模試Webエントリーサポート

データサポート

小学生コンピュータテスト

中学生コンピュータテスト

what is Web Entry
WEBエントリーってどんなもの?

「模試Webエントリー」ってどんなもの?

新たに始まった「模試Webエントリー」について何ができるかなどQ&A形式でお答えします。

「模試Webエントリー」でなにができるのですか?

氏名や得点の登録がオンライン上で行うことができます。

どんな画面で操作するのですか?

特集ページ「かわる! コンピューターテスト」をご覧下さい。

氏名登録用紙は送付しなくてよくなるのですか?

はい。これまで専用の「氏名登録」用紙に氏名・性別などをご記入頂き、ご送付頂いていましたが、「模試Webエントリー」で登録すれば登録完了となります。

塾内採点をしていますがどのようにしたらよいですか?

塾内採点後の答案用紙の送付は不要となります。「模試Webエントリー」で得点を入力しておくと直近の処理日程にてコンピューター処理されて、これまで通り、成績表などの帳票が返却されます。

受験後、塾内のクラス分けや指導指針に活用しているのですが。

「模試Webエントリー」をご利用頂く事で、処理された「科目ごとや個人の合計得点・偏差値」「科目ごとや合計の平均点」を成績表などの帳票の返却前に確認できます。また、CSV形式のデータでダウンロードできるので、加工して活用することもできます。

生徒情報をExcelで管理しています。氏名などそのファイルから取込むことはできますか?

はい。CSV形式の氏名登録や得点を取込むことができます。取込用のCSVファイルを作るツール(Excel2003以降必須)も「模試Webエントリー」に用意してあります。

教育開発のどのテストで使えますか?

「学力診断テスト」「アドバンス模試」「神奈川県模試」「国・私立中学入試模擬試験」「ピラミッドテスト」でご利用いただけます。

「模試Webエントリー」を利用したいのですが、手続や費用は必要ですか?

「模試Webエントリー」は対象のコンピューターテストをご利用の学習塾・学校であれば、無料でご利用いただけます。ご利用開始に当たっては一定の手続が必要となります。「ご利用開始までの流れ」をご覧下さい。

インターネットが使える環境があれば問題ないですか?

はい。一般的なインターネット閲覧環境であれば問題ありません。但し、日本語対応環境で、IntenetExplorer8以上が正常に動作できる環境を推奨します。また、CSV形式でのアップ・ダウンロード機能の活用には、Excelなどの表計算ソフトが必要となります。