コンシダーマル定期コースの解約方法と注意点は?返金保証についても

 

このラメラ構造に着目し肌に必要な栄養や潤いをワンステップで与えてくれるのがオールインワンスキンケアのコンシダーマル スキンライズローションです。

 

「ラメラ構造」って聞いたことありますか?私は初めて聞きました・・・。

ラメラ構造とはお肌の内部にある角質層で水分と油分が規則正しくミルフィーユ状に並んだ状態の事なんですって!

 

コンシダーマルは単品で購入することも出来ますが定期コースにすることで通常の販売価格よりお得に購入することができます。

 

定期コースはお得だろうけど解約は難しそう・・・。

 

内容や注意点をきちんと知っていれば難しくないですよ!

 

これから定期コースで購入しようか考えている人や既に購入して使用しているけど解約方法が知りたい方のお役に立てれば幸いです。

 

この記事でわかること

  • コンシダーマルの解約は電話連絡で
  • 解約は次回発送の10日前までに!
  • 定期コースは2種類あり。回数縛りのあるコースも!
  • 返金保証あり!

コンシダーマルの解約・退会方法は?

解約方法と手順

コンシダーマルの解約はお問い合わせ窓口に電話をすることで受け付けてもらえます。

営業時間内に電話をかけて「解約したいです」と伝えましょう。

 

電話はナビダイヤルになっているのでスマホで連絡するときはキーパッドを表示させておくと慌てなくて済みますよ!

 

電話番号:0120-509-900

営業時間:10:00~18:00
(土日祝休業)

販売元株式会社オクターヴ22
所在地〒150-0036
東京都渋谷区南平台町17-7-4F

 

電話が繋がって案内が流れたらダイヤルで【2】をプッシュしましょう。解約受付のオペレーターへとつながります。

電話をかけるタイミングですが、こちらの会社は土日祝休みで営業時間も一般企業とほぼ同じです。

なので平日の日中にお仕事をされている人にとっては電話できる時間が限られてしまいますね。

 

一般的に見てもランチタイムと就業間際は電話が混みあう傾向があるので、もし可能であればそれ以外の時間を使って電話をすればスムーズにつながるでしょう。

 

電話が繋がりにくいといった口コミは見られませんでした。

 

解約の受付が電話対応のみなのでサポート体制は充実しているのかもしれませんね!

 

繋がらなかったときのことも考えて早めの連絡をするのが良いですね!

 

退会方法と手順

コンシダーマルを購入すると同時にマイページが作成されます。

このマイページは定期コースを解約しても残り続けるので削除しない限りは会員のままという事になります。

 

メールマガジンやDMは登録されている会員向けに届くので商品を買っていなくてもそれは続くことになりますね。

実は私もかなり前に会員登録した某ショップのカタログがいまだに届いています・・・。

ただそれはそのカタログが見たいから会員削除をせずにいるので、そのように定期コースは解約したけどカタログやDMは見たいという人は無理に削除をしなくても良いかもしれません。

 

反対に先のことはわからないけど不要なDMもいらないしメールがくるのも正直嫌だなと感じるなら解約と同時に配信停止と会員削除をしてしまうことをおススメします。

この作業を後回しにすると、どんどん面倒臭くなっちゃいますよ!

 

面倒臭くなってる人が言うんだから間違いないです!

 

メルマガの解除方法の手順

メルマガの配信停止はマイページから手続きできます。これならスキマ時間にサクッと操作できるので早めに手続きをしてしまいましょう!

WEB操作に不安がある人は電話でも対応してもらえるので解約の連絡の際忘れず一緒に伝えるのが良いでしょう。

 

ではマイページでの操作手順を説明します。

 

  1. マイページにログインする
  2. ログインすると商品ページになるので右上の「マイページ」をクリック
  3. 「登録情報変更へ」をクリック
  4. 「メルマガ送付について」を受け取らないにして登録

 

ログインには登録時のメールアドレスとパスワードが必要になります。

忘れずに控えておきましょう。

 

アカウントの削除方法

アカウントの削除は電話連絡かメールでの連絡で対応してもらえます。

 

一番スムーズなのは解約連絡の時に
・メルマガ配信停止
・アカウント削除
を一緒にお願いしておくことですね!

