BLOOM BOXの解約方法について解説していきます。
ビューティーアドバイザーによって選ばれた5つのサンプルサイズの美容商品がBOXで定期購入できる会員制のサービスです。
季節やトレンドに合わせてセレクトされているので、毎月新しい美容商品との出会いがあります。
BLOOMBOXは、@cosme の姉妹サイトとなっております。
これから定期コースで買っている人や、既に買っているけど解約方法を詳しく知りたい方の参考になればと思います!
この記事でわかること
- BLOOM BOXの解約はマイページから
- 契約プランによって受け取り回数に縛りあり
- アカウント消去の注意点
- 返品・返金は出来ない
BLOOM BOXの解約・退会方法は?
解約方法と手順
BLOOM BOXの解約はサイトの【マイページ】から可能です
ログインページは、こちら
- TOP画面右上の「ログイン」より、「マイページ」にログイン
- 「ご利用履歴」をクリックします
- 解約をご希望のお申込みID、右記の「解約」をクリックします
- 解約プランをご確認いただき、解約理由にチェックを入れます
- 内容をご確認いただき「同意する」にチェックをしてください
- 「送信」 ボタンをクリック後、解約完了の画面が表示されます
もしも、マイページからの解約ができなかった場合は、下記カスタマーサポートへお問い合わせください。
【カスタマーサポート】
Email:bloombox-help@cosme.com
(平日10:00-17:00 土日祝休業)
出来るのは有難いね!
販売元 | 株式会社アイスタイル(英文表記:istyle Inc.) |
所在地 | 〒107-6034 東京都港区赤坂一丁目 12番 32号 アーク森ビル 34階 |
退会方法と手順
メルマガの解除方法の手順
- 「マイページ」へログイン
- 「マイアカウント」を選択
- 「メールマガジンの配信」を希望しないを選択
アカウントの削除方法
あるのでまずはそこから説明します!
現在、定期購入を契約している方は、
有料会員。
定期購入されていない方、または契約期間が終わり定期購入を一時停止されている方は、
無料会員となります。
(会員サービスの違いについては、こちら )
無料会員中も、貯めたポイントが使えたり個人情報もそのまま保持されているので、
再度BLOOM BOXを購入するのも簡単に行うことが出来ます。
ただし、何らかの理由でBLOOM BOXのアカウントを完全に消去したい方は「マイアカウント」から消去が可能です。
順番としては、有料会員退会→無料会員退会の順で行なって下さい。
BLOOM BOXは@cosmeの姉妹サイトの為、
共通IDで登録されているので無料会員から退会すると@cosmeからのアカウント完全消去となります。
こちらの退会フォームから行えます。
※アカウントの完全消去をされると他の姉妹サイトもご利用頂けなくなり
ビューティーポイントも失効されますのでご注意ください。
アットコスメは日本最大級の化粧品の総合サイトです。 化粧品・コスメの口コミなどを検索する人は見た事はないサイトだと思います。 アットコスメに会員登録限定のコンテンツを閲覧することが出来、 有料のプレミア[…]
BLOOM BOX解約の注意点は?
契約プランによって解約ルールが違うので注意
- 定期継続会員プラン
- 6ヶ月会員プラン
- 12ヶ月会員プラン
BLOOM BOXでは、これら3つの契約プランがあり、
1つずつ解約についてのルールが違うので説明していきます。
定期継続会員プラン (1,650円/税込)
毎月自動更新されるプランです。なので、解約の際は解約希望月の
前月の月末23時59分までに解約手続きを行う必要があります。
(例)6月に初回分が届いたら、6月30日の23時59分までに解約すると次の7月分から解約出来ます。
※初回分の解約はできません。
6ヶ月会員プラン (8,800円/税込)
こちらは、6ヶ月の縛りがあるので
プランお申込み後の期間内の解約はできません。
解約受付期間は、プラン最終月1日から月末23時59分までとなっております。
(例)2020年6月に初回分が届いたら、2020年11月1日〜 11月30日までに解約
12ヶ月会員プラン (16,500円/税込)
こちらも、12ヶ月の縛りがあるので
プランお申込み後の期間内の解約はできません。
解約受付期間は同じく、プラン最終月1日から月末23時59分までとなっております。
(例)2020年12月に初回分が届いたら、2021年11月1日〜 11月30日までに解約
このように、3つの全てのプランが自動更新となっています。
BLOOM BOXは返品・返金はできる?
配送された製品が破損、もしくは不足している場合のみ交換または不足分の手配をしてくれるそうです。
その際は、配送完了後一週間以内に下記カスタマーサポートまでご連絡下さい。
【カスタマーサポート】
Email:bloombox-help@cosme.com
(営業日:月~金 10:00~17:00 土日祝休業)
BLOOM BOXの口コミは?
毎月、自分の悩みにあった美容プロダクトが届くので
とても便利だし、今月はどんな商品が入っているのだろうと
ワクワクしています!様々なコスメがサンプルサイズで試せるので
気にいる物が見つかりやすいです。
(引用元:@cosme 20代女性より)
意外と、有名ブランドの商品も入っていたりして
びっくりしました!月額1650円だからそこまで期待は
していなかったですが、日常使い出来る物が多いです。
たまに、好みじゃないコスメが入っている確率もややあります。
肌情報などが登録できるので、自分にあった商品を探すのに
ぴったりだと思います。
(引用元:Twitter 20代女性より)
毎月、新しい美容商品が試せるのはとても魅力的ですよね。
取り扱いブランドの数も500社以上と業界最多なのもBLOOM BOXの強みかもしれません。
月額1650円のBOXの中に入っていたコスメの金額を換算したら5000円を超える月もよくあるそうですよ!まずは、お試しで初めてみてはいかかですか?
最後に
BLOOM BOXの解約についてまとめます
まとめ
- 解約はマイページから
- 完全にアカウント消去すると@cosmeで利用できる
ポイント等無くなるので注意 - 契約コース毎の最低受け取り回数に注意
- 返品・返金は一切出来ない
定期コースは入口である契約・申し込みは簡単ですが、出口である解約はややこしいイメージがあります。
期日を守って正しくすればあっという間に解約できます。
この記事、BLOOM BOXの解約方法が参考になれば幸いです!