ビフォリアの解約方法や返金保証について解説!口コミは嘘?

ビフォリアの解約方法について解説していきます。

 

ビフォリアは頭皮に着目した薬用育毛剤です。ケア成分が55種類も配合されています。

しかも超微粒子化されているため、皮脂の詰まった毛穴のわずかな隙間からでも成分が入り込み、ぐんぐん浸透します。

刺激を少なくするためにアルコールを10%未満に抑えました。

ローエタノール処方だからヘアカラーの色落ちにつながる心配がないのも女性にとっては嬉しいところ!

 

定期コースでの購入を考えている方や、既に買っているけど解約方法を詳しく知りたい方の参考になればと思います!

 

この記事でわかること

  • ビフォリアの解約はお電話で!
  • 解約は次回出荷予定日の10日前までに!
  • 解約までの購入回数縛りなし!
  • 全額返金保証制度あり!

ビフォリアの解約・退会方法は?

解約方法と手順

ビフォリアの解約はお問い合わせ窓口に電話での受付となっています。

解約の際には下記フリーダイヤルから次回出荷予定日の10日前までに電話で解約の趣旨を伝えて下さい。

 

▼電話番号▼
0120-22-9299

▼営業時間▼
(平日)9:00~21:00
(日・祝日)9:00~17:30

販売元 株式会社リフレ
所在地 埼玉県上尾市仲町1-7-28

日曜、祝日も営業していますが、時期によって繋がりにくい場合があるようです。

そのような場合は、少し時間を空けて掛けなおしてみてください。

月曜日の夕方4時ごろ掛けてみましたがすぐに繋がりました!

 

退会方法と手順

ビフォリアはサイトからの購入の際、会員登録が必要です。

そして、一度登録した会員情報は解約をしても自動的に削除してもらえるわけではありません。

解約後にメルマガが送られてくることもあります。

アカウントの削除やメルマガの配信を止めるためにはそれぞれ手続きが必要です。

 

メルマガの解除方法の手順

メルマガ登録/解除専用のページが用意されています。そちらから手続きして下さい。

  1. メルマガ会員登録ページにアクセス
  2. メールアドレスを入力して解除を選択

退会しない、または解約はしないけれどメルマガは読まないという方も上記の方法で解除してください。

 

アカウントの削除方法

マイページから手続き可能です。ログインして退会処理を行ってください。

 

同様のサービスを行っているところでは電話やメールでアカウントの削除を受付けているところもあります。

公式ホームページに記載はありませんが、こちらでも対応してもらえるかもしれません。

 

解約の連絡をする方は同時にアカウント削除の希望まで伝えてみて下さい。

手続きを一度に終えることができるので簡単です。

 

ビフォリア解約は次回お届けの10日前までに!

解約は次回出荷予定日の10日前までにお電話で連絡して下さい。

次回出荷予定日は商品に同梱のお買い上げ明細書で確認が可能です。

10日前を過ぎてしまうと次々回の解約となってしまいますので、時間に余裕を持って連絡しましょう!!

 

10日前が休業日にあたる場合は注意が必要です!

 

ビフォリアのお問い合わせ窓口は土曜日は営業していません。

また、調べてみたところ、年末年始などは休業していたり営業時間が短くなっていることもわかりました。

10日前が休業日の場合はその前の営業日に連絡する必要がありますので気をつけましょう。

 

ビフォリアは購入回数の縛りはなし!

ビフォリアの定期コースには購入回数の約束がないため、いつでも解約可能です。

 

回数縛りがないのは安心ね!

もし商品に満足できなかった場合でも、すぐに解約できるので気軽に定期コースを始めても良さそうですね!

また解約だけでなく、変更やお休みなどもいつでも可能です。気軽に相談してみると良いでしょう。

 

ビフォリアは返品・返金はできる?

