COLORIA(カラリア)香水の定期便の解約・退会方法と注意点を解説!

約1,000種類から香りを選べる、COLORIA(カラリア)

香水はもちろん、ルームフレグランスやバスタイムに使えるアイテムなど、いろいろな場面で香りを楽しむことができます。

 

この記事では、カラリアの解約方法について解説していきます。

これから始めたいと思っている方や、改めて解約方法を確認したい方のお役に立てたらと思います。

 

この記事でわかること

  • カラリアの解約はマイページで
  • 解約は次回更新日の前日までに!
  • 受け取り回数の縛りはナシ!
  • 返金保証ナシ

COLORIA(カラリア)の解約・退会方法は?

解約方法と手順

カラリアの解約はマイページからの操作になります。

解約の際はマイページの更新日を確認して、その前日までに手続きしましょう。

 

解約の手順はこちらです。

  1. マイページにログイン
  2. 【香りの定期便】をタップ
  3. 下までスクロールして【解約する】をタップ
  4. 解約理由を選んで【解約する】をタップ
  5. 解約完了の画面が出たらOK

 

注文も解約もネットからできるのは嬉しいですね!

 

カラリアは、ネットで手続きが完結するので、空き時間でいつでも操作できるのが魅力。

これならなんとなく止めたくなったら解約して、始めたくなったら再開することもできますね。

 

人気のある定期コースやサブスクは、解約も再開も簡単にできる点で評価が高いですね。

 

香りのアイテムは、ずっと使い続ける方もいますが「なんとなく止めてみようかな」と感じる方もいます。

そういった方でも始めやすい定期コースといえるでしょう。

 

休止方法と手順

カラリアの休止も、マイページから簡単に操作できます。

こちらも更新日の前日までに済ませましょう。

 

カラリアでは、休止をスキップと呼んでいるようですね。

最長で3ヵ月先まで延ばせます。

 

スキップの手順はこちらです。

  1. マイページにログイン
  2. 【香りの定期便情報】をタップ
  3. 【次の更新をスキップする】をタップ
  4. 希望の次回更新日を選んで保存すれば完了

 

「香水が少し余っているからもう1ヵ月先でもいいかな」

「今月は光熱費がかかるから、カラリアは再来月までナシでもいいかな」

こうしたライフスタイルに合わせて、解約以外の選択肢を選ぶことができますね!

 

退会方法と手順

カラリアの定期コースを解約しても、マイページは残ったままになっています。

もうカラリアは使わないという方は、マイページの削除もしておくと安心でしょう。

 

ここではマイページの削除はもちろん、なんとなくそのままにしがちなメルマガの解除やLINEの連携解除についても解説していきます。

 

メルマガの解除方法の手順

メルマガの解除はマイページから操作できます。

  1. マイページにログイン
  2. 【プロフィール】をタップ
  3. 【修正】をタップ
  4. メルマガ受信のチェックを外す
  5. 【修正する】をタップして完了

 

メルマガは不定期なので、頻繁には届かないかも。

しかし、定期コースの解約は迷っているけどメルマガは受信したくない方は、この方法で解除しておくと安心ですね。

 

LINEの連携解除方法

LINEの連携解除はご自身のスマホから操作しましょう。

カラリアにお願いしても操作できません。

 

LINEの連携解除の手順はこちらです。

  1. LINEのホーム画面右上の歯車マーク(設定)をタップ
  2. 【アカウント】をタップ
  3. 【連動アプリ】をタップ
  4. カラリアのアカウントをタップ
  5. 【連携を解除】をタップ
  6. 【OK】をタップして完了

 

LINEアカウントは、ホーム画面でアカウントを長押しすれば削除できます。

しかし、アカウントの連携を解除してからのほうが、つながりが消えるので安心ですね。

 

マイページの削除方法

マイページの削除もマイページからの操作です。

手順はこちらになります。

  1. マイページにログイン
  2. 下までスクロールして【退会する】をタップ
  3. 画面に従って【退会】をタップ
  4. 退会完了の画面が出たらOK

 

公式サイトにも書かれていましたが、解約を済ませてから退会をしてほしいとのことです。

おそらく、先に退会しても定期コースが続いてしまうかもしれませんね。

 

必ず、先に解約してからマイページの削除をするようにしましょう。

 

退会すると、それまでのフレグランスプロフィールがすべて削除されてしまいます。

再開を考えている方は、マイページを削除せずそのままでも良いでしょう。

 

COLORIA(カラリア)解約の注意点は?

