クローネ定期コースが解約できない時は?条件や初回は差額発生に注意!

クローネの解約方法を解説していきます。

 

まず結論から、クローネの解約は

・クローネお客様サポートへ電話

で行うことができます。

 

窓口
番号・URL解約手順
電話03-4580-7263手順詳細へ
マイページ×
問い合わせフォーム×
メール×
公式LINE×
その他×

 

解約は次回お届けの10日前までに完了させましょう。

 

 

この記事でわかること

  • クローネの解約は電話で
  • 解約は次回お届けの10日前までに!
  • 初回解約は差額支払い発生!
  • 受け取り回数の縛りナシ!
  • 返金保証アリ!

クローネの解約方法は?

クローネの解約はお客様サポートへ電話での受付となっています。

解約の際は次回お届けの10日前までに電話しましょう。

 

メールなど他の方法では解約できません。

それでは解約方法を解説していきます!

 

クローネを電話で解約する方法

お客様サポートの電話番号はこちらです。

電話番号:03-4580-7263

営業時間:平日10:00~18:00
(土日祝休み)

販売元株式会社ダンボ
所在地東京都港区赤坂2-16-6 赤坂TKビル2F

 

実際に、月曜日の11時くらいに電話したところ、オペレーターに繋がるまで1分ほどでした。

休み明けの営業日だったので、多少待つことになったように感じます。

平日だけ営業している販売元の場合、できれば火曜日以降の電話がおすすめです。

 

時間帯によっても混みあうことがありそうですね。

 

火曜日以降でも、電話しやすい方が多いお昼時や仕事終わりになる17時以降は、繋がりにくくなることも。

そういった時間帯を避けてみると、すんなり繋がって数分で解約手続きが終わりそうですね。

 

解約の電話で何を聞かれる?

クローネのような定期コースの解約では、以下のようなことをよく聞かれます。

  • お名前
  • 電話番号
  • 本人確認のために住所を聞かれることも
  • 商品名
  • 解約理由

 

気になるのが解約理由。

これは、解約を引き止めるわけではなく、商品の改良などに活かすために聞くようです。

 

クローネのようなヘアケアアイテムだと、こういった理由がよく挙げられます。

  • もともと使っているシャンプーなどの匂いと合わない
  • 効果が実感できない
  • 経済的な理由

 

もちろん、実際に使ってみて使い続けられないと思ったことを伝えてもOK。

解約理由が思いつかない方は、上記のような理由を参考にしてみてくださいね!

 

クローネの休止方法と手順

クローネの休止も電話での受付となっています。

こちらも次回お届けの10日前までに連絡しましょう。

 

休止できるのは、最長で3ヶ月。

ただし、お手元に残っている本数によるそうなので、オペレーターに相談してお休みする期間を決めても良いでしょう。

 

「余っているけど解約するほどではない」

「しばらく家を空けるからその間だけ受け取れない」

こういった方は、解約以外に休止の選択肢もありますね。

 

クローネの退会方法と手順

クローネを解約しても、マイページはそのまま残ります。

これは、定期コースの解約とマイページの退会は別の手続きになるからです。

 

だから解約してもログインできるのですね!

もうクローネで買い物しないなら、マイページを削除して退会しておきましょう!

ここでは、退会方法について解説していきます。

 

マイページの削除方法

マイページの削除は電話かお問い合わせフォームで連絡しましょう。

電話でクローネを解約する際に、退会したことも一緒に伝えると手続きがラクになります。

 

解約と退会を一緒にできるのはうれしいですね。

 

ちなみに、退会は解約のような期限が決まっていません。

そのため、先に解約だけ済ませて、後日退会してもOKです。

 

後日退会するなら、お問い合わせフォームが便利でおすすめ!

  1. お問い合わせフォームにアクセス
  2. お名前などを入力
  3. お問い合わせ内容に「退会したいのでアカウントを削除してほしい」ことを入力
  4. 内容を確認して送信
  5. 退会完了のメールがきたらOK

 

お問い合わせフォームから送信したものは、メールで返信がきます。

受信設定をしている方は「@kurone.jp」からのメールを受信できるようにしておきましょう。

 

クローネ解約の注意点は?

解約は次回お届けの【10日前】までに!

クローネの解約は次回お届けの10日前までに連絡しましょう。

次回お届け日はマイページや明細書で確認できます。

 

10日前を切ってしまってからの連絡は、手数料500円と商品代の10%の請求が発生してしまいます!

 

じゃあ10日前を過ぎても解約はできるということですか?

 

おそらく、解約自体は受け付けられますが、手数料などが発生するので何らかの出費は発生してしまうことになります。

できれば2週間以上前など、余裕をもって電話しておきたいですね。

 

マイページやLINEなどで解約できない!

クローネの解約は電話でオペレーターによる対応のみ。

マイページなど他の方法では解約できません。

 

クローネは以前、LINEでの解約になっていました。

しかし、現在は電話のみです。

マイページにも、解約のボタンはありません。

 

実際に聞いてみましたが、メールでも解約を受け付けていないとのこと。

クローネの解約は電話のみ、と覚えておきましょう!

 

クローネの初回解約に注意!