返品・交換について

ビフォリアでは返品・交換の対応を行っています。

その際の送料は

配達途中の破損や注文と違う商品が届いた場合 → 販売元負担

お客様都合の場合 → お客様負担

となります。

まずは商品到着後7日以内にフリーダイヤルで連絡して下さい。

 

返品・交換の場合は申込期限までが短いので商品は到着後すぐに確認しましょう。

 

返品・交換の対象外となってしまうケースがありますので確認しましょう。

 

▼返品・交換の対象とならないケース▼

  • 一度開封、利用した商品
  • 特別な事情がなく、商品到着後より8日を過ぎた場合

 

返送の際は、商品に同封されている「交換・返品連絡票」をご利用ください。

返送先

〒362-0066
埼玉県上尾市領家山下1152-13

領家山下流通システムセンター
リフレ 返品受付係

 

返金保証について

ビフォリアには30日間返金制度があります。

ただ、定期コースによっては対象外になるケースがあるようです。

 

返金保証対象外のコース

ビフォリアには何種類かの定期コースが用意されています。

購入ページを確認したところ、返金制度の記載があるものと無いものがありました。

そこで、電話で問い合わせてみたところやはり対象外となるコースがあるそうです。

基本的には30日間の全額返金保証なので毎月送られてくるコースにしかついていないと言われました。

今後もどのようなキャンペーンを行うかわかりませんので、必ず購入ページで保証の有無をしっかりと確認してください

 

分からない事は問い合わせてみてね!!
問い合わせは電話のほかFAX(0120-37-9299問い合わせページからも受け付けています。

30日間全額返金制度について

商品に満足できない場合はどんな理由でも返金してもらえます。

ただし、この制度を一度利用すると、以後同商品が購入できなくなりますのでご注意ください。

 

返金の条件は以下の通りです。全て満たしていないと返金には応じてもらえません。

▼返金の条件▼

  • ビフォリアを初めて購入された方(1世帯につき1回
  • 定期初回のお届け分のみ対象
  • 適用期間は商品注文後30日以内
  • 事前に電話で連絡する事
  • 返送料金は自己負担
  • 配達記録が残る方法で返送する事

 

そして、返送するものは以下の3点です。

▼返送するもの▼
  • お買い上げ明細書
  • ビフォリアの化粧箱
  • ビフォリアの容器(使用中ボトル・開封済み可)

上記3点が揃わない場合も対象外になってしまいますので捨てずにに取っておいてください。

 

さて、さらにここで注意したいのは、事前連絡の時期です。

30日間の全額返金保証制度と謳われていますが実はそこには落とし穴があるのです。

返金の条件で説明しましたが、この制度の対象になるのは初回お届け分だけです。

そして、2章で説明したように解約の連絡は次回出荷予定日の10日前までにする必要があります

つまり、2回目の出荷予定日の10日前を過ぎてしまうと2回目での解約に間に合わなくなってしまうのです。

 

えっ!じゃあ2回目の費用は払わないといけないの?

 

そうならない為に、2回目の出荷予定日の10日前までに返金と解約の連絡を一緒にするのがベストです!!

 

他にもわからないことがあったらトラブルを避けるためにも必ず問い合わせてみて下さい。

 

フォリア口コミは?

口コミ

最近、抜け毛が気になり髪がぺったんこになって困っていました。

前回購入して使ったところ、多少効果があったように感じました。

とりあえずあと3ヶ月使ってみたいと思い再度購入。

(引用元:40代女性より)


使い始めて1カ月ほど経過。髪の分け目あたりからツンツン短い毛が生えてきました。

ローエタノール処方で頭皮に優しい成分で作られているので安心して使えます。

シュっと噴きかけられるスプレータイプで香りもしないから、使いやすさとしても申し分なし。

(引用元:40代女性より)

使ってみたらなんとなく効果があるようだという声が多かったです。

はっきり効果が分かるようになるには少し時間がかかるのかもしれません。

実際に、購入ページのQ&Aを見てみると

毛髪の成長には個人差があるため、半年程度継続してご使用ください

との記載がありました。気長につかってみる事をおススメします。

 

 

最後に

ビフォリアの解約についてまとめます。

 

まとめ

  • ビフォリアの解約はお電話で!
  • 解約は次回出荷予定日の10日前までに!
  • 解約までの購入回数縛りなし!
  • 全額返金保証制度あり!

 

定期コースは入口である契約・申し込みは簡単ですが、出口である解約はややこしいイメージがありますよね。

でもビフォリアは解約までに購入回数の縛りがなく、全額返金保証制度もあり、とても消費者思いです。

私が電話してみた時もとても親切に対応してもらえました。

 

どうしても解約したい場合は、期日を守って正しくすればあっという間に解約できますので安心してお電話して下さい。

この記事、ビフォリアの解約方法が参考になれば幸いです!