 

メールは公式HPのお問い合わせフォームから、または直接メールアドレスを入力して送信しましょう!

 

お問い合わせフォーム
 https://considermal-shop.com/shop/info

件名は「登録情報のご変更」を選択して内容欄にアカウントの削除をお願いしますと入力したら送信

 

メールアドレス
 info@octave22.co.jp

 

ここまで一気に手続きできれば安心ですね!

 

コンシダーマル解約の注意点は?

解約は次回発送の【10日前】までに!

解約の連絡は次回の発送予定日の10日前までに済ませましょう。

発送日はマイページから確認できるのできちんとチェックしておいてください。

 

また発送予定日の10日前を過ぎてしまうと実際に発送手続きが始まってしまいます。

そうなると注文のキャンセルはできないので解約を決めたら出来るだけ早めに連絡をしてください。

 

マイページはこまめにチェックすることをおススメします。

 

最低受け取り回数に注意!

「回数縛り」という言葉を聞いたことがあるのではないでしょうか?

これは定期コースのある商品によくみられる制度で、初回注文から何回目までは継続して受け取らないといけないかあらかじめ決まっている物です。

 

なぜこのような縛りがあるかというと、

  • 継続して使用することで効果が現れるから
  • あらかじめ受け取り回数を決めておくことでより割引率を高くして提供できるため

こういった理由からがほとんどでしょう。

 

ではコンシダーマルに回数縛りはあるのか?

という疑問ですがコンシダーマルの定期コースには回数縛りのあるコース回数縛りのないコースが用意されています。

 

それぞれの内容と注意点をまとめていきますね。

 

3回の回数縛りあり!「プレミアムコース」

プレミアムコースは初回54%オフの2,310円で購入でき2回目以降も18%オフの4,158円で購入できるコースです。

ただしプレミアムコースは3回の回数縛りがあるので解約は3回目の受け取りが終わってからになります。

 

3回目まで受け取りをすると総額は以下のようになります。

初回2,310円
2回目・3回目4,158円×2回
合計10,626円

 

初回の安さに比べたら割と高額に感じますがこのコースの魅力はそれだけではありません。

プレミアムコース限定で90日間の返金保証がついています。

さて、返金保証の説明は後でじっくりとしますので先に回数縛りのないコースの説明に移ります。

 

回数縛りなし!「スタンダードコース」

こちらのコースは初回が30%オフの3,520円となり2回目以降は13%オフの4,389円で購入できるコースです。

回数縛りがなく1回の受け取りですぐに解約することができます。

ただ残念なことにスタンダードコースには返金保証が付きません。

 

金額的にはプレミアムコースが断然お得ですね!

 

少しわかりやすいように2つのコースを並べてみます。
初回金額2回目以降金額回数縛り返金保証
プレミアムコース2,310円4,158円あり。3回まで必須90日間保証
スタンダードコース3,520円4,389円なし。いつでも解約可なし

 

初回の差額は1,210円、2回目以降は231円という事になりますね。

どちらのコースを選ぶかの決め手はやはり回数縛りと返金保証になるのではないでしょうか。

 

返金保証を取るか回数縛りなしを取るか・・・。

 

解約連絡の際2つのコースで解約できるタイミングが違うのでどちらで申し込んでいるのかきちんと把握しておきましょう!

 

それでは次で返金保証について説明します。

 

コンシダーマルは返品・返金はできる?

90日間全額返金保証について

先ほども少し出てきましたがコンシダーマルのプレミアムコースには90日間の返金保証がついています。

到着から90日以内であれば初回購入金額の全額が返ってくるのでお肌に合うか不安な人も始めやすくなっていますね。

 

ここで一つ疑問点が出てきます。

 

初回が返金できても回数縛りがあるからあと2回受け取りの必要があるの?

 

大丈夫!その場合は解約ができます!

