ヘルケア定期コースの解約方法は電話でのみ!返金保証はある?

ヘルケアは製薬会社のエーザイが開発した血圧トクホです。

血圧が高め(収縮期血圧が130~139mmHg)の方は減塩運藤ストレス対策日ごろの血圧測定とともに取り入れてみてはいかがでしょうか?

「1日4粒を水で飲むだけ」という手軽さ、しかもその「4粒が個包装になっている」便利さがうけて

血圧サプリの中では3年連続売上第1位に輝いている人気の商品です!!

 

トクホとは有効性や安全性が科学的に確認され、消費者庁がその機能の表示を許可した特定保健用食品です。

予防薬や治療薬ではありません。

 

ヘルケアは単品で購入することも出来ますが定期コースにすることで通常の販売価格よりお得に購入することができます。

定期コースでの使用を検討している方や既に購入して使用しているけど解約方法が知りたい方のお役に立てれば幸いです。

 

この記事でわかること

  • ヘルケアの解約はお電話で
  • 解約は次回お届け予定日の10日前までに!
  • 解約までの購入回数の縛りはなし!
  • 返金保証なし!

ヘルケアの解約方法と手順?

ヘルケアの解約はお電話のみでの受付となっています。

解約の際は次回お届け予定日の10日前までに下記フリーダイヤルで解約の趣旨、理由を伝えましょう。

 

電話番号:0120-831-260

営業時間
平日9:00~21:00
土日祝:9:00~18:00

(※定休日:12/30~翌1/3)

販売元 エーザイ株式会社
所在地 東京都文京区小石川4-6-10

土日祝日も営業しているのでお電話はどの時間帯でも繋がりやすいでしょう。

ただし、平日とそれ以外の日では営業時間が異なるので間違えないようにして下さい。

 

ヘルケアの解約は次回お届け予定日の10日前までに!

解約は次回お届け予定日の10日前までにフリーダイヤルで連絡して下さい。

注文の際はお電話の他、サイトやFAXからなどの方法もありますが、解約についてはお電話しか対応していません。

 

10日前を過ぎてしまうと次回以降の解約となってしまいます。

「つい忘れてしまって間に合わなかった!」なんて事にならないように早めの連絡を心がけましょう。

 

年末年始は要注意!!

 

こちらは土・日・祝日も営業していますが、残念ながら年末年始(12/30~1/3)だけは休業日となっています。

お申込期限がその期間にあたる場合は、その前の営業日に連絡する必要があります。

12月29日や1月4日は電話が混みあう事が考えられますので、特に気を付けて、時間に余裕を持って連絡して下さい。

 

ヘルケアは購入回数の縛りはなし!

ヘルケアの定期コースには解約までのお受け取り回数の約束がないため、いつでも解約可能です。

 

受け取り回数の約束がないと気軽に始めてみたくなりますね!

 

また解約だけでなく、休止、再開、お届け日の変更をしたい場合もお電話で、購入回数に関係なく対応してもらえます。

商品が余分にある場合などはお気軽に相談して、是非自分のペースで続けて下さい。

 

ところで、いくら1度商品を受け取れば解約できるといっても「体に合わなくてすぐに解約」というのはできれば避けたいですよね。

購入前に気になる事や不安なことがある方は予め電話やお問い合わせフォームからご相談の上、納得して始めて下さい。

こちらでは、薬剤師さんに相談に乗ってもらう事もできるそうですよ!!

 

ヘルケアは返品・返金はできる?

お客様都合の返品・交換はできる?

お客様都合でも商品が未開封であれば返品可能となっています。ただし、交換には対応していません。

希望される方は、商品到着後7日以内にフリーダイヤルで連絡して下さい。

 

お客様の都合による返品の条件を以下にまとめました。一つでも満たしていないと返品できませんのでご注意ください。

 

▼返品の条件▼

  • 商品到着後7日以内に電話連絡をする事
  • 商品未開封である事
  • 返送料はお客様が負担する事

 

また、こちらのサイトでは詳しい記載がありませんでしたが、返品は多くの場合

  • 商品パッケージ
  • 商品の外箱
  • お買い上げ納品書

など全て返送することを求められます。届いたものは捨てないようにして下さい。

また配達記録が残る方法で返送し、配送伝票の控えは証書となりますので、大切に保管してください。

 

不良品や注文と異なる商品が届いた場合

不良品または注文した商品とは違うものが届いてしまったなどの場合は、返送料を販売元負担で返品または交換の対応をしています。

販売元の不備による返品・交換の申込も電話のみ受付けています。商品到着後7日以内のご連絡をお願いします。

 

商品到着後はすぐに商品の確認をしましょう!

 

商品の到着から申込期限までが短いので、何か異常に気付いたらすぐに連絡して下さい。

またお客様都合の返品と同様に、届いたものは捨てないようにして、返送時の配送伝票の控えは大切に保管しましょう!

返送料は販売元が負担してくれますので、着払いで送ってください。

 

返金保証制度はなし!

ヘルケアの定期コースには返金保証制度がありません。

期待したほどの効果が感じられないという場合はもちろん、たとえお身体に合わない場合であっても返金は受付けていません。

 

返金保証こそついていませんが、キャンペーンで購入すれば1度目のお届けは通常の半額で購入できる他、

特典がいろいろ付いているのでとてもお得です。

しかも、たった1度の商品受け取りで解約することができるので、購入を考えている方には最初から定期コースでの購入をおススメします!!

 

ヘルケアの口コミは?

口コミ

2箱飲みました。

一日に数回血圧を測りましたが、概ね150後半。

150未満になるのは数えるほどでした。

私には合わないようです。

効果がない割にはかなり値段の高いサプリなので、残念ですがもう買うのをやめようと思います。

(引用元:Amazon カスタマーレビューより)


年齢もあり会社の健康診断で血圧が高めとなりました。

薬は飲みたくないためサプリメントをいろいろ試しました。

なかなか合わず困っていましたがエーザイのこのサプリは効果があると思います。

もうしばらく飲んでみて健康診断の結果を期待して待ちます。

(引用元:Rakuten みんなのレビューより)

効果がないという方と、効果があるという方にはっきり分かれていました。

効果がないとおっしゃる方で気になったのは、販売元でおすすめとされている血圧の範囲ではない方が多数いらっしゃったことです。

すすめられていたのは血圧が高め=130~139mmHgの方でした。しかし実際には150以上、160以上という方が利用されていました。

 

元々販売元でおススメ対象ではない方が使っても効果が出るものなのか?これはかなり疑問です。

口コミにもありましたが、お値段の高い商品でもありますので対象外の方は病院などでご相談された方が良いのかもしれません。

もちろん効果を実感されて続けている方も多くいらっしゃいました。

 

※口コミはあくまでも個人の感想であり、すべての人が同じように感じるわけではありません。

参考程度に考えて下さいね!

 

 

最後に

ヘルケアの解約についてまとめます。

 

まとめ

  • ヘルケアの解約はお電話で
  • 解約は次回お届け予定日の10日前までに!
  • 解約までの購入回数の縛りはなし!
  • 返金保証なし!

 

定期コースは入口である契約・申し込みは簡単ですが、出口である解約はややこしいイメージがあります。

ですがこの商品の場合、電話での受付のみ!購入回数の縛りなし!と、いたってシンプルな解約方法となっています。

次回お届け予定日の10日前までという期日さえ守ればあっという間に解約できます。

この記事、ヘルケアの解約方法が参考になれば幸いです!