ホワイトニングサロンのようなホームケアができる、HAKARA(ハカラ)セルフホワイトニング。
HAKARA(ハカラ)で販売されているホワイトニングケア用品は、単品でも購入できますが、定期購入やお得なコースを利用することで、よりお得に購入できます。
ここでは2ヶ月で集中ケアコースを中心に、購入を検討している方・既に購入して使用しているけど解約方法が知りたい方に向けて、詳しく解説していきます!
この記事でわかること
- HAKARA(ハカラ)の解約は電話で
- 2回目解約は初回到着から3日以内!
- 3回目以降の解約は発送予定日の15日前まで!
- 受け取り回数の縛りなし!
- 自己都合の返品もOK!
- コースによって返金保証あり!
HAKARA(ハカラ)の解約・退会方法は?
解約方法と手順
HAKARA(ハカラ)のコース解約は、電話でのみ受け付けています。
解約の連絡期限は、発送回数によって異なり
- 2回目の解約:初回到着から3日以内
- 3回目以降の解約:商品発送予定日の15日前まで
となっています。
お問い合わせの電話番号はこちらです。
電話番号:03-5825-9410
営業時間:10:00~19:00
(土日祝休み)
販売元 | 株式会社デンタル・マーケティング |
所在地 | 〒111-0052 東京都台東区柳橋1-4-3 ツイントラスⅡビル5階 |
HAKARA(ハカラ)にはお問い合わせフォームもありますが、解約は電話のみの受付です。
通常のお問い合わせもお電話での連絡が一番確実でおすすめ、とスタッフの方からアドバイスをいただきました。
退会方法と手順
HAKARA(ハカラ)を購入すると、オンラインショップのアカウントが発行されます。
オンラインショップのマイページでできることはこちら。
- 購入履歴の確認
- 定期購入の変更・停止・解約
- 会員情報の変更
- クレジットカード情報の変更
- 退会手続き
アカウント作成時には、自動的にメールマガジン受け取り設定がオンになります。
実際に受け取り設定がオンになっていても、プロモーションのメールが大量に届くことはありませんでしたが、気になる方はオフにしておきましょう。
ここではメルマガの解約と、退会方法について詳しく説明していきます。
メルマガの解除方法の手順
メルマガの解除は、マイページから手続きできます。
- HAKARAセルフホワイトニング マイページにログイン
- マイページメニューから「基本会員情報」を選択
- メールマガジン送付についての「受け取らない」を選択
- 「確認ページへ」を選択し、確認画面で「送信」を選択


マイページから簡単に操作できますが、配信タイミングによっては何通か届くことも。
一度手続きすれば時間差で反映されるので、しばらく様子を見てみましょう。
アカウントの退会方法
アカウントの退会もマイページから手続きができます。
コース契約中は退会できないので、先に解約を済ませておきましょう。
- HAKARAセルフホワイトニング マイページにログイン
- お問い合わせから「退会手続き」を選択
- 退会手続き画面で「退会する」を選択


退会確認画面にはしっかりと、
- 購入履歴が削除される
- お客様情報が削除される
と記載があります。
HAKARA(ハカラ)解約の注意点は?
2回目解約は初回到着から3日以内!
コース2回目の解約期限は、初回商品到着から3日以内と短くなっていますので、ご注意ください。
初回発送日の10日後に、2回目の商品が発送されます。
初回のトライアルセットは1,980円とお安いため、気軽な感覚でお試し購入した方も多いのではないでしょうか。
2回目のプレミアムセットは11,000円で、商品内容も本格的なものです。
お得なトライアルセットのみが目的の方は、初回商品到着後すぐに解約連絡をするようにしましょう。
3回目以降の解約は発送予定日の15日前まで!