 

プレミアムコースは3回の回数縛りがありますが、もし肌に合わなくて継続的な使用が難しい場合は

初回到着から90日以内に連絡すると全額返金をしてくれたうえで2回目以降の解約を受け付けてもらえます。

 

90日間返金制度を利用するときの条件と注意点をまとめておきますめ。

 

▼返品の条件▼

  • 初回到着から90日以内に電話で連絡をする
  • 返送にかかる送料は自己負担
  • 「発送時の箱」「お届け明細書」「化粧箱」「容器」を必ず返送すること
  • 返金されるのは初回支払い分のみ

 

返送が必要な4つのうち1つでも欠けると返金を受けることができない上に、解約もできないので残り2回も受け取らないといけなくなってしまいます。

それはさすがに嫌ですよね・・・。なので初回到着分の荷物は箱ごとすべて捨てずにとっておくことをおススメします!

 

また返金保証は90日間と約3カ月ありますが定期コースは通常通り毎月1個の発送で進んでいきます。

 

初回到着から約20日後には2回目の発送手続きが始まっていしまいますので、返金制度を利用して解約もしたい場合は出来るだけ早く連絡したほうが良さそうです。

 

2回目を受け取っても返金は間に合いますが返ってくるのは初回分のみです。使わない商品にお金を払うのはもったいないですよ!

 

コンシダーマルの通常返品について

定期コースの解約を忘れていたりなどの理由で使わない商品が届いてしまった場合ですが

残念ながら1度届いた商品は返品することができません。

そういったことにならない為にも早めの解約連絡をしましょうね。

 

商品に不備があった場合は返品ができますよ!

 

届いた商品が破損・汚損していたり違うものが届いた場合は到着から7日以内にコールセンターへ連絡しましょう。

7日を過ぎると返品は受けつけてもらえません。

 

「新しい商品が届いたけど前のがまだ少し残っているからまだ開けなくていいや」となるのは定期コースあるあるだと思いますが、いざ開けて中身が破損していた・・・・ではもう手遅れかもしれません。

新しく来た商品はすぐに開封して中身をチェックしましょうね!

 

コンシダーマルの口コミは?

口コミ

今まで試したオールインワンの中では断トツに良いです!

オールインワンと言っても結局は保湿が足らなくて乳液やクリームを重ねていたので何のためのオールインワンか・・・みたいなものばかりでしたがこれは1本で満足できるほど潤います。

本当の時短を経験するともう手放せません!

(40代 女性)


良くも悪くも普通。1本では保湿が足りないから結局クリームを重ね付け。

これはオールインワンにありがちだからいいとして、市販の安いオールインワンと大差ないと思う。

独特のにおいも好きになれない。

(30代 女性)

概ね高評価で今までのオールインワンより数倍良いといった意見が多かったです。

皆さんラメラ構造に敏感に反応されているようでした!

高評価が多い分その中でちらほらと上がる低評価が逆に目立っていましたが内容は肌に合わなかった、においが好きになれなかったといった声のほか、オペレーターさんの対応が悪かったといった意見もありました。

 

解約の連絡が電話のみなのでここは是非とも改善して欲しい部分ですね!

この口コミを見て私も問い合わせをしてみましたが平日の12:30ですんなりとつながりオペレーターさんもとても親切丁寧に質問に答えてくれました!

ちなみに男性のオペレーターさんでした!

 

使用感については感じ方は人それぞれです。

購入を考えている人は口コミは参考程度にとどめておいたほうが良さそうですね!

 

 

最後に

コンシダーマルの解約についてまとめます。

 

まとめ

  • 解約は電話連絡のみ
  • 電話は次回発送日の10日前までに
  • コース内容は2種類あり。回数縛りに注意!
  • 3回の回数縛りがあるコースには返金保証もあり
  • 回数縛りのないコースに返金保証は無し
  • 通常返品は不可。早めの解約を!

 

定期コースは入口である契約・申し込みは簡単ですが、出口である解約はややこしいイメージがあります。

期日を守って正しくすればあっという間に解約できます。

この記事、コンシダーマルの解約方法が参考になれば幸いです!