縛りなし
  • 返金保証なし

ラクビ(Lakubi)解約・退会方法は?

ラクビ(Lakubi)の解約はニコリオお客様センターに電話するか専用フォームで手続きができます。

ただし、初回だけ受け取って解約する場合は、電話のみの受付です。

次回出荷予定日の5日前までに手続きししょう!

 

ラクビ(Lakubi)を電話で解約する方法

ニコリオのお客様センターへ電話しましょう。

電話番号はこちらです。

電話番号:0120-275-458

営業時間:9:00〜19:00
(年末年始除く)

販売元株式会社ニコリオ
所在地東京都世田谷区太子堂4-1-1
キャロットタワー17階

 

土日も営業しているので、電話しやすいですね。

とはいえ、時間帯によっては混み合う可能性があります。

試しに、比較的混み合いやすい平日のお昼の時間帯に問い合わせをしてみました

 

オペレーターに繋がるまで、約1分ほどかかりました!

 

昼時は混み合いやすいのかもしれませんね。

 

時間に余裕のある方は、土日祝日やお昼の時間帯を避けて連絡することをオススメします。

ちなみに、土日も営業している販売元の場合、日曜日よりも土曜日に混みあう傾向が。

繋がらないと感じたら、時間をおいてかけ直してみましょう。

 

解約理由は何を伝える?

ラクビ(Lakubi)を解約する際に理由を聞かれることがあります。

こういったサプリでよくある解約を考える理由をまとめておきますね。

  • 効果が実感できない
  • 飲み始めてから体調が良くない
  • 経済的な理由

 

乳酸菌のサプリは、その種類によって体に合うものと会わないものがあります。

乳酸菌であれば何でも良いわけではなく、その人に合ったものがあるようです。

 

同じヨーグルトなのに、お腹の調子が違うと感じる方もいますね。

 

ラクビ(Lakubi)には、酪酸菌とビフィズス菌B-3が配合されています。

もし試してみて、他の乳酸菌配合商品とはお腹の感じが変化もと感じたら、解約する際に伝えてみても良いですね。

 

解約理由は聞かれることが多いことの一つなので、あらかじめ考えてから電話しましょう!

 

ラクビ(Lakubi)をWEBで解約する方法

2回以上受け取っている方は、公式サイトの解約専用フォームから手続きできます。

手順はこちらです。

  1. こちらから解約専用フォームにアクセス
  2. 下までスクロールして【定期コースを解約する】をタップ
  3. お名前などを入力
  4. 【解約手続きを進める】をタップ
  5. 画面の案内に従って入力・選択
  6. 内容を確認して送信
  7. 解約完了のメールがきたらOK

 

2回以上受け取っている条件があるとはいえ、WEBで手続きできるのはうれしいですね。

しばらく続けたけど、やっぱりやめようかなと思った方は、この方法でスキマ時間でできます。

 

ちなみに、最初の入力画面ではお名前以外に、以下のどれかが必要です。

  • 電話番号
  • メールアドレス
  • お客様番号

 

このうちのどれかなので、電話番号やメールアドレスでもOKです!

 

お客様番号は、納品書に記載されている7ケタの数字。

とはいえ、明細書を捨ててしまう方もいますよね。

その場合は、電話番号かメールアドレスでも問題ないですよ!

 

電話番号かメールアドレスで進めたい方は、購入時に登録したものを入力しましょう。

違うものを入れてしまうと、先に進みません。

 

また、解約専用フォームなので、手続きが完了するとメールが届くことがあります。

受信設定をしている方は、以下の3つのドメインからくるメールを受信できるようにしておきましょう。

・@nicorio.jp
・@follownicorio.jp
・@supportnicorio.jp

 

ラクビ(Lakubi)の休止方法と手順

ラクビ(Lakubi)定期コースの休止手続きはニコリオお客様センターに電話またはマイページで手続きが可能です。

 

休止する場合はマイページで手続きができるんですね。

 

「商品が余っている」「長期間帰省する」などの理由で休止をしたい場合は最長で6ヵ月まで休止することが可能です。

 

マイページでの手続き方法はこちらです。

  1. マイページにログイン
  2. 「継続中の定期注文の確認・変更」を選択
  3. 「詳細・変更」を選択し手続き

 

電話・マイページどちらの場合も次回出荷予定日の5日前までに手続きが必要なので注意しましょう。

 

ニコリオの退会方法と手順

ラクビ(Lakubi)定期コースの解約をしても個人情報は販売元に残ったままになります。

何も手続きをしなければメルマガは届き続けますし、マイページは残った状態です。

 

ここでは、メルマガの解除方法とマイページの退会手続きについて解説していきますね。

 

メルマガの解除方法の手順

メルマガの解除は、届いたメールの最下部にある配信停止専用のURLから手続きが可能です。

手続き後も、完全にメルマガが停止されるまでに数日かかる場合があるので様子をみましょう。

 

簡単に解除ができるので手続きをしておきましょう!

