hanaemi(ハナエミ)定期購入の解約方法と注意点は?返金保証も解説!

肌への浸透を追求した2ステップ基礎化粧品、hanaemi(ハナエミ)のパーフェクトスキンケアセット

 

hanaemi(ハナエミ)の商品は単品販売はなく、定期コースでのみ購入することができます。

定期コースでの使用を検討している方や、既に購入して使用しているけど解約方法が知りたい方のお役に立てれば幸いです。

 

この記事でわかること

  • hanaemi(ハナエミ)の解約は電話で
  • 解約は次回発送予定日の10日前までに!
  • 発送周期は最大90日まで延長可能
  • 受け取り回数の縛りなし!
  • 初回のみ30日間返金保証あり!
  • 初回のみ自己都合による返品もOK!

hanaemi(ハナエミ)の解約・退会方法は?

解約方法と手順

hanaemi(ハナエミ)の定期コース解約は電話での受付のみとなっています。

解約の際は、次回発送予定日の10日前までに連絡しましょう。

 

お客様相談室の電話番号はこちらです。

電話番号:0120-260-760

営業時間:9:00~17:00
(土日祝・年末年始を除く)

販売元Hanaemi
所在地〒358-0011
埼玉県入間市下藤沢813-10

 

hanaemi(ハナエミ)のマイページにはお問い合わせフォームもありますが、基本的に各種手続きは電話でのみ受け付けているようです。

 

フリーダイヤルなので通話料を気にせず、相談したいことがあれば電話してみましょう。

 

忙しい中電話をかけたのに…つながらない!とならないように、電話がつながりやすい時間を狙って電話しましょう。

 

比較的電話が繋がりやすいとされる

  • 朝イチ
  • 11:00頃
  • 14:00~16:00頃

がおすすめです。

 

発送周期の変更方法と手順

hanaemi(ハナエミ)の定期コースの発送周期は基本30日ですが、最大90日まで延長できます。

周期変更の際も、次回発送予定日の10日前までに電話で連絡しましょう。

 

hanaemi(ハナエミ)では、1セットを1ヶ月でしっかり使い切る、という使い方が推奨されています。

しかし、個人の肌状態にあわせたスキンケア方法によって、商品を使う頻度は変わってきますよね。

 

商品を使い切る前に次の商品が届いてしまう場合には、発送周期の変更も検討してみましょう。

 

退会方法と手順

hanaemi(ハナエミ)の退会も電話での受付のみとなっています。

 

hanaemi(ハナエミ)を定期購入すると、マイページのアカウントが発行されます。

マイページでできることはこちら。

  • 購入履歴・定期購入状態の確認
  • 会員情報の変更
  • お届け先の変更
  • クレジットカード情報の変更

 

メルマガの解除や退会はマイページから手続きできないため、詳しく解説します。

 

メルマガの解除方法

hanaemi(ハナエミ)のメルマガの解除はお電話でのみ受け付けています。

 

購入時に「ショップからのお知らせを受け取る」のチェックをつけると、ショップからのメールマガジンが届くことがあります。

この受け取り設定は、マイページで確認や変更ができません。

 

実際に何が届くか問い合わせたところ「現在は積極的なメルマガ配信は行っていない」とのことです!

 

あくまでも現状は行っていないという状態なので、今後含めて気になる方は、メルマガの解除をお願いしましょう、

 

アカウントの削除方法

hanaemi(ハナエミ)のアカウント削除も電話での受付のみとなっています。

 

定期コース購入時に作成されるアカウントは、hanaemi(ハナエミ)ショップ共通のアカウントです。

このため、定期コースの解約を行ってもアカウントは削除されません。

 

hanaemi(ハナエミ)の商品は今後購入しない、という方は定期コース解約時にアカウントの削除もお願いしましょう。

 

hanaemi(ハナエミ)解約の注意点は?

解約は次回発送予定日の10日までに!

hanaemi(ハナエミ)の定期コース解約は、次回発送予定日の10日前まで電話で連絡しましょう。

次回発送予定日は、マイページや納品書で確認できます。

 

次回発送予定日の10日をすぎると、発送準備が始まるため解約できなくなります。

 

注意したいのが、お客様相談室の営業時間が平日9:00~17:00という点。

平日お仕事をされている方だと、なかなか電話の時間を設けるのがむずかしいですよね。

 

特に休み明けは混み合うため、週の中頃が狙い目です!