3回目以降を解約する場合は、次回発送予定日の15日前までに連絡しましょう。
コース3回目の発送予定日は、2回目到着月の翌月25日です。
2回目から3回目の商品到着の間隔が、最大50日程度開くことがあります。
短期間に集中してケアしたい方は、3回目の発送予定日をしっかり確認しましょう。
回数ごとの発送予定と、解約締切についてわかりやすく説明します。
HAKARA(ハカラ)2ヶ月で集中ケアコース
初回
商品 | トライアルセット(1回分) |
価格 | 1,980円 60%OFF |
2回目
商品 | プレミアムセット(3回分) |
価格 | 11,000円 20%OFF |
発送予定 | 初回到着から10日後 |
解約締切 | 初回到着から3日以内 |
3回目
商品 | プレミアムセット(3回分) |
価格 | 13,200円 |
発送予定 | 2回目発送月の翌月25日 |
解約締切 | 発送予定日の15日前 |
4回目以降(ここから2ヶ月周期で発送)
商品 | 定期メンテナンス(1回分) |
価格 | 5,478円 |
発送予定 | 3回目発送月の翌月25日 以降、2ヶ月に1回25日に発送 |
解約締切 | 発送予定日の15日前 |
HAKARA(ハカラ)は受け取り回数の縛りはなし
HAKARA(ハカラ)には、解約までの受け取り回数の縛りはありません。
コース2回目を解約する期限が初回商品到着後の3日以内のため猶予は少ないですが、初回のみ受け取って解約することもできます。
簡単そう!と商品も試してみたら、実際にはなかなか難しかった、と感じることもありますよね。
定期的に商品が届くコースや定期購入の場合、長く継続して使用できるかどうかはとても大事なポイントです。
継続は難しそうだと感じた場合は、無理せず解約も検討しましょう。
無理せず継続できそうか、しっかり試しておきましょう。
HAKARA(ハカラ)は返品・返金はできる?
自己都合の返品が可能!
HAKARA(ハカラ)は、自己都合でも未開封であれば返品が可能です。
返品を希望する場合は、商品到着後7日以内に電話で問い合わせしましょう。
▼返品の条件▼
- 未開封の商品
- 商品到着後7日以内に電話で連絡
- 送料は自己負担
返品のお問い合わせは電話のみの受付となっています。
電話番号はこちらです。
電話番号:03-5825-9410
営業時間:10:00~19:00
(土日祝休み)
商品が破損しているなど、問題がある場合は開封済でも返品・交換が可能です。
この場合は、返送時の送料は会社側で負担してもらえます。
問題があったときには、必ず電話でお問い合わせしましょう。
プレミアムセット定期購入には返金保証あり!
HAKARA(ハカラ)の2ヶ月で集中ケアコースは返金保証がありません。
しかし、プレミアムセット定期購入を3ヶ月分使って効果がなかったと判断された場合のみ、半額返金保証があります。
この場合、「ケア開始前の歯の写真」「ケア完了後の歯の写真」をメールで送付し、効果がなかったことを証明する必要があります。
HAKARA(ハカラ)の口コミは?
初めてでしたがセットの中にも説明書があり、使用方法も簡単でした。
1回あたり10分で済むので、おうちの隙間時間でストレスなくケアできそうです。
(引用元:30代女性)
光を照射するホワイトニングに比べ、薬液を歯に塗って放置するだけなので、とても簡単でした。
ケア後に食事制限がないところもうれしいです。
(引用元:40代女性)
一般的なホワイトニングケアと比較して、時間がかからない・簡単といった点がとても好評でした!
ホワイトニングケアを自宅でできるという商品ですが、気に入れば店舗で本格的ケアを始める、といった使い方もできそうです。
本格的にホワイトニングケアを始めたいけど迷っている、という方の第一歩としておすすめです!
最後に
HAKARA(ハカラ)の解約についてまとめます。
まとめ
- HAKARA(ハカラ)の解約は電話で
- 2回目解約は初回到着から3日以内!
- 3回目以降の解約は発送予定日の15日前まで!
- 受け取り回数の縛りなし!
- 自己都合の返品もOK!
- コースによって返金保証あり!
本格的なホワイトニングケアが自宅でできる、HAKARA(ハカラ)。
コースでは回によって異なる商品が届けられるため、少しややこしく感じますが、ルールをしっかり把握すればお得に活用できます。
この記事、HAKARA(ハカラ)セルフホワイトニングの解約方法が参考になれば幸いです!