 

マイページの削除方法

マイページの削除はニコリオお客様センターに電話することで手続きができます。

ただし、定期コースの解約とマイページの削除は同時に受付してもらえません!

 

まとめて手続きをしてしまいたいところですが、ルールなので仕方ないですね。

 

ですので、解約の電話をしたら一旦切り、改めてかけ直してマイページの削除依頼を行いましょう。

 

ひとまず解約だけしておいて、マイページ削除依頼は後日改めて電話をしても良いかもしれません。

 

ラクビ(Lakubi)解約の注意点は?

解約は次回出荷予定日の5日前までに!

ラクビ(Lakubi)定期コースの解約は、次回出荷予定日の5日前までに手続きを完了させましょう。

次回出荷予定日は納品書・マイページで確認できます。

 

期日までに手続きをしなければ次回の商品が出荷されてしまうので、期日管理はしっかりしておきましょう。

 

解約連絡は本人のみの受付になるので、注意してくださいね。

 

初回のみ解約は電話のみ!

ラクビ(Lakubi)を初回のみで解約する場合は、電話のみの受付です。

解約専用フォームで解約できるのは、2回以上受け取っている場合になります。

もし、初回解約なのに専用フォームで申請した場合は、電話でと案内されることがあるかもしれません。

 

少し面倒ですが、初回で解約したい場合は、電話で連絡しましょう。

 

メールで解約できない!

ラクビ(Lakubi)の解約は電話か専用フォームとなっていて、メールで解約できません。

 

WEB解約はできるのに、どうしてメールで解約できないのでしょうね。

 

おそらく、メール解約できると、気軽に初回で解約して転売されるなどのケースを懸念しているかもしれません。

また、メールでの解約は情報が不足してしまうことも。

そこで、電話でオペレーターと本人確認などを進めながら手続きするか、専用フォームで情報確認しながらと考えられます。

 

メールで「解約してください」だけ送られてきても「どちら様?」と思ってしまいますよね。

 

決められた方法以外では解約できません。

ラクビ(Lakubi)の解約は電話か専用フォームで手続きしましょう。

 

ラクビ(Lakubi)は初回で解約してもOK!

ラクビ(Lakubi)の定期コースは、解約までの受け取り回数に縛りはありません!

よく定期コースには商品の受け取り回数に縛りがあるものが存在しますが、ラクビ(Lakubi)は一度の受け取りで解約が可能です。

 

いつでも解約できるのは嬉しいですね。

 

定期コースの価格表です。

金額送料
通常価格2,980円200円
定期コース価格2,740円無料

 

価格表をご覧の通り、定期コースの割引率は通常価格とさほど大きく変わりませんが、送料は無料になります。

回数縛りがないので、定期コースで始めたほうがお得かもしれませんね。

 

ラクビ(Lakubi)は返品・返金はできる?

自己都合による返品はOK!

ラクビ(Lakubi)は未開封の商品に限り返品が可能です。

開封された商品は返品ができないので要注意です。

 

定期コースの解約・休止忘れで届いてしまった場合は開封せず、速やかにニコリオお客様センターに電話をしましょう。

 

▼返品の条件▼

  • 未開封のみOK
  • 返品前に電話連絡必須
  • 欠損や不良品の場合は送料着払い
  • 自己都合の場合は送料自己負担

 

返品希望の場合はできるだけ早く手続きをしましょう。

 

返金保証制度はなし

ラクビ(Lakubi)は残念ながら返金保証制度がありません。

このようなサプリメントは効果が実感しにくいうえに個人差が大きいので、返金保証制度を設けることが難しいのかもしれませんね。

 

でも、返金保証がないのは残念です。

 

万一、サプリメントが身体に合わなかったら心配ですよね。

 

心配な方は、原材料等を十分に確認して納得したうえで、購入するようにしましょう!

 

ラクビ(Lakubi)の口コミは?

口コミ

約2年ほど飲んでいます。

お通じがよろしくない時期にこちらに出会い、続けています。

ダイエット目的というより腸内環境を整えるために飲んでいて、わたしには合っていると思います!

(引用元:30代女性)


リピートしていて、かれこれ1年続いています!

小粒なので飲みやすく匂いもありません!

産後でお腹周りが気になっているので効果が出たら嬉しいです。

(引用元:20代女性)

 

口コミは比較的高評価な内容が多い印象でした。

お通じに悩んでいる方が多く利用されている印象で、手軽に飲みやすく続けやすいようです。

 

しかし、効果には個人差があるので口コミは参考程度に見ておくと良いでしょう。

 

最後に

ラクビ(Lakubi)の解約についてまとめます。

 

まとめ

  • ラクビ(Lakubi)の解約は電話かWEBで
  • 初回で解約は電話のみ!
  • 解約は次回出荷予定日の5日前までに!
  • 受け取り回数に縛りなし
  • 返金保証なし

 

定期コースは入口である契約・申し込みは簡単ですが、出口である解約はややこしいイメージがあります。

期日を守って正しくすればあっという間に解約できます。

この記事、ラクビ(Lakubi)の解約方法が参考になれば幸いです!