 

hanaemi(ハナエミ)は受け取り回数の縛りはなし

hanaemi(ハナエミ)の定期コースでは、解約までの受け取り回数の縛りはなく、解約金もありません。

お得な初回特別価格で購入後、すぐに解約することもできます。

 

定期コースの解約は、購入した人の自由なので堂々と行っていいものです。

しかし、電話口で理由を詳しく聞かれたり引き止められたりすると、面倒に感じてしまいますよね。

 

hanaemi(ハナエミ)では、解約時の無理な引き止めをしないと明記しているので、安心して解約しましょう

 

解約手段が電話だけなので心配でしたが、引き止めがないとわかれば安心ですね!

 

hanaemi(ハナエミ)は返品・返金はできる?

初回のみ30日間全額返金保証あり!

hanaemi(ハナエミ)では、初回限定で30日間全額返金保証があります。

肌に合わない場合や満足できなかった場合は、購入金額を全額返金してもらえます。

 

全額返金ができる条件について詳しく見ていきましょう。

 

▼全額返金の条件▼

  • 定期購入注文日より30日以内に電話で連絡
  • セットに含まれていた全ての商品の容器を返送
  • 返送代金は自己負担

 

注意が必要なのは、セットに含まれていた全ての商品の容器を返送しないといけないという点。

セットに含まれる「化粧水2本」「美容液1本」が揃っていないと、返金を受けることができないので注意してください。

 

返金保証をスムーズに受けるために、初回受け取り後30日間はパッケージを残しておくとよいでしょう。

 

初回のみ自己都合による返品もOK!

hanaemi(ハナエミ)は、初回商品到着後7日以内であれば返品できます。

2回目以降の商品は返品できないので、不要な場合はしっかりあらかじめ解約しましょう。

 

自己都合でも返品できる条件はこちらです。

 

▼返品の条件▼

  • 初回商品到着後7日以内に電話で連絡
  • 未開封の商品を返送
  • 送料は自己負担

 

期限も条件も、30日間全額保証のほうが便利ですね!

 

初回は30日間全額保証があるので、あえて返品を選ばなくてもいいかもしれません。

 

不備があった場合は交換で対応

商品に不備があったり異なる商品が届いた場合には、ショップ負担で交換してもらえます。

ショップ負担で交換できる条件はこちらです。

 

▼交換の条件▼

  • 初回商品到着後7日以内に電話で連絡
  • 注文と異なる商品や不良品が届いた
  • 送料はショップ負担

 

こちらも商品到着後、7日以内に電話での連絡が必要です。

 

連絡せずに返送してしまうと、交換できなくなる可能性があります。
返送前に必ず連絡しましょう。

 

hanaemi(ハナエミ)の口コミは?

口コミ

化粧水も美容液もテクスチャーがサラッとしていて、べたつきません!

さっぱりしていても乾燥することがないため、バランスがいいなと感じています。

(引用元:20代女性)


1回に使う量が100円玉3回分と、多すぎない?と半信半疑でした。

しかし、使用方法に通りに使ってみると、すっと肌に馴染んでいきます。

塗るたびに肌に入っていく感じがわかるので、何度も使いたくなります!

(引用元:30代女性)

hanaemi(ハナエミ)のアピールポイントである肌への浸透力に対し、肌へなじむ感覚が好評のようです!

ただし、1ヶ月にあたり化粧水2本を使い切る、というとても贅沢なスキンケアなので、普段使いとしては少し割高に感じるという声もあります。

 

お肌に直接塗る商品において、自分のお肌との相性がいいかは、使ってみないとわからないものですよね。

hanaemi(ハナエミ)では30日間返金保証もあるので、まずは一度試してみるのもおすすめです。

 

最後に

hanaemi(ハナエミ)の解約についてまとめます。

 

まとめ

  • hanaemi(ハナエミ)の解約は電話で
  • 解約は次回発送予定日の10日前までに!
  • 発送周期は最大90日まで延長可能
  • 受け取り回数の縛りなし!
  • 初回のみ30日間返金保証あり!
  • 初回のみ自己都合による返品もOK!

 

hanaemi(ハナエミ)定期コースの購入はWebから気軽に行えますが、解約が電話のみ、となると少し不安になってしまいますよね。

あらかじめ解約方法をしっかり把握していれば、安心して利用できますよ!

 

この記事、hanaemi(ハナエミ)の解約方法が参考になれば幸いです!