解約は次回更新日の【前日】までに!

カラリアの解約は次回更新日の前日までに手続きしましょう。

 

ところで更新日って何ですか?

 

更新日は次回分の香りの最終決定日。

初回注文日を基準として、その約30日後が更新日となります。

 

この日の数日後に商品が発送されてお手元に届く流れですね。

 

更新日についてはマイページから確認できるので、詳しい日にちを確認しておきましょう。

 

COLORIA(カラリア)は受け取り回数の縛りナシ!

カラリアは受け取り回数に関係なく解約することができます。

○回以上受け取らないといけないといった決まりがないので、初回だけ受け取って解約もOKです

 

カラリアの定期コースは、初回も2回目以降も同じ価格。

香水の場合は、アトマイザーが初回だけ無料でついてくるそうです。

 

2回目以降も同じ価格なら続けやすいですね!

 

また、香水以外にもルームフレグランスやボディクリームなどのアイテムがあります。

いろいろなアイテムを試してみても楽しそうですね。

 

COLORIA(カラリア)は返品・返金できる?

COLORIA(カラリア)は返品できる?

カラリアは自己都合での返品はできません。

発送された商品を受け取らないといけないので、解約の手続きは早めにしておきましょう。

 

もし、液漏れがあったり注文と違う商品があった場合は返品できます

到着後7日以内に、必ずお問い合わせフォームからの連絡が必要です。

 

お問い合わせフォームには画像を貼れるところがあるので、どんな状態で届いたか撮影しておくことをおすすめします。

実際のお問い合わせフォームをスクショしたので貼っておきますね。

 

開けてみておかしいと思ったら撮影しておくと良いですね!

 

▼返品の条件▼

  • 違う商品が届いたり液漏れなどの不備があった場合
  • 到着後7日以内
  • 必ず事前にお問い合わせフォームから連絡

 

詳しい返品方法はメールで案内があります。

メールを指定受信している方は、以下のドメインからのメールを受信できるようにしておきましょう。

  • @high-link.co.jp
  • @coloria.jp
  • @highlinkhelp.zendesk.com

 

COLORIA(カラリア)は返金保証ナシ

カラリアは返金保証がありません。

もし合わない香りや肌に合わないボディクリームが届いた場合でも、そういった保証はないようですね。

 

カラリアは香りを楽しむためのサービス。

そのため、化粧品やスキンケアのような保証は期待できないといえるでしょう。

 

じゃあ合わない香りが届いたらどうすればいいですか?

 

更新日の前日までに変更すれば大丈夫です!

 

カラリアの公式LINEアカウントでは、香りに関しての相談ができます。

届いた香りが合わなかったら、相談するのがおすすめです。

 

COLORIA(カラリア)の口コミは?

口コミ

香水って自分でつけると香りが変わることがあるし、でも量が多いので買うのに躊躇していました。

でも、カラリアなら毎回変えれば少しずつ試せるので、自分に合う香りが見つかりますよ。

気に入った香りは現品で買っています。

(30代女性)


気になるのはプラス500円など、プレミアムの香水の種類が多いこと。

その分、プラス料金じゃなくてもいい香りに出会えるとラッキーに感じます。

アトマイザーへの詰め替えをしなくていいので、便利ですね。

(20代女性)

 

香水は、初回についてくるアトマイザーに付け替えるだけなので、うっかりこぼしてしまったなんてことがないのがいいですね。

香水初心者の方におすすめできそうです。

 

カラリアは基本料金がありますが、プラス500円~3,500円で選べる商品の幅が広がります。

香水診断は登録しなくてもこちらのリンクからできるので、試してみましょう。

 

最後に

カラリアの解約についてまとめます。

 

まとめ

  • カラリアの解約はマイページで
  • 解約は次回更新日の前日までに!
  • 受け取り回数の縛りはナシ!
  • 返金保証ナシ

 

香水を選ぶのは意外と難しいと感じている方が多いように感じます。

カラリアは回数縛りのない香りの定期コースで、ネットで簡単に解約できますよ。

 

この記事、COLORIA(カラリア)の解約方法がお役に立てたら幸いです。