クローネを初回だけで解約する場合、通常価格との差額を支払う必要があります。

現在の通常価格は7,530円。

初回が980円だと、6,550円を支払わないと解約できないようです。

 

初回だと通常購入と変わらなくなってしまうからですね。

 

定期コースは継続することが前提となっているので、初回解約だと1回購入するのと変わらないため、こうした条件かもしれません。

 

また、最近はこういった初回価格を狙った転売も相次いでいます。

安く購入して、定価に近い金額で転売する悪質なケースはとても多いです。

そのため、定期コースの中には回数縛りこそなくても初回解約に条件を付けている販売元もあります。

 

それなら2回目で解約したほうがいいのでしょうか?

 

初回で解約した場合と2回目で解約した場合とで、金額を比べてみましょう。

初回で解約2回目で解約
初回980円980円
差額/2回目6,550円11,000円
合計金額7,530円11,980円

 

クローネの定期コースは、2回目から2本ずつのお届けになります。

そのため、初回で解約したほうがお財布には優しいでしょう。

 

ただ、2回目まで受け取れば、3本で11,980円。

1本あたり約4,000円くらいなので、定価に比べるとお得ではないでしょうか。

 

なんとなく合わないから解約したい場合は、面倒でも差額を支払うか2回目まで受け取って無条件で解約するかのどちらかになりますね。

 

クローネは受け取り回数の縛りナシ!

クローネの定期コースは、受け取り回数に関係なく解約できます。

初回で合わないと感じたら、定価との差額支払いで解約OKです!

 

以前は4回の回数縛りがありましたが、現在は回数縛りのないコースとなっています。

 

ヘアケアは継続することがとても大事。

実際に電話でオペレーターと話した際も、3ヶ月くらいは継続することを勧めているとのことでした。

以前に回数縛りがあったのも、こうした理由からかもしれませんね。

 

クローネは返品・返金はできる?

クローネは返金保証アリ!

クローネは初回限定の返金保証があります。

頭皮が敏感な方でも安心ですね!

 

返金保証の条件を見ていきましょう。

▼返金保証の条件▼

  • 初めての購入で定期コースである
  • 発送から10日以内
  • 必ず事前に電話で連絡
  • 返金保証に必要なものすべて返送
  • 返送の送料や振込手数料を負担する

 

返金保証で返送が必要なものはこちらです。

  • クローネ本体
  • 明細書
  • 返金保証書
  • 同梱物すべて

 

同梱物はチラシなども含まれます。

初回で届いたものは、入っていた箱などにすべて入れて取っておきましょう!

 

返金保証の期間は、届いた日ではなく、発送日から10日間となります。

そのため、届いて数日くらい試して判断が必要です。

 

効果の実感ではなく、頭皮に問題なく使えるかの判断ですね。

 

頭皮がデリケートな方でも安心して試せるようにと設けられた制度かもしれませんね。

以前はこういった制度がなかったので、クローネを知っていたけど試す機会がなかった方にもおすすめできそうです。

 

なお、返送の送料や振込手数料の負担があります。

相殺すると返金額は数百円くらいですね。

 

返金保証の利用は、サポートセンターで最終的に判断した場合に適用されます。

申し出たら必ず適用されるわけではありません。

 

クローネは返品できる?

クローネは自己都合での返品ができません。

解約を忘れて届いた場合でも返せないので、連絡は早めにしておきましょう。

 

ただ、本数が足りなかったりパッケージが破損している場合は交換で対応しているようです。

到着後5日以内に、必ず事前に電話してから返送しましょう。

不備がある場合も未開封であることが条件です。

 

▼返品の条件▼

  • 本数不足や破損などの不備があった場合
  • 未開封であること
  • 交換での対応が原則
  • 到着後5日以内
  • 必ず事前に電話
  • 返送は着払いでOK

 

クローネの口コミは?

口コミ

産後の抜け毛が気になって購入。

匂いがきつくないので使いやすいです。

まだ使い始めて間もないけど、これなら使い続けられるかな。

(20代女性)


友だちに勧められて買いました。

育毛剤は男性のイメージが強かったけど、女性用なら私たちでも買いやすいですね。

今まで髪のお手入ればかりでしたが、これからは頭皮もお手入れしていきたいです。

(40代女性)

 

口コミ自体は少なめでしたが、女性用で育毛剤独特の匂いはあまりなさそう。

テクスチャなどについても口コミはありませんが、液だれなども問題なく使えそうですね。

 

また、女性用だからなのか、産後の抜け毛に悩む20代の方の口コミもありました。

 

最後に

クローネの解約についてまとめます。

 

まとめ

  • クローネの解約は電話で
  • 解約は次回お届けの10日前までに!
  • 初回解約は差額支払い発生!
  • 受け取り回数の縛りナシ!
  • 返金保証アリ!

 

定期コースは、その都度注文しなくても無くなる頃に届くのが便利です。

しかし、すんなり解約できないイメージがあって躊躇してしまう方も多くいます。

 

クローネは電話一本で解約できます。

回数縛りもなく、頭皮に合わなければ返金保証もあるので試しやすいですね。

 

この記事、クローネの解約方法がお役に立てたら幸いです。