花蘭咲(からんさ)定期コースの解約方法と注意点は?購入前に確認!

 

和蘭のエビネエキスを配合したヘアケアスプレーの花蘭咲(からんさ)

ヘアケア商品で女性に特化したものは、めずらしいですよね。

 

定期コースで安くできるみたいだけど、合わなかったらどうしよう。

 

回数縛りがないので、初回だけ使って解約もできますよ!

 

この記事では、花蘭咲の解約方法について解説していきます。

これから始めてみようか考えている方や、改めて解約方法を知っておきたい方のお役に立てたらと思います。

 

この記事でわかること

  • 花蘭咲の解約は電話かお問い合わせフォームで
  • 解約は次回お届けの7日前までに!
  • 受け取り回数の縛りはナシ!
  • 返品は未開封ならOK

花蘭咲(からんさ)の解約・退会方法は?

花蘭咲の解約は、電話かお問い合わせフォームからの受付となっています。

解約の際は、次回お届けの7日前までに手続きしましょう。

 

それでは、それぞれの解約方法について解説していきます。

 

電話解約方法と手順

お問い合わせの電話番号は、以下のとおりです。

 

電話番号:0120-188-188

営業時間:8:00~21:00
(年中無休)

販売元有限会社マイケア
所在地東京都新宿区市谷本村町2-5

 

年中無休の会社はめずらしいですね!

 

お休みがない販売元だからなのか、電話がつながらないといった口コミは見当たりませんでした

また、解約を引き留めれたといったものもなさそうなので、安心して電話できそうです。

 

解約理由としては

  • 頭皮にかゆみが出てきた
  • 数ヵ月使っても効果が実感できない
  • 経済的な理由

といったものが多いようです。

 

商品に対する意見として、解約理由を聞かれることはよくあります。

どんな理由を言えばいいのか迷ったら、上記のような理由を話してみましょう。

 

インターネット会員でない方は電話で解約を!

花蘭咲の定期コースを電話で注文していて、インターネット会員に登録していない方は、電話での解約をおすすめします。

インターネット会員との情報の紐付けができていないからです。

 

愛用者の中には電話で定期購入している方も多くいるようです!

 

インターネットはなんだか面倒…という方でも、気軽に注文できる商品ですね!

 

お問い合わせフォーム解約方法と手順

お問い合わせフォームからの解約手順は、以下のとおりです。

 

  1. お問い合わせフォームにアクセス
  2. お名前とメールアドレスを入力する
  3. 【お問い合わせ内容】に花蘭咲を解約したい旨と解約理由を入力する
  4. 【同意して入力内容を確認する】をタップ
  5. 内容を確認して送信する
  6. 解約完了のメールが届いたら完了!

 

電話するのは緊張する」という方にオススメの方法ですね。

入力項目も少なく、負担の少ないお問い合わせフォームといえるでしょう。

 

お問い合わせフォーム送信後、自動送信のメールが届くことがあります。

しかしそのメールではなく、解約が完了したというメールが届いて解約ができていることになります。

 

退会方法と手順

インターネット会員の方は、花蘭咲を解約しても会員情報が残ったままになっています。

また、メルマガが引き続き届くこともありますね。

 

ここでは、メルマガの解除とインターネット会員情報の削除について解説していきます。

 

メルマガの解除方法の手順

メルマガの解除は、マイページから操作できます。

 

操作手順を載せておきますね。

  1. マイページログイン画面でメールアドレスとパスワードを入力してログインする
  2. 【会員情報変更】をタップ
  3. 【メールマガジン】の項目を【受け取らない】に変更する
  4. 内容を確認して保存すれば完了!

 

解約はまだ迷っているけど、メルマガはいらないかな…という方も、この方法で簡単に解除できます。

 

インターネット会員の削除方法

インターネット会員の削除は、お問い合わせフォームからの受付となっています。

 

削除の手順は、以下のとおりです。

  1. お問い合わせフォームにアクセスする
  2. お名前とメールアドレスを入力する
  3. 【お問い合わせ内容】に、退会したいので登録情報を削除してほしいことを入力する
  4. 【同意して入力内容を確認する】をタップ
  5. 内容を確認して送信する
  6. 退会完了のメールが届けば完了!

 

退会が完了した旨のメールが届かない場合は、お問い合わせフォーム送信後1週間くらい経ったら、マイページのログインを試してみましょう。

ログインできなくなっていたら、退会できています。

 

ちなみに退会操作をすると、登録していたメールアドレスで販売元のマイケアの商品をできなくなってしまいます

他にマイケアの商品を利用している場合は、すべて解約してから退会手続きをしましょう。

 

花蘭咲(からんさ)解約の注意点は?

解約は次回お届けの【7日前】までに!

花蘭咲の解約は、次回お届けの7日前までに手続きしましょう。

 

次回お届け日は、会員ページの【とくとく便の確認・変更】から確認できます。

また、明細書や電話で確認することも可能です。

 

7日前を切ってしまうと、発送準備に入ってしまうため解約できなくなってしまいます。

 

電話の営業時間が年中無休ということもあり、ギリギリまで解約しなくてもいいかなと思ってしまいがちですよね。

ただ、発送期間がお盆や年末年始の場合はやや早めに発送されることもあるので、できれば10日~2週間前など、余裕をもって連絡しましょう!

 

お問い合わせフォームの対応は平日のみ!

花蘭咲の販売元であるマイケアは、お問い合わせフォームを確認しているのが平日のみのようです。

そのため、急ぎで解約したい場合は電話での解約をおすすめします。

 

公式サイトにも載っていたので、こちらにも載せておきますね。

引用元:https://www.mycare.co.jp/contact

 

お問い合わせフォームよりも、電話でのお問い合わせや注文が多いのかもしれませんね。

公式サイトのQ&Aでも、電話での手続きを勧めている印象がありました。

 

花蘭咲(からんさ)は受け取り回数の縛りナシ!

花蘭咲は、受け取り回数に関係なく解約することができます。

もちろん、お得な初回だけ受け取って解約することも可能です。

 

花蘭咲のようなヘアケア商品が、とても種類が多いですよね。

含まれている成分も商品によって異なるので、いろいろ試してみたいという方でも始めやすいといえるでしょう。

 

花蘭咲(からんさ)は返品・返金はできる?

花蘭咲(からんさ)の解約忘れは返品できる?

花蘭咲を解約し忘れていて届いてしまったら、手つかずのままにしてすぐ電話しましょう。

未開封のままなら返品することができます。

 

花蘭咲の未開封の状態とは、化粧箱・ビニール包装・化粧袋がすべて未開封の状態です!
ダンボールを開けただけの状態ですね。

 

到着後8日以内に、必ず電話かお問い合わせフォームで連絡してから返送してくださいね。

また、返送は元払いが条件となっています。

 

▼返品の条件▼

  • 未開封に限る
  • 到着後8日以内
  • 必ず事前に電話かお問い合わせフォームで連絡
  • 返送は元払いで!

 

花蘭咲(からんさ)は返金保証ナシ

花蘭咲は、返金保証がないようです。

ヘアケア商品は効果の実感に個人差が大きく、必ず改善されると保証できないからかもしれませんね。

 

実際に花蘭咲を使っている方の年齢層もかなり広く、30代の愛用者も多くいます。

遺伝や産後のホルモンバランスの乱れ、加齢によるものなど、すべての原因をカバーするヘアケア商品はなかなかないかもしれません

 

花蘭咲(からんさ)の口コミは?

口コミ

使い始めて数ヵ月経ちます。

なんとなく分け目の幅が狭くなってきたように感じます。

私には合っているように感じるので、もう少し使ってみます。

(引用元:Amazonより)


お値段が少し高いかなと思っていましたが、使ってみたら相応だと感じましたね。

産後に大量に発生した抜け毛が改善されつつあります!

(引用元:Amazonより)

 

正直な口コミが集まるAmazonですが、評価は比較的高めのものが多くありました。

中には「花蘭咲の前に使っていた育毛剤に悔しさを覚えました」というものもあるくらいです。

 

評価の低い口コミは、主に頭皮にかゆみが出てしまったというものでした。

頭皮はデリケートなので、実際に使ってみないとわからないといえそうです。

 

最後に

花蘭咲の解約についてまとめます。

 

まとめ

  • 花蘭咲の解約は電話かお問い合わせフォームで
  • 解約は次回お届けの7日前までに!
  • 受け取り回数の縛りはナシ!
  • 返品は未開封ならOK

 

定期コースを始めるのは簡単なのに、解約方法がわかりにくいものは多くあります。

花蘭咲は、電話かお問い合わせフォームで解約できます。

 

電話のみで定期購入している方も多いようなので、安心して電話できそうですね!

この記事、花蘭咲(からんさ)の解約方法がお役に立てたら